スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

占いカウントダウン★とオネション 

毎朝“めざましTV”の占いのカウントダウンで
あんこママは家族全員の星座☆をチェックします。
もちろん水瓶座のあんこの分も。
(実はあんことおねちゃんは一緒だから…ズル?)


今日の水瓶座の運勢はな、なんと最下位の12位ー!!!
『仲間になじめず、孤立しがち。』
『サーモンのクリームパスタがラッキーな食べ物♡』
…って、あんこにサーモンのクリームパスタをやれと?


今日もいつもの公園には、いつもの友達が沢山集まりました。
なのにあんこってば、一人アンニュイな雰囲気で
友達とお相撲も取らないで、たそがれてました…。
あんこのBGMは『ドナドナ』、そんなカンジ。

「占いは当たった…。
あんこに朝食としてパスタをやるべきだったのか?」
ママのくだらない悩みは明日も続くのらー!!!

5IMG_0245.jpg【明日は1位にしてくだしゃい♪】


話は前後しますが、これは先週の土曜日の写真。
あんこの最近のお気に入りは、
おもちゃを咥えてブンブン振り回してもらうこと!
“空飛ぶあんこ”状態で回すのですが
しつこい位「やってー♬ 」と言ってキリがありません。
犬は目は回らないのかー??
2IMG_0242.jpg3IMG_0243.jpg4IMG_0244.jpg
【おとたんに振り回されあんこ、至福の時…】

6IMG_0247.jpgその時、近くの教会で鐘が鳴ったと思ったら、
              白とブルーの風船が一斉に空に上がっていました。
              結婚式なのかな?秋の空にすごく綺麗でしたよ。













土曜午後からあんこは病院へ…。
左耳が前日からジクジクになってたので
診察&耳掃除をお願いしにー…。

診察してもらったところ、
耳は“なんとか菌”にやられており
薬を塗って様子をみて、来週また行くことに。
ホッとしついでに最近気になっていたことの相談を…。

ここ1ヶ月前位から、お昼寝時に
たまーにだけど、チビッとオネショをするあんこ嬢。
大量ではないけど、お昼寝から覚めて
抱っこした時オシリが濡れてて、小さな水溜りが。
「あれれー?」と思ったこと数回。

先生曰く
「避妊手術をしてるコは、術後1~2年経ってから
ホルモンのバランスが崩れて
そういう状態になる場合が往々にしてあります。」とのこと。

「でも膀胱炎の可能性もあるのでエコー検査をしましょう!」
つーことで、ポンポンのうぶ毛をバリカンで刈られるあんこ。
2IMG_0267.jpg【病院がくれたエコーの写真】
     ↑あんこの膀胱☆黒い部分はたまってるオシッコ♪

写真を見て膀胱炎の可能性はなくなったので
ホルモンのバランス回復の注射を打たれて帰宅~!

あんこは毛を刈られたポンポンが
チクチク気になるらしく、いつまでも舐めってましたよ。
7IMG_0251.jpg【なんかチクチクして嫌~っ!】
注射の効果は2週間の様子見でしっ!
さあ、あんこのオネションは治るかにゃ~??
乞うご期待~♬


スポンサーサイト

[2006/09/04 23:17] ワンコ | TB(0) | CM(2)

あんこたん、お耳がジュクジュクなのかい?
ロブは治ったよv-218イエェ~イ
耳そうじ、しすぎるのも良くないみたいだよ。
ロブは洗浄液と耳に入れるお薬で1週間ぐらいで
綺麗になりましたv-426

オネショ!!
そういえば実家のマッシュもしてたことがあるよ。
その時は耳のかゆみ止めの注射を打ってて
それが原因かもって止めたら、しなくなったとか・・・
ホルモンのバランシュだったのねんv-392
あんこたんお耳、お大事にv-435
[2006/09/07 00:47] マチャロブまま [ 編集 ]

マチャロブままへ

いいなぁ、ロブちゃん!あんこはしばらく1週間おきに病院通いです…v-12
実は[絵文字:v-418]そうじ大嫌いなあんこは、以前から病院で毎月そうじしてもらってましたが1ヶ月サボって、ママが適当にチョンチョンって耳そうじしたらこの有様にー…v-356
やっぱり何事も日頃のケアを怠っちゃならん、つーことなのねv-406

[2006/09/08 22:15] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/79-a34da286


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。