 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬つかいあらわるっ! 

昨日の午後もかーしゃんバイトで
あんこに5時間ほど留守番してもらって
帰宅すると…。
080912_203611.jpg【フンだ!】
『あんちゃーん!』って呼んでも見てくれない。スネてるの?
080912_203624.jpg【なんだよ!】
再び『あんちゃん♪』って呼ぶと、チラ見。
080912_203540.jpg【置いてくなんて、かーしゃん嫌いだっ!】
しつこく『あんちゃんあんちゃん♪』って呼んでやっと来てくれました!

この後すっごいイキオイで顔ベロベロ攻撃が始まったんですが
最初はやっぱ、スネスネしてたのかなぁ??
ごめんよあんちゃん!めんこだなぁ~♪


話かわって…。
先日誰かに
「わたし、10月10日生まれなんだよね」と言われ、
「ぢゃあ天秤座だね~♪」と返した夢を見ました。(明け方)

その夢の相手が誰だったのかもすっかり忘れてたら
昨日いつもの公園でプリン君のママの口から
「わたし、10月10日誕生日なの~♪」のセリフがっっ!!

…それってデジャヴ??なんかかーしゃん凄くないっ?
そんな冴え渡ってる(←自分で言うな)かーしゃんですが、
今日から始まった3連休中に1コ齢をとる予定…。(泣)

くっすん。もういーんだもーん。
永遠の精神年齢19歳で、
80歳になっても「19歳!」って言い張る嫌なババァになるんだもーん!
でもヒトに聞かれたら結構すぐ
年齢カミングアウトする素直なタイプなのよ~ん♪くすっ。

さて先日。
そんな誕生日カウントダウンが密かに始まってるかーしゃんに
素敵なプレゼントがっ♪
2IMG_2991.jpg【わーい!マチャロブままからでーすっ♪】
キャス・キッドソンのスタンリー君(テリア)柄のコインケースです。
可愛いなあん♪超嬉しい~!
スタンリー君柄の持ってなかったので、嬉しさ2倍!
こんなわしごときの誕生日、気にかけてくれててありがとうでーす!
『マチャロブ家に幸多かれ♪』と願うかーしゃんだったよ。
(↑この古いカンジのセリフが、19歳のセンスぢゃないんだよ…)

そして3連休の初日の今日。
おとたんは(珍しく??)仕事なので、かーしゃん&あんこで公園へ。
2IMG_2993.jpgゆず【それーっ急げっ!】なになにっどーした?
6IMG_3006.jpg【大変っ!急がなくっちゃ】あんこも?って一体なに??

26IMG_3004.jpg
ぷぷっ!走った先にはコテツ君のママがいました~♪

コテツママは何故だかここのわんこにいつも大人気!
美味しいオヤツで餌付けされちゃうからかな?その名も別名“犬つかい”!!!
とにかく、コテツママが公園入口に登場すると
わんこさん達ってば、皆入口までお出迎えする有様!
ここ数日コテツママがここにお散歩に来なかったので
今日は皆さん、熱烈歓迎のようですよ♪

コテツママの手にかかると…。
3IMG_2997.jpg 13IMG_3019.jpg 12IMG_3016.jpg
【どーにでもして下しゃい!】あんこもこの通り。瞬時に操られます!

4IMG_3001.jpg 14IMG_3020.jpg【貴方のしもべです!】プリン君も!

5IMG_3003.jpg 7IMG_3008.jpg 15IMG_3021.jpg
ゆず君、クッキーちゃん、トミー君、こちらの御三方ももれなく。

8IMG_3010.jpg 9IMG_3012.jpg
あれっ?コテツ君と毎日一緒に行動してるののちゃんまで?
【コテツママにはわんこの好きなオーラが出てるんでしゅよ】そーなんだぁ!

10IMG_3014.jpg 11IMG_3015.jpg
【えっへん!ボクのかーさんって凄いだろっ!!】コテチン、得意げな笑顔だね~♪

16IMG_3023.jpg 17IMG_3025.jpg
おやおや?わんこさん達の中に1頭、ライオンの子供が混じってるっ??
…と思ったらヴィオラちゃんでした♪お耳の毛がいつもより増量~??
19IMG_3034.jpg【今日のフォトジェニックはアタシでしゅね♪】
フワフワでキューティ・ヴィオラちゃんでした!


