 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよですっ! 

ここ数日のあんこ地方の天気予報には、毎日雪のマークが…。
はぁ~~っ今年もやっぱりやって来るのね…。
降らなくていいって、あれほどかーしゃんが力説しとるとゆーにっ!

今日の予報では『朝から雪』のはずだったのに
目覚めるとあ~ら、いいお天気♪
でも気温はいきなりどっと冷え込んで、“いよいよ感”が高ぶります!

ではでは積雪直前の“例のアレ”、行っときますかぁ?
2IMG_4380.jpg 3IMG_4382.jpg
4IMG_4383.jpg『おいおいおいっ!!また“なんとか対策”ってヤツかいっ』
…っつーブーイングの嵐があちこちから聞こえてきそうです。
ええ、もうこうなりゃヤケです。“直前対策”行って来ましたよーっ!(入試かっ)

今日はココアまま、ヴィオラママ、かーしゃん、つートリオ de ランチ♪
ココアままの行きつけ(かっちょいい~♪)の『コートドール』、かーしゃんはお初です♪

実はヴィオラママがかーしゃんの学校の先輩、
ココアままのお嬢さんがこれまたその後輩。
なんていう、学校ツナガリの話なんかで盛り上がっちゃったりして。

5IMG_4384.jpg 6IMG_4385.jpg
前菜をチョイス☆

7IMG_4386.jpg 8IMG_4387.jpg
主菜は3人とも詰め物(ソーセージみたいなの)、アミューズでお口さっぱり♪

9IMG_4388.jpg 10IMG_4389.jpg
別腹うまうまデザート♪
左のレモンシャーベットがのった、不安定なカタチのを見たヴィオラママ。
ひと言…「ちくわみたい…」。ちくわはフレンチで出てこないと思います。
しかも、ちくわにシャーベットのせって!

ヴィオラママって、まじめなようでいて時々すっごく可笑しいコトを言うから可愛い~♪
(あ、先輩に“可愛い”なんて失礼ですかね~いひひ。)

12IMG_4391.jpg最後にお菓子と、お茶までお替りいただいて♪
う~ん、大満足のランチでしたぁ!

もっと堅苦しいフレンチレストランなのかと
勝手に敷居が高いように感じていましたが
とっても落ち着ける、居心地のいいお店でした♪
(ココアまま、また連れて来てね~!うふっ)

あんまり居心地良くって、お喋りにフラワー咲かせてたら
すっかり長居しちゃってて、このトリオ、気が付いたら最後のお客サンでした(汗)。

んで、お留守番のコチラのお嬢さんてば、すっかりヤサグレてて。
14IMG_4395.jpg【かーしゃん達、なにトリオだか知らないけどさ~!】
15IMG_4400.jpg【あんちゃんだってコンビ組んだんだからねっ】
それって、おねちゃんがゲーセンで取ってきた『なんちゃってソフトバンクお父さん』だね?

16IMG_4401.jpg【コンビ名は『ザ・ホワイトムッチリーズ』!】
17IMG_4402.jpg【…って自分で言ってて虚しくなってきたよ】

そんなこんなでこのブログUPしてる今、
窓の外はすんごいことになってますっ(泣)!!天気予報バッチリ当たってるし☆

いよいよ冬到来~!明日の朝の積雪量が気になりますよん。
今日のランチで採った栄養は、明日の雪かきで消化したいと存じましゅ~~っ!



[2008/11/19 23:14] ワンコ | TB(0) | CM(2)

バブリーな時に一度行ったっきり・・・
散歩では毎回通るのに^^;
フレンチなんて暫く連れてって貰ってないとこの記事見たら言うんだろうなぁ~^^;

現在、積もってます!
明日も寒い。。。散歩どうしよう
[2008/11/20 03:41] うーたんパパ [ 編集 ]

うーたんパパへ

うふふv-415
うーたんパパが連れてってあげないなら
あんこママ達と一緒にランチしよーよーv-10って
うーたんママをこっそり連れてっちゃおっかにゃ~v-422(もちろんパパには内緒でv-352
それにしてもいきなりの雪っっv-405
がっちり着込んで、カロリー消費の為にも散歩しますよv-91
marcoの雪初体験楽しみですね~♪
[2008/11/20 23:59] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/418-3969546e


