スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダダあまです 

入院中のおとたんからは、「退屈だ」メールが入ってる毎日ですが
そんなこた知ったこっちゃないあんこは
今日もいつもの公園にご出勤(仕事か)。

今年“初公園”のお友達もいたりして
遅まきながらも「ことよろ~♪」です。んねっ、うーたん&marco!

2IMG_5119.jpg
marco【あけおめなんだってば!】プリン【って遅っっっ!】
力有り余ってるmarcoは登場するや否やプリンに突進。怒られてましたよ、ぷぷぷ。


「さぁ~っ、ワイヤーちゃん達はついてらっしゃい!」
うーたんママの掛け声に、ついてったのはannco&marco(スペル似てるっしょ?)。
3IMG_5122.jpg 4IMG_5123.jpg
5IMG_5124.jpg 6IMG_5125.jpg 7IMG_5127.jpg
さすが若いうーたんママ♪動きが軽やかでしたよ、うふふ。

ありり?そー言えば“ワイヤーちゃん”って呼んだのに
ワイヤーダックスうーたん、走りませんでしたね?
8IMG_5128.jpg
うーたん【ぶるぶる。あんな脳天気体育会系と一緒になんて走れないよ】
そーだね、どっちかつーとうーたんは文系なカンジ??

10IMG_5134.jpgヴィオラ【“ぶんけい”って新しいオヤツでしか?】
可愛いヴィオちゃん、オトナにならないで欲しいなぁ♪
11IMG_5136.jpgはいっ、これが“ぶんけい”ですよ、どーぞ♪(大うそつき)



お正月のお節用に買った柚子が、たくさん残ってたので
“柚子マーマレード”を作りました。
17IMG_5144.jpg 18IMG_5146.jpg
あんこ【コレ、熱い紅茶に入れると美味しいんだよね♪】
そーだけど、あんちゃんには全っ然カンケーありませんからっっ!


午後からおとたんの病院へ。
「病院のご飯が薄味すぎて、もー嫌だっっ!」とダダこねる困ったオヤジ…。

なんと昨夜7日の夕食メニューは『七草粥』だったそうで、
“お粥”“雑炊”のたぐいがニガテなおとたんは、一口だけ食べて
売店で買ったカップラーメンを食べたとのこと。やれやれ…。

病院の喫茶室に行くなりおとたん“バナナパフェ”を注文!
19IMG_5147.jpg「マジうま~~~っ♪」とあっという間に完食でした。
ちなみにかーしゃんのは和風シラマタ♪(根っからのシラマタ好き)

ま、来週には退院なので、ダダこねないでがんばれってば!(他人ごと?)

[2009/01/08 20:28] ワンコ | TB(0) | CM(0)

ちょびたん♪ 

あんちゃん、朝からマンウオッチングに余念がありません。
090107_090056.jpg 090107_090109.jpg 090107_090126.jpg
【あーもーっ!あんな生足出して冷やしちゃ、将来困るわよーっ!】
…って、女子高校生見てあんこお世話焼きのオバちゃんかいっ!

さてさてお正月気分も今日まで。(まだちらほら年賀状は配達されてきますが…)
あんこ家は平常どおり、まずはお散歩へGOGO~~♪

でもまだお友達の出席率は低いかな?
2IMG_5079.jpg寒がりココアちゃん
そーんなモコモコ着てるくせに、ちんまりママに抱っこちゃんですか?
3IMG_5081.jpg【どうっ?アタシの雪、どーよっ?】
恋(れん)ちゃんは口の周りについた雪を、得意げに見せてくれました。
6IMG_5087.jpg【ボクだってどーよっっ?】
サン君はこれまたかっちょいい手編みのベストを重ね着でオサレさん♪

あんちゃんは、というと。
4IMG_5082.jpg 5IMG_5084.jpg【あーーっお雑煮食べたーい】
もーーーっ!いったいいつまでお正月気分っ??


お散歩早めに切り上げて、かーしゃんがお昼お出掛けした先は…。
chata』さんで開かれていた作家さん達のイベント『かわいいもの あまいもの』。

実はたまたま見ていたブログで、すっご~く可愛いワイヤーのぬいぐるみを発見っっ♪
あゆあゆさんが作るワイヤー“ちょびたん”のぬいぐるみ、もうもうっ!激カワで
かーしゃん一目惚れ状態~♪♪ほ、欲すぃぃぃ~~っ!!

