 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワクチンざんす 

20060512003825.jpg【太った犬に起こされ、毎朝うなされるママの図】
昨日は朝雨が降っていたので、いつもの散歩はパスして
1年ぶりのワクチンを受けに病院へ行ってきました。
いろいろ聞きたいこともあったし。
注射を打つのに先生が、あんこの背中の皮?をつまんで一言…。
「あんこちゃん、太りましたね?」
反射的に思わず耳をふさぐママ。嫌ーっっっ!! そのセリフは聞きたくないのっ!
…ええ、なんだか最近オヤツくれくれ攻撃が激しかったんです。
その時のあんこの瞳キラキラビーム☆にヤられたママが悪いんだす。
去年買った服がどーりでパッツンパッツンだったわけだ…。
7kgでもりっぱなデブだったのに200gもお肥えになって
1週間前からダイエットフードに切り替え始めてたのににゃあ~。
明日から、いや今日から!本気でダイエットに取り組むざんす!!!
060510_083553.jpg【ソファーの背中って、またがるモノなのね】
さて、ワクチンのついでに先生に聞きたいことが…。
あんこの行くいつもの公園で最近、
足の肉球の間に原因不明のオデキができるワンコが続出!
ひどいコになると肉球が赤く腫れたり、出血したり。
あんこも前足と後ろ足に1個ずつできててビックリ!!でも痛がってないようだし。
診てもらったところ、先生が触ってポロンと取れました!大丈夫だった。
あんこの公園仲間のダックスの“ののちゃん”は1番ひどくなっちゃって
GW前に足を手術したの…。うう、小さい体のののちゃん頑張ったね☆
経過はどうなのかな?皆心配しています。
ゆっくり休んで又皆と公園で遊ぼうね~♪

病院から帰る頃には雨はすっかり上がってお散歩日和に~!
でも「今日はお散歩控えて下さい」って先生に言われたんだもん。
あんこさん、うらめしい顔しないでよーっ!






[2006/05/12 01:24] ワンコ | TB(0) | CM(4)

あんこちゃんも・・・

ラルも今日ワクチンしたよ。
ホントはとっくに過ぎてたけど、忘れててv-393今日になってしまった。
あんこちゃんちょっぴりデブリン?写真じゃそう見えないけどなぁ~
ラルも今日ワクチン行った時体重はかりました。
安定路線。。。先生に、もう少しお肉ついててもいいかもねって言われて。。
ママは思いっきりお肉つきすぎなんだけどさぁv-399
ラルは普通のフードとローカロリーのフードを交互に食べてます。
去勢したら絶対にデブリンといわれているから、かなり注意しているけど・・・ママは自分の事はコントロールできないのだv-292

[2006/05/12 23:27] @ラルまま [ 編集 ]

お久しぶりです!!

あんちゃん&坂下のみんな元気かなぁ~?♪
アリちゃんだけでなくあんちゃんにも足裏にぶつぶつできてたんですね(*_*)ののはあれからもう片方の後足も腫れてきて、2回も手術したんですよ~(涙)今日やっと抜糸です☆
なめまくっちゃうので当分包帯グルグルですぅ(;_;)
ののはウイルスって言われたんだけど、やっぱり坂下に原因があるのかしら~?!今度行く時には靴をはかせていかなきゃダメかな↓でも早くあんちゃん達に会いたいママ&ののでしたぁ~☆☆
[2006/05/13 14:25] ののママ [ 編集 ]

ラルままへ

この季節は狂犬病のe-304もあるからしょっちゅう病院行ってる気が…e-263
あんこは顔と手足は細いので服を着てるとわからにゃいけど、脱いだらすごいんですっ!
ラル君いいなあ~!一度でいいから「痩せすぎです」って言われてみたいあんこだよe-330
あんこもデブリンだけどママも冬季デブ症から立ち直れず、薄着の季節を迎え今対策思案中…e-275
[2006/05/13 15:10] あんこママ [ 編集 ]

ののママへ

ののちゃ~~んv-344久しぶりっ!
えええーっ?2回目手術したのv-361経過は良好なの?
本当に皆心配してるよ。
あんこも足に2コできたけど、ののちゃんのと同じかどーかは判らなくて、軽症でした。(先生が組織検査しないと同じかはわからないって。)
ほかにもアリちゃん、ゴンちゃん、ココアちゃん、ポーちゃん、リト君にできたみたい。皆は融雪剤か除草剤でも撒かれた??って言ってました。
とにかく、ゆっくり休んで早く良くなりますようにv-290
元気にボールで遊ぶののちゃんが見たい♪
[2006/05/13 15:24] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/32-3417b609


