 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

策士かーしゃん 

昨夜は、せっかくですから!
アレンジメントのキャンドルに火を灯して
ちょっぴりムーディな(むふふ)食卓~♪
3IMG_2900.jpg
なんちて、お料理は純和風な献立だったりしましたが…(泣)

さてさて、今日明日はせっかくおとたんが平日休みなのですが
かーしゃんは午後からバイト…。
おとたんから「…どこにも行けないね」とかプチ駄々をこねられ。くすん。
(↑だってしゃーないやーん!!普通の会社は平日お仕事だもーん!)

このあんこのブログを見ている人から
いつかはきっとツッコミがあるぞっっ!と密かに思ってたかーしゃんですが、
最近、おとたんの“平日休み”、やけに多いと思いませんっっ??

そーなんです。
おとたんの会社、有給休暇の切り替えが毎年10月。
なので9月中までに、残ってる有休を頑張って消化しないとならないんだすっ!
(なんつー夢のようなフザケタ会社!)

ただでさえシフト制で4日働いては2日休み、なんつー繰り返しなのに
そこにもってきて有休入れるから
2日働いて1日休み、また1日働いて2日休み~!なんてカンジで
なんだか休みのほうが多くないですか??状態の9月です~っ!いいのか?

つーワケで、駄々を(オヤヂなのにっ!)こねられたかーしゃんの苦肉の策?は…

『午前中に一緒に出掛ける!午後はあんこと昼寝してろっ!』です。ははは。
3IMG_2908.jpg
で朝っぱらから、
バッテリー新品♪のあんこ号とばしてやって来ました“平岡公園”~!
4IMG_2909.jpg 2IMG_2907.jpg【いーいお天気でしゅ】
気温が高くムシ暑いのに、空には“ウロコ雲”。これってもう秋空ですよね。

9IMG_2926.jpg
公園内の花畑はいちめんのコスモスでした♪キャワイイ!
5IMG_2910.jpg
あんこ【コスモスって飴みたいな美味しそうな色でしゅね~】
6IMG_2915.jpg
かーしゃん【こらっ!また例えが食べ物っ!食いしんぼめっ!!】あんこ【しゅん…】

7IMG_2917.jpg 8IMG_2922.jpg【えへっ!】
暑いのでベンチでひと休み。出ましたっっ!あんちゃんスマイル~♪♪

11IMG_2930.jpg 12IMG_2934.jpg
広い公園内には“湿地”もあって、あんちゃん水の中に興味津々!
そこに食べるモノはありませんからっ!落ちますってば!

10IMG_2928.jpg 13IMG_2935.jpg 14IMG_2936.jpg
暑いっちゅーのに、あんちゃん絶好調~♪
きっと、いつもの公園じゃなかったので
嗅いだことの無いワンコのニホヒが沢山♪で嬉しかったのか??

この後かーしゃんはバイトに。
かーしゃんの策にまんまと乗っかったおとたん&あんこは
午後からお昼寝まっしぐら~♪フォッフォッフォ♪

バイト帰りに寄り道して『ル・シュクレ』のケーキをお土産に。
15IMG_2942.jpg
(向かって右から2番目の
“バナナカスタード?”の上にブルーチーズ乗っかったヤツ激うまっっ♪)

も一つお土産は、東○ストアのラブリー小物のお店でたまたま見つけちゃった、
こんなん…。
16IMG_2943.jpgぜんっぜん、趣味ぢゃなーい!超ラブリーモノ!
だけど…。18IMG_2944.jpg17IMG_2945.jpg
中のぬいぐるみ、珍しくワイヤーなんだもーんっ!
…かーしゃんワイヤーモノに弱い。
他にもいろんな犬種のぬいぐるみで各種ありました。ラブリー好きな人は是非。

つーか、かーしゃんせっかくバイト行っても
お土産ばっか買ってちゃダメなんではー??
…1人ツッコミして、ちょっと反省したあんこママでした。
20IMG_2951.jpg【おい、背中から降りろってば】


[2008/09/08 23:20] ワンコ | TB(0) | CM(6)

バイト代・・・私も1時間分は買い物してたっけ・・・

あんこちゃんのおとたんはママと一緒にお出かけしたかったんだねe-266
よっラブラブv-440
涼しいいい季節だから、←「い」が多すぎです・・・
あんちゃんとお出かけには持って来いだもん。
バイトでしゅんでしたねv-390
でも午前中から出かける元気なあんこ家はスゴイ!!
そのラブリー小物の中のわんこは可愛いねv-433
外のラブリーは要らない感じ?

