 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どんと焼き 初体験! 

今日あんこ家近くの北海道神宮は
お正月のしめ飾りや古いお札やお守りを
お焚き上げする『古神札焼納祭(どんと祭)』でした。

お散歩兼ねてあんこ初の“どんと祭”にGOGO~♪

あんこ家から神宮へはゆっくり歩いて20分くらい。
なのに玄関を出たら、あんこの家まで
“どんと焼き”の燃えカスが風に乗って飛んで来てたのにはビックリ!
よっぽど盛大に燃やしてるのかにゃ~??

070114_110915.jpg
【神宮に着きました!すっごい人出です!!】
070114_111216.jpg
【おとたん、ファイヤーだねっ!ボーボー言ってるよ】
070114_111125.jpg
【ここにいたら顔が熱くなってきました。あんこ丸焼けになりそうでし~!】

でも思ったほどあんこは火を怖がらず、道行く人に愛想を振りまいてました。
「ウチにも8歳のワイヤーの男の子がいるのよ!」と話しかけて下さった年配の女性は
一度別れた後、もう一度あんこを見に戻って来てナデナデしてくれましたよ♪


ワイヤーと言えば…。
昨日の新聞の夕刊に『1歳6ヶ月のレイクランドテリアと
ワイヤーフォックステリア(共に雄)差し上げます』の記事がぁぁぁ~!!
おとたんはバンドの練習で不在。
あんこママ、実はたまらず昨夜9時頃飼い主さんにTELしてしまいましたー!ひょえ~ん!

頭の中でぐるぐる「あんことたいしてかわらない歳の2ワン。
どーして2ワンとも手放すのかな?
やっぱガウガウしすぎる激しいキカンボちゃんだから?
あうあ~ウチにはあんこがいるけれど、2ワン目欲しいけど
レイクランドもすっごく欲しいしこーなったら一気に3ワン飼いするかー??」
…はーはー。一人妄想で頭ハレツしそうでした。

3IMG_1408.jpg
【えーっ?あんこにイキナリ弟が2ワンも出来るのっ??】
お電話に出てくれたのは、本当の飼い主さんのお母さん。
お嬢さんが飼って可愛がっていたのですが
結婚が決まり地方へ行くので、そこには連れていけないそう。
年配のお母さんだけでは2ワンは飼えないので手放すことにしたとのことです。

連絡を入れたのはあんこママで8件目ですって!
夕刊は早い場所で午後3時頃から配達されるらしく
3時過ぎからTELがきだして、やっぱり“早い者勝ち”
夕方には2ワン別々の家庭に引き取られて行ったそうです!早っっ!

…そーなのかぁ。テリアはキカンボちゃんが多いと思われてるから
そうそう引き取り手はないのかな~?と思ってたあんこママは無知どした。
レイクランド…。ショップではめったに売ってない犬種で、大好きな犬種。
飼い主さんのお母さんも「すっごくイイコだったんですよ~♪」なんて
ママを羨ましがらせるセリフをおはきになっちょりました!

おとたん帰宅後、事の顛末を話したらおとたんビックリ☆
「えええ~っ?本当にイッキに3頭飼いする気だったの~??
あんこがヤキモチ妬いて、きっと性格変わるんぢゃ??
よく考えて!」って言われましたよ。しょぼぼん…。

そーだね、あんこママ舞い上がってお電話しちゃいましたが
これからはよくよく考えるようにするよ。
7IMG_1002.jpg
【かーしゃん、よろしくでしゅ…むにゃむにゃZZZ】

…でも2頭飼い…やっぱいいなぁ~~!!

[2007/01/14 17:25] ワンコ | TB(0) | CM(2)

私も日曜日昼過ぎに神宮行きました!
ライは連れてなかったけどあんこちゃんいないかなぁ?ってキョロキョロしてたんだよ~。
やっぱり行ってたんだ~!
あんこちゃんは午前中かな?会いたかった~(^ε^)-☆Chu!!
それにしてもワイヤーとレイクランドなんてうらやましぃっっ(>_<)
あんこちゃん危うくライバル出現だったね!
[2007/01/17 12:13] らいまま [ 編集 ]

らいままへ

あ~ん残念v-356
ウチは11時頃だったから惜しかった~~!
あんこはこの時通行人から
「あのワンコ、イノシシに顔が似てるv-533!」って言われました~v-405
イノシシ…似てるかぁ??ママショック!!
ウチの子にはならなかったけど、
ワイヤーとレイクランド、貰われ先でどーしてるかなぁ?v-390

[2007/01/17 23:28] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/124-6cd32c81


