 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子羊よ…。 

とうとう根雪っぽいです。
今日は本格的に雪が積もって、
かーしゃんは今年初めて、車の雪降ろしをしました。
…やっぱり雪ってめんどくさいから、かーしゃん的にはいらないかも。

でもあんこ的には暑い夏より、雪まみれになる冬のほうがいいみたい!

今朝 『雪降ってるし、散歩めんどいなぁ』と思いつつ、寝室の片付けをしていて
いつもの散歩出発の時間を少しオーバーしたら
あんちゃんってば、“ぶもーぶもーっ!”ってハナを鳴らしてオカンムリのご様子。

ちょっとうるさかったので、黙らせる為に(←躾上はNGと思われ。)
昨日買った“口臭を減らす?”クッキーを一粒進呈。
8IMG_4771.jpgフード食べた後に、いいみたい♪

2IMG_4762.jpg 3IMG_4763.jpg 4IMG_4764.jpg
すっげーガン見でマテ!…“よしっ!”の掛け声でクッキー秒殺です。
5IMG_4767.jpg 6IMG_4768.jpg 7IMG_4770.jpg
美味しかったらしく、いつまでも二粒目を要求してましたよ。(あげるわけありません)

この後かーしゃん渋々お散歩へ。
さすがに寒かったのか、
今日はいつもの公園にもわんこ友達は4頭だけ。(あんこ含)
それでもちょっと爆走したら気が済んだようでしたよ。

あのラクダ色の4つ足スーツを着せて行ったら
公園で『まるでモコモコのヒツジさんだ~♪』と言われてしまいまひた。

帰宅後…。
11IMG_4775.jpg
9IMG_4773.jpgヒツジの足はこんなんなってました!
10IMG_4774.jpg【めえぇぇ~♪】
足に付いた雪玉がジャマでスーツが脱げないっっ!!

スーツ着たままお風呂場へ直行。お湯で溶かしてから脱ぎ脱ぎしました。やれやれ。

午後から用事があって、大通り方面へかーしゃんお買い物。
雑貨屋さんで、なんだか見覚えのある、懐かしいコに遭遇したのでお持ち帰り♪
13IMG_4778.jpg【めえぇぇぇ~♪】
写真だと大きく見えるけど、実物は手のひらにちょこんと入るめんこちゃんサイズ♪

ありり?子羊ってば似てるとは思ったけど…。
12IMG_4777.jpg後姿がまんま、あんちゃんでした~♪

ワイヤーグッズに続き、ヒツジものも増殖しつつある、あんこ家でした。


[2008/12/12 23:23] ワンコ | TB(0) | CM(2)

のんちゃんママです

こんばんわ☆
札幌はすっかり雪景色ですね。とっても懐かしいです。
なんてったって、名古屋は暖かい(今日はめちゃ寒い)し、雪も当然ありましぇん。しかし、今晩にでも雪が降りそうな寒さなのでもしかして明日の朝は・・・!
少しでも積もったら早めにお散歩に連れて行こうかと思ってます(雪が融けちゃう前に)

さて、名古屋の本山で「Dog Tails」というペット用品のお店を見つけました。雰囲気がDoggie do!!さんにすごく似てるんです。あんちゃんママ好みだと思われます。
先日、のんちゃんのクリスマスプレゼントの洋服等々を買いました。お店のブログに載せていただいたのでお暇なときにご覧下さい。
http://dogtailsjp.exblog.jp/i0/

チーム坂下のメンバーの写真を見ると、泣きたくなるほどそちらに飛んで行きたくなります。
みんなとっても元気そうですね。
相変わらずおやつに弱い犬だらけですね(笑)

ではでは、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

※ココアママが名古屋にいらっしゃるときがあれば、是非覗いてみてくださいとお伝えください。




[2008/12/26 20:40] のん [ 編集 ]

のんちゃんママへ

のんちゃんママv-10コメントありがとう~!
すっかりレスが遅くなっちゃって本当にごめんなさいねv-356
のんママもお元気そうでなにより。
おやつに弱いのんちゃんの札幌のお友達チームも、皆相変わらずですよv-411
ずっと雪が無くって『いいぞ、いいぞv-343』と内心思ってたわしですがv-413
年末ドッサリ降っちゃって、やっぱりちゃんと帳尻合うようになってるみたいですv-355

昨年の冬、雪の坂下を雪玉いっぱい足にくっつけて
遊んでたのんちゃんを思い出しますv-410
そちらで雪が積もることがあれば、是非遊ばせてあげてくださいねv-422

早速「Dog Tails」さん見せて頂きましたe-266ホント、ドギーさんと商品かぶってるみたいですね♪好き好き~e-287
のんちゃんも可愛くお澄まししてて、とてもクネクネ踊るのんちゃんぢゃないみたいっ!!うふふ。
久しぶりにのんちゃんが見れて嬉しかったお友達もたくさんいるはず~v-424

すっかり忙しさにかまけてブログ更新、怠ってましたが(スミマセンv-356
お正月に超大量UPの予定なので懲りずにまた覗いてくださいね~v-363

ではのんちゃん&ママ、よいお年を~!

[2008/12/31 17:23] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/429-b07b5fb4


