 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猛暑の日々 

あんこ地方連日の真夏日。
昨日も今日も34℃ってー…。あんこもママも溶けだしてます。

公園にお散歩する時は
冷凍したあんちゃん用のお水(飲む頃には融けちょります)と
ママの首には保冷剤を包んだタオルが必需品!
5IMG_5932.jpg
【あぢぃもんね~】
6IMG_5934.jpg
【モッコモコのオシリもあぢそうっ!】そろそろ毛刈り時期か??

そんな猛暑のお散歩中に遭遇したのが…
2IMG_5923.jpg
【細いヘビ君でしゅ~~っっ!!!】写真クリックしてみてね☆
昨年、一昨年と毎年必ず1回はヘビ君に遭遇しちゃうあんこママ。
「今年は見ないなぁ」と思ってたら、やっぱり遭っちゃいました!
この今年のヘビ君、最初マジで“太いミミズ”と思っちゃったくらい細いの!
でも怖いから遠くから写真だけ撮って、マッハで逃げました~!

この日もうひとりお散歩中に遭遇したのは
4IMG_5930.jpg
【ボーダーコリーのラッシーちゃん♪】
以前『DOG ANGEL』さんで、ワンコのみ会ったことがあって
オーナーさんは初対面だったのですが
「もしや、あんこちゃんですか?」と声をかけて頂きました!
よそのワンコと人が、ちょっとニガテなラッシーちゃんでしたが
そのうち克服できたらいいね~♪一緒に遊びたいなぁ。

さてお散歩後半戦からは
ママの首に巻いてた“保冷剤入りタオル”はあんちゃん用になります。
2IMG_5940.jpg
【首周りに巻いたり…】
しまいには、そのでっぷりしたお腹に巻いたりして冷やしつつ、帰途につきます。
3IMG_5943.jpg
【あんこお得意の“もう一歩も歩けましぇん!”ポーズ!!】
4IMG_5944.jpg
【とにかく歩けないんでしゅからねーっ!】
…こうなるともう抱っこで帰るしかなくなります。とほ~っ!
34℃の猛暑の中、腹に保冷剤をつけた7Kgのワイヤーを
泣きながら抱えてるあんこママの姿を見かけたら
どうかやさしくしてちょーっ!!!(号泣)

クーラーのナッシングな我が家は、家の中だって“猛暑”です!
さすがのあんこ部屋も暑いっっ!
少しでも涼しい場所を求めて、辿り着いたのはフローリング?
5IMG_5947.jpg
【少しはひんやりしてるでしゅ】
床で寝てるのはあんこだけかと思ったら…
6IMG_5948.jpg
【あんこの先にも倒れてるヒトを発見しました】死体ぢゃないですよ!おとたんでした…。
おとたん、考えることがあんこと一緒ってー…。

そして昨日またまた大量のズッキーニが
ママの実家の植木 等からやって来ました…。
ずーっと雨が降らなくてデキが悪かったのに
先週あたりからのジメジメ雨&その後の猛暑ですっかり育って、いきなり巨大化にーっ!
2IMG_5949.jpg
【ダンボールに1箱。もはやシュミの域を超えてます。】
あんこ家だけでは絶対消費できない量!
貰ってくれるヒトを探してメールしまくりのママ。
“お盆のお供えに是非ズッキーニを♪”の一文を忘れずにね!

『貰ってもいいよ~♪』と言ってくれた、心優しい8軒のお宅を行脚して回りましたよ。
3IMG_5954.jpg
【ちょうど札幌に来ていた、ジャックのクッキーちゃん】
せっかく川崎から涼みに来たのに、コチラも関東並みだったね~。

4IMG_5960.jpg
【お庭で水浴び中だったハグちゃん】水も滴るカワイコちゃん。
あんこと並ぶと見分けがつかないね~♪
5IMG_5967.jpg
【おみゃーらは双子かっ???】

