 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猛暑は続くよどこまでも! 

…もう言葉に出して言うのも嫌なんですが
暑い……。すっげー暑い……。
きっとお盆を過ぎたら涼しくなるのでしょうが
あと数日間が永遠に感じられるあんこママだす~!

昨夜の天気予報で、今日も30℃越えなのをチェックしてたので
今日は朝散歩をいつもより2時間早め、出発。
それでももう30℃近くありそうな気温!ひーーーーっ!

この時間、誰も友達ワンコはいないと思ってたら
なんとあんこのダーリン、ぽーちゃんと遭遇♪
うれしい~っ♡
2IMG_5993.jpg
【誰もいないのをいいことに、一瞬だけ爆走しました!てへ】

帰宅後、今年初めてのあんこの“マイたらい”を登場させましたっ!
8IMG_6007.jpg
【最初は恐る恐る水に入ってましたが】
9IMG_6008.jpg
【そのうち自ら、顔を水に浸けてこの有様!】
10IMG_6010.jpg
【いぇーい!ゴキゲンでしゅ♪】
7IMG_6005.jpg
【…ホントにウチのあんこ?濡れたらショボイっす~!!】

そんなショボイ姿になってるところに、
昨日美瑛・富良野方面にドライブに行ってて
ズッキーニを渡せなかったモカちゃんが、わざわざ受け取りに来てくれました♪
4IMG_6001.jpg
【ママ運転の『モカちゃん号』(チャリ)に乗って爽やかに登場~!】
5IMG_5997.jpg
【お暑うございましゅ!モカもズッキーニ好物でしゅから】よかった!
富良野のお土産たくさん頂いてしまい、かえってかたじけないですっ!!
6IMG_6012.jpg
【これぞ、あんこ家の“エビ鯛作戦”?】ウソウソ!ありがとうでーす!

暑い昼間は地下のあんこ部屋でくったり昼寝。
夕方、お散歩を兼ねて近所の“まるやまいちば”の盆踊りへ♪
11IMG_6013.jpg
【仕事帰りのおとたんとここで待ち合わせでし!】わくわく!
早速お友達のコテツ君にバッタリ。
12IMG_6015.jpg
あんこ【お祭りで何食べるんでしゅか?】コテツ【ヤキソバかなぁ】って、コラコラ!

おとたんとママで黒ビールなんぞ飲みながら、いいキモチになってると
かわいい浴衣姿のコがやって来ましたよ♬
13IMG_6021.jpg
【ののでーす!おめかしして来たよ】すっごく似合うね~♪

あんこもおとなしく抱っこされて付き合ってましたよ。
14IMG_6018.jpg
【おウチより、ここの方が涼しくてキモチいいもん!】
たくさんの人に「かわいいね~♪」「ぬいぐるみ!」ってなでなでされてご満悦でした。
なかには「ウチにもワイヤーが」とか
「ウチにはレイクランドテリアが!」とか話しかけて下さる人もいて
あんこがいなければ絶対会話しない初対面の人ともすっかり仲良しに~♪

だんだん夜も更けて人出も多くなって来ましたよ!
15IMG_6029.jpg
【にぎやかでしゅね!】
17IMG_6031.jpg
【道行く人にもおあいそ振るあんこ嬢】
かーしゃんの顔が赤いのと(…酔っ払い)肌が黒いとこは(…日焼け)つっ込まないでね~!

なんと!この後酔っ払ったあんこママは
あんこを抱いたまま盆踊りの輪の中へ乱入~っ!
19IMG_6032.jpg
【北海盆唄♪いぇーい!】
犬の盆踊り参加で、まわりの皆様も笑って嬉しそう!
お祭り協賛の『○洋銀行』の方もあんこに銀行のタオルを掛けてくれましたよ。
20IMG_6038.jpg
【あんこのおこずかい○洋銀行に預け入れしましゅね♪】←ホントかぁ?

他にもゆずちゃんパパ&ママや、ココアちゃん一家など顔見知りにも会えて楽しい一夜でした♪
18IMG_6035.jpg
【やっぱり地元の盆踊りがイチバンだね~!】

[2007/08/14 22:47] ワンコ | TB(0) | CM(7)

あんちゃんママ、可愛い写真を撮ってくれてありがとうでしゅ♪あっついのに浴衣着せられてブ-たれてたけど嬉しかったでしゅ~☆来年はあたちも盆踊り参加しましゅヨ♪お祭りサイコ-!!  byのの
ホント、この蒸し暑さはナニ-?!(怒)でも、汗でグダグダになりながら毎日散歩に行くママ達はエライ!!(ただのワンコバカ?笑)お互い熱中症でブッ倒れないように気をつけようネ!
[2007/08/15 21:13] ののママ [ 編集 ]

ののママへ

ののちゃん、ラブリーな赤い浴衣が似合ってたねv-218
あんこには温泉の浴衣がお似合い!ってカンジv-406
来年は『子供仮装盆踊り』に乱入しちゃいますかv-236
さあ!来年のコスプレに向けて企画をたてなくっちゃねv-413
スタミナバッチリつけて、毎日のお散歩頑張りませう~v-373

[2007/08/15 22:47] あんこママ [ 編集 ]

こんばんわぁ

やっと涼しくなりましたねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あしたあたりあんこちゃん地方あそびにいこうとおもいまーすhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

まめままへ

わーい♪ちびダイズ君も来る~v-236
すっごい楽しみにしてますねv-10
『まめちゃん号』で登場かな?
まめちゃんのお姉ちゃんぶり、とくと拝見~~v-424
[2007/08/17 22:48] あんこママ [ 編集 ]

いきまーす

ちびちゃんもいきますhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">



あんこちゃん何時ぐらい狙い目ですかねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

あんちゃんが暮らす北海道も暑いのですね(..*)http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

今年の大阪は残暑が厳しくて‥

道歩いてるだけで倒れそうですよぉo(”>_<)★


来夢瑠は朝晩の散歩以外はずっとお家にいますhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[2007/08/18 00:56] 来夢瑠ママ [ 編集 ]

来夢瑠ママへ

あんこ地方のくせにっ!北国なのにっっv-237
今年は猛暑続きで死ぬかと思いました。
しかも猛暑に慣れてないから、どーやって過ごせばいいかわかりましぇんでした~v-406
でもでも大阪に比べたら、まだ涼しいんだと思いますよ!
なんせ湿度が違うからv-426
まだ残暑厳しいらしい来夢瑠地方、頑張って乗り越えてねv-428
[2007/08/18 22:54] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/211-f2373648


