 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北湯沢に行って来たよ♪① 

夏休み中に1泊で、温泉に行きたいと思っていましたが
今まであんこ連れで温泉行ったことはありませんでした。

探してみると、結構ワンコOKのところってあるんですね~♪
さて、今回はどこに泊まってみる??

車に乗ってる時間が比較的短くって(ガソリン代も高いし)
リーズナボーなところにしよう~♪っつーおビンボあんこ家。
目的地を北湯沢に決定して、出発~♪
12IMG_2429.jpg【あんちゃんは運転席にいたいんでしゅよ!】←ダメ犬…。

ちょうどお昼頃、喜茂別を通過するので
以前ワイヤー友達ライナス君のブログで見て
行ってみたかった『FUKUROUの森』でランチすることに♪

3IMG_2406.jpg 4IMG_2412.jpg 5IMG_2414.jpg
目の前に尻別岳がキレイに眺められる最高のロケーション☆
おもしろいカタチのログハウス風の建物に、手造りっぽい椅子やテーブル。
ワンコはテラス席のみOKです。
7IMG_2420.jpg 8IMG_2421.jpg
うまうま石釜PIZZAをいただきました♪
かーしゃんだけデザートも…いいもん。大きくなるんだもーん!(ヤケ?)
9IMG_2423.jpg 10IMG_2425.jpg 11IMG_2426.jpg
「洋ナシのタルト」おいしかったです!
あんまり居心地がよかったのですごーくのんびり寛いじゃって
あんちゃんまでこの通り、眠ってましたよ!
お店のスタッフさん達も皆優しくしてくれて「可愛い♪」連発、かたじけにゃ~い!

らいままのおかげでいいとこに行けちゃった♪ありがとうね!


ホテルのチェックインまでにちょっと余裕があったので
あんまりぱっとしないお天気でしたが洞爺湖に寄り道しました。
13IMG_2430.jpg 14IMG_2432.jpg
【むふ~っさわやか!もう秋風でしゅね】
16IMG_2441.jpg 17IMG_2442.jpg
嫌がるかな?と思ったけど、水(っつってもすごい浅い!)の中に入れてみたら
15IMG_2438.jpg【ごっくんごっくん!うま~っ♪】…マジ飲みしてました!
…いいのか?湖の水って…。

さてさて気を取り直して、今日のお宿はこちら!
4IMG_2466.jpg湯元 ホロホロ山荘
“ひなびた感”は否めませんが(笑)なかなかいい味出してます~!

お盆休みは世間的にはもう終了してるのでコチラももう混んでないみたい。
あんこ以外のワンコのお客さんはいるのかな?
17IMG_2500.jpgなんか恥ずかしいっ!こんなん貼られてました。
総客室70室のうち、ペット同伴室は7コ。
今日はこの2軒だけみたいですね♪(シバちゃん2匹でしたよ)

チェックイン時にあんこにクッキーいただきました♪
19IMG_2504.jpgなーんとあんこ家近所、いつもの散歩コースにある“めめ”のクッキー!
ビックリ!

早速お部屋へー!
21IMG_2451.jpg 18IMG_2446.jpg 20IMG_2449.jpg
建物は古いのですが、ワンコ用の部屋は綺麗にリフォームされていて
20畳くらい?の広々とした洋室。ベッドは3台入ってました。(あんこにも1台ってか?)
部屋のシャワールームにはワンコ用のバスタブ付き、ゲージも設置されてました。
(↑どっちもあんこは使わなかったけどね)
そうそう!ワンコ用シャンプーも置いてました。いたれりつくせり~♪

19IMG_2447.jpg【あんちゃん、このお部屋気に入りましたよ~♪】
夕飯時は持参したクレートにあんこを入れてお留守番。
あとは部屋の中はフリーで。
夜、この部屋でオリンピックの女子ソフトボールを応援しました♪

ぐっすり眠って②へつづく~っ!!

[2008/08/21 22:47] ワンコ | TB(0) | CM(2)

すごいね!

可愛い~「あんこちゃん御一行様」だってv-218
このお宿イイ味ですね。
いつか泊まってみたいな~
ピザも美味しそうv-10ジュゥル~
[2008/08/27 18:40] マチャロブまま [ 編集 ]

マチャロブままへ

笑っちゃうよね~!「あんこちゃん御一行様」v-411
まるであんこに温泉連れて来てもらったみたいだよねv-48
土曜日はv-286部屋、満室になるって言ってたけど
それ以外の日は空いてるみたいだから
マチャロブ家でも大丈夫じゃないv-361
その時は「ロブ&チャド&ナンティちゃん御一行様」って書かれるんだよっv-405可愛いよね~v-343
[2008/08/27 23:08] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/374-dfd5dceb


