 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天国と地獄 

9月なのになんだか毎日ムシムシして、一向に秋っぽくならないぞ~っ!
…と思ってましたが
2IMG_2850.jpg
ちっちゃい秋はココアちゃんままの肩や、
5IMG_2860.jpg4IMG_2859_20080908225721.jpg
プリン王子の足まで来てましたよ~♪

いつもの公園でヒップバッグに入ったチビちゃんも発見!
ティーカッププードルの3ヶ月バブちゃん、マヂちっちゃ!
3IMG_2855.jpg 25IMG_2853.jpg
ぽー【アレも犬なのか?オレなら一口でイケるな】って食べ物ぢゃないってば!

さてAMのお散歩早めに切り上げて、
今日のPMはあんこは『DOG ANGEL』さんお預かり、かーしゃんは『Doggie Do!』さんですよ♪

どーして別行動かというと…。
『Doggie』内の『zoe design』さんで行われる
“Late summer lesson”でフラワーアレンジメントに挑戦するためなのです…!

お花、と言えばロング・ローング・アゴー…遥か昔(20年以上前かも!)に
“池坊”の華道を2年くらい、
今となってはなんでやったのか?甚だ不明ですが、習ってたくらい。

アレンジメントってすごく素敵だけど、その人のセンスが丸見え!だし
きっかけもないし、かーしゃんとは全く無縁の世界かと思って、
もっぱらお金を出して、人にお願いするばかりなり…でした。

でも今回は場所が身近な『zoe』さんで、しかーもー!
教えてくださる先生が、
夕方のお散歩で何度かお会いした太郎君&スーちゃんのママとのこと♪
太郎君ママのブログFleur de Farineを拝見したところ、
そのすっばらしく、うっとりするような優雅なアレンジメントは
この世のモノとは思えない程、素敵すぎなんでしゅ~っっ♪♪

…というワケで今回思い切って、
己のセンスの無さも省みず、参加させていただくことに!どーしよっ??

店内はすでに先生の手によって、素敵にディスプレイされていました。
普段からオサレでかっちょいい『zoe』の店内ですが
今日はお花が加わってまた一段と♪
6IMG_2864.jpg 7IMG_2865.jpg 8IMG_2872.jpg
そうそう、今日のアレンジメントは
『ヴァンス・キティラ』の秋らしい色のキャンドルと、お花のコラボなんです。

18IMG_2867.jpg 17IMG_2889.jpg先生から今日の“レシピ”いただきました。
そのレシピも可愛いカードで!16IMG_2887.jpg

10IMG_2876.jpgレッスンの様子。皆真剣ですが、わきあいあい。
先生にいろいろ教えていただきながら、やっと完成~☆
9IMG_2875.jpgうう~~ん!難しいっす!

でも用意してくださったお花はどれも秋を感じさせる深い色合いで
かーしゃんのヘタクソアレンジでも、ちょっぴりゴマカシが利きそう?

ワイン色のキャンドルの周りに
バラ、秋あじさい、ブラックベリー、ココア色のひまわり、チョコレートコスモスをアレンジ。
13IMG_2883.jpg 11IMG_2878.jpg
こちらの店内の雰囲気にピッタリですよね?
でも我が家だとー…。考えるとちょっぴ悲しくなりますが。

14IMG_2884.jpg 15IMG_2886.jpg
レッスン後、これまたサプライズがっっ♪
先生お手製のスイーツ&お茶が用意されていました!
しかもこのまま売りに出してもへっちゃらな、プロい、うまうまスイーツでした♪

19IMG_2868.jpg
ドキドキものの、初めてのアレンジレッスンでしたが
ヘタなりに、アレンジが完成していく様がとても楽しかったです!
とっても優雅なひとときを送れました。
またちょっと習ってみたいかにゃ~、などとちょっと前向きなかーしゃんでしたよ♪

お世話になった『zoe』さん、太郎君ママ先生、ご一緒の皆さん
ありがとうございました~♪


さてさて、あんこを『ANGEL』さんに迎えに行く時間。

その前に、今回U先生から送られてきた写真ってば…。
ann.jpg
まーたこんな、白目出し&前歯チラ見せ写真っっ!
もーーーっU先生ってば!でもカワイイ写真だから許す!

などと思いながらあんちゃん迎えに行くと
21IMG_2892.jpg 22IMG_2895.jpg
他のワンコがニガテで、ゲージで仕切られてるハナちゃん(黒柴)にケンカ売ってました。
あんこが怒る度、オシリの穴が膨らむので
U先生に「そんなに怒ったらウ○チ出ちゃうよ!」とか言われつつ。

「ありがとうございました~♪」と『ANGEL』を爽やかに出た直後、
ありり??お店前にとめてあった車のエンジンがかからにゃい~っっ!
ハザード点けてただけだよっ?なんで?バッテリー上がりらしいっす。
仕方なく、JAFと仕事帰りのおとたんに電話して来てもらいました。

JAFさん曰く。
「たぶんすっごくバッテリー弱ってますね」
「今は一応かかりましたけど、エンジンを切らないで
このまま1時間くらい走って、充電してください」
「あ、もしかしたら明日の朝、またエンジンかからないかも、ですから!」とのこと。

…このあと、1時間あてのない虚しいドライブを続けたあんこ号。

そして、その1時間がまったくの無駄だったと知る、翌朝…。
えーえ、エンジンかかりませんでしたとも。
バッテリー交換で思わぬ散財になりましたとも!