その“ちょびたん”がイベントで3体、販売されるらしいので
老体にムチ打って?頑張って行ってきました!
お昼ちょっと前に『chata』さんに到着~っ(汗)

12時openのお店前にはもう並んで待っている人達の姿がっっ!
「あああ~もうダメだぁ(泣)ちょびたん…お願いだから残ってて」祈るようにしていたら…。

ぢゃーーーんっ♪
いらっしゃい、ちょびたん!
ウチのコにめでたくなりました~っ♪
8IMG_5116.jpg 9IMG_5115.jpg
ちょっぴりアンティーク風な作りで、シュタイフ社のワイヤーのぬいぐるみみたい♪
細かいところまで、すごく丁寧に作られていて
このなんとも言えない表情も愛らしい~!

いやーーっ、もうもう超嬉しい~♪かーしゃんにお年玉です!

作家のあゆあゆさんともお話することが出来て、
(飼ってらっしゃるワイヤーのちょび君のことなども♪)
本当に頑張って行ってみてよかった!
イベントの皆さんも「良かったですね☆」と声をかけてくださってええお人ばかり!
本当に嬉しいよ~~~ん!大切にしますね~!

さてさて、あんことご対面!
11IMG_5111.jpg
あんちゃん、どーする?
12IMG_5110.jpg13IMG_5103.jpg14IMG_5105.jpg15IMG_5106.jpg
ひゃーっキケンキケン!
これはかーしゃんの大事大事☆だから、もうあんこには貸しませんっ!

16IMG_5112.jpgイベントでガーリーな指輪も買いました♪
(↑見せたらおねちゃんに狙われました。)

ちょびたんと仲良くできるなら今晩だけ、添い寝させてもいいよ♪
10IMG_5118.jpg【できるもんっ!】

ああ~っ今日はすっごく嬉しかったけど、
なんだか今年の運、もうはや使いきっちゃったよーな気が…??
いやいやちょびたんがきっと、更に運をあんこ家に運んできてくれるかも♪(前向き…)


[2009/01/07 23:46] ワンコ | TB(0) | CM(2)

頑張れおとたん(ついでにあんこも) 

昨日からウチのおとたん、“例の”電池交換とやらで入院。

病院最上階の10階の4人部屋なのですが
(見晴らし最高♪但し高所恐怖症のおとたん、窓から下が見れないそうだす。ぷぷ)
なにしろ『循環器』の病棟って、高齢な方の割合95%…ってカンジ。
たぶんおとたん、10階の患者さんでヤンゲスト?

んな訳で話も合いそうにないし、退屈でしょうけどひたすら寝てもらいましょうか?

昨夜来たメールには
「入院1日目にして、すでに飽きています」と書かれてました!
うーーーーん、あと約10日間。
なにか良い、おとたんの暇つぶし方を教えてほしいです~!

そして今日の午後は手術。
あとで聞いたのですが、『電池交換』ぢゃなくって『本体そのもの交換』だったようです!ひぇ~っ。
でもそれも1時間半ほどで無事終了♪

2IMG_5070.jpg 3IMG_5072.jpg
手術を待つ間、病院の喫茶室で“ジャスミン・ティー”を注文したら
こんなお菓子つき、砂時計つきのセットでちょっとビックリ♪
4IMG_5073.jpgたっぷり3杯いただいて、お腹たっぽんたっぽん。


担当医の方が、記念に(なんの?)と今までムネに埋まってたペースメーカーをくれました。
病室に戻って来たおとたんが、いの一番にしたことは…。
その古いペースメーカーをおもむろにくんくん嗅いでましたよ~~っ(爆)

もーっやだな~!と思いつつ、続けてかーしゃんまで臭ってしまいまひた(大爆)!!
なんか、鉄っぽいニオイでしたよ!

さてあんこ嬢は、その間久々の『DOG ANGEL』さんお預かりでした。
しかも、ちょっと毛が伸びてたので、
ついでにANGELさんお隣の『TOMBOY』さんでトリミングもー。

7IMG_5076.jpg
うぷぷぷ!いつもながらトリミングし立てのあんちゃんてば、なんか笑える~~っ!!
6IMG_5075.jpg
おねちゃん曰く「このイヌ誰っっ?別犬~~っ(爆)」って。
しかもトドメに「フワフワなのは可愛いけど、1.5倍デブって見える~~!」って。シドイ…。
5IMG_5074.jpg
【眠いのに頑張ってトリミングしたのに、おねちゃんなんだよーっ!】
…帰宅後、大爆睡でした。お疲れ~♪

《今日のおまけ》
最近ワイヤーが出演してるCMをよく観ます♪

昨年末は“ミスタードーナツ”に玉木宏と出てたし、
今日は初めて“資生堂エリクシール”の新しいバージョン「笑顔のハリ、続く篇」に
ワイヤーとエアデールが出てるのを観ましたよ~♪可愛かった~!