松山ケンイチCMで見たら「あっクラウザーさんだe-266」と
ついつい言ってしまうマチャロブままでした。
ボスがねマンガ買ってくれたのe-319でもまだ2巻まで・・・
次は3~6巻ゲットできるか?映画もみた~い♪
松ケンとは言わないで欲しいと思うのでした。マツケンサンバみたいじゃんe-281ダメ~ッ
[2008/09/10 11:16] マチャロブまま [ 編集 ]

おとたんの休みはカスタネットみたいだね♪
叩いて休んで~^^)
わが社は有給は・・・自然消滅(爆)羨ましい~

そんなぁ~ケーキ激ウマまで書かれたら次の休みに行っちゃうっしょ~
[2008/09/10 18:01] shiro [ 編集 ]

マチャロブままへ

ラブラブっちゅーか、すでに濡れ落ち葉的なカンジにv-236v-356
もともと“お休み”っちゅーと、v-258でゴロゴロよりどっかに行きたいタイプのあんこ家ですが
おとたん&あんこだけだと、なかなか腰が重いようです。
(ちなみにおねちゃんが小さかった頃も、これと同じパターンv-12。かーしゃんが居ないと行動しないらしい…v-427

朝から行動って凄いでしょv-91へへっ。でもかーしゃんすげー低血圧なんだけどなぁv-361ありり?
ラブリーな外側は(一応v-337なんだよ)そのうち処分しちゃうかもv-396だってねぇ、ラブリー過ぎなんだもん。
もったいないオバケ出ちゃうかな??

えええ~っ!『DMC』買ったのv-405
一括貸し出しで、送ろうと思ってたのに~e-265
でもこれでらいままと3人でクラウザーさん話が出来るねっv-10ふふふ。
らいままの着てたDMCのTシャツ、わしもゲットv-352しましたよ~!




[2008/09/10 21:50] あんこママ [ 編集 ]

Shiroさんへ

ぷはは!たしかにカスタネットだ~っe-291
あんまりにも仕事が変則的なもんだから
いつ休みなのか、いつ遅番出勤なのか
全然把握できてないかーしゃんですe-263
(たぶん本人も…e-286
早く普通の日々に戻ってほしい~v-393
でも“自然消滅”っつーのもスゴイよねv-405

涼しくなってきたのでケーキもバックバク、いっちゃって下さいまし!
ここの“ヒネリ”のあるケーキ、美味しいですよv-343

[2008/09/10 21:59] あんこママ [ 編集 ]

あんこママ仕事の前に活動的
新品バッテリーでドライブも快適だね
あんちゃんもおとたんも軽快な足取りでおとたんなんて顔見えないのにゴキゲンっぷりが伝わってくるよ~
平岡公園と言えばお花見シーズンしか出向かない我が家だけど
のお散歩にもってこいだね
今度行ってみる~
ゲットしたんだね
ドンキホーテにクラウザー様のお面売ってたよ
さすがにいらないか
[2008/09/10 23:29] らいまま [ 編集 ]

らいままへ

本当に仕事の前だっちゅーのに
駄々こねオヤジのせいで?頑張りましたよ~v-390
でもそのおかげで、あんこもおとたんも
「るんたるんた~e-291」のスキップ状態でお散歩してましたからっv-355
まったくもって単純な一家でしゅ。

平岡公園、ウチもお花見しか行ったことなくって
梅林以外のとこ、初めて歩いたかもv-363
結構広くってびっくりしましたよ。他のv-286もお散歩してたよv-343

DMCi-209遂にゲットしましたv-10
らいまま教えてくれてありがとうね~v-222
今度一緒にオソロで着てね♪
う~んお面かぁ…。つけて歩いちゃおうかなぁ。(半分マジ?)
こないだヴィレッジ・ヴァンガードで限定DMCキーホルダー見つけて
つい買っちゃったけどv-12
映画観に行きたいけど、一緒に行ってくれるヒトがいないあんこママです…。

[2008/09/11 00:17] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/387-a9b569c8


