 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

師走ってヤツは忙しいっ!その② 

12月5日から7日まで、めずらしく3連休。

5日は、おとたんが病院で検診の日だったので
お昼ごはんにと、前から行ってみたかった『おむすびsakiwae』さんへ。
2IMG_4647.jpg 3IMG_4648.jpg
可愛い店内にいろんなおむすびがところ狭しと。どれにしようかすっごい悩むーっ!
4IMG_4649.jpgお酢や、ちょっとしたおかずも売ってました。
5IMG_4650.jpg 6IMG_4651.jpg
結局、珍しめの具のおむすび4種と卵焼きを購入♪あんちゃんも狙ってますっ!
7IMG_4652.jpg“抹茶塩”に栗が混ざっててほんのり甘くて美味~♪
他のも、冷めてても美味しいのばっかりでしたよ!
また買いに行こう~っと♪(テイクアウトのみ。)


実はウチのおとたん、普段は全っ然元気な健康体なんですが
5年近く前に、ちょっと不整脈で若くして(若くもないか?)
心臓にペースメーカー入れる手術をしました。
(入れちゃえば元気なので、ご心配なさらぬよう!)

なので半年毎に定期健診なのですが
この日病院に行ったところ「今月か来月入院ですね~♪」って。
え゛え゛え゛---っっ??
なんでもペースメーカーの電池交換手術なんですと。
ひえ~っ!また切って、出して、電池交換して、また入れるのぉ?
(ちょっと、鉄腕アトムとか想像しちゃったかーしゃんて…)

さすがに12月はもう忙しくって、入院なんて無理だしょー(汗)。
つーことで、来月お正月明け、早々におとたん入院決定☆致しました!やれやれ。

さてこの日の夜、
おとたんは明日のおやじバンドのライブに向けて、スタジオ練習。
おねちゃんは友達と居酒屋で忘年会。
かーしゃんは、のりにゃんの誕生日祝い。
つー、各自多忙の為夕方よりあんちゃんはかーしゃん実家へ1泊お泊り♪
(みんな、誰かは家にいるだろうと、予定入れちゃった結果だす。許せ、あんこ)

かーしゃん&のりにゃんの“化膿姉妹”、今夜は久々の『SABOT』でーす♪
あんこ家から歩いて10分だし、気取らずに行けるし
料理はうまうまだし、もー大好きなお店だすの。
8IMG_4654.jpg 9IMG_4655.jpg 10IMG_4656.jpg
11IMG_4657.jpg 12IMG_4658.jpg 13IMG_4659.jpg
今回初めてコースでいただきましたが、丁度いい量でリーズナブル♪
最後に食べたドルチェで、のりにゃんが選んだヤツ(左下)…。
14IMG_4660.jpg 15IMG_4661.jpg
洋ナシのコンポートにゴルゴンゾーラのクリーム♪♪ありえにゃい美味しさっ!
わし的にデザートの《ベリー・ベスト・オブ・ザ・イヤー》を与えたい程~~~っ!!!
は~っ今日もうまうまでシアワセでした。
あ、のりにゃん遅くなりましたが、お誕生日オメデトウ!(食ってから言うな)

さてさてさて、
あんこ家3人共12時帰りだった日の、翌6日。
植木等宅から戻ったのも束の間、
今晩あんこは『ワイヤー保育園ハグハグ園』(←ホントはないからっ)にお預かり~!
5IMG_4682.jpg
ちょっとちょっと奥さん!コレあんこぢゃないのよ、ハグちゃんなのっ!
あんこによ~く似てるハグちゃんちで、あんこを預かってくれるというので
お言葉にちゃっかり甘えて、お願いしました~♪

あんこを預けて行った先は…。
4IMG_4677.jpg澄川にある某ライブハウス。
おとたんのオヤジ“ビートルズ”コピーバンドの出演したライブでした。
(あ、前に写真載せたバンドとは別バンドです)
渡鬼『幸楽』の角野卓造率いる、オヤジバンドよりはぜんぜんイケてるかな?っと。ぷぷぷ。

とにかく、遅い時間まで預かってもらって、本当に助かりました~♪
ハグママ本当にありがとう!このご恩はカラダで返すから~っ!!(いつもコレだな…汗)

やっとこさ帰宅して、あんちゃんも爆睡。
2IMG_4759.jpg
3IMG_4761.jpg 4IMG_4760.jpg
【あんちゃんもお疲れ様でしゅから~】
連日のお預かりで死んだように眠ってました。すまんのぉ~。

ミュンヘン・クリスマス市』に行って来たおねちゃんのお土産は。
2IMG_4662.jpg 3IMG_4663.jpg
可愛いクマの顔のマカロン♪その名も“くまカロン”…ってそのまんまやーんっ!

あんこ家の師走…、まだまだ多忙な日々は続きそう…かな?(汗)


[2008/12/06 23:43] ワンコ | TB(0) | CM(4)

またのご利用を・・・・

 ハグハグ園のご利用ありがとうございました!!
あんこちゃんは お疲れの様子で・・・
愛に 抱っこのお願いをしてました・・
愛は あんこちゃんにメロメロですv-238

 ハグ家は 昼も夜も歓迎なのでいつでも連絡くださ~いv-218

 あんちゃんの寝姿かわいいし~
おしりの雪だるま最高~~~v-276

 忙しいあんこ家 風邪をひかないようにね!!
[2008/12/11 19:38] ハグママ [ 編集 ]

ハグママへ

『ハグハグ園』は今までライナス君、あんこの2園児を受け持った実績がある、楽しい保育園ですv-10
いっそのこと、商売にしちゃう~v-236
あんこってば、愛ちゃんにずーずーしく抱っこのおねだりしたの?
愛ちゃんにもいろいろお世話になりましたね~v-356ありがとさんですv-411
優しいお言葉に甘えて、またお願いしちゃうかもv-361v-413

あんこのおしり雪だるま、可愛いっしょ~v-426
実物のおしりにも“海苔”かなんか貼り付けて、アレやりたいんですけどぉv-422ダメ?
[2008/12/11 23:40] あんこママ [ 編集 ]

今頃コメントでごめんね~e-330
もっと最新のにコメントしろっつうのねe-282
だっておとたんが電池で動いてたなんて驚きだったんだも~んv-405
でもさ、ねじ巻き式じゃなくて良かったよねv-363
あんこママがおとたんのねじを毎朝巻く姿をちょと想像しちゃったv-398
あんちゃんも、おとたんにもママにも負けず大忙しだねv-516

[2008/12/15 23:27] らいまま [ 編集 ]

らいままへ

コメント返すの、すっごく遅くなってごめんちゃいねv-12
そーそーうちのおとたんってば、電動式だったのさ~v-411なんか、かっくいくないv-361
でもおとたんを見たことあるヒトなら判ると思うけど
どっちかつーと、まさにネジ巻き式の方だよね~v-393
あんこの心臓弱いのも、どーやらおとたんの遺伝だったらしいよv-422
我が家で心臓に毛が生えてるのはかーしゃんだけv-361

[2008/12/20 01:10] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/426-383b9726