知らないコなのに、ワイヤーがTVに出てくると嬉しいかーしゃんです。


[2009/01/06 23:28] ワンコ | TB(0) | CM(12)

ビビりーあんこ 

今年のお正月は
1日にイキナリ!おねちゃん's彼氏が遊びに来て
何故か一緒にスキヤキ鍋をつついたり(ちょっぴ緊張!)。

2日にはかーしゃん実家に行って
上げ膳据え膳、ついでに昼寝までしてきて
植木 等に呆れられたり。

昨日の3日は、おとたんのお正月休みラストデー。
ちょっとあんこ家からは遠いけど
大曲の『JOYFUL-AK』の“ペット・フェスティバル”を覗きに行ったり。

…と、なかなか充実しつつダラダラ食っちゃ寝で過しました~♪


『JOYFUL』では“パフォーマンス犬”が見られるとのこと。
実は、これに出演してる2匹のワイヤーちゃんが目的だったのぢゃ~♪

昨年2月に、例のCM撮影で美瑛に一緒に行った
ゴールデンのビューティちゃんのトレーナーIさんは
たしかこの「三輪車に乗るワイヤー、アイボ君」のトレーナーもしてる、と伺ってたので
もしかしたら、Iさんにも会えるかにゃ~?なんて思って。

会場はすっごい混雑!
お店に着いたのが遅かったので、結構後ろのほう。
パフォーマンスするわんこさん達はチラっとしか見えにゃいの…くすん。
3IMG_5048.jpg 4IMG_5050.jpg
しかもアイボ君の三輪車姿はちらっとしか見えず(涙)こんなブレブレ写真のみ…。
2IMG_5055.jpg
【ステージ終了~!】

ステージが終わった後、スタッフさんにIさんのことを聞いてみると
今日は違うイベントに行ってるそうで(残念っ!)お会いすることはできませんでしたが
「あんこです」と名乗ったら、
そのスタッフさんも「あ!美瑛に一緒に行った?」と知っててくださってビックリ♪
しかも奥からアイボ君を連れて来てくれ、写真を撮らせてくれました~♪
5IMG_5057.jpg
お利口アイボ君。白くてフワフワで可愛い♪
6IMG_5058.jpg微妙な距離のアイボ君&あんこ。

帰り道、カートに乗って考え事…。
7IMG_5059.jpg【三輪車かぁ…チャレンジしてみよっかなぁ】…え゛っっ??


そして今日はコレっ!!!
2IMG_5061.jpg実家に行った時貰ってきた、新巻鮭1匹まんまっ♪でかっ。
どの位大きいかっちゅーと、
3IMG_5063.jpg因みにバナナはモンキーバナナではありません。

かーしゃん、鮭1匹捌くの初体験~♪(魚おろすの、結構好き♪)

あんこの反応は?
4IMG_5066.jpg恐る恐るくんくん。
5IMG_5069.jpg【!!かーしゃん、これってヘビ??】

この後なにが怖かったのかしりませんが
あんこ嬢ハウスに引き篭もったまま、しばらく出てきませんでした!

解体ショーも無事終了。

焼いたら鮭ご飯、あんなに欲しがるくせにねぇ~。意外なモノにビビるあんこでした。

[2009/01/04 23:13] ワンコ | TB(0) | CM(2)

あけおめでしゅ! 

皆様、新年あけましておめでとうございます!

昨年もこんなヘッポコブログにお付き合い、ありがとうございます。(ペコリ☆)
22IMG_4896.jpg【ぶも~っ】
背中に牛柄のブチのあるあんこ&あんこ家を
今年もよろしゅう、おたの申します~♪


3IMG_5044.jpg
元旦朝にはお雑煮を盗み食いしようとしたり。
(“1年の計は元旦にあり”って言うよね…。今年も“食い気”だね、あんちゃん…。)

2IMG_5045.jpg
おばあちゃんからお年玉もらったり。
(あんこのクセに「オヤツ買ってもらいなさい♪」って5000円も…。)

かーしゃん的には、
今年はもちっと素早いブログ更新を心掛ける!つーのを抱負にしたいと存じます。

…って、去年も言ってなかったかい?


[2009/01/01 21:07] ワンコ | TB(0) | CM(12)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。