 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『cafe de annco』へようこそ 

雪が積もる前に、
マチャロブ一家にあんこ家に遊びに来てもらおう♪と、企画していましたが
よりにもよって、こんな日にあんこ地方今年初の積雪~(泣)!
大丈夫かな?運転気をつけて来てね~っ!

一足お先に、ライナス君ハグちゃんが到着~♪
4IMG_4408.jpg 3IMG_4407.jpgライ【全身全霊で守ります!】
ライ君、早速ハグママ持参のシフォンケーキの警備中。

2IMG_4404.jpgハグ【またワイヤーですか…。帰りたいです】
いやいやハグちゃん、あーた今来たとこだからっっ!

へたれチーム代表あんこに至っては、気配すら消してもう姿も見えません!

そうこうしてるうちにマチャロブ家ご一行様到着~♪
狭いですがあんこ家地下にある“あんこ部屋”(←相撲部屋って話も…。)で遊びましょ♪

その狭いあんこ部屋にワイヤーが6頭もーっっ!!
こんなにワンコが来たの初めてだよっ!
しかも人間も6人って、もーっ酸欠になりますってば!
5IMG_4410.jpg【ハグちゃん&ロブりんのちゅー☆】
そしてワンコ達の動きが早すぎて、まともな写真がありましぇんっっ(泣)!ひーーーっ。

おだって騒がしい皆に、年長者ロブりんの喝が入りました♪
6IMG_4411.jpg
ロブ【いいコにしないとオヤツあげないわよーっっ!!】…ヨっちゃん?(古っ)
7IMG_4414.jpg 8IMG_4413.jpg【えへっ“ロブの一声”効いたみたいだね】
9IMG_4416.jpgハグ【ロブ姐さんマジ怖いっす…くわばらくわばら】

さてそろそろお昼にしますか~?と地下から出てランチタイム♪

その前に、以前から「あんちゃんを抱っこしてみたい♪」と言ってくれていた
マチャロブ家のボスに、あんこを委ねてみましたよ!
10IMG_4417.jpg 11IMG_4418.jpg
最初は緊張してたあんこも、ぽんぽサスサスされてそのうちウットリモードに♪
念願のあんこ抱っこのボスの感想はというと
「ズッシリしている…!」でした…。やっぱね…とほほ。

12IMG_4419.jpg 13IMG_4420.jpg
マチャロブ家のチビッコ、ナンティ&チャドはケージに入れられて
さてさて『cafe de annco』の今日のランチは“ロコモコ丼&グラタン”ですよ~♪
本日のスペシャルメニュー、らいまま特製“キッシュ”もオススメですよん!

38IMG_4473.jpgデザートは『annco』マスターのおとたん作シラマタ(白玉)~♪
白玉にバニラアイス+きな粉+黒蜜の力作!(ちょっとシラマタ失敗でしたが)
14IMG_4421.jpg
おとたんの真横位置をキープして、キラキラビームを送るライ選手。
15IMG_4423.jpg【ビーム作戦成功♪】バニラの残りをゲット☆

ちょっと食後の腹ごなしを兼ねて、
あんこ家裏の公園までシッコタイム♪
それにしても1日でいきなり積もったね~(汗)。
16IMG_4424.jpg 17IMG_4425.jpg 18IMG_4427.jpg

そしてスッキリしたところで間髪いれずにデザート第2弾!
20IMG_4430.jpg 19IMG_4429.jpg
ハグママ特製シフォンケーキ~♪
ワンコ達にはらいまま特製“ライナスまんじゅう”♪♪激カワっっ!(ラム肉入り)

22IMG_4432.jpg 25IMG_4436.jpg
ハグ【ライまん、こんなの食べたことないでしゅ!】ライ【えへへ美味いだろ~♪】
21IMG_4431.jpg 26IMG_4437.jpg
あんこ【美味しくってライ家に嫁入りしたいでしゅ~っっ♪】ウットリーヌ。
ナンティ&チャドも…24IMG_4435.jpg【♪ラ・イ・ま・ん、ラ・イ・ま・んっ♪】
ライまんコールです…。ワンコを狂わすウマウマまんじゅう、販売したらいいかもっ??

そしてライ選手、またしてもおとたんの真横位置キープでケーキガン見ですっ!
28IMG_4444.jpg
ライ【このヒト、さっきもこの作戦でひっかかったもんね~♪】
29IMG_4443.jpg
【へっへー!ケーキゲットー☆】…ライ君、学習能力バッチリだよ。

一気にたらふく食べて、飼い主もワンコもゲフーっとなった頃
忙しいお仕事の合間を縫って来てくれたマチャロブ家、ご帰宅でーす!
また雪道気を付けて帰ってね~!