うっとりフラワーアレンジメント(天国)から
とほほバッテリー交換(地獄)へと突き落とされたあんこママざーます!


[2008/09/06 22:52] ワンコ | TB(0) | CM(10)

あんこママお疲れ様で~す
あんちゃんもお留守番がんばってる~??
アレンジメントおっされ~
あんこ部屋に飾ってあるのかな?
こういう体験イベントって気分転換になるよね~
それにしてもまさに天国から地獄だね
でも冬が来る前にバッテリー交換できてもう安心だ
[2008/09/09 17:35] らいまま [ 編集 ]

うぉ~素敵な体験してきましたねぇ~♪
我が家にも似合いそうにないけど^^;

車は5年位経ちました?
バッテリーの寿命はだいたい4~5年位かな?
うちのもそろそろかなぁ~気を付けよっと^^)

[2008/09/09 21:30] shiro [ 編集 ]

らいままへ

いぇ~~いv-218やってるやってるv-17
って、お疲れでナチュラルハイになってるあんこママだす。
あんこ共々、なんとかやっちょりますv-408
いやーっ、一度ダラダラした生活を味わっちゃうと
なんだか元にはもう戻れないのね…e-263って痛感してます!

v-254アレンジメント、おされでしょ?
ウチの庶民派な部屋に全くマッチングしないとこが、
なんだか現実逃避できていいわ~~e-266

そっか、あんこ号も冬に備えて安心かぁ!
らいままのその前向きな姿勢が好き~っv-10

[2008/09/09 22:40] あんこママ [ 編集 ]

Shiroさんへ

アレンジメント、上手には出来なかったけど
ちょっぴセレブな雰囲気に浸れて楽しかったですよv-411
うーたん家にも似合いませんかv-361
きっとシンプルなインテリアv-352なのかしらん?
このキャンドルとお花のアレンジだったら
アンティーク風なインテリアやパリっぽいカンジが似合いそうv-343
あんこ家はインテリアが、ぢゃなくってv-258自体がクラシックv-356つーかアンティークですから~~っv-406

車にあまりにも無頓着なウチ…。
バッテリーちゃんは5年どころか、もっと経ってると思われましゅ。
以後気をつけまーす!
[2008/09/09 22:49] あんこママ [ 編集 ]

ステキ!!花も前歯も♪

あんこままv-405お花も習ったことあったのぉぉぉお
お嬢様じゃないですか!!
キャンドルとフラワーを一緒に飾るなんてオッサレ~v-353
お花もやっぱり性格が出るのかな?あんこままの作品ステキですe-278

あんこ号・・・バッテリーが寿命だったんだ~アレレ
今バッテリーも値上がりしてて高いらしいですよ。
何でも値上がりで困ります。。。
[2008/09/09 23:43] マチャロブまま [ 編集 ]

マチャロブままへ

あんこの前歯も、かーしゃんのアレンジも褒めてくれてサンキウ~v-222ええおヒトやっっv-406
かーしゃんと生け花…ミスマッチですよv-356
だからなのかなぁ~?身に付かなかったのはv-393
ちなみに、ココだけの話。
もっとミスマッチと言えば、なーんとバイオリン習ってたことあるんだす~っっe-268いやーん、なんでだろっe-286

バッテリーNGだった時、マチャロブ家のボスさんが近くにいてくれたら!ってマヂで思っちゃったよ。
ホントにv-448無頓着すぎだよね、ウチ!

[2008/09/10 01:01] あんこママ [ 編集 ]

素敵なお花・・・フラワーアレンジメント良いね~
今のお花は素敵に生ける私たちに時代は生け花だよね・・
私もね池坊習ったけれど全く役に立ってないよ(x_x)ゞ
こういうお花の方が良いね。
でも難しそうね・・・
あんこちゃん歯が見えるお写真ばかり写してくれるんだでもね
歯が見えてる顔も可愛いよ
[2008/09/10 16:46] mojya [ 編集 ]

mojyaさんへ

そーそー!一昔前はお嫁に行く前の
花嫁修業(←既に死語v-40)としてv-236
生け花習ったりしたようですがv-356
今はアレンジメントの方がオサレv-352に気軽に楽しめますもんね♪

『DOG ANGEL』ではすっかりあんこはお笑いキャラe-352なので、
ここのU先生ってばウケる表情の写真ばっか撮ってくれますv-411
前歯がチラっと見えてるとなんかマヌケで可愛いと思いません?(親バカ)
[2008/09/10 21:34] あんこママ [ 編集 ]

こーんな素敵なフラワーアレンジメントの先生が同じマンションなんてかなり良いでしょ!!クッキーママもずっと札幌にいた時は太郎ママのレッスンに通っていたのよー。今度一緒にレッスンに行こうよー。
ずーっと居ないともったいなくて生花は生けられないけれど、アートもとってーもステキv-343
やっぱりお気に入りのものに囲まれているだけで、気持ちも豊かになりますワン。
[2008/09/11 01:18] クッキーママ [ 編集 ]

クッキーママへ

そーね、太郎君ママんちとクッキーママんち、同じマンションだもんねv-426
アレンジメント教室まで1分で行けるなんていいなぁ~v-411
先生が今回お店のディスプレイの一部に、アートフラワー使ってたのを見たけど、それもとっても素敵でしたよv-352
バイトの件とか一段落したら、レッスンのこと考えてみようかな~v-413なんちて。
でもキモチが豊かになっても、その前で納豆ご飯食べちゃう我が家だからv-356やっぱミスマッチ…v-406
[2008/09/11 14:09] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/386-1d255bcb


