 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

転勤なんて大嫌い 

毎日の公園散歩で、わんこを通じて知り合って
仲良くさせていただいてるわんこ友達。
今ではあんこを飼い始めた3年前には想像もできなかった程
た~くさんの方と親しくなりました!

灼熱地獄のような真夏日も、首に保冷剤を貼り付けて
八甲田山の様な吹雪の日も、ダウンJKで着膨れになりながら
ほぼ毎日、我が愛犬の為に頑張ってお散歩した仲間ですもの!
遠くの親戚より、近くのわんこ友達♪ってね、昔っから言うざましょ~?(言わねーか…)
わんこネタの他にも、いろんな話題が飛び交って
公園はさながら経験豊富な奥様達の?“プチ・サロン”でしゅ~!

そんなわんこ友達のうちの2人が
くしくも時期同じくして、ご主人の転勤であんこ地方を離れます。うるうる~!

お1人はワイヤーダックスのモカちゃん。
2IMG_1669.jpg
小振りな身体で一生懸命走る姿。
公園の遠くにいても「モカ、来たよーっ!」って教えるように鳴いてた可愛い声。
“チーム・ダックス”なんて勝手にチーム名付けちゃったけど
ののちゃん、コテツ君と3ワンで歩くその姿は忘れられないよ♪
20IMG_1713.jpg 21IMG_1714.jpg【オヤツもらう時、立ち芸も披露したし♪】

モカちゃんには優しいパパ、ママ(若くした八千草薫似)がついてるもん!
大丈夫、広島でもお友達きっとたくさん出来るよ♪

もう1人はトイプー(大きいから“トイ”ぢゃない疑惑もあった?)のんちゃん。
8IMG_1684.jpg
1歳に近付くにつれてどんどん大きくなって(笑)
どう見てもミニチュアプードル?ってほど…。
でもその毛並みといい、スタイルといい、すごくかっちょいい男子になったよ♪
もうあの“くねくねダンス”が見れないと思うと残念でたまりませんっ!
3IMG_1672.jpg 24IMG_1725.jpg【“彼女”ヴィオラちゃんとのプロレスも見納め?】

誰にでも愛想のいいのんちゃん、名古屋でも早く彼女作ってね!
20代前半だとばーっかり思ってたママ(三船美佳似)にダマされてたわ~♪

お二人とも引越しは7月だけど
寂しいキモチを押さえきれないあんこママだすの。
いろいろお世話になりました。移転先でもお元気で!
こんなへっぽこブログだけど、見ててくれたら嬉しいなぁ~!


そして今日のおまけ。
4IMG_1679.jpg背中に『BIG』なんて背負ってるのは誰かと思ったら…。
5IMG_1680.jpg超ちっちゃいウメちゃんでした~!可笑しいっ!

ずーーーっと一つのオモチャを巡って取り合いしてる、プリン&コテツ。
10IMG_1693.jpg 11IMG_1692.jpg 14IMG_1702.jpg
本人達はバトルしてるんでしょうが、写真に撮るとあ~ら不思議!
13IMG_1700.jpg
すっごい仲良し2ショット写真の出来上がり~♪ってどーゆーことっ?ぷぷっ。

んで、本日のあんこさんてば。
16IMG_1703.jpg 17IMG_1705.jpg 18IMG_1706.jpg
ひたすらオイシイ奥さん達にオヤツをねだり
26IMG_1731.jpgあげくにオヤジと化してましたーっっ!!

…今日もダメだ、こりゃ。

[2008/06/24 20:08] ワンコ | TB(0) | CM(6)

ホント寂しくなりますなぁ~
新しい出会いは少ないのに。。。
あんこママの寂しさはmarco繋がりで紛らわしてね♪
[2008/07/11 10:07] Shiro [ 編集 ]

あんこちゃんママ!
お久しぶりです!
札幌を飛び立ち、早や8日。
バタバタとネットを見るゆとりも無くすごしてたところ、、、
ののママからのメールで知りましたよ!
うれしい~懐かしい~
円山でのモカ。
美尻のプリン。
ダックスチーム黒一点のコテツ。
リトルだけどビッグな梅ちん。
名古屋に転勤したのんちゃん。
牛さん柄のムチムチお腹のあんこちゃん。
懐かしい面々と一緒にのせてくれて感激~涙~。
ほんと、札幌二年間はいい思い出になりました。
こちらはやっぱり暑く、早朝か日が落ちてからしか散歩は無理。
相変わらずのガウガウ犬のモカ。
友達を作るのは難しそうです。
どうぞ、皆さんお元気で!
ブログまた、遊びに来ます!



