 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

森の木陰でどんじゃらほい♪ 

2IMG_3904.jpg【ちわーーーっす!森のコロポックルです♪】
かーしゃん毛刈りにミスって、
手足が異常に細くなっちった、情けないカンジのあんこちんです。

ボケボケしてたら紅葉もいつの間にか終わったらしく
公園はすっかり落ち葉の絨毯で埋め尽くされてました。
3IMG_3906.jpg【ミスって…。どーりで手足がスースーすると思ったんだよ】
あんちゃんごめんね。こんなハハを許しておくれ。
4IMG_3908.jpg【うーーーん。ジャーキー3本で手を打とうかにゃ?】
さっ!そんなことより散歩、散歩っ!
4IMG_3898.jpg【そっ“そんなこと”って、スルーかいっ!!!】

先週あたりから、北海道神宮の敷地内はわんこ出入り禁止になってしまいました。
ガーーーン!
パピーの頃から、週に数回は散歩してた場所なので結構ショック☆

なんでも、手を清める水の場所で、直接ひしゃくでわんこに水を飲ませる人や
ウ○チを放置する人、等わんこ連れのマナー違反が増えてきた為のようです。
一部の人達なんでしょうけど、お陰でだんだん散歩しづらくなってきました。
せめて自分達はまわりの人に迷惑かけないようにココロがけよーっと♪

2IMG_3894.jpg【くんくん!ココに何かあるぞーっ!】
そーそー!人に役立つわんこになってよ♪
アレックス君&あんこ、トリュフ犬にっっ??マツタケ犬でも嬉しいぞっ♪
ウ○チとかだったら百叩きだからねーっ!
9IMG_3897.jpg【かーしゃんめんご…。ヨソのわんこのシッコ臭だったよ…】

百叩き決定~っ!!!ぺんぺんっ!
3IMG_3896.jpgココア【ふっ…。あんちゃん馬鹿正直ね】

動物園に続く遊歩道を散歩してたら、前方から仔馬ちゃんがーーっ♪
7IMG_3902.jpg 8IMG_3903.jpg【パカラパカラ♪】
動物園の仔馬ちゃんもこうやってお散歩するんだぁ!ちょっとビックリ☆

5IMG_3915.jpg【トリュフってどんなの~?むにゃ】
帰宅後トリュフ犬になれない役立たずあんちゃんは、
毛布にくるまってぬくぬく爆睡。

夕方お散歩がてら『ドギー・ドゥ』さんへちょっくら寄り道…。
11IMG_3929.jpg
いや~~~んっ!またまた“ドギー・ドゥ商法”かいっっ??
(↑って、人聞き悪い?ほほほ。)
もーっ!ワイヤーの写真とか絵ハガキとかフレームに入れといたら
馬鹿みたいにホイホイ買っちゃうわしを陥れる気ですねっ??ふんとにもーーーっ!

でもやっぱ可愛い、雰囲気のある絵なので許すっっっ!とか言ってお買い上げ。

10IMG_3925.jpg
そんなこんなで“あんこ部屋”には気が付くとそんな“商法”で買ったモノだらけ。
あ、このクッション達もだ。とほほ。(コレはワイヤーぢゃなくって、シカだけど)

ちまちまお買い物をするのが、
かーしゃんの一番のストレス解消法なので
おとたん、大目に見て許してちょんまげ~♪なんちて。

夕食後、かーしゃん宛てに荷物が。
6IMG_3918.jpg【あんちゃんのでしか?】
わーーーい♪応募してたのさえ忘れてた懸賞に当たりましたっ!
『缶ビール&パスタセット』なんだか思いがけなくラッキー♪
7IMG_3919.jpg 8IMG_3920.jpg 9IMG_3921.jpg
懸賞にはあんまり当たらないかーしゃんですが
何故だかビールのだけはよく当たるみたいで
過去にも2度ほど、ビールセットを頂きました。
あんまり応募する人いないのかなぁ…?

