 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボンソワ~♪ 

4IMG_4270.jpg【どーもー!いやーっ寒いでんなぁ】
3IMG_4267.jpg【ほんまに毎日寒いでんなぁ!】
って、あんちゃんがそんなしょーもない“1人掛け合い漫才”をやってる間に
公園の木々の葉っぱがどんどん散って落ちてますよ!
【ありゃりゃ、ホントだ】2IMG_4265.jpg

5IMG_4274.jpg【ここももうすぐ落ち葉になるね】
だんだん寂しい風景になっていくのかぁ。嫌だな~。


そして今朝、あんこ二等兵がお散歩時に見つけたのは。
2IMG_4277.jpg【隊長~っ!水溜りが凍ってるでありますっっ!】
日陰だったからか、散歩帰りの時もまだ凍ったままでしたよ。

いつもの公園の芝生にも“霜”が降りてて、まだ凍ったまま。
踏むとシャリシャリ音がします。

そんな冷たい霜の芝に、ちんまりオスワリしているバカタレーヌはっっ??
3IMG_4279.jpg
あんちゃんっ!オシリ冷たくにゃいのかっっ?
4IMG_4281.jpg【はい…。オシリからジンジン伝わるこの冷気…】
5IMG_4280.jpg【まさに真冬の滝に打たれる荒修行と同じ意味合いを持つ…】
って、あんちゃん修行僧かいっっ!目を閉じて瞑想しないでーっ!

わんこなんだから、寒くっても修行僧になんかならないで
“♪い~ぬは喜び、に~わ駆け回り♪”って歌もあるんだからさ!
ほれ、走った走った~!

7IMG_4289.jpg【い~ぬ~はよろこび~♪】そーそー!
8IMG_4291.jpg【オ~ヤツ~をもらい~♪】…え゛っっっ?
都合のいいように替え歌にしてるちゃっかりモノ、2ワン捕獲。
やっぱ、あんちゃんは霜の上に座って修行し直してなさいっ!コテツ君もね!

さて本日のオサレ大賞発表~♪パフパフ~♪6IMG_4282.jpg
トミー君&ママ、お揃いのニットでバッチリキマッてます!
さりげなく左手に持ってる“ウ○チ袋”が、
コーディネイトにヒネリを加えてるとこがポイントですっ♪さすが~っ!


午後から、今日から始まった
のりにゃん達のグループ展『空想アパルトマンへようこそ』に行って来ました。

思ってたよりも広い空間に、それぞれの作家さん達の作品を
お互いにコラボしながらディスプレイ。
真っ先に見に行ったのはモチのろんろん♪
のりにゃんBAG『OCUPADE』のコーナー!
9IMG_4294.jpg 10IMG_4295.jpg
今回のグループ展のテーマが“冬の入口の深い森のイメージ”とのこと。
13IMG_4298.jpg 12IMG_4297.jpg 18IMG_4293_20081114004941.jpg
レザーや布帛をベースに、
丹念に一針づつビーズや刺繍を施して森の情景を表しています。
11IMG_4296.jpg
そのテクニックもさることながら、
そのデザインのアイディア、発想の豊かさにいつもながら感心させられるかーしゃんだす。
いつもわしと、くだらない話をしてるのりにゃんからは想像つかない
オトナな一面ののりにゃんでした~♪素敵さっ、君に乾杯ブラボー!

他のアーチストさんの作品はコチラ。
14IMG_4299.jpg 15IMG_4301.jpg
16IMG_4302.jpg 17IMG_4303.jpg
みなさんそれぞれにテーマに沿った、
ちょっぴりクラシックなテイストのパリっぽい雰囲気の作品でした♪

ゆっくりと作品を見せていただいて、お茶までご馳走になって
気分はパリジェンヌ♪(顔は道産子…)で帰宅したあんこママでした~♪
今日から“ジュヌビエーヴ”って呼んで~~!(言いにく~っ!)


[2008/11/12 23:39] ワンコ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/415-dbf515ea


