 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あんこの寝ぐせ 

お寒うございます。
あんこ地方すっかり根雪となりました。

あんこの家の玄関は
外階段を8段ほど上がったところにあるのですが
昨日あんこの散歩に行こうと
玄関を出て、その階段を1段降りた瞬間
凍っていた階段で、黄金のおみ足を滑らせたママ…。

そのまま下までズルズルと滑り落ちましただ。
えーんっっ!背中と左の肘を強打~!!
瞬間マジで大人泣きしました!
打ち所悪くてこれ以上パーになったらどーする??

これだから冬って本当に嫌ざんす~!
夜帰宅したおとたんに「階段から滑り落ちた」件を話したら
開口一番「あんこは?あんこは無事だったの??」ってー…。
“熟年(?)離婚”とゆー言葉がよぎった瞬間だっただよ。

離婚はさて置き、皆様冬道のツルツルテカテカ☆お互い気を付けませう!

そんな身体にムチ打って今日も健気に散歩に繰り出しました
2IMG_0904.jpg
【山もすっかり雪化粧】
3IMG_0905.jpg
【いつもの散歩道も真っ白です】
4IMG_0906.jpg
【足が冷たいのはあんこはへっちゃらみたい ぐいぐい行きます】
6IMG_0910.jpg
【雪に顔を突っ込むからすぐ雪まみれのショボイ顔に~!】
5IMG_0908.jpg
【手足もこんなだよ~】

あんこは寒いのへっちゃらかもしれにゃいけど
かーさんは寒いのは嫌だし
なにしろ強打した腰と背中が痛いから早く家に帰りたいよー!
…って言ってもあんこに分かるハズもなく
今日もマイナス気温の中の散歩1時間コースは決行されました。

できるなら冬は時間短縮していただけないでしょーかね?
あんこさん。



ブログ更新してる今、ふと横を見ると
寝てるあんこの顔の毛がなんかヘン…?
3IMG_0955.jpg
【鼻の横の毛…寝ぐせ?】
2IMG_0958.jpg
【ぷぷぷ!もっとアップで見るとこんなだ】
4IMG_0956.jpg
【しかもポンポンがこんなになっちゃってて】
5IMG_0957.jpg
【おまけにオマタにクッションまではさんでて】
いいのか、こんなダメなカンジのわんこでっっ???
3IMG_0802.jpg
【いいんでしゅよ~♪】

[2006/12/09 23:53] ワンコ | TB(0) | CM(2)

大丈夫?

あんこママe-473お尻と肘打ったの大丈夫?
肘って地味に痛いよねv-390電気走った?
おとたんはママよりあんこちゃんを心配してたんだ~v-406
でもわが家もそうかも・・・
たぶん第1声は「ロブ逃げなかった?」だったりしてv-389
やっぱり散歩はスパイク付きの長靴とか?
[2006/12/10 11:44] マチャロブまま [ 編集 ]

マチャロブままへ

ご心配ありがとうでーすv-406
数日たった今、肘と背中はドス黒いアザとなってます。
もー痛くて本気で泣いたからっ!v-40
こないだスカパーで『ニューシネマパラダイス』観て泣いたのより
涙出ちゃったからっっv-237
冬用長靴だったんだけど氷には歯がたたないみたい。
わしも滑った瞬間逃がさないよう、あんこのリードはガッシ!と握ってたよ~v-356
[2006/12/11 15:20] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/109-c810b309