そしてコチラも犬種は違えど『双子か?』っちゅー位
同じ表情をしてるぽーちゃん&あんこ。
6IMG_5972.jpg
【柴とワイヤー柴でしゅよ!】暑いとワンコは皆同じカオになるのか…?
そしてこんな暑い中、恒例の…
7IMG_5976.jpg
【ぽーママによる“赤ちゃん抱っこ”ですっ♪】しかもポンポン触ってるの“紋別のおばさま”だしー!!!
8IMG_5975.jpg
【えへへ~っ♪暑くてもあんちゃん至福~♪♪】よかったねぇ☆

こうして2時間かけてズッキーニを捌きました~!
貰ってくれた皆さんありがとうでした!
早速、ののちゃんママからズッキーニを食べた報告メールを頂きましたよ♬
photommmmm.jpg
【のの'sお姉ちゃん作のラタトゥーユ&ママ作のザーサイとササミとズッキーニの和え物】
美味しそう~♪ヨダレ、ヨダレ…。
ズッキーニのお味噌汁も作って、まさにズッキーニ尽くしだったとか!
実家の植木 等もまさしく本望だと存じます!どーもありがとうね~♪

あんこママのバイトしてる『ブランジェリー・ルルド』も明日からは夏休み。(~22日まで)
なので“お疲れ様!”つーことで、あんこ家用にピザを作ってくれました!
9IMG_5977.jpg
【お店で売ってる“フーガス”のでっかいバージョン♪】うまうまでした!
鈴代さん、ありがとうでしゅ!ゴチになりました~♪
10IMG_5979.jpg
【あんちゃんもはじっこ、ちょっぴ食べたよ!ルルドのピザ旨かったぁ♡】
…そんな座り方だけどね。

[2007/08/13 23:41] ワンコ | TB(0) | CM(6)

おひさしぶりです~

毎日あついですね~http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
先週、病院であんこちゃん地方にきたのであんこちゃんを探そうツアーを開催してました(笑)
でも見付からなかったですhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
残念!
夏の間は道がよいのでまた探しに行きますね~http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

まめままへ

ええーっ?先週v-236残念っっ!v-12
まめちゃんに会いたかったよ~んv-356
それに噂の3ヶ月の弟ワイヤー『ダイズ君』にも会いたーいv-343
今度あんこ地方に来る時はご一報いただけるとうれPざんすv-411
…で、まめまま、豆好きなの??

[2007/08/15 00:36] あんこママ [ 編集 ]

今日から

お盆休みなので今週中には出没しようかとhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

まめは…そんなに(笑)
あんこは大好きなんですけどねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ダイズほんとはかっこいい名前にしようと思ったんですけどマメがかわいそうなのであわせましたhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

お邪魔します~~♪

あんこちゃんママ、こんばんは。
今朝、神宮散歩でののちゃんママにお会いして
『ラッシーちゃん、あんちゃんのブログに出てたよ~~』って
ぶっ飛んで帰宅したのにPCが不調で、やっと拝見させて頂きました~~♪
我が家のびびり屋&私のひざ小僧(笑)出演させて頂き
ありがとうございます!
なんせ、知らない犬、人がダメダメなもんで・・・
遠くからのご挨拶となってしまいましたが、またお会いする事もあろうかと思いますので、
今後とも宜しくお願いしますっ。
それにしても、あんちゃんはかわいかった~~v-10
lassieと一緒じゃなきゃ、近くに行って触りたかったわ~~v-238
[2007/08/15 20:03] lassieママ [ 編集 ]

まめままへ

わーいv-10ぢゃー今週まめちゃんに会えるかもですね~v-352
楽しみにしてますよーん♪
“まめ&だいず”姉弟って可愛いネーミングv-426
あんこ家に“あんこ&きなこ”の日はやってくるのかー…??
[2007/08/15 20:59] あんこママ [ 編集 ]

lassieママへ

きゃーっv-238ラッシーちゃんのママだぁ!いらっしゃいましv-411
許可なくお写真載せちゃって(ママの膝まで…)すんまそんでしたv-356
いやいや、ラッシーちゃんこそメンコちゃんです!
いつの日かなでなでさせてくれるといいなぁ~e-266
v-286の中でも一番お利口ちゃん!と言われるボーダーコリーのラッシーちゃんですもの、きっと大丈夫ですよv-218
またお散歩で会いましょうね~ヨロシクですv-237
[2007/08/15 21:09] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/210-ab67eea7