そんな可愛いコ達と別れて帰宅。
昨日の留守番を忘れて、今日はまったりお昼寝あんちゃん♪
23IMG_3042.jpg
くぅ~~~っ!キャワイイ♪(親バカ)この寝顔にヤられるね~!
21IMG_3040.jpg 22IMG_3039.jpg
じっと見てたら、ぼんやり目を開けて…。
24IMG_3046.jpg
“ヘソ天”で再びお休みあそばされました~♪

わんこのアイドル、コテツママの夢でも見てるのかな??


[2008/09/13 15:33] ワンコ | TB(0) | CM(6)

あんこちゃんお留守番が苦手みたいでかわいいですね。
すねてる姿がとてもキュートです!!
実際にお会いしたときにはそうでもないかな?と思ったのですが、
やっぱりうちのジローによーく似てます。
寝姿なんて激似ですよ。
ただ最近気がついたのですが・・・あんこちゃんはちょっと目が離れてますよね。(超失礼な発言でごめんなさい)
でもそこが女の子らしい感じでかわいいです。
我が家はダックスに続いての2匹めなんでジローの写真撮影は極端に少ないんです。だからあんこちゃんの姿見てうっとりしてるんですよ。
まさしく癒しのひとときです~

永遠の19歳だね♪

あんこちゃんの後姿にメロメロなマチャロブ家ですv-398
あんこママ~連休中に誕生日!!おめでとうv-425
スタンリー柄可愛いよね♪超ミニだけど使ってくだされ~
『幸多かれ』って!!あんこママほんと19歳?(笑)
嬉しいお言葉ありがとうございますv-435

ペロペロ攻撃はあんこちゃん譲りだったんだ~
チャドとナンも、ものすごい”ペロ魔”なのv-356
ボスもあんこちゃんにペロペロされたいって言ってますv-413
是非~”ペロ魔”と”暴れ魔”の館へいらっしゃい~



[2008/09/14 16:51] マチャロブまま [ 編集 ]

ジロままへ

もしあんこが喋ることができたらきっと
「この世で一番嫌いなのは留守番することっっv-359
って言うでしょうね…v-390
かなりの拗ね具合でした!

ジロー君と寝姿似てますかぁv-10
なんだかワイヤーは手足が長いので
寝姿、人間っぽくないですかv-361

そしてジロまま…気付いちゃいましたか。
そーなんです。あんこ、他のワイヤーのコに比べると
v-416v-416の幅が、ちと長い。
つーか離れてますよねv-356
“ヒラメ顔”のワイヤー、ってなんだかなぁ~…v-394
精悍さがなくって、おマヌケなのはソレが原因かと。
[2008/09/14 22:39] あんこママ [ 編集 ]

マチャロブままへ

あんこの後姿、
おたくのチャドぼっちゃんでも再現できそうですわよ~v-20うふふ。
(あ、身幅が違うか!)

誕プレv-25ありがとうね~e-466
思いがけなかったので、本当にビックリv-405
そして可愛さにダブルでびっくり~v-343
大事にするからねっ♪もったいなくってなんか使えないv-411

マチャロブ家に行って、
チャド&ナンティにペロペロ攻撃受けてから
ロブリんに暴行i-198受けるのが
あんこママの理想だわ~んe-266って、Mか??



[2008/09/14 22:50] あんこママ [ 編集 ]

出遅れました。。。

v-315お誕生日おめでとうさんでした!v-82
家のじぃじと同じ日でしたのに、すっかり忘れちまってました・・・v-405スンマそん。。e-466
いつまでも、いつまでも「19歳e-267」でいてくだしゃいね~~e-343
[2008/09/17 19:49] ぽー母 [ 編集 ]

ぽーちゃん母へ

こんな19歳のワタクシごときに(笑)ありがたきお言葉v-352
いつもありがとうございます~v-422
いつまでもこのハイテンションをキープ?して
80になっても19歳で頑張りますね~v-411
ぽーママ、忙しそうだけどたまにランチ付き合ってねe-266
[2008/09/20 14:01] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/389-3800eb2d