31IMG_4451.jpg 30IMG_4452.jpg
コチラは3ワンがいなくなって、急に満腹感から眠気がさしたらしいハグちゃんとライ君。

ぢゃ、シメに眠気覚まし恒例の『被り物大会~♪』パフパフ~!
今日はパツキンヅラの代わりにこんなんなりました。
32IMG_4453.jpg 33IMG_4461.jpg 35IMG_4465.jpg
ライ牛               あんこ牛              ハグトナカイ
ワイヤーはもともとウシ柄ボデーなので、来年の干支にバッチリっすね。


なんだか今日は6ワンもいたのに
遊んだ記憶より、食べてたことしか覚えてないよーな??
これぞ恐るべし『cafe de anncoマジック』?
みんなをも増量に巻き込む計画だったのぢゃーっっ!
39IMG_4474.jpg【かーしゃん、計画大成功でしゅね♪】

40IMG_4477.jpgマチャロブまま特製ワンコ用カボチャクッキー♪
そーそー、お土産で頂いたコレもかなりうまうまだったらしく
あんこ次の日バクバク食べてました! 増量増量~♪(←ヤケ)

スレンダーなみなしゃんも、増量したかったら
『cafe de annco』へGOGO~~♪
ちらっと寄っただけで3Kgは確実~~!


《今日のオマケ》
みんなが帰った後、宅配便が♪
36IMG_4470.jpg 37IMG_4472_20081129174548.jpg
おとたん念願のスネアドラムが届きました!
大好きなリンゴ・スターと同じスネアなんだって。よかったね♪やれやれ。



[2008/11/20 20:11] ワンコ | TB(0) | CM(6)

『cafe de anncoマジック』に見事に引っかかりました~v-12
恐ろしくてあれから体重計に乗ってないよe-268
体脂肪もどうなってることやらe-282
とりあえず足の裏は毎日念入りに洗っておくかなe-287
ガラステーブルの下からオネダリするv-286達がかわいくて、我が家もガラステーブルにしたくなっちゃったよぉv-363
あんこ部屋での点呼面白かったね~v-411
案の定脱走してるv-286v-286いたしe-277
ワラワラしててひっちゃかめっちゃか楽しかったv-516
ランチメニューもデザートもすっごいおいしくて、我が家もこんなランチをしたいなぁって思いましたv-363
そのためにはまだまだ修行が必要なのでまた『cafe de annco』に研究に行きたいと思いま~すv-16
[2008/11/29 20:24] らいまま [ 編集 ]

ボスがねv-433今度会う時は、
「もうちょっと仲良くできるような作戦を考えておきます」ってv-398
『cafe de annco』めちゃめちゃ美味しかったですe-266
あんこアマ準備大変だったでしょv-356
ありがとうございましたv-435
我が家も増量しちゃいましたよ♪
ロブが大暴れしてごめんなさいねっv-37
めずらしくマーキングもしちゃったしv-406
ゲージでゲロしちゃったし。。。
もっとのんびりしたかったのに~食い逃げしてすみませんv-421
また遊んでください。
おとたんのシラマタ最高でしたv-426
ドラムセットは地下になかったよね???
謎の部屋がまだあったの?
[2008/11/30 12:50] マチャロブまま [ 編集 ]

【cafe de annco】 ごちそうさまでした!!
とーっても くつろいでしまいました!
 ハグなんか 我が家のように シカクッションで
まったりさせてもらいました!!
 帰宅後も お腹がいっぱいで 夕飯は 作るだけ
でした! v-275は飲んだけどね!!
 おとたんのシラマタ 最高でした!!
 また お願いします!!

 
[2008/11/30 14:53] ハグママ [ 編集 ]

らいままへ

足の裏のヨゴレが体脂肪に影響あるなんて、
あの日初めて知ったよ~っv-12
わしもゴッシゴシ足裏洗うとしますよv-218
あんこ部屋で点呼しても、数えてる最中にv-286脱走しちゃうし、
なんか数足りないなぁ~?と思ったら
自分ちのv-286隠れて居なかったり…v-356
たかが6頭、されど6頭!にぎやかでした~v-411
今度はv-275も出す、夜の部『cafe bar annco』も開店しますか~v-422
[2008/12/01 01:04] あんこママ [ 編集 ]

マチャロブままへ

ボスの『仲良し作戦X(エックス)』楽しみにしてますよ~v-411
ロブりんや、チャドナンにもっともっと触りたかったのに
なんだかv-286わらわらしてて(笑)落ち着いて触るどこぢゃなかったよーんv-406
今度会う時はわしもナンティをもっとサスサスしたいなv-10
おとたん「次回シラマタは絶対水の分量間違えないっっv-91」と言ってますので、またお味見よろしくねv-221
ドラムセットはガレージ奥にある“謎の部屋”にあったのです!
あんこ家はからくり忍者屋敷なのぢゃ~v-356
[2008/12/01 01:14] あんこママ [ 編集 ]

ハグママへ

ハグちゃん、シカクッションかなりお気に入りみたいだったよね~e-266
あれはあげないぞっv-356
おとたんのシラマタには他のバージョンもあるので
今度また作ってもらうから味見してね~v-343
『居酒屋ハグちゃんv-275』にもまた寄らせてちょv-222


[2008/12/01 01:24] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/419-302bf2cd


