スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋はおセンチさん♪ 

ついこの間まであんなに暑かったのが嘘のよう。
すっかり秋らしくなりました。


あんこ嬢は食欲の秋、
そしてパワー全開爆走の秋!
…かと思いきや、
ここ数日アンニュイなお淑やかさんでございまする。
あんこ、どーしたのかなっ?

xxx.jpg『はふぅ~秋ってなんだかセツナイのよね…』
【おセンチさん♪】

あんこも1歳7ヶ月になって、人間なら20歳くらい?
そろそろ落ち着くお年頃なのかしらん?
あんなに幼稚園児っぽいチャカチャカした落ち着き無さ、動きだったのに!
皆に『あんこちゃん、5歳くらいまでこんなぢゃなーい?』って言われて
でもそれがあんこのチャームポイント☆だったのに~!!

そう考えると急にツマラナイ、つーか
いつまでも大人になってほしくにゃい気持ちになってしまうママなのでした。
これってワガママだよね~?

でもきっと、ここ数日あんこが静かだったのは
ダイエットのせいでママにオヤツを禁じられたからの
“ふて腐れ”態度 & オヤツ食べないと元気がでにゃい!状態??

たぶん明日には復活して、アンニュイ娘はどこへやら
また仲良しポーちゃんと幼稚園児の如く
こんなふうに ↓ 遊ぶんぢゃないかな~?

4IMG_0256.jpg5IMG_0258.jpg
【おもちゃを取り合う園児2ワン。年少→あんこ 年中→ポーちゃん】

2IMG_0252.jpg【永遠の幼犬?】
あんこよ、あんまり早く大人にならないで欲しいよー!


写真を整理していたら、昔あんこママが実家で飼っていた
テリア系雑種の “ロン君” の写真が出てきましたー♪
よく見るとあんこと同じ横座りー!あんこに似てる?

2IMG_0272.jpg【生後3ヶ月の頃】

ママが中2の頃、友達の家で生まれた子犬をもらいました。
色が白黒でパンダみたいな配色、13歳まで生きました。
おっとりした優しい性格のロンでしたが
結婚前におとたんがママの実家に遊びに来るようになって
おとたんに何故か敵意むき出しに!
今では信じられませんが、当時犬が苦手だったおとたんは
ママの家に来るたび吠えられてビクビクしてました!

「ロンから逃げてないで、もっと遊べば良かったなぁ」
今頃言っても遅いですよ、おとたん!

そしてやっぱりテリア系が昔から好きだったんだ~と
ロンの写真を見て
ママはしみじみ懐かしくなりました。

おっと!あんこばかりぢゃなく、ママまでおセンチになるとこだった!!









スポンサーサイト

[2006/09/08 23:37] ワンコ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/80-bb3fe900


