 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ズッキーニで桃を釣る? 

昨夜から札幌は久々の雨模様です。
朝起きたら道路は濡れていたけど
雨はさほど降ってなかったので
「散歩はどーしたもんか?」と思案していたら
開け放してた窓から
『あんこちゃーん!』と呼ぶ声がぁ!!

ドアを開けるとそこには
『突撃!隣の朝ご飯です♬ 』(←本当にココアままこう言いました!)
ってココアちゃん&ままの姿が!
いつもより早めに散歩に出たそうです。

すっごくおいしそうな大きな桃のおすそ分け頂きました♡
3IMG_0078.jpg【すばらしくいい匂いがします♪】

4IMG_0079.jpg5IMG_0080.jpg6IMG_0081.jpg
【くんくん!】           【甘そうだね~】         【あんこも貰える?】
7IMG_0082.jpg【…ママに桃をのせられました。似合う?】

とっても美味しそうなので、たぶんあんこにはあたらないよ。
ごめんね~!
ココアままご馳走様でーす♡♡


午後、ママの実家の植木 等から呼び出しが!
夏休み中のおねちゃんとあんこ&ママで行ってきました。
趣味で植えてみた“ズッキーニ”が豊作すぎて
食べきれないのでなんとかしてほしい!とのこと。

12IMG_0090.jpg見てビックリ!長いのは30cm位あるよ!!
実はコレ、今に始まったことじゃなく
今回で3年目になる植木 等のズッキーニ作り。
毎夏、山の様に採れ、
その度に家族知人はズッキーニ地獄へと陥るのです…。

始めは可愛く“イタリアンテイストに”
パスタやラタトゥユ、サラダなどで食べるのですが
そのうち食べ方のネタが尽きだして、
天ぷら、ぬか漬けの和食になり
果ては味噌汁の具になったり!それでもまだ地獄は続くのだー!
やれやれ…。

13IMG_0091.jpg10IMG_0085.jpg9IMG_0087.jpg
【植木 等作 : じいちゃん渾身のガーデニング】

8IMG_0084.jpg北国札幌で生るとはー…!
【庭に沖縄のゴーヤまで育っていてまたビックリ~☆】

14IMG_0094.jpg【あんこも庭を眺めています】
雨が降ってなきゃ、あんこも芝生を走れたのにね~。

山の様なズッキーニをお持ち帰りして
どうしようか困っていたあんこ家。
まずはお料理上手なココアままに貰ってもらって
ちゃっかり桃のお礼にしちゃおっかな~♪
…って、これぞまさに「エビで鯛」方式!
必殺「ズッキーニで桃」作戦なのぢゃ!
しかも他人の(つーか植木 等の)フンドシだし!てへっ♡

それでもまだあるズッキーニ…。
取りに来ていただける方、いらっしゃったら
先着3名サマくらいに?貰って欲しいママでした~!

2IMG_0075.jpg
本気だよ?






















[2006/08/18 23:26] ワンコ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/72-6dce056a


