 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あんこ初体験! 

あんこ地方日曜からず~っと雨降りです。
少し止んだのを見計らっては
あんこもママもカッパを着込んで散歩に出たりしてますが
あんこ的には十分な散歩とは言えないようで
毎日不満顔でブーたれて、ふて寝してます。
2IMG_0559.jpg
【ちゅまんないよー!!】

そんな火曜日のこと、
ママは午前中から2,3件の用事を済ませなきゃならない日でした。
いつもなら10時から12時近くまで
びっしり!公園で遊ばせて、爆睡させて
あんこさん、午後はお留守番となるところですが
朝からの雨のせいでそれは無理っぽい。

しばし考えて、
初めてですが“ワンコお預かり”なるものに
預けてみることにしました~!

あんこ家の近くには2-3件
“お預かり”をやってるところがあるのですが
なにせ、あんこさん初体験なので
(ママの実家、植木 等にしか預けられたことないのさ~!)
いつも爪切り&肛門腺シボリをしてもらって
普段から慣れてる『WAG WAG』さんにお願いすることに♪

2IMG_0656.jpg
【わ~い!雨で退屈だったけど大好きなWAG WAGに連れて来てもらっちゃった♪】

あんこは大喜びで、かなりおだっています!
さてさて、初めての他所でのお留守番大丈夫かにゃ~?
あんこのお預け時間は11時から5時までの6時間でし!

…そんなママの不安をヨソに
あんこさん、6時間寂しがることもなく
ずーっとハイテンションに遊んでいたそうです!
5IMG_0660.jpg
【オモチャで遊んでもらったり】
3IMG_0658.jpg
【トリミングのお友達の邪魔をしてみたり!】

ついでにおやつもたくさんオネダリしたり…。
いつもなら昼寝してるハズのこの時間、
ノンストップではしゃぎまくり、一睡もしなかったそうです。

『WAG WAG』の皆さんから
「あんこちゃんはお店に来た他のワンコとも仲良く遊べるし、
 イイコにしてて全然大丈夫だったよ!」と言っていただき
ママもホッと一安心ざんす~♪
だってこれから、もし急になにかあった時
預けられるところがあると思うとすっごい心強いもんね!
いや~、よかったよかった♬
ここだけのハナシ、プライスもリーズナブルだったし♡

でもさすがにお昼寝ナッシングだったあんこさん。
6IMG_0663.jpg
【帰ってくるなり泥のように眠ってました~ぷぷぷ☆】

さてさて話変わりますが
あんこママのお友達の鈴代サンが
宮の森にパン屋さんをOPENしました~♪

お店の名前は
『Boulangerie La fontaine de Lourdes』…“ルルドの泉”
(ブランジェリー・ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド)

天然酵母(ルヴァン)を使用したフレンチスタイルのパンで
ライ麦パンや 無花果の入ったパンなど
食事パン…って言ったらいいのかな?
とにかくパン好きにはたまらない
あんこママも大好きなハードタイプのパンなのです!(あ、ヨダレが…)

ずーっと違う畑のOLをしてた彼女が
一念発起してパンの学校に通い
その後、おいしいので有名な
洞爺の『ウィンザーホテル』のパン屋さんで修行して
やっと開いたこのお店☆

お友達だから言う訳ぢゃなく、本当においしいです!
パン好きな方、是非是非行ってみてね~♪

札幌市中央区宮の森4条12丁目10-1
 TEL:011-616-2320
(場所は宮の森の住宅街の結構山の上です。
 北1条宮の沢通りのフランセス教会を左折、
 彫刻美術館入口看板を右折、あとは道なりに登ってってね~!)

パンの写真UPしようと思ってたのにママってば全部食べちゃった…。
今度載せるね…くすん。

ついでに!
最近のお気に入りのお買い物~♪

某子供用雑貨のお店で1500円くらいで買いました♡
2IMG_0597.jpg
【モグラ君?がついたBAGどえす】
3IMG_0598.jpg
【裏だよ~ん】
かわいくね?
でもこんなの持っちゃうあんこママの歳って…。
ま、いっか~!

[2006/11/09 14:18] ワンコ | TB(0) | CM(2)

あんこたん、おつかれッス

お留守番したところは、あんこたんにとって、居心地良かったんだねv-413
ラルは6ヶ月くらいの時、1週間以上お泊りしたことあるのよ。
パパ&ママv-233v-227に行った(もう行けない・爆)
帰ってきて、ダッシュで迎えに行ったらさーー。
「ラルフ帰ろう~」って言ったら、そのお宅へ入りかけて・・・
淋しかったよv-388
あんこママ、分離不安にならなかったv-361・・・(笑)

[2006/11/09 21:57] @ラルまま [ 編集 ]

ラルままへ

ラル君そんなパピーの頃に1週間以上もっ?
偉いっv-424偉いよー!v-353
皆に聞くと結構長期間のお泊りとかしてるみたいだよね…v-12
あんこはやっとこ“初お預かり”だっちゅーに。
分離不安…6時間だけだから今回はならなかったけど
1週間以上とかになったら“あんこ欠乏症”になりそうだー!


[2006/11/11 17:42] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/97-40254d90


