 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラストチャンス☆かもー… 

200504301727.jpg【一年前の生後2ヶ月のあんこ】
両耳共しっかり倒れた、正しい?ワイヤーの仔犬でした。
kg.jpg【数ヶ月前のあんこ】
両耳共しっかりピン!と立った、主張したがってる耳のワイヤー。
060421_143157.jpg【そして最近のあんこ…】
左耳だけピロピロと中途半端な折れ耳、右耳はしっかりピン!の立ち耳ワイヤー。


…そうなんです。あんこの耳は1歳2ヶ月の今まで変遷を辿っています。
本などによると、ワイヤーフォックステリアの耳は
「成長して中折れしたときに小さいV字を描く形のものがいいでしょう」
とか書かれていて、やはり理想的なのは立って中折れしてる耳らしい…。

あんこの耳は6ヶ月目くらいから、ピン!と立ちはじめ
「でもこれはこれで可愛いからいっか~♪」と親バカママは思ってたのですが
ペットショップに立ち寄ったある時、“立耳を矯正するイヤーヘルパー”なるものを発見!
060423_234538.jpg
耳の先にオモリの付いたシールを貼って、耳を垂らすクセ付けするモノでした。
だいたい1歳くらい迄が勝負らしい…。
これを貼ること数ヶ月…。貼ってる時はモチロン耳は垂れてますが
ひとたび剥がすと30分後にはもとの立ち耳に~!!
しかも聞くところによると、オモリを付けると耳が反撥?して
逆に耳に筋肉がついて立派☆な立ち耳になっちゃうとかー…。駄目ぢゃん~!


そこで同じワイヤーを飼ってる先輩ママに聞いたところ
人間の付けまつげ用接着剤(のり)を耳につけて
ベッタリと貼り付け状態で数ヶ月過ごすんだそう!
なんとなくかわいそうな気がして「そこまでしなくてもコレでいいぢゃん!」と思ったママでしたが
あんこの顔には折れ耳のほうが似合う気もして(へへへ)
一度だけやってみることにー。
2週間くらいした頃、のりが剥がれたので外してみると
結果は上の写真のとおり、片方だけピロピロ折れ耳になりやした~~♪


せっかく片方折れたみたいなのでこれがダメもと!でラストチャーンス!
明日から最後の“のりでお耳ペッタン”してみますね~☆
さあ結果はいかに~??


[2006/04/24 00:16] ワンコ | TB(0) | CM(2)

楽しみ(*^_^*)

あんこちゃん、お耳下がると雰囲気も変わるねe-266
なんだか優しいお顔になるかも♪
テリーくんみたいになるといいね。
マチャロブまま的には片耳だけでもキュートでしたよe-461

[2006/04/26 14:50] マチャロブまま [ 編集 ]

マチャロブままへ

両耳v-418ピンと立つならそれでもいいかな、と思ってましたが
中途半端に片耳だけだから、なんか諦めつかなくってv-356
マチャロブちゃんは2ワンとも折れ耳ちゃんなのね~いいなぁv-286

[2006/04/26 20:50] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/21-36b46a28


