 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あんこママ復活~♪その③ 

と、ゆーワケで(どーゆーワケだっ?)
大勢で遊んだ“ドッグラン&ランチ”は大成功!☆

…でしたがただ一つ、おミソが付いちゃったんざーます。とほほ。
それが今回あんこママがブログ更新出来なかった理由ざんす。

ドッグランでやったゲーム中に
興奮したヨソのワンコに右手(あんこママ利き手)をカプ!っと
噛まれちゃいました…。
親指の付け根に2箇所、ちっちゃな穴がー…。

出血もちょっとだったし、よーく知ってるワンコだったし
(もちろんワクチン関係もちゃんとしてるの、知ってるし)
なにより楽しいドッグランでの遊び中だったので
水で傷口をちょっと洗って、絆創膏を貼っただけでラン続行してました♪
…がっっっ!!レストランに着いた頃からなんだか右手が
ジンジン痛くなってきたぢゃーあーりませんかー!!
帰りの車のハンドルを握る手も、なんだかおっかしいぞ~??
帰宅後もどんどん右手は大きくなって、みるみるグローブ状にーっ!!
もうお箸も持てなきゃ、ジーンズのボタンもかけられにゃい位痛いーっっ!!!

翌日病院に行ってみたところ
骨や筋には異常なかったですが、お医者さん曰く。
「犬や猫の歯には意外なほど雑菌が付いてるから
噛まれたらすぐに傷口を消毒して、抗生物質飲まなきゃー。
腫れがひくまで1週間から10日はかかるね~はっはっは!」だそうです。

事実、今日で6日目ですが、やっとこ腫れが治まってきたところ。
でも親指の付け根がまだ不自由なので
モノを握ったり、ドアノブを摑んでまわすこととかが、ちょっと…かな??

いやーっ、でもいい教訓になりました!
よく知ってるワンコでもいつもと違う状況にいる時は要注意だし、
今回はたまたま噛まれたほうだったけど
あんこだって100%ヨソの人を噛まない、とは言い切れないから
慣れててもお互い注意し合わないといけないな、って思いましたよ!

そして、ワンコ&にゃんこ飼いの皆さん!!
ワンコ達の歯は雑菌だらけです!
もし噛まれたら、どんなに小さいキズでも侮らないで
すぐ消毒&抗生物質でしゅ!!手首まで腫れちゃいますぞ~~!

つーのが、黄金の右手負傷のあらましでした!とほほ~。
でも、もうちょっとで大丈夫だと思います!
皆様、いろいろありがとうございました~♪





[2007/07/02 18:00] ワンコ | TB(0) | CM(9)

お大事にね♪

いやいや、ほんとによい教訓となりましたね。e-263
ワンコを飼って数年・・・・とはいえ、あまり知識がなかったですよね。。e-263e-263

もう少しお互いに注意するようにしなければなりませんね。e-284

毎日、顔を合わせているから「つい」大丈夫e-461だと思い込んでいることってありますもんね。

でも、また次も楽しみましょうね~~v-218v-218v-218

あわわっ・・・

あんこママの黄金の右手は腫れ腫れだったんですね!
私も前にマチャの子にかまれて手に穴が2ヶ所空きましたe-263
ショックで涙は出るわ、手は震えるわで・・・
結構腫れましたよ!でもすぐ消毒したから良かったのかも。
治りが早かったです。
ケンカ中に手は禁物ですね。
この前もロブvsマッシュの間で腕をチミッと噛まれました。
ロブだと思って噛んだみたい。。。
青タンが黄タンになってきましたv-398
あんこまま完全復活まであと少しだねv-411
[2007/07/03 17:40] マチャロブまま [ 編集 ]

そんな事があったのですね‥‥(ノ><)ノ
指切ったのかなぁ?
骨折したのかなぁ?って心配していたのですが‥http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

腫れはだいぶん治まってますか?
無理しないでもう少しの間、お薬飲んで下さいね(^^)
お大事になさって下さいhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[2007/07/03 22:23] 来夢瑠ママ [ 編集 ]

ぽーちゃん母へ

本当にね~!
あのちょっとのカプッe-329がこんなことになるなんて…夢にも思わなんだv-12
今後たくさんのv-286と遊ぶ時は
必ず救急v-100セットを持参しなければっ!!
そしてわしはチャカチャカしないでもっと慎重に行動するように心掛けるゾ~v-220…出来るかなv-356

[2007/07/03 22:43] あんこママ [ 編集 ]

マチャロブままへ

マチャロブままも穴あき経験者ですか~v-40
あんこもパピーだった頃は甘咬み、つーか本気咬み?が酷くてよく怪我したものですが
今回のもソレと同じくらいにしか考えてなかったので、甘かったですね~e-263
写真撮っとけばよかった!と思うほどの
そりゃー見事なe-267グローブでした。
ワイヤーの喧嘩中にv-222を差し入れる…なんて考えただけでもゾゾっとしますv-12
お互い気をつけましょうね~v-407
[2007/07/03 22:55] あんこママ [ 編集 ]

来夢瑠ママへ

骨折はしてなかったのですがv-393
咬まれた晩は、腫れ具合と痛みからみて
「こりゃー絶対折れてるわ!」ってカンジでしたe-286
折れてなかったのは本当に良かったのですが
右手が使えないのが、こんなに不自由なことだなんてv-237この歳まで経験なかったかも??
ぶっちゃけ、トイレとかも結構とんでもない事態でしたからーi-282
あともう一息頑張りますっ!
[2007/07/03 23:04] あんこママ [ 編集 ]

あんこママのグローブ、そろそろちっちゃくなってきました?
わんこの歯には雑菌がいっぱいって知ってたけどそんなにひどくなったことないから消毒したことなかったよ~(>_<)
甘く見ちゃイケナイのね!あんこママ、体張って教えてくれたんだ!
これからは私も気をつけま~す(^O^)
完治するまで堂々と主婦業さぼってください(^^)v
[2007/07/04 12:30] らいまま [ 編集 ]

らいままへ

お陰様で、今日あたりからv-222がめっきり良くなってきましたよん♪
親指だけちょっぴまだ痛いけど、
明日からはお休みしてたバイトにも復活でーしv-308
本当はもー少しの間、主婦業サボっていたかったのですがv-356家族の目が容赦なくてー…v-406
一番優しかったのは、案外あんこでしたよv-352
らいままもちょっとでも咬まれたら、即!消毒をココロがけてちょ!
[2007/07/04 22:38] あんこママ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/07/09 10:06] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/195-cc026994


