 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

似合うかな? 

洋裁はあんまり得意ぢゃないけど
何故か小学生の頃から編み物だけは好き(自己流)なあんこママ。
中学生の頃にはもう自分のセーター作って着てたっけな…。(遠い目)

あんこが我が家にやって来た年には
張り切って何枚か、あんこにセーターを編んだのですが
最近はなんにもしてないな~、とプチ反省。

余り毛糸もあったので、思い立ってセーター作ってみましたよ♪
2IMG_4572.jpgじゃじゃーん♪
夜、TV観ながらしか編まないのですが、
ワンコモノは小さいので2日で出来ちゃいます!
この早く編めるとこが飽きっぽいかーしゃんにもピッタリ☆

しかもセーターのいいところは、伸び縮みするから
ちょっとくらいサイズ間違えても大丈夫なこと~♪(アバウトな性格…)

さてさて試着会♪
モデル嬢お願いします。
3IMG_4573.jpgおっっ!サイズちょうど良かったでしゅ!

あんちゃん、着心地はどーなの?
4IMG_4576.jpg【むーーーん…】何故、目をつぶる??
嫌なのぉ~??(泣)

7IMG_4574.jpg【はいはい、結構好きでしゅってば!】

もーっ、なんか投げやりなんだよなーっ!
5IMG_4577.jpg【…かーしゃん、ウザい…】

飼い犬にウザがられるかーしゃんって。もうセーターなんか編まないぞーっ!!ぷんすか。
でもコレ、ちょっとあんこに似合ってるよね??ね?
ねってばーっ!(…まぢウザい…)

[2008/11/29 23:04] ワンコ | TB(0) | CM(12)

すご~いっ!

あんこママさん、お上手ですね~♪
ささっとこんなステキなセーター作っちゃうなんて、
尊敬しちゃいますよっ!
あんこちゃんにもとってもよく似合ってますね。
↓のフード付きセーターを着たあんこちゃんもかわいいけど、
こっちはもっとかわいいです~♪
[2008/11/30 07:50] 田尾たんぼ [ 編集 ]

2日で!!

あんこママすごいねっv-237
もしかして前に着てた背中にAって書いてたやつもv-236
いいな~手作りセーターだなんて愛されてるぅ♪

[2008/11/30 10:41] マチャロブまま [ 編集 ]

あんこママ じょうず~~~v-423

あんこちゃん 幸せだね~~~!!

 ハグにも 編んでみたいので 【ニット カフェ】も 開店してほしいです!!

 
[2008/11/30 14:59] ハグママ [ 編集 ]

凄い!

あんちゃん あのときのセーターて手編みだったのねぇ~!!
思わず「今日は可愛いセーター着てるね!!」って声を掛けた程、サイズもバッチり似合っていましたよ(^^)

いつも、女二人のバトルが始まり・・バタバタで、ゆっくり話も出来ず、ちょっと寂しいです。
[2008/11/30 18:30] ヴル蔵ママ [ 編集 ]

発注~♪

あんこママのセーター発注いたしますっv-237
最近、v-208じーちゃんの散歩が多いもんで、すっかり年寄りモードのe-134ぽーです。。。
夕方の散歩もお仕事済んだらさっさと帰宅。。
可哀想なe-134ぽーちゃんに「愛のすぅえーたーを~e-266
[2008/11/30 22:54] ぽー母 [ 編集 ]

たんぼさんへ

似合ってますか?ありがとうございますv-411
ほんとに自己流なので、適当セーターでお恥ずかしいっすv-356
でもどーせ自分ちのv-286が着るんだから、いいってことで!
編み始めると早いんですが、ヤル気になるまで時間がかかるダメ人間体質のわしでしゅ…e-263
[2008/12/01 01:38] あんこママ [ 編集 ]

マチャロブままへ

そうっ!編み始めたら2日で出来るのに
エンジンかかるまでが長いんだよ~っe-286
そーそー、ずっと前に着てた背中に“A”が入ったセーターもママ作でしたv-413
愛されてる…つーよりも、買ったら高いからっv-361
お貧乏が生み出したセーターでしたv-406
[2008/12/01 01:43] あんこママ [ 編集 ]

ハグママへ

きゃーっv-10もっと「上手!」って言って言って~v-422
↑褒められて伸びるタイプだからさ~v-352
『ニットカフェ』いいんだけど、なんせ自己流だから…v-393
しかも“人に教える”のがヘタクソときたもんだーe-268
[2008/12/01 01:48] あんこママ [ 編集 ]

ヴル蔵ママへ

可愛いニットセーターをたくさん売ってるドギーさんに、
堂々とへっぽこニットで登場する肝の据わったあんこママでしゅv-422ほほほ。
あんこに似合ってましたかぁ?嬉しいなぁv-411
それにしても、あんことヴル蔵ちゃんは前世で敵同士だったとか、何か因縁があるとしか思えませんね~v-393(オーラの泉で見てもらう?)
あんこ同伴な限りは、わしもヴル蔵ちゃんをなでなですることは出来ないのかな~v-361
いつか2ワンが和解して、ヴル蔵一家と和やかに話せる日がくるのを願っておりやす~v-343
[2008/12/01 01:58] あんこママ [ 編集 ]

ぽーちゃん母へ

んもーーーっv-237
ぽーママってば、わしのセーターお高いわよっっe-451なんちて。
e-301嫌いのぽーちゃん、セーター編んだら着てくれるかなぁ??
片時もGFあんこを忘れないように、あんこの毛を編み込んだ“特注ワイヤーセーター”にするかいっv-236(鶴の恩返しかっ!)
[2008/12/01 02:06] あんこママ [ 編集 ]

か~さんが~夜なべ~をして~v-266
作ったあのセーター、ほんと似合ってたし編み目がきれいでびっくりよ。ラクダ色のロンパースもムーミン谷の古くからの住人みたいでいい味醸し出してるし。雪景色はノルディックで夢見るようなあんちゃんの独壇場ねv-20v-77
わたしもね、violaに手作りワンピ作りたくて一年前に安ミシン買ったけれど未だに埃かぶったまま^^;; 「ところでミシンはどうしたの?」と名古屋ののんちゃんママに突っ込まれる始末。 
来年こそは~。今度乙女モチーフの作り方ご教授くださいな。

vioiaおかーちゃんへ

セレブなvioちゃんママに“おかーちゃん”って呼ぶのは
ちょっと抵抗があるわしですv-356
いつもいつも公園では美味しいオヤツをありがとうございますv-10
このセーター、初めて着せて行った日に
『可愛いv-343』って褒めてくださって嬉しかったでーす!うふふ。
あんこ…実は北欧系だったのか(大納得)なんか英国ぢゃないとは薄々思ってたんだけど。
どうりでムーミン的な体型…v-406
センスのいいvioちゃんママだもの、きっと可愛い“乙女ワンピv-324”サクサク作れちゃう♪
来年は皆で手芸部作りますか~v-411
[2008/12/09 16:03] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/424-d471c25e


