 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルベリ狩人 

仲良しののりにゃんが
毎年“ブルーベリー狩り”に行ってる、つー話が羨ましくって
今年はあんこママもそれに便乗、
あんこは実家の植木 等に預かってもらい、女2人で行ってきました♪

車を運転して行くのもいいんですが
今日は今流行り?の『日帰りバス』を使った、
ガイドさん付きの らくちん“プチ旅行”です!

事前にのりにゃんからで『ブルベリ狩人の心得』なるモノが送られてきましたよ!
それには持ち物が細かく書かれてあり、なかには
「おやつは500円以内(バナナ・ゆで卵等は含む)」
「ツアー料金支払いは泥のついたお札でっ!(黒板五郎かいっ)」
「ティッシュ(草むらでも対応できるように)」
「帽子(風に飛ばされぬようにアゴゴム必須!)」などとありました…。のりにゃん、お茶目さん。

札幌駅北口に朝7:50集合って早っっ!!
2IMG_2231.jpg
のりにゃん、しっかり帽子(アゴゴム付き)かぶって準備ばんたん♪

出発後、ブルベリ狩りの前にまずは『小樽ワイン』で工場見学&試飲!
3IMG_2232.jpg 5IMG_2236.jpg 4IMG_2234.jpg
ワインを試飲してると、ガイドの若いお姉さんに
「お二人すごく飲めそうですねっっ!」と言われましたが
6IMG_2238.jpg
↑実は下戸な二人。もう試飲ですっかり出来上がってます。

さてお次は積丹・神威岬を散策~♪
7IMG_2239.jpg 9IMG_2244.jpg 19IMG_2242.jpg
すっごくキレイな海と空の色!
10IMG_2252.jpg“シャコタンブルー・ソフトクリーム”
風が強かったからか?
買って1分経つか経たないうちにドロドロ溶け始めて、
ソフト持つ手がすごいことに…。味は美味しかったんだけど。

12IMG_2254.jpg 11IMG_2253.jpg
お昼はツアー料金に含まれた海鮮丼です!
のりにゃんと「積丹なんだからウニ食べたいよね~!」
「料金追加でウニのっけてくれないだろうか?」などとボヤキつつも美味しく頂きました♪
ま、リーズナボープライス☆のツアーっすから!

さ、気を取り直して食後は本日のメインイベント!仁木でブルーベリー狩りですよん♪
16IMG_2261.jpg 14IMG_2256.jpg葡萄もたわわに実ってました。
15IMG_2258.jpgそしてこちらがブルーベリー!
いつもこの時期にはもう黒く色づいて食べドキらしいのですが
今年は色づきがちょっと遅いとのこと。
でも黒く大きいのを“野生の勘”で目ざとく探し出して
パクパク食べながら、お持ち帰り用に摘むわしら“ブルベリ狩人”。
17IMG_2257.jpg
「♪8時ちょうどの~あずさ2号で~♪」なんて鼻歌うたいながら“狩人兄”役のりにゃん。ぷぷ。

すっかりブルベリも堪能して夕方6時半に札幌駅に戻ってきました。
初めてのバス日帰り観光♪
メンツには老若男女、いろんな組み合わせがいて面白かったです。

“狩人弟”役あんこママもこんなにブルベリ狩ってきました♪
2IMG_2263.jpg摘みたての新鮮ブルベリ、激ウマ~♪
18IMG_2262.jpgお土産もちょっと買ってきたよん。

早朝から夕方までたっぷり遊んで、これで料金5000円でお釣りがくるとはっ!!
結構楽しめて運転もしなくっていいのでらくちーん♪
他にもいろいろなプランがあるみたいなので、また探して行こうかにゃ!
おとたんに言ったら「ワンコOKプランがあったら最高なのにな~!」だって!おいおい。

それにしてもバスの中で喋りすぎ、おやつ食べすぎで疲れた狩人兄弟でした♪ふぅ。

[2008/08/11 20:00] ワンコ | TB(0) | CM(2)

夏の狩人 弟の勝利で幕を閉じる・・

“あんちゃんいきなりお姉ちゃんになる”からの脱却おめでとうございますっ!そして狩人、お疲れ様でした。夏満喫で楽しかったよね~。あんなに条件のイイ日はなかった(ガイドさん談)らしいので、やはりあんこママの日頃の行いのお陰かと・・。(ヒヒヒっ)ブルベリはあんこママの方が大量に狩れてすごいっ!“ヨーグルトのブルベリ添え”ならぬ“ブルベリのちょこっとヨーグルトかけ”をカレーライススプーンで試しましたか?・・・それにしてもあのソフトの溶け方は、わしらだけ異常だったよね??何か裏で大きな組織が糸をひいているのでは。。(笑)あんこママのお陰で思ひ出になるとても楽しい一日でした。又、遊んで下さい~!!

のりにゃんへ

実は「狩人」兄も弟もどっちもタイプぢゃないあんこママですv-40(つーか、松山ケンイチラヴv-351
ふっふっふ、“いきなりお姉ちゃん~”がトップページに来るのから
めでたく脱却いたしましたv-314
長い道のり…辛かったっすe-263

しっかし!あのブルベリの日でわしらの今年の夏は終わったね~v-398
あの日で燃焼しきった感がありますっv-352楽しかった~!はっちゃけました!
そして本当に謎…わしらのv-367だけ尋常ぢゃない溶け方。なにかの呪い…??
v-367が溶けちゃってもいいから、また遊びに行こうね~v-428
[2008/08/26 22:45] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/369-618ee173


