 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あんこ鬼はおうちへ~♪ 

080202_150634.jpg 080202_150739.jpg
皆様ども。
節分だっちゅーに、こんなんなって寝てる、ダメあんこです。

ここ数年ですっかりあんこ地方にも定着しつつある、
節分に『恵方巻き』を食べる風習。
流行ごとにす~ぐのっかっちゃうあんこ家では
モチロン!かれこれ5年は“まるかぶり”で食べちゃってますぞ~!

今年は数日前にお散歩中に予約しておいた某有名鮨店の恵方巻きざんす!
受け取りに行ったら、お店の前は取りに来たお客さんの車でビッシリ!でした。
3IMG_9182.jpg 4IMG_9184.jpg【にゃるほど】

今年の“恵方”、南南東を向いて、腰に手をあてて(そりゃ牛乳飲む時?)
無言でモシャモシャかぶりつきます!

そして何故だか毎年、家族ひとりずつ
かぶりついてる写真を撮るあんこ家ってー…。
5IMG_9190.jpg【いえ~い♪】
こんな写真が5年分も…。一体どーするつもりで撮ってるのか謎でしゅ。
10IMG_9185.jpg【おねちゃんもやっちゃってます…】

6IMG_9193.jpg 7IMG_9196.jpg
眠かったのにむりやり鬼にされたあんこ嬢。不満げでしゅ~!

『鬼は~外!福は~うち!』
って言うまえにとっととハウスに入っちゃいました!
9IMG_9200.jpg【鬼は~ハウス!でしゅから】


[2008/02/03 22:07] ワンコ | TB(0) | CM(2)

No title

おぉぉぉもしやあの高級寿司店のv-352
食べてみたいっっe-282
我が家は今年初めて恵方巻き食べましたよ~。
あれが南南東だったかどうかは怪しいんですけどv-408
あんちゃんは恵方巻き当たんなくて不貞寝??v-409
[2008/02/04 23:11] らいまま [ 編集 ]

らいままへ

ぬぉぉぉ!もしやのあそこの鮨屋のですたいっv-40
お店でv-377食べるのはムリっす~~e-268ですが、お持ち帰りの方ならじぇんじぇん無問題(モーマンタイ)e-287
恵方巻き、ライ君はあたったのe-3
あんこはご飯のとこ、5粒くらいかにゃ~v-411

[2008/02/05 02:03] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/288-684aa41c


