 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

瞬間おりこうちゃん 

dg.jpg【写真】1000HITありがとうでーす!060406_113246.jpg

正しいオスワリとはー…?そして正しいフセとはー…??
右上の写真はお散歩から帰った直後、ドロだらけの体のまま玄関のタタキで、
ママがお風呂場のセッティング(タオル用意やママの裾めくりやら)するまで
「おすわり」「待て」してウエイティングしてるところ。
しかしながら、正しいワンコのおすわりで待てていたためしはナッシング~!
大体がこの崩れた横座り。つーか、別名姉さん座り?
散歩で疲れているからではなく、どーも“おすわり”=“姉さん座り”で覚えちゃってるらしい…。
なので、フセにしてもこのナメ腐った態度は続行で
どーも正しいフセとは違って、後ろ足がビローンと伸びきったフセだったりする。
昨年の秋、あんこは3ヶ月程「しつけ教室」でいろいろ指導して頂きました。
でもその時は先生にビビっていたのか?ちゃんと姉さん座りぢゃないオスワリしてたやーん!!!
できるのにやらないって、ママはやはりあんこになめられているのかー?

でもそんなあんこにも正しいオスワリ&フセが出来る瞬間があります!
おいしいオヤツを前にして目をキラキラ☆させてる時、
何故かキチンと後ろ足にオシリが乗っかった正しいおすわりをして
「あんこはおりこうワンコです」と云わんばかり~!
きっとこんな“瞬間おりこう犬”は、あんこだけぢゃなくいっぱいいるんだろうなー…♪



060327_192036.jpg
ちなみにあんこ式“リラックスバージョンのフセ”はこんなふう…トホホざます~。


[2006/04/08 00:15] ワンコ | TB(0) | CM(4)

かっカワイイ♪

あんこちゃんの最後のフセ写真可愛すぎですv-10
しっぽが短くてお顔見なかったらジャックみたいだもんねe-266
ロブはあんこちゃんみたいにe-250座りするんですがマチャドはできないんです。
ロブはガニ股だからかな?
我が家もオヤツで瞬間オリコウ犬れすよv-411
[2006/04/09 00:37] マチャロブまま [ 編集 ]

あんこちゃんv-410
おりこーさぁぁぁぁ~~~~~んe-278
[2006/04/09 01:54] @ラルまま [ 編集 ]

マチャロブままへ

わーい♪あんこはロブちゃんと一緒のガニ股だぁv-344つーか股関節開きすぎの安産型??
そっかぁ!あんこがよくジャックラッセルに間違われるのは、シッポが短いからか~v-286今初めてミョ~に納得しましたよ。
[2006/04/09 16:43] あんこママ [ 編集 ]

ラルままへ

ほ、本当にー…??
ただのお調子ワンコではっv-236
[2006/04/09 16:46] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/14-a4675838