12IMG_3923.jpg【ビールもパスタも関係にゃいもんっ!ふがふが】
あんちゃんのぢゃないと判ると、河童をガブリ。ご機嫌ナナメ?
【ジャーキー3本くれたら機嫌直すかもよ?】…そんな条件、スルーで。



[2008/10/18 21:43] ワンコ | TB(0) | CM(12)

No title

ホントがっくり・・・
でも、かえって問題になりそうな予感^^;
散歩コースが減るのは悲しいワン!
↓我が家も狙ってたんだけど白石区民だけって書いてたので諦めました(涙)
中央署もやんないかなぁ~
[2008/10/21 18:30] うーたんパパ [ 編集 ]

No title

あんちゃんの腕、ままと一緒でゴボウになったv-411
ドギー・ドゥ商法であんこ部屋がどんどんステキになっていくね~v-352
ワイヤー'sの絵すっごいかわいいんだけど~v-343
そんなステキグッツが似合うあんこ部屋がうらやましいよ~。
ライの部屋はがっちゃがちゃで絶対似合わないv-431
ちょっとちょっとv-364
v-275の懸賞なんて我が家出しまくりだよe-282
毎日せっせこビールメーカーに貢献してるのに当たった試しないよぉ~v-406
[2008/10/21 20:33] らいまま [ 編集 ]

ショック!!

 神宮の敷地内散歩が禁止になって残念ですv-393

 花見の屋台も遠くなるわ~v-369

 ワイヤー`sの絵かわいいね~
いいなぁ~~v-414

 ハグ家もv-275の懸賞や試飲 応募しまくりだよ!!

 欲たけるとだめなのかな~~v-361

 
[2008/10/21 22:40] ハグママ [ 編集 ]

ついてるね!!

あんちゃんの散歩コースダメになっちゃうの・・・
かわいそうに。
ダメ飼い主が居るんだね~v-412
あちこち犬禁止になったらイヤだね。
みんなマナーは守って欲しいわ!!ホント!!
ドギードゥ商法v-426あんこ部屋に遊びに行きたいわぁ~
[2008/10/22 09:31] マチャロブまま [ 編集 ]

うーたんパパへ

本当に本当にがっくりだよv-12
これからは花見も、お祭りも初詣も、もちろんv-286e-464…。
でもなにより毎日のただ散歩するのもi-242ってのが腹立つよね~っe-262
最近公園で、e-283放置して立ち去ろうとした年配のオジサンに、思わず注意しちゃったわしざんすe-282
ライ君の消防服かっちょいいよねe-266
各地の消防署でやって欲しいよ~!
[2008/10/22 13:29] あんこママ [ 編集 ]

らいままへ

あんこ…手足だけ見たら、なんか“v-532トリガラ”ってカンジ…くすんv-409
ボデーはムッチリなんだけどv-12
なんだかウチ、ドギーさんにおちょくられてるのか?
「とりあえずワイヤー入れときゃ、あんちゃんちで買うだろう」ってな商法だよe-286とほほv-355
ウチのv-275消費量なんて、きっとライ家の1/10以下だよ?
懸賞も本当にたま~~にしか出さないのに、なんでかv-275のは結構当たるんだよv-411
こんなんで運を使い切るのは嫌だなぁv-356



[2008/10/22 13:42] あんこママ [ 編集 ]

ハグママへ

ほんまに神宮わんこv-431はキッツイよね~v-406
神宮がNGになったから、円山公園内、以前にも増してお散歩v-286の姿が多くなったみたいで(公園内はOKだから)
なんだかv-286飽和状態ですv-388
どこかv-448で遠出して散歩させるかなぁ…??
懸賞はやっぱ“無欲の勝利”なのかいっv-236
応募しても、忘れてるくらいがいいのかにゃ~??
ハグちゃんもマメにドギーさん、チェックしてみてv-411
可愛いワイヤーものに遭遇するかも!
[2008/10/22 13:51] あんこママ [ 編集 ]

