 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『シェ・マダムココア』っつーレストランにて? 

あんこ地方最近ドカ雪続きで、
景色もすっかり“the北国”ってカンジ~!
2IMG_9096.jpg 3IMG_9099.jpg
【もろ“北国”以外の何ものでもないでしゅよ!】

5IMG_9116.jpg 6IMG_9111.jpg 4IMG_9112.jpg
【わんこなんだから雪だってへっちゃら!遊べ、遊べ~~っ!】

7IMG_9119.jpg【ちゅ、ちゅかれましたぁ…】
あんちゃん「疲れた」って、わんこなのに何でだよーっ!
10IMG_9129.jpg【だって!ドカ雪ってばあんこの背丈と同じなんだもーん!】
ホントだ~っ!
こんなん、漕いで歩いたらそりゃー疲れるかもっ?

11IMG_9132.jpg【北欧っぽい風景に佇む“サン様とわたし”】ぷぷっ!

さてさて今夜は、
ココアちゃんちのパパがお勤め先の新年会で不在なのをいいことに
セレブ☆ココア家で不良主婦(主腐ともいう…)の新年会でーす♪♪

今日はうるさい(←ヒドイ?)わんこは抜きで
“ミシュランガイドに☆3つ”級のすっっごい腕前のココアママのお料理を堪能しに
ぽーママ、プリンママ、アレックスママ、そしてあんこママの4人がオヨバレですの♪

13IMG_9137.jpg【エレベーターが開いた途端ゴージャスなお花がっ!】
ココアちゃんちは某マンションの最上階、ワンフロア全部でしゅ~っ!すっご~い!
なので、最上階フロアのエレベーターホールももう室内、ってカンジ?

リビングに大きなクリスマスツリーがー…。今ってもう1月下旬ですが??
12IMG_9136.jpg【コレ、実はあんこママのリクエストなんだす】
クリスマス前に見そびれてしまったので
『わしが見るまで片付けないでいてーーーっ!』っと無理なお願いしてたんでしたっ!
(ちなみに翌日片付けたそうです…かたじけないっ!)

さぁ!美味しい新年会のはじまり、はじまりーっ♪
一部持ち寄りですが、ほとんどが“シェフ・ココアママ”のお手製!
14IMG_9138.jpg 15IMG_9139.jpg
17IMG_9142.jpg 18IMG_9143.jpg
もう、次から次から、出るわ出るわ!
フレンチテイスト、イタリアンテイスト、そして和食もっ!!!
どれもこれも信じられにゃい美味しさ~♪
こんなん毎日食べてるココアパパ、幸せモンですよ~ん!
…つーか、ウチのおとたんが急に不憫になりやしたよっ!!ごめんなさい、おとたんっっ!

16IMG_9141.jpg【本日のソムリエはぽーママ☆】
これがまたまるでプロですがなーっ!
もーっ、ココアママとぽーママで、レストランやったほうがいいんでないの??

散々食べて飲んで、約1名潰れた奥様もいたりして(ぷぷ!)
途中ココアパパもご帰宅し、あんこのおとたんも急遽呼ばれて参加したり
「もー無理!食べらんないっ!」って言ってるのに
20IMG_9148.jpg 21IMG_9149.jpg
【シメには『鯛茶づけ』が出てくるし!あんこママのオミヤのケーキ、はいんないし!】
…大体お一人様3万円のコースってカンジでした…。
“満足、満足!”なんて言葉ぢゃぜんぜん足りないすっげ~『フルフルコース』でしたよっ!

ぽーママが持って来てくれた、先日あんこ家でも食べた『ルルド』のガレット。
切り分けた中にお人形が入ってたのはー…。
22IMG_9150.jpg
【アレックスママでしたぁ♪】いよっ!福女~っ!

…忘れておりました。
約1匹、ずーっと「クレクレ」言いながらテーブル周りを廻ってたココアちゃん。
19IMG_9146.jpg【なによーっ!!みんなしてガバガバ食べてっ!】
…おっしゃるとおりでしゅ。とほほ。
皆の頭から『ダイエット』の文字がすっかり抜け落ちた夜でした。
あーーーっでも美味しかったなぁ!楽しかったなぁ!

ぽーママのシャンパンも、アレックスママの持ってきたオリーブや生ハムも
プリンママの作ってきたカルパッチョも、ぜ~んぶ美味しかった!

ココアママ&パパ、遅くまでお邪魔してごめんなさい!
でもこれに懲りずにまた呼んで下さいましーっ!
なんなら、今度は会費制でっっ?!


[2008/01/25 23:32] ワンコ | TB(0) | CM(4)

No title

いや~ ほんとよく食べたわ!
悲しいことにまだ体重がもどらないよv-409 今度は精進料理にするかぁ?

[2008/02/05 00:43] ココアまま [ 編集 ]

ココアままへ

もーーーっ!本気で一人3万円取っていいと思うってv-406
そしてそれが払えないあんこママは宴会が終わった後の掃除婦として働くからカンベンしてーーーっv-421はーはー…v-355
本当にあれ以上食べたら歩いて帰れなかったと存じます。
でもまた是非v-352オヨバレしたいあんこママ&おとたんなのっv-351
あんなんが食べれるなら、もう太ってもいい~っv-10

[2008/02/05 01:48] あんこママ [ 編集 ]

この場を借りて・・・

いやいや、ほんとに喰った喰った~って感じでしたね・・・e-330
でも、美味しく楽しい夜でしたe-266
ココアまま&ぱぱ・・・遅くまでありがとうございました。e-466
後片付けも出来ず申し訳ないので・・・是非!お昼から・・・っちゅーことでe-284e-268
お片づけはあんこママと私がやりますので~~e-266
[2008/02/05 08:52] ぽー母 [ 編集 ]

ぽーちゃん母へ

うんうんっv-10
その“お昼から”っちゅーのがいいと思いますv-218
なんちて~っv-413勝手にヒトんちの宴会企画すんな!って話ですがv-356
あんなに美味しいモノ食べる為なら、二人で片付け命がけv-352でやらせて頂きませうっv-91
[2008/02/05 21:01] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/284-dbec71f4


