 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シラマタ~♪ 

最近おとたんの仕事がちょっと忙しくなったらしく
2日続けての休みがなかなかとれません。

昨日も土曜日だっちゅーのに、
おとたんは仕事、おねちゃんもバイト。
ヒマなのはかーしゃん&あんこだけ…。なんかプーなカンジのダメな2人組。

ヒマなので携帯で撮った古いあんこの写真などを整理してたら
なんだかこんなん出てきましたよ♪ぷぷぷ!
060718_200826_ed_20081030172759.jpg 060510_083553_20081030173456.jpg
060525_095358_20081030173540.jpg 060424_170047_20081030173723.jpg
どれも2006年のモノなので、あんこ1歳の頃。

たった2年前のあんこなのに
毛のカンジや、耳のカタチ(ペッタンしてた頃のもあるし!)が今と違って
なんだか別犬みたいでおもしろーい!

なにより現在との相違点は体重でせうか…(泣)。
たまに昔のスレンダーバディの写真見て、戒めることにしよーっと♪


ヒマなのでこの後、またまた“ドギー・ドゥ商法”に
自ら引っかかりに?行ってみると…。
2IMG_4143.jpg3IMG_4147.jpg
わ~い♪久しぶりに会えたね!ヴル蔵ちゃんと
5IMG_4151.jpg 4IMG_4149.jpgマフィ君姉弟にばったり☆
こちらのお宅も“ドギー商法”に引っかかりにいらっしゃってました♪

我が家だけが散財するのが悔しいので
ヴル蔵ちゃんちにもケシカケテ?たくさん買わせるかーしゃん。
すでに片棒かついでおります!(ドギーさん次回片棒割引お願いします♪)

いつもヴル蔵ちゃんに会うと、ガウガウけしかけるあんこ…。ごめんね~!
テリア同士だから? 白黒同士だから? 
↑1歳の頃は誰とでもフレンドリーだったのに、3歳過ぎて気難しくなったあんこです。


さて、今日の日曜は急におとたん休めることになったのでお昼ご飯は
新聞で見て行きたかった東急デパ催事の
ラーメン、つけメン、僕イケメン♪の『日本ご当地麺フェスティバル』へGOGO~♪
すたっふ~♪

すっごい混みようで行列が~!
すべてイートインで食べられるのですが、どれもこれも美味しそう!
いろいろ食べくらべできるように、
“1人前”の他にちゃんと“食べくらべサイズ”もあったので、それで注文。

まずは2人共食べてみたかった、東京『ぶぶか』の油そば。
2IMG_4152.jpg汁なし太めのラーメン♪
タレ油をからませてトッピングと混ぜ合わせていただきます。
小さいサイズだから食べきれたけど、1人前だったらちょっと濃厚すぎかな~?

次にかーしゃんは、徳島『いわた』の徳島ラーメン。
3IMG_4153.jpgチャーシューぢゃなくてスキヤキ風豚バラ肉!
豚骨醤油スープでこちらもこってり濃厚。
生タマゴを溶いて食べるのでなんだかホントにスキヤキ風。
細~い麺はなかなか食べやすかったです。

おとたんは岩手の『白龍(パイロン)』のじゃじゃ麺。
4IMG_4154.jpg←写真撮る前にかき混ぜようとして、おとたん怒られましたとさ。
暖かいうどんっぽい麺に肉味噌がのってて
酢、ニンニク、ラー油を混ぜていただきまーす!コチラもなかなか♪

他に「横手やきそば」や「へぎ蕎麦」「讃岐うどん」
「久留米ラーメン」「太平燕(タイピーエン)」などがあって、
もう一つくらいイケるかな~?と思ってたのに
おとたんもかーしゃんも、トシのせいか2コづつしか食べられましぇんでした…。
もうきっと“食べ放題”に行ってもモトは取れないお年頃なのね…。
(取ってたんかいっ!)

