 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飼い主はわんこに似る? 

cff.jpg【食後のグリニーズはうまいよね♪もしゃもしゃ】
【かーしゃん!グリをしっかり持ってて下さいよ!】

食欲の秋到来…。おデブのあんこにももれなくやって来ました。
なのに、ダイエットの為、かなりオヤツを減らされてるので
なんだか以前より食べ物に執着する、
食い意地の張った嫌なワイヤーとなりました。とほほ…。
ダイエットって、いーんだか悪いんだか…。

今朝いつもの散歩に家を出たところ
ご近所に住むワイヤー親子の『メルちゃん5歳』&『うららちゃん2歳』に遭遇!

2IMG_0330.jpg【ワイヤー3ショット☆】
すごーく近くに住んでるのに、たまにしか会わないから
あんこもママも「今日はラッキー♪」って喜んだじょ~!

3ワンを見た他のワンコのママ曰く
『ワイヤーがいっぱい!左から大・中・小の3サイズ!』って。
あんこはこーして見るとやっぱワイヤー規格外でちっちゃいみたい。
でも体重は『中』のうららちゃんと同じって…。
おデブあんこ、かなりヤバイでし!

3IMG_0333.jpg【わ~い!少し遊んでもらったよ♡】
同じ犬種で遊んでるのを見るのは、なんか不思議なカンジ。
一瞬どれがうちのあんこかマジ判らなくなるよ~?
又遊んで欲すぃ~♬



最近やっと涼しくなってきたので
夏の間お外で遊べなかった“暑さNGチーム”のコ達も
ボチボチ公園に復帰して来てくれました。
わーい嬉しいな~♪♪
3IMG_0329.jpg2IMG_0328.jpg
【“走る弾丸娘”アリシアちゃんもまた一緒に爆走できるね!】

アリちーのママってば
「最近(自分の)顔がアリちーに似てきた気がする!」ってー?
ええ~っっ?そうかなぁ~??
傍目にはぜんぜん似てないと思うけど
だとしても、フレンチに似てる飼い主(女)ってどうよ?
…可愛いじゃん♪

去年あんこを散歩してた時
あんこママも見知らぬオバハンにすれ違いざまに
「いやぁ~飼い主とそっくり!同じ顔した犬だねっ!!」
と、言われてビックリしたことが…。
たしかにママもあんこも“馬ヅラ”つー共通点はあるけどさー!
“そっくり”ってほど似てるかー?
あんこ&ママの実物知ってる方に聞きたいざんす!
似てる??
4IMG_0271.jpg『あんこはあんこの方が数倍可愛いと思うよ!』
そりゃそーだけどさー!

本に書いてあったけど
“『犬が飼い主に似る』ってよく言われるのは
飼い主の好みで、自分に似たカンジの犬を選ぶケースが多いから”
らしいけど、
それでママってば馬ヅラのあんこをチョイス?

おねちゃんも2-3日前に鏡見て
「わたし、あんこに顔が似てきてね?」って言ってたよーな。
うう~ん…。
でもそれって『犬が飼い主に似てる』つーより
『飼い主が犬に似てきてる』ってことかい?

そのうちおとたんもあんこに似てるって言われるようになったら
我が家は間違いなく
『飼い主皆、犬に似てきてる』ってことだね!

恐るべし、あんこの顔力!
でもあんこに似てるって言われるなら
かーさん本望だよ~♪(←犬バカ)










[2006/09/22 23:19] ワンコ | TB(0) | CM(4)

ウマヅラ?

かなり久々の登場です(^o^;
遅すぎだけどあんこママ??歳のお誕生日おめでとうございま~す♪
ティファール活躍してますか~?
おねちゃんとあんこちゃんが似てるってことはおねちゃんはママ似なのかな?
ってその前にあんこちゃんもあんこママもぜ~んぜんウマヅラじゃないのにぃ~(^o^;
うちはライとぱぱが似てるって言われますよ!
やっぱ飼い主は犬に似るんだ!!
[2006/09/23 14:41] らいまま [ 編集 ]

らいままへ

わ~い!24歳ですってば!ありがとうですv-413
T-ファール、ヘヴィロテで使いまくりですよ♪
うちのおねちゃんは、実はママにもおとたんにもあまり似ていません。
“氷川きよし似”と言われるらしい…v-356
ライ君とぱぱ…似てるかも!そのうちらいままも似てくるよ~v-315
[2006/09/24 01:16] あんこママ [ 編集 ]

あんこママぁ~ん♪はぴはぴじゃあー!

おーノー!
お祝いが遅くなっちまって・・・すまぬん!
あんこママぁ~ん♪
はぴはぴばぁーすでぇ~じゃあ~~~!!!
わしと同じ23才かい?
いやいや、もっとお若いあんこママ☆
22才じゃな。(1才サービスか???)
がははー。
あんこママも、我が組合「23才同盟」に入るのだ!
毎年、23才じゃよ♪けけけ。

お?おとたん、頭痛かい?
うーーーーーん、わしの歌声で治してあげたいわい!
ん?もっと、頭痛が激しくなるってかい???
へへへ♪
[2006/09/25 21:35] SAVAママ [ 編集 ]

SAVAママへ
きゃいん!ありがとうざんす~v-218
入る、入るーっ!「23才同盟」今すぐ入会するざんす~~!
でも人に聞かれた時、即答できなきゃ困るから
23才のヒトの干支、調べておかなくちゃだわさ!(爆)
札幌ワイヤーズでは「若作り友の会」にも入ってるわし!
最近自分のリアル年齢判らんくなって、軽くアルツ?
こんな妻を持ってるからおとたんの頭痛治らないのかね~?
[2006/09/25 22:53] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/85-3b8e0bae


