 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名前の由来? 

mm.jpg【写真】発掘!立ったまま眠る犬。



よく「あんことゆー名前はなんで付けたの?」と聞かれます。
いや~、なんでそうなったのか理由はもう覚えてないのですが、
「ワンコ飼いたい、ワンコ飼いたーい!!!」と騒ぎ出した
もうかれこれ10年位前から(当時ワンコNGのマンションでした。)
将来的に飼った時には、絶対2頭飼って
 パターンその① あんこ と きなこ
 パターンその② たらちゃん と いくらちゃん
 パターンその③ もも(ピンク) と 藍(ブルー)
この3パターンのうちのどれかにしたい!と勝手に一人で決めていた
あんこママでしたの~♪
1年前の4月、いよいよ念願のワンコ購入の際に
生後2ヶ月のワイヤーフォックステリアをショップで抱いた時
お店で「うちのあんこちゃんになるかい?」と瞬時に言っちゃってたのは
なんでなんざんしょ~??
ちなみに“きなこちゃん”購入の望みは、まだ捨ててませんが
今はまだまだあんこでいっぱいいっぱいだからにゃ~~~。

昨年札幌円山動物園に、たしかオオカミで
「あんこちゃん と きなこちゃん」がいることを
カレシとデートで行ったおねちゃんが発見!
う~ん、先をこされた!
「あんこ と ごまだれ」に予定変更かー…??ee.jpg




[2006/03/25 21:58] ワンコ | TB(0) | CM(12)

密かな楽しみ

あんこママ、次のv-286をお迎えする日はいつ?いつv-361(←いつこい~)
ラルままの勝手な希望は、『ウ』の付く犬種がいいなぁなんて、一人で盛り上がっちゃてます(爆)
名前まで決まってるんだから、時間の問題だなぁ~。
因みに、ラルフの後の2ワン目は"ローレン"って決めてました。。。
・・・が、何故アリスかって?
ウプッv-357そのお話は長ーくなるので、また今度ねぇ。
[2006/03/25 22:39] @ラルまま [ 編集 ]

ラルままへ

いや~んっっv-12あんこの躾も完了しないうちに2ワン目って、かなりチャレンジャーではー…??こ、怖ひ~v-40
今日公園でテリー君に会った時も「ワン同士2歳離れると遊ばないから、1歳違い位がいいよ~v-218」と言われたばっかでし。ううう…。
『ウ』の付く犬種v-237欲しいようv-237v-237
[2006/03/25 22:54] あんこママ [ 編集 ]

ウの付く犬種って…

ラルままのブログであんこちゃんのブログがあるって見たので早速お邪魔にe-343
モルト家もとーさんが2ワン目が欲しくてウズウズしているので思わず反応しちゃいましたv-398
ウの付く犬種ってモルトままはテリアの白いのを自分のと決めているみたいで…
テリア系で白い犬種なら趣味は同じかもv-426
でも茶と黒の子だったりテリア系じゃなかったらゴメンなさいm(__)m
今後チョコチョコと覗きにきます(笑)
[2006/03/26 02:06] モルトとーさん [ 編集 ]

うっしっし

きなこちゃんが来る日も遠くなさそうだなv-398
楽しみにしてますよ~(←プレッシャー?^m^)
モルトくんちも気づいたらv-286v-286になってそぉv-370
[2006/03/26 09:38] らいまま [ 編集 ]

モルトとーさんへ

いらっしゃいませ~v-291
2ワン飼いって憧れですよね~v-353
モルト家希望の『ウ』の付くのは白いカワイコちゃんですねっ?あんこ購入時に迷ったコです!
今あんこママが密かに欲しいのはあんこと同じサイズで、茶とクロの『ウエルシュテリア』でーすv-344
うーん、どうなることかぁ…。
[2006/03/26 10:43] あんこママ [ 編集 ]

らいままへ

本当にプレッシャーかけないでーっっi-282
いつも後先考えずにイキオイで行動して、失敗するわしー…。
こればっかりは慎重に考えないとっv-363って、本当かv-362
[2006/03/26 10:49] あんこママ [ 編集 ]

ありがとう!

リトモのページ、リンクありがとうございます。
がんばって更新します。
これからもよろしくお願しま~す。
リトモは、29日までハイランドにいます。
また遊んでくださいね!

こんにちは

立ったまま寝るなんてすごい技だねe-293あんこちゃん、そしてあんこママもいつの間に素敵なかわいいブログ開設していたのね~また楽しみが増えましたe-291
我が家はすでに2ワンで賑わっていますが、2ワンの戦いは終わりそうにありませんe-286
もしも3ワンめを迎えたら・・・名前は「きなこ」か「よもぎ」と考えていましたが「よもぎ」にしますねっe-276

リトモパパへ

乙女座チームでよろしくお願いしま~すv-82
29日までリト君いないんだ…i-195
公園にはリト君大好きv-343のワンコがたくさんいるから、ハイランドが終わったらまたまた遊びましょう♪
待ってまーすv-411
[2006/03/26 21:05] あんこママ [ 編集 ]

あずきママへ

お久しぶりです~!
あずきちゃんのv-258にはもう2ワン目が登場してるんですねぇ。う、羨ますィ~~v-406
「あずきちゃん と 抹茶ちゃん」v-363なんかセンスが似てる気がしませんか?
もしお互い次のワンを飼う時はかぶらないようにチェック☆しましょうね~!
[2006/03/26 21:29] あんこママ [ 編集 ]

提案します♪

あんこちゃんの由来がよく分かります(^^)♪ののも見た瞬間に「この子は『のの』だ!」って即決しちゃったのを思い出しました(しみじみ)
ごまだれちゃんもかわいいけど、「みたらし」なんていうのはどうかしら?(^o^)/どっちにしてもお団子姉妹でかわいい~~~♪♪??
[2006/03/26 21:31] ののママ [ 編集 ]

ののママへ

ののちゃんもあんこも即決したわりに、今では「のの」「あんこ」以外のどんな名前も似合わない位ピッタリv-352フィットしてますよね~!
「みたらし」かあぁ…。一度ゆっくり和菓子屋さんに行って考えをまとめてみることにします??
[2006/03/26 21:45] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/6-97d74d7e


