 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かわいい赤鬼さん♪ 

今日は節分。
あんこ地方でもここ数年で
節分には『恵方巻き』を食べる習慣が浸透しつつありますね~♪

季節行事好き(?)なあんこ一家。
モチロン毎年2月3日には恵方巻き食べてから
豆まきですよーん!

2IMG_1697.jpg
【今年の方角は北北西。ちゃんと磁石でチェック☆】
15IMG_1748.jpg
【おねちゃんもパクリ】
一本食べ終わるまで無言でなくちゃいけないんですよ~!

またしてもあんこには恵方巻きはあたりましぇん!
でもって何故か謎の“恵方巻き踊り”を踊らされる始末…。
3IMG_1703.jpg
【あ、ソレ♪節分、節分!】
4IMG_1704.jpg
【恵方巻き食べて厄ばらい~♪♪】

すると何処からともなく赤鬼の登場です!
5IMG_1706.jpg
【泣く子はいねがぁ~~!!】
あんちゃん、そのセリフ赤鬼ぢゃなくて“なまはげ”だから!
6IMG_1707.jpg
【えへへ!間違えちゃった!!】
7IMG_1711.jpg
【悪い赤鬼でしゅね~!】
8IMG_1715.jpg
【あんちゃんがこうして退治してやります!】

あんこさん齢の数だけ、豆ぢゃなくてフードを食べました。
(って1粒なんですが…)
これで今年も一年あんこ家元気に頑張れそうっす~!


[2007/02/03 23:08] ワンコ | TB(0) | CM(2)

赤鬼あんちゃん~

可愛い~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
昨日‥来夢瑠にもお面かぶせればよかったぁ (笑)
[2007/02/04 20:40] 来夢瑠ママ [ 編集 ]

来夢瑠ママへ

ええ~い!この際、少し遅れたけど、って
お面かぶしちゃえ~v-411
それとも来月のお雛様e-477
菱餅の被り物でもする~??
[2007/02/05 00:41] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/131-b395bb8a


