 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遠い花火大会 

札幌連日の30℃の猛暑…にあんこもママもヤられてますっ!!
いつもより1時間早く散歩に行ってるけど
それでももうすでにアスファルトあちち★状態でし。
散歩自体も心なしかショートバージョンの時間短縮ですが
炎天下にいるだけで体力消耗するらしく
いつもよりバテバテあんこさん…で、帰り抱っこの毎日でし。ママ、くすん!
060712_093344.jpg【このモコモコおしりが更に暑そー!】

家の中で少しでも涼しい場所を探す、その姿はワンコの本能にゃのか?

あんこの家は古い1軒家ですが、
1F・2Fの他に半地下室とゆーのがあって
冬はヒーターをつけないと、
普通に-10℃になる、非常に冬向きぢゃない部屋なのですが
これが夏にピッタリぢゃーあーりませんかー!つー、ナイス☆な部屋なのです。

外がどんなにムシ暑かろうと、30℃を越す真夏日だろうと
地下室に入るとあ~ら不思議♪
一気に気分はアラスカ(大嘘)。二度と灼熱のお外には出たくなくなるの!
クーラーナッシングなのにすっごい部屋でしょ?

2IMG_1054.jpg【はぁぅあ~…。やぱ、地下の床が一番ヒエヒエだわ。】

それを知っているのか、ムシ暑い1Fや2Fには目もくれず
散歩から帰ると一目散で地下室を目指すあんこ。
今や、我が家で一番快適なこの部屋は
『お犬様部屋』としてあんこが我が者顔で御使用中…。
(ちなみに《ワンコソファー》もこの部屋に置いてます。)

おとたんやママにもヒエヒエさせて~!少しは使わせてくれ~!!







さて、今日は札幌で一番大きな花火大会!
あんこの家からは見えない位置だし
花火の見えるトコまで車で行ってみよー!つーことになりました。

2IMG_1057.jpg【場所は双子山でし】3IMG_1060.jpg【あんまり興味ないす!】

車を走らせてると小さな公園横に車が何台も停まってる場所が!
なるほどそこから、既に始まってる花火がよーく見えます♪
皆考えることは同じなのね~。
あんこも車から降りて初花火大会観賞です。
でもはりきって行ったわりに、
あんこは花火知ったこっちゃない状態だし
ママは蚊に食われるし…で早々に引き上げたあんこFでした。


以前住んでいたマンションからは
小さくですが花火がリビングのど真ん中から見えていたので
毎年夏のこの時期、友達とビール飲みながら見る花火が
ママにとってサイコーだったのでし。

花火大会は家で見るモノと今まで思ってたけど
今年からは外であんこと一緒に見るぞー!
興味ないかもしれんけど、ムリヤリ一緒に見るぞー!!
と、心に誓う花火好き女のママでした。






[2006/07/14 22:43] ワンコ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/58-47897c1f


