 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いい日曜日でした♪ 

今日は久しぶりのママとおとたん、一緒のお休み。
ゆっくり2時間くらいお散歩しましたよ。

台風も去って、また夏みたいにムシ暑い日曜となりました。
あんこ地方でこんなに暑さが続くのなんて、
今年はやっぱ、なにか異常なのかにゃ~??

20IMG_6575.jpg
【少しくらい暑くたってへっちゃらだもーん♪早く、早くーっ!】
あんちゃん、しょっぱなから飛ばします!

いつもの散歩コース途中のお宅に葡萄がたわわに実ってます。
2IMG_6573.jpg
【フェンスから歩道に、盗ってくれとばかりに葡萄がはみ出てますよ!】
つまみ食いしたいキモチをぐっとこらえてGO、GO~♪
3IMG_6574.jpg
【ここのお宅はほおずきもたくさん生ってました】

そしていつもの公園は、今日は“リスちゃんDAY”なのっ?っつーくらいたくさんのエゾリスがっ!
4IMG_6577.jpg
【わんこみたいに『きゅーきゅー』鳴いてました!リスの鳴き声って初めて聞いたよ】
5IMG_6578.jpg
【あんこがけっこう近付いても大丈夫みたい】
6IMG_6581.jpg
【きっと公園に今、胡桃がたくさん落ちてるから拾いに来てるのかな?】

リスを見てちょっと興奮しちゃったあんこもオヤツでブレイクタイム♪
7IMG_6588.jpg
【あともう少しでリスに届きそうだったのになぁ…もしゃもしゃ】
あんちゃん、リスをどーする気だったの?
8IMG_6589.jpg
【あの可愛いリスちゃんをあんこのペットにしたいんでしゅよ!】って、え゛え゛~~っっ!!!

そんなあんちゃんの密かな野望はさておき、
ママ達も喉が渇いたので神宮近くのCafeでひと休み♪
9IMG_6591.jpg
【『WAKE CAFE』さんではコーヒーのテイクアウトが出来ます】
マイボトルを持参したら、1杯分の料金で2杯分のコーヒーを入れてくれるんだって♪
今度はボトル持って行こうっと!
10IMG_6592.jpg
【暑いのでアイスコーヒーにしました。クッキー付きだったよ!】

コーヒー飲みながらのんびり公園をてくてく。
11IMG_6595.jpg
【なんでしゅか?このチクチクするモノはっ??】
12IMG_6599.jpg
【かーしゃんっ大変!!ウニがこんなにたくさん落ちてましゅよ!】…栗だよ、あんちゃん。

もう9月だけどまだこんな夏みたいに暑い日が続いてる。
でも公園内は栗や胡桃やどんぐりがたくさん落ちてて、やっぱり秋を感じました。

そして散歩も帰り道となると、ほらやっぱりね!
あんこの「もう歩けましぇんから」作戦に、まんまと騙されたおとたんの姿が…。
13IMG_6602.jpg
【へっへっへ~♪らーくちーん!】
まったくもう~っ!
14IMG_6605.jpg
【なんだよっその白タイツ穿いたみたいな下半身はっっ!!】…幼稚園児か…?

夕方はドライブがてら、うまうまソフトクリームの『BARNES』さんへ。
今月のソフトは“宇治抹茶”フレーバー♪
2IMG_6564.jpg
【甘さとほんのり苦味が絶妙で、たいへん美味しゅうございました~♪】

今日も一日楽しかった♪と、のんびり『ちびまるこ』観てたら
出窓から外を眺めてたあんこに
「あ~っ!あんちゃんだぁ!」と道路から声をかける人が…。
あんこと慌てて外に出てみたら
『DOG ANGEL』さんと、お泊り中のウェルシュテリアのシュガー・ペッパー兄妹♪♪
わ~~い!嬉しいなぁ~!!
15IMG_6610.jpg
【お久しぶりでーす♪あいかわらず可愛い2ワン】
ウェルシュはあんこママの憧れのワンコなんだもーん!
いつかあんことウェルシュの2頭飼いできたら…ってずっと言ってるし。はぁぁいつのこと?
16IMG_6611.jpg
【可愛い妹シュガーちゃん(本当は姪らすぃ…)】
17IMG_6612.jpg
【かっちょいい兄ペッパー君(本当は叔父なんだって)】
あんことシュガーちゃん、背格好が同じくらいで仲良しになってほしいのに
18IMG_6613.jpg
【ついガウガウ“テリア女の戦い”になっちゃうのよ~ん!】
19IMG_6615.jpg
【かーしゃんが「シュガーちゃん可愛い♡」って連発するからでしゅよっ!!】ぷぷぷ、ヤキモチなの?
もっと遊びたかったけれど、あんこの家の隣の公園に今日は蚊が異常に発生~!
写真を撮るあんこママの手にも、すかさず2匹蚊がっっ!
『DOG ANGEL』のU先生やSさんの頭や顔も狙われて
おとたんにいたっては服の上から5箇所くらい刺される始末!
残念だけど早々に解散しました…。それにしてもウェルシュ可愛かったよ。

なんにも用事のない、のんび~りしたいい日曜日でした。


[2007/09/09 22:34] ワンコ | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/217-a2b834ed


ウェルシュ・テリア|}ウェルシュ・テリアは、ウェールズ地方原産のテリア犬。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
[2007/11/18 21:19] URL ペットでボン!ドッグ編
