スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

信じられないー…。 

今日、あんこのお友達ラル君のブログhttp://amistyle.blog46.fc2.com/を読んでいて
胸が張り裂けそうになりました。
信じられない、本当に酷いこの話を、
一人でも多くの人に、この事実を知って欲しくて
あんこのブログにも載せることにしました。

8月28日、札幌のフレンチブルの『百代ちゃん』が
飼い主さんと買い物に行った折、
店先に繋いで置かれていたところ
何者かに連れ去られて行方不明になりました。

実はここまでの話は、あんこママもリト君ママから聞いて知っていました。
今日ラル君のブログに
『百代ちゃん』のことが書いてあったので、
はじめは「見つかったのかな~♪」と思いましたが
それはとんでもない
自分の目を疑うような、酷い話だったのです。

飼い主さんやお友達が
ブログや張り紙で百代ちゃん捜しをしたところ
「子供連れの女」が百代ちゃんを連れていることがわかりました。
女の住んでいるマンションに管理人さんやその他数人と行って
話をしているその時
犯人の女は、あろうことか
6階のマンションベランダから百代ちゃんを投げ落としたのです…。

すぐに病院に連れて行き心臓マッサージをうけるも
百代ちゃんは戻ってきませんでした。
即死だったそうです。

詳しい話はこちらのブログで読んでください。
http://blog.goo.ne.jp/pochi0320
http://chacha1.exblog.jp/

最近TVや新聞でも信じられない凶悪な事件や、
残酷なニュースが溢れていて
「一体どーなっちゃってるの?」って
つい先日も友達とそんな話をしていたばかりでした。

自分の住む札幌で、
こんな酷いことが実際にあって、
しかも殺されたのが人間ではなく犬だからという理由で
犯人はたいした罰は受けずに
もしかしたら私のすぐ隣で普通に暮らすかもしれない、
…そう思うとやり切れない、納得出来ない怒りがこみ上げます。

飼い主さんの悲しみを思うと
他人事ながら涙がでてきます。
なんの力にもなれませんが
第二、第三の被害者を作らない為にも
より多くの人にこの話を伝えたく思いました。

百代ちゃんのご冥福を心から祈ります。






スポンサーサイト

[2006/09/02 22:02] ワンコ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/78-d617e90d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。