 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のらくろゆずちゃん 

いつもの公園で
シュナウザーのゆずちゃんのママとお話ししてた時の会話。

ゆずママ 「こないだのあんちゃんのブログにも載ってた『ブルータス』見ました!」
あんこママ「あ、川端康成のワイヤー?」
ゆずママ 「ワイヤーって最近の犬種かと思ってたら、昔っからいるんですね~っ!」
あんこママ「そーらしいよ!日本には戦前からいる犬種なんだって!ビックリ☆」

…ホント、ワイヤーってすっげー昔からいるらしくって
その証拠に、散歩してるとたま~に80歳位のお婆ちゃんに声をかけられ
「あらあらあら!もしかしてワイヤーフォックスかいっ??昔ウチでも飼ってたよ」とか
「懐かしいね~っ!私が子供の時ずっと飼ってた犬にそっくり!」とか
果ては
「ワイヤーってまだいるのっ??最近あんまり見ないから~」とか言われたことがあります。
IMG_24801da.jpg【ここにまだいるでしゅよ~っ♪】
↑最近のワイヤーはこんな、おまぬけなカンジですが…。
まだ“絶滅のおそれのある動物”ぢゃないしっ!!(ワシントン条約か?)
(きっと昔のワイヤーは、もっと精悍なカンジだったんだろうに…。
なんかご先祖様、すんませんっ!)

そしてそーゆーゆずちゃんこそ。
5IMG_9589.jpg【えっっ?何か?】
ママの話だと以前お散歩中に、お年寄りに
「あらあらっ!のらくろにそっくりだわね~っ♪」って言われたとか。
3IMG_9586.jpg 4IMG_9587.jpg
【のらくろ?ボクがっっ?】
う~ん!言われてみると確かにのらくろにそっくりだぁ♪

これからゆずちゃん改め『のらくろ二等兵』って呼んじゃうぞーっ!いししっ♪


さて今日もまたドカ雪…。もう雪はいいよぅ!春はまだなのっ??
2IMG_9590.jpg 3IMG_9591.jpg 4IMG_9593.jpg
【公園も雪ばっかりで遊べないや!埋まっちゃうよ】
5IMG_9595.jpg 6IMG_9600.jpg 7IMG_9601.jpg
【カキ氷だと思って食べてみよっかなぁ。シロップないと美味しくないや!】
8IMG_9605.jpg
【もーっつまんない!大声で呼んでみようかなぁ!】
9IMG_9607.jpg
【春よ早くこーいっ!あんちゃん待ってるよ~っ♪】なんちて。


[2008/02/24 21:48] ワンコ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/301-5a39eb7d


