 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毛刈りの季節 

よくTVのニュースで見てて、
一度でいいからやってみたい!と常々思ってたモノのひとつに
“羊の毛刈り”があります。
そう、モッコモコの羊をバリカンでツルっぱげにする
あの楽しそう(つーか、難しそう??)な毛刈り…。

羊のビフォー / アフターの激しさには及ばないけど
あの毛刈りを、我が家に居ながらにして
体感することができるなんて♬
ひゃっほー♪あんこよ、ありがとう!

21IMG_0052.jpg「シャンプーもしたし、るんるん~♪」
【まだ何をされるかご存知ないニコヤカなあんこ嬢】

4IMG_0053.jpg「あれれ、ママ足裏になにするでしか?」
5IMG_0056.jpg「そこは耳毛ですね?やめてくだしゃい!」
6IMG_0059.jpg「なんだか毛がどんどん落ちてますが??」
3IMG_0070.jpg「…しょぼん。気付いたら全身刈られました。」

いやぁ~毛刈りって本当に楽しいっすね♡♡
2回目にして、ママすっかり病み付きです!
ところどころ失敗の箇所もあるのですが(へへっ)
なーに、すぐ生えて来るしね~♪
これならでっかい羊の毛だってやれそうなイキオイですよ!
つーか、今ならおとたんの頭だって、
もしご要望あればボンズに出来そうー?
(要望の予定はないそうです。)

2IMG_0064.jpg
おねちゃんが床に落ちたあんこの毛を丸めてボールにしました。
名づけて 『あんこ玉』
なんか捨てるの惜しい気がするけど
とっといて何かに利用って出来る~???

7IMG_0068.jpg【毛を刈られてアンニュイな私…】
コレであんこが冬に着るセーターを編んで自給自足ってどぉ?
でもセーター1着分をためるには、
あと何回毛刈りしなくちゃならないの?










[2006/08/14 22:29] ワンコ | TB(0) | CM(4)

あれ~~?
あんこたん、ちょっぴり夏太りv-361
気のせいだよね。気のせい。。。v-403
まっ。後日明らかになるでしょう(笑)
あんこママ、バリカンの使い方おせーてv-413
[2006/08/15 01:24] @ラルまま [ 編集 ]

夏太りっつーか、単なるおデブさんですv-406
ここ1ヶ月でさらにグレードUPv-354した感が…。
ダイエットしてる筈なのになして~v-362
かくなるうえは、あんこにもマイクロダイエット飲んでもらいますか??
[2006/08/15 22:05] あんこママ [ 編集 ]

あんこママさん&あんこちゃん、今日はお久しぶりにお会いできて、うれしかった~e-415
ティナも嬉しそうだったなぁ。最近めっきりこわがりさんになってきたから、小さいときからの仲良しさんは
きっと安心なのねえ。
私も皆さんを見習って・・・といいつつ
おさぼり気味ですが。
涼しくなったらまたお邪魔しますので仲良くしてくださいね。
[2006/08/16 10:51] kei [ 編集 ]

ティナちゃん、ノエル君、コーディ君と夕方の散歩で会ったことなんて初めてだったよね~v-344
あいかわらず可愛い3v-286に会えて、あんこもママも嬉しかったよんv-290
公園は日陰があって涼しいけど、行くまでのアスファルトとか厳しいからv-388もー少し涼しくなったら3ワンで公園に登場してねv-218
ティナちゃん、少しお姉ちゃんになったみたいだけど又あんこと爆走してよ~!
[2006/08/16 13:31] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/71-124705b4


