スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

師走ってヤツは忙しいっ!その① 

なんだか12月に入った途端、キモチも急いてるあんこママです。

皆様、風邪などひいてないかしらん?
1年を思い返してみると、
ほぼ毎日散歩で外に出てるっちゅーのに
今年1回も風邪をもらわなかったよーな…。
“○○はひかない”つーのは本当らすぃです。なんだかな。

さてさて、なんだか知らんが忙しい12月。
ここ最近のあんこ家のあれこれなんぞ。

まずは『白樺山荘』のラーメンで乗り切るぞ、っと♪
2IMG_4588.jpg 3IMG_4589.jpg【マジうま~♪】

あんちゃんはいつもの『WAG WAG』さんで爪切り&肛門腺。
4IMG_4591.jpg【なんか両耳タレーヌに…ヘンな顔?】

12月だっていうのに、なんだか暖かくって公園も秋みたいな景色。
2IMG_4595.jpg 4IMG_4600.jpg
あんこ【せっかく、白タイツ穿いて防寒してるのになぁ~】
…って、オールシーズンタイツ姿ですからっ!!

3IMG_4599.jpg【公園に“宿り木”発見~っ♪】
ココアままと散歩していた時に、ままが言ったセリフが忘れられない…。
     ココアまま「ねーねー、アレって“ヤドカリ”って言うんだよね♪」
…キモチは分かるんぢゃが。惜しい…。(↑ココアまま、お茶目さん)

5IMG_4602.jpg
お地蔵さんオールスターズ☆もガッチリ着込んでいらっしゃいました♪

そろそろ、クリスマスケーキの予約もっ!
実は、毎年ケーキを2種類予約するあんこ家…。
昭和のかほりプンプンな昔ナツカシ“バタークリーム”のヤツを
食べたがるヒトが約1名…。(その名はお○たん!)
なので、ナツカシケーキと、イマドキっぽいヤツの予約をせねばーっ!

今年の“ナツカシ”は、『ドギー・ドゥ』のGASSOさんオススメ♪のケーキ屋さんで。
(おとたんの話をしたら、GASSOさんもやっぱりバタークリーム派なんですって。)
7IMG_4604.jpg発寒にある『マスカット・ボア』さん。昔ながらの渋いお店!
予約した時買ってみた、ベイクドチーズケーキとミルフィーユ♪
なんだかすっごく懐かしい味で美味しかった~!!
クリスマスケーキも期待出来そうです!かーしゃんも今年は“ナツカシ”派になろうかな?


少し雪が積もった日、公園はスケートリンクみたいにツルツルでした!
それでもみんな、走る走る~~♪
6IMG_4626.jpg 7IMG_4628.jpg 9IMG_4631.jpg
marco君              コテツ君             アレックス君
11IMG_4636.jpg
【あんこはスケート、ニガテだから…】との理由で走ってませんでした。ふぅ…。
4IMG_4610.jpg 19IMG_4625.jpg
でもってオヤツくれくれには参戦かいっ!ったくもーーーっ!!
2IMG_4606_20081210171440.jpg【キミ達、エネルギッッシュだねぇ】
ひとりBAGに入ってぬくぬく高見の見物うーたん。


そして、年末と言えば、来年のカレンダーの用意もっ♪
14IMG_4639.jpg 15IMG_4640.jpg
わ~い届きました♪『ワイヤーカレンダー』!
これは全国のワイヤーちゃんのオーナーが、自分ちのコの写真を送って作るカレンダー。
らいままに教えてもらって、今年初めてあんこも応募しました。
あんこは16IMG_4641.jpg5月と 17IMG_4644.jpg12月にいました~♪
ワイヤーの知ってるお友達もたっくさん載ってて、
こりゃ来年ページをめくるのが楽しみ♪どこに貼ろうかにゃ~?

実家の“植木等”家用にも、と1冊頼み先日持参したところ
「ひィィィ~っ、どのコもあんこに見える~~っっ!!」とプチパニックに。
結局あれほど可愛がってるあんこを探し出せず、じぃちゃんガックリうなだれてましたとさ。(笑)

スポンサーサイト

[2008/12/06 22:05] ワンコ | TB(0) | CM(2)

バタークリーム派に1票!

おとたんもバタークリーム派なのねv-218
うちも毎年バタークリーム(チョコ)を買ってたけど(私が好き)
ボスは白いのがいいって言うの・・・
毎年セブンで買ってたんだけどチョコしかないの。
たしか不二家に白いバタークリームあったっけ!!
おとたんは白派?黒派?
ペースメーカ入れてたんだねv-405
じゃぁ、おとたんの前で携帯であんなことやv-391こんなことv-391したら
苦しくなっちゃうのかしら??
だからねんき入った携帯なの?違うかっ!
来年初めには入院なんだ~
帰ってきたらシラマタお願いしま~す♪

[2008/12/11 18:45] マチャロブまま [ 編集 ]

マチャロブままへ

マチャロブ家もバタークリームv-274派なのぉv-236
ウチはおとたんとおねちゃんがそうなのっv-394
密かに結構いるみたいなんだよね。
去年までは昔っぽいv-274を売ってる“札幌千秋庵”で、チョコのヤツを買ってましたが(スポンジ部分にジャムが挟まってるのさ)
今年は白いのを予約しましたv-426どんなのかなぁ~楽しみv-413

おとたんのペースメーカーは、
心臓左だから、自分で左手でv-6持たなきゃ(左耳にv-6あてなきゃ)大丈夫みたいだよv-221
ついついわしも忘れてすぐ近くでv-6使っちゃったりしてるけどv-356大丈夫みたいですv-426
年季入ったv-6使ってるのは、単なるおとたんが“偏屈モノ”だから(爆)。
たぶん1月5日から1週間の入院みたいでーすv-100


[2008/12/11 23:21] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/425-1511bc9c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。