帰宅後、夕飯もなんだか食べられそうになかったので
おとたんが久々にこんなん作ってくれました~♪
5IMG_4155.jpg
“特製白玉&コーヒーアイス、ベリーのせ”♪♪

実はおとたん、じみーに“白玉”作りの名人です!
以前はよーくこの白玉アイス作ってくれてました。
でも、夕飯代わりに白玉って…ま、ウチらしいっす~♪


[2008/10/26 20:16] ワンコ | TB(0) | CM(8)

こんにちわ

あんちゃん、一歳のときも今も可愛いねぇ~

それにしても、ヴル蔵がガウガウしちゃってごめんなさい・・・

仲良くしてほしいのに、親の心子知らずですわぁ~

ドギー商法・・・一度はまると抜けられないです。
ついつい予定外商品の購入もしてしまい、帰りには、買い物袋がいっぱいです・・・

またねー
[2008/10/30 20:27] ヴル蔵まま [ 編集 ]

白玉・・・・

 若かれし頃のあんこちゃんより・・
 ラーメンより・・・・
おとたんの白玉に釘ずけ・・・・
 ハグ家は みんな大好き白玉・・

食べにいきたいわ~~~!!v-415

 
[2008/10/30 20:51] ハグママ [ 編集 ]

ヴル蔵ままへ

先日はまたまたガウガウ、ごめんね~っe-466
ヴル蔵ちゃんぢゃないの、あんこがいっつも先なんだよ~っe-286
きっとヴル蔵ちゃんの細くて長い脚がニクいんだと思ふ…e-268嫉妬だよ、アレは!
ウチも仲良しになって欲しいんだけどなぁv-12
1歳の時のと、今を見比べると「なんかフけたv-361」ってカンジが…。もう人間で30歳くらいだからしゃーないかv-390
ドギー商法にはv-212も含まれてるそうだから、要注意ですっv-219
[2008/10/30 23:54] あんこママ [ 編集 ]

ハグママへ

ハグ家の皆さん、白玉好きなの~v-361
おとたんの作る白玉、かーしゃんが作るのよりカタチもいいし、ツルンっと美味しいんだよv-352
ぢゃー、近々『cafe de annco』OPENさせなくっちゃね~v-411
オススメスイーツはシラマタに決定だよんv-343
[2008/10/30 23:59] あんこママ [ 編集 ]

シラタマ♪

わ~白玉美味しそうv-10
おとたんが作ってくれるなんてスゴイ!!
ボスなんて、この前片栗粉にお湯入れて「懐かしくない?」なんて作ってみて
すっごいマズくて捨てたですv-356
小さい頃の記憶では美味しかったような・・・(笑)

[2008/10/31 10:14] マチャロブまま [ 編集 ]

No title

一歳のあんちゃんe-266
だら~んとした足は今も健在だよねv-411
東急でそんなイベントやってたんだ~v-373
お昼休みに行きたかったなぁ~!
岩手の『白龍』食べたいe-282
cafe de anncoには是非メニューにv-275載せてねv-398
[2008/11/01 00:02] らいまま [ 編集 ]

マチャロブままへ

今度マチャロブままも『cafe de annco』に是非来てね~v-222
おとたんマスターが“山盛り白玉アイス”(←v-263盛りはいらんよねe-263)をご馳走するよv-411
ボスの作ってくれたの“くず湯”だよね~e-266
子供の頃、具合悪い時作ってもらって、美味しかった記憶が…v-405
懐かしい~!たしかに今食べると不味いかもねv-356
[2008/11/01 00:38] あんこママ [ 編集 ]

らいままへ

この頃のあんこ、どの写真見ても“だら~~ん”なんだよ…v-12って、今もだv-405
v-373のイベント、夕方のv-55で中継やってて行きたかったんだよねv-411
らいまま、近いからお昼行けたのに…残念e-263
e-514から近かったら、ちょこちょこ行ってv-373全部制覇したかったよ!
『cafe de annco』にはライ家用にv-275各種取り揃えておくざんす~!
[2008/11/01 00:48] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/410-efdc393b