  

[2008/07/11 20:33] モカママ [ 編集 ]

Shiroさんへ

齢とってから親しくなれることって、そうそうないのに
この3年間で出来たお友達は
ぜ~んぶと言っても過言ぢゃない程
あんこのおかげでしゅ~v-218v-411
そしてそんなあんこのおかげのお友達との別れは
結構思いの他、大打撃だったり…v-406
そーだね、寂しさはマルコ&うーたんに癒してもらおうかにゃ~e-266
[2008/07/12 00:12] あんこママ [ 編集 ]

モカママへ

わ~~んっv-356モカママだぁ!!
お引越しからもう1週間経っちゃったんですねv-409
モカちゃん共々お元気ですか?そちらの暑さにヤられてないですかv-236
なんだかモカ家が引越しした実感がまだあまりなくって
明日公園に行ったら「モカ来たよ~っv-238」って可愛い声が聞こえてきそう…v-411
札幌の2年間がモカちゃんやママにとって、そして札幌在住の坂下チームにとっていい思い出になって、本当に良かったですv-343
いつかまた一緒に遊べるといいですね!
モカママの天然ちっくなおっとりした性格がみんな大好きですよ~v-422
またブログ覗いてくださいね!たまにモカちゃんの近況もお知らせ下さいv-286待ってまーすv-352

[2008/07/12 00:28] あんこママ [ 編集 ]

あんちゃんママへ

ご無沙汰でございます☆のんちゃんママです。
引っ越し後で、まだインターネットがつながっておらず、
このコメントは実家から書いてます。
(片付けで忙しいのに実家に帰るなっつーの)

札幌では本当に、ほんとうにお世話になりました。(深々とお礼)
あんちゃんママやチーム坂下の皆様のおかげで、
私とのんちゃんの札幌生活はとーっても豊かで楽しいものになりました。
なんとお礼をいってよいものか。。。
ブラシ、ソープ、ひよこちゃんのおもちゃはすっかりのんちゃんの
お気に入りとなり、すでによだれでべろべろ状態です。

思い起こせばのんちゃんを連れて坂下デビューした頃、
最初は皆さんと仲良くしてもらえるか不安だったのですが、
いつのまにやらそんな心配は吹き飛び、自然と輪の中に入っていけました。
のんちゃんも同じだったと思います。

あんちゃんには最初こそ厳しい指導を受けたのんちゃんですが、
最近では一人前の男と認めてもらえたのか、ガウッ!
減りましたよね。せっかくここまできたのに転勤とは・・・(涙)
(ぽーちゃんの指導も減ってきたところだったんですよ)

坂下で得たものをこっちでも生かせたらいいなあと思っていますが
新居付近には公園がなく、犬友達を作るのは難しそうです。
札幌の環境はすごーくよかったのだな、と痛感しています。
早くのんちゃんに新しいガールフレンドを見つけてあげないと。
ヴィオラちゃんを超える子は名古屋で見つかるかしら?

おっと、長々と失礼しました。

またブログ、見させていただきますねー♪

是非また会えますように。

のんちゃんママでした。




[2008/07/12 21:32] のんちゃんママ [ 編集 ]

のんちゃんママへ

わ~い!のんちゃんママ、コメントありがとうでーすv-10
新居のお片づけは進んでいますかv-411
のんちゃんはおりこうさんにしてるかしらんv-361
そちらの暑さはどうですか?…なんちて質問攻めですが、
コレきっとチーム坂下みんなの聞きたいことだと思うのでv-356

のんちゃんはトイプーとは思えない(まるで大型犬みたいなフォームv-343
とってもキレイなv-352走りをするので、近くに大きな公園がないのはちょっと残念ですよね~v-409
v-258が落ち着いたら是非、ドッグランを探してあげてちょーっっv-218

札幌在住時にはあんこ姐さんの厳しいパピー指導?、ごめんなさいねe-466
でもそんな指導をラクラクくぐり抜けたのんちゃんだもの。どこに行ってもお友達きっと出来ますよe-266
ワンコの姿を見つけたら素早く駆け寄って話しかけて、そちらで“チーム名古屋”作ってねe-271
近況お待ちしてます!そしていつかまた一緒に遊べますようにv-422
[2008/07/14 00:00] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/362-e05f4932


