 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おねちゃん祭り 

あんこが我が家に登場して、もう少しで早や3年。
それからというもの、“アイドル”の座を奪われたヒトー…。
それはおねちゃんっっ!!(↑本人談)

二言目には冗談まじりに
「えーえ、どーせあんこの方が可愛いんでしょうよっ!」と
捨てゼリフをお吐きになります。
…ってね~っ。いくら一人っ子だからってさ~!あんこにヤキモチ??

そんなおねちゃんも今日で成人式!
オトナぢゃ~~んっ♪
あんこ家は今日一日『おねちゃん祭り』。
あんこには悪いが、朝から『DOG ANGEL』にお預かりお願いして
かーしゃんは一日おねちゃんの“お付きのヒト”となるよ…。

早朝5時起床、7時半より美容院でメイク・セット・着付け!
6IMG_8665.jpg【9時ざんす!ふぇ~っやっとメイクとセットが終了】
頭…盛り上がってましゅ。この時点でもうすでに疲れてるおねちゃん&かーしゃん。

いつもと違う髪形&濃ゆいメイクのおねちゃん!
見た瞬間「…キャバ嬢??」とココロの中で思ったヒドイかーしゃんをぶって!

着付けもなんとか終わり、11時いそいで写真館に移動~!(おとたんもここから参加)
7IMG_8669.jpg3IMG_8686.jpg9IMG_8671.jpg
【本人が澄ましてポーズしてんのに、ヘンなことを言って笑かすおとたん…恨まれるって!】
2IMG_8676.jpg
実はこの着物&帯…あんこママが○○年前の成人式の時に
植木等&橋田寿賀子に買ってもらった“年季モノ”だす♪
まさか自分の娘がコレ着ることになるとはー…しみじみ。

最近の振袖の傾向は、シックな(つーか地味な?)色合いのモノが主流みたいで
みんな黒や紫っぽい、洋服みたいな振袖。
そんなのをレンタルするつもりでいましたが、
おねちゃんが“コレでいい”って言ってくれたので。
半襟や帯締め、バッグや草履などの小物だけおNEW♪にしてみましたよん!
かえって地味めな着物より、赤い古典柄の振袖可愛いと思いませんっ?

…ここだけの話、うちのおねちゃん。
たぶん黒っぽい着物を着たら『極道の妻たち』ってカンジになると思うんですわ。
なんか、雰囲気がドスが効いてる…カンジ??なんちて~!

さてさて肝心の“式”会場への送迎も終わり、
あんこも『ANGEL』さんから帰ってきて、みんなで早めの夕食。
5IMG_8717.jpg 4IMG_8705.jpg
【おねちゃんリクエストのお寿司だよん♪】

食べ終わって、朝からの“付き人”でヨレヨレのかーしゃんを横目に
さすが若者!おねちゃんはとっとと着替えて中学のクラス会へと遊びに出かけました~!!

一日かまってもらえなかったあんこ嬢…。
おねちゃんの髪飾り、勝手に付けちゃうモンね~っ!
2IMG_8724.jpg【でも、おねちゃん成人式オメデトウでしゅ♪】


[2008/01/14 20:47] ワンコ | TB(0) | CM(8)

祝・成人!

v-308祝・成人~
v-315おねちゃん&あんこママ 成人おめでとーーーーーv-315
ベタなCMのようですが、おねちゃんの成人と共に、あんこママも何度目???v-356の成人式ねんv-354
ママの着物を着たいと言ってくれるおねちゃんもとっても素敵ですわんv-344
家のe-196にも私の振袖を・・・e-268なんちってe-274
v-308とにかく、おめでとーーv-308
[2008/01/17 18:34] ぽー母 [ 編集 ]

おめでとう~[絵文字:v-308]

 おねちゃん&あんこママ 成人おめでとう~! 大人のなかまいりですね!v-307
 後姿も すてき~v-415
 あんちゃんも 髪飾り 似合ってるわ~v-290
 あんこママも うれしいお疲れだったわね~!  でも 姉妹のような母娘で いつまでも仲良くしてくださ~い!
 ほんとに おめでとう~v-442
[2008/01/17 22:08] ハグママ [ 編集 ]

お姉ちゃん~~~http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
成人式おめでとうございます(^^)vhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


あんちゃんママの振袖を着るって言ったお姉ちゃん~~~http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

良い子やなぁ(*^∨^*)http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠おばちゃんはウルウルしそうです☆
[2008/01/17 23:17] 来夢瑠ママ [ 編集 ]

ぽーちゃん母へ

おめでとうコメントv-10ありがとうでーすv-222
e-412の付属品つーか小物が、意外と大きな出費e-263だったのが誤算でしたが
なんとか無事終わってホッとしてますわ~e-282
ぽー家のお坊ちゃま、成人式に母のe-412ー…その頃までにニューハーフになってたら着れるかも??
[2008/01/17 23:49] あんこママ [ 編集 ]

ハグママへ

お祝いコメントありがとうでーすe-466
20歳の頃のわしとおねちゃん、背格好がほとんど同じなので
サイズもピッタリe-267だったのよ~e-319
(今では体重がじぇんじぇん違うんですが…e-330)くっそー!
ハグちゃんちもあっと言う間に成人式になるよ~!すぐだ、すぐーっっe-266
[2008/01/17 23:57] あんこママ [ 編集 ]

来夢瑠ママへ

お祝いコメントありがとうございまーすv-411
なんだかこれでちょっと肩の荷が下りたカンジがしましたよ~v-355
あともう親の出番は“結婚式”くらいなのかにゃ~?なんておとたんとシミジミ語っちゃいましたv-390
来夢瑠ちゃんちのお兄ちゃんは来年ですね~v-422
男の子は特に“成人式”だからってリキは入らないのかな?
[2008/01/18 00:04] あんこママ [ 編集 ]

おっめでとぉ♪

成人式おめでとうございますe-402v-308e-402
ハタチの娘がいるようには見えないよ!あんこママe-420
(なんかもらおうとしてる訳では。。。v-398)
それにしてもおねちゃんほっそいね~!うらやますぃぃe-266
e-412も華やかでステキe-419
しかも親子で着れるなんてうれしいですねv-341
[2008/01/18 16:22] らいまま [ 編集 ]

らいままへ

v-308コメント&ママを嬉しがらせるv-343コメント、ありがとうございますv-426
(なんかv-25考えなければ…!)
うちのおねちゃん、ちょっと痩せすぎっすv-356
そんなおねちゃんがわしは…に、肉いっv-406
わしにもこんな細い頃があったのに…と、ダイエットをまたまたココロに誓うハハでしたの。とほほe-263
[2008/01/18 18:52] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/276-9178b09f