マチャロブままへ

わしだってさ、そりゃ完璧なマナーの飼い主とは言えないかもだけど
最低限のマナーも守れない飼い主、多すぎだよねe-262
ヨソのブログ見てたら、公園の水飲み場で上向きの(人間が飲む)飲み口からv-286に直接飲ませてるv-212出てて、「ダメだこりゃ」と思ったことも。
あんこ部屋、狭くって定員限られるけどv-356
ドギー商法に引っかかった?グッズv-352を見に、遊びに来て来て~v-411
[2008/10/22 14:03] あんこママ [ 編集 ]

No title

お散歩コース残念だねv-409家もたまにしか散歩行かないけれどv-294は落ちてるしね
ワンv-286の行く所が段々無くなるねv-409
ドギーさんってワイヤー物結構売るのねv-286
あんこママ懸賞当たるのねv-353羨ましわv-425
私は当たらないわv-294ないのかなv-395
[2008/10/22 21:52] mojya [ 編集 ]

mojyaさんへ

v-286飼う人もどんどん増えてるみたいだから
やっぱいろんな人がいますよね~v-394
e-283拾わない人は、自分ちの玄関前にe-283ドッサリ置かれる刑に処してくれるわっe-268e-286
懸賞とかクジ運は、もしかしたらちょっと人よりいい方かもv-236
でも宝クジだけはじぇんじぇんカスリもしないんだよね~っv-12ちぇーっ!
ドギーさんは、いつもワイヤーものがあるワケではないのですが
普通のv-286グッズ扱うお店に比べると、ワイヤー率は高いかもっっv-352
ワイヤーがモデル犬の『ジョージ』モノも置いてるしねv-343
あんこv-258に近いから今度是非ドギーさん→あんこんちの順でツアーしてね♪
[2008/10/23 16:42] あんこママ [ 編集 ]

神宮入犬禁止!?

ご無沙汰してます。名古屋地区に引っ越したのんママです。
風の噂で神宮入犬禁止になるかも、と聞いてはいたのですが本当にそうなっちゃったんですね。。。
私もあんこ地方にいたときは毎日通っていたのですごく残念でなりません。
こちらも糞を放置する人が多く、散歩コースにしている付近には保健所の張り紙(糞持ち帰れ等の)がいたるところに張られています。あんちゃんママが放置しようとした人に注意する行動、すごくえらいっ!と思いました。
私も見つけたらそうしたいと思います。犬を飼うなら当然の義務ですよね。
さて、のんちゃんは元気にしておりますが、あんこ地方にいた時より内気なわんこになりました。他の犬に会ってもあまりご挨拶しないし。残念です。
[2008/10/24 16:30] のんちゃんママ [ 編集 ]

のんちゃんママへ

わーーーんっe-266のんちゃんママだぁv-10
のんちゃんもママも元気にしてますか~っv-361こちらこそすっかりご無沙汰ですv-356
残念なことに神宮v-431になってしまいましたv-406
あんこがのんちゃんと初めて出合ったのも、たしか神宮の鳥居の下だったような…v-390懐かしい!
きっと日本各地、どこに行ってもマナー違反する人はいるのが悲しい現状なのでしょうねv-427
せめて自分達だけでも、そうならないようにココロがけたいっすv-218
それにしても、元気にぴょんぴょん走り回ってたのんちゃんに会いたいな~っv-343
シャイ犬になったのんちゃん…なんだか想像つかないのですが
きっと北海道育ちののんちゃんですから、名古屋弁がよく聞き取れなくって
そちらのv-286とうまくコミニュケーション取れないのかな??などと心配しちゃいますv-411
頑張れっのんちゃんv-422(坂下の皆、応援してるにょ~♪)

[2008/10/24 22:27] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/407-0cef2d41


