 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワイヤー・フォックス・ヒツジだよ! 

やーやー、面目ない!
忙しさにかまけて、お久しぶりの更新です!

最近のあんこはあいかわらず、
ボケボケまったり~の日々を過ごしていますが
ママがバイトやらヤボ用で忙しい為
留守番を強いられて、毎日ちょっとおかんむり…。

先日は車でちょっと待たせていたら(つーても、15分位だよ?)
070504_172201.jpg
【車に置いといたウ○チ袋(未使用)をビリビリに~~っ!!】
「コラーっっ!」って一喝したら
070504_172145.jpg
【ひぇ~~っおかーしゃんゴメンちゃい!】ってビビってましたが。
以前は破壊行動しない、おりこうちゃん♪のあんこ嬢でしたが
留守番続きでいよいよ遅ればせながらの反抗期到来かっ?

最近…と言えば
最近のあんこはミョーに草食動物化してきてます!
お散歩に行った公園でも、目を離すとすぐ
モシャモシャ草や葉っぱを食べてます。
見てると、なんでもいいワケではないらしく
好きな草と、そーでもない草があって
あんこのお気に入りはオオバコやタンポポの葉っぱ。…美味いのかい??

家でもキャベツ(特に芯の部分☆貧乏くさい…)を激しく要求!
4IMG_4205.jpg
【ジャーキーもおいしいけど、あんこは今キャベツ芯に夢中なの♡】
5IMG_4207.jpg
【ハグハグ!ヘルシーだしダイエットにも効果的??】
6IMG_4208.jpg
【我を忘れるってこーゆーコトを言うのねっ!思わずヘン顔しちゃったぢゃない!】
7IMG_4211.jpg
【ふう~っシアワセ♪】

草食嗜好がわざわいしたのか、
先日あんこに服を着せないで散歩に行った時
通りかかった幼稚園くらいの子供が、たたっと近づいてきて言いました。
「おばさん、コレ(あんこを指差し)羊??」
…えっっ?ウチのってワイヤー・フォックス・ヒツジだった?
いくらモコモコしてるからって、ねぇ~?あー、ビックリした!
3IMG_4204.jpg
【メェェ~~♪】

そんなヒツジ犬に、珍しくおねちゃんが買ってきましたよ!
2IMG_4189.jpg
【大好きな“リサ&ガスパール”でしゅね!】
3IMG_4192.jpg
【可愛いフードボールでした♪】おねちゃんありがとう!
今日からコレにキャベツを山盛りお願いしましゅ~♪

で、食べた後はいつも通りこんなんなって爆睡。
2IMG_4193.jpg
【ヒツジもこんなふうに顔を隠して寝たりするのかなぁ…??】
3IMG_4198.jpg
【こーんなピンクのポンポンでさ】
4IMG_4195.jpg
【草原でお腹いっぱい草をモシャモシャしてる夢を見てるのかな?ウチのヒツジさんや!】

[2007/05/27 22:47] ワンコ | TB(1) | CM(8)

ウーン。幼馴染って似るものなのかしらん?
それとも、この年頃って食べ物の好みが草食になるのかなー?寝方といい食べ物の好みといい(クッキーはキャベツもジャーキーも同じ位v-10だけど)凄く似ていて。まさに今、あんこちゃんと同じ姿で、お腹ピンクにして寝ているクッキーを見て、思わず笑ってしまいました。
[2007/05/28 00:18] クッキーママ [ 編集 ]

あんちゃん~羊さんって言われたの?(^^)
羊さんって可愛いけど‥
あんちゃんはワイアーフォックステリアだよーぉって教えてあげないとねヾ(*^▽゚)http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
穏やかなあんちゃんが反抗期なんやねぇ(^^ゞ
来夢瑠は赤ちゃんの時から、ずーっと反抗期 (笑)http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[2007/05/28 21:09] 来夢瑠ママ [ 編集 ]

クッキーママへ

あんこもジャーキー同じ位v-10だよ~!
2月生まれは傾向が似るのかにゃ~v-236おっかしいねv-411
それにしても寝てるv-286のポンポンは可愛いよね~~v-343
ついつい寝てるのにポンポン撫でて起こしちゃったりしてます。
[2007/05/28 23:22] あんこママ [ 編集 ]

来夢瑠ママへ

来夢瑠ちゃんは反抗期続行中なのv-361
いくつまで続くのかちょっと楽しみですね~v-411
「羊?」って聞いたコ、マジメな顔だったから本気だったんだろうな~v-405
「ワンコだよ」って言ったら「ふ~ん」って、なんかまだ納得してなかったよーな…v-356

[2007/05/28 23:31] あんこママ [ 編集 ]

ピンクのぽんぽん

ワイヤーって、皮膚の色ピンクですよね。うちの子だけが特別ピンクなわけじゃないですよね?まえ、トリミングに出したら、”皮膚の状態赤いところがある”と注意書きが!!!えっ?と思ったけど、そのままにしてます。別に、痒がるわけでもなく痛がるわけでもなく。ピンクでOKですよね。
[2007/05/31 13:59] チョビ親父 [ 編集 ]

チョビ親父さんへ

たぶんワイヤーは皆地肌ピンクですよね?
あんこもちょっと首あたり痒がってる時v-100に行ったら
「あーーーっこれは痒そうっv-12」って全然痒くない普通の肌のとこ見て言われました…v-40
ピンクぽんぽんに頬ズリするのが、わしの密かな楽しみでーすv-413

[2007/06/01 14:31] あんこママ [ 編集 ]

No title

すごくかわいいわんちゃんですね!!
私はワイヤーではないけれど...
スムース・フォックステリアを飼っています。
【実はワイヤーの方を飼いたかった。笑】
ゃっぱりキャベツ好きですか!?!?
ウチの子も大好きですw
[2008/01/10 07:54] かなえ [ 編集 ]

かなえさんへ

こんな古いネタv-356にコメントどうもありがとうv-343
そしてかなえさん(ちゃん?)すっごい若いーーーっv-352そして偶然私と誕生日一緒!!
そしてアメリカ在住なぬ??かっちょいいぞーv-405
スムースフォックス、珍しいですねっv-10本でしか見たことないですが、ちょっぴりジャックラッセルにも似てて可愛い!
また遊びに来てねv-411
[2008/01/10 23:35] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/182-8171c6f7


動物がすごい

000年以上前から飼育されていた。最初にヒツジが家畜化されたのは、現在の中近東にいたアジアムフロンではないかと言われている。毛を刈って衣料に利用する、肉を食用にする、乳を飲用または乳製品への加工に用いるなど、人間はヒツジをさまざまな形で用いて
[2007/07/26 17:14] URL 動物がすごい
