 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はまりそう! 

あんこ家の近所にある
わんこグッズのオサレなお店『ドギー・ドゥ』の地下は
今年の秋から、ドッグトレーニングやお預かりをしてくれる
『DOG ANGEL』というトレーニング・クラブ・ハウスになりました。

そこではワンコ連れで参加の
オーナー向けのカルチャークラブも行われています!
今開催されているカルチャークラブは
あんこママも一度やってみたかった『フエルト手芸』♪
思い切って参加してみましたよ~!

この日は日ハムの優勝パレードもあったせいか
参加はあんこ家の1組のみ。てことは先生独り占め状態か?
10IMG_0766.jpg
【あらあんこママ!いつもは公園で会うのにここでも会うなんて奇遇ねぇ】
ココアちゃんは熱烈歓迎してくれました。
12IMG_0773.jpg
【スタッフ犬のクロ君もリラックスモード?でお出迎え~♪よいこです】
13IMG_0775.jpg
【あんこの他にこの日お預かりだったココアちゃんとクロ君もいてガウガウ楽しかったよ】
上の階の『ドギー・ドゥ』に来るワンコの声が気になってしかたない3ワンでした!

11IMG_0772.jpg
【こんな雰囲気のなかでコーヒーをいただきながらチクチク…】
短い時間でしたが、おしゃべりしながらもくもくと手を動かしてたら
で、できました~!♪

18IMG_0771.jpg
【フエルトボールにあんこの顔で~す!】
ちなみに右の緑のボールがあんこママ作第一弾。
左の黄緑のが先生作。さすがです!ディテールが上手いっ!!
こうして並べてみるとママの下手くそさが一目瞭然っすが
なんてったって本当に初体験なんすから!

8IMG_0760.jpg
【DOG ANGELのトレーナーのUさん作 “靴下に入ったココアちゃん”】
シンジラレナーイ!くらいの激似で衝撃の可愛さです!!
7IMG_0759.jpg
【見て見て!見分けがつかないでせう?】

あ~っ!本当に楽しくて、あっという間に時間がすぎちゃった。
あんこママは「フエルト熱」がなかなか下がらなくて
帰宅してからも『あんこボール』を完成させたり
そのほかに2個も小さいボールを作りましたよん!
14IMG_0776.jpg
【追加された肉球ボール&骨ボール】

15IMG_0782.jpg
【あんこは例によって帰宅後は爆睡っす】
フエルトかなり楽しいのではまりそうです!
上手くなってあんこ人形とか作ってみたいにゃ~♪

『DOG ANGEL』さんのブログでーす→http://dog-angel1.seesaa.net/


[2006/11/18 22:06] ワンコ | TB(0) | CM(10)

初めまして~

一度お会いしたんですがおぼえてらいしゃいますか~?http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今日、わたしもdog angel行ったんです~

そしたら先生に「あんこちゃん知ってる~?」
ってきかれ昨日きてたと言われてしまい
しまった!!
是非またあいたかったですhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

先生すごいあんこチャンべた褒めでしたぁhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

まめたんもあんこちゃんめざしてしつけがんばりたいですhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ぜひ今度遊んでくださーい!

No subject

ただいまあ~。今朝おむかえに行ったら
ANGELさんに,あんちゃんママが来てココアが大喜びしたことを
聞きました,あんまり興奮して作業のじゃまをしたのではないかな?
お泊まりでも,いつもの仲良しv-286に会えるなんて,ラッキー
だったね!あんちゃん,ママありがとうv-422


[2006/11/20 00:15] ココアまま [ 編集 ]

まめままへ

わーいわーい!まめちゃんだ~v-10覚えてるともっ!
いらっしゃいまし~♪1日違いだったのv-236残念っ!
まめちゃんはまだ小さいから今からしつけしっかりやれば
すぐにおりこうちゃんになっちゃうよv-218
DOG ANGELのパピースクールに入るのかな?
あんこもママもまめちゃんに又逢いたいから是非是非遊ぼうねv-411

[2006/11/20 00:38] あんこママ [ 編集 ]

ココアままへ

おかえりなさーい!v-233お疲れ様でした~v-355
あんこもお友達のココアちゃんがいたから
あまり緊張しなくて済んだみたいでしたよ♪
『ココアちゃんin靴下』人形見た?すっごい可愛かったでしょ?
アレ見たら頑張って『あんこinももひき』とか作れるようになりたい!
って意欲が出てきたのよーんv-353
[2006/11/20 00:55] あんこママ [ 編集 ]

あんこボールすっごいかわいいhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ライボールも欲しくなっちゃうよhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あんこママもあんこちゃんも楽しめて一石二鳥ですねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

[2006/11/20 12:46] らいまま [ 編集 ]

おじゃま致します。

1・2・3っ、「しんじられな~い」!!
「ばんざ~い、ばんざ~い」で、
私の心の中では1万トンの紙吹雪が舞っております。
ご紹介ありがとうございます。
そして 何より、フェルトを楽しんでくださって、ありがとうございます。
今後とも 宜しくお願いいたします。
余談ですが、2日連続でワイヤーしかも女子に出会ってしまい、心が騒ぎ出しております。「家族倍増計画」封印していたのに・・・。駄目だ!今は訪れてくださるわんこの隠れ思い込み母に徹底しなくてはと気持ちを新たにした私です。i-241
[2006/11/20 13:25] DOG ANGEL [ 編集 ]

らいままへ

写真だとよく見えないかもだけど
実物のあんこボールは自分で言うのもナンですがv-356
もっと可愛いんだよ~んv-238
もっとすごーく難しいのかと思ってたけど
1時間半でコレが出来たからはまっちゃうのかもー!
らいままも器用そうだからきっとすぐ出来ちゃうよv-411
[2006/11/20 21:12] あんこママ [ 編集 ]

DOG ANGELさんへ

先日はお世話になりありがとうございました!
フエルト本当に楽しかった~v-344
また来週もおじゃまさせていただきまーす♪
うふふv-410あんことまめちゃんでANGELさんのワイヤー欲を刺激したのね?
い~よ~ワイヤーv-353黒柴とワイヤーの2頭飼いしてるとこ是非是非見てみたいにゃ~!
(な~んて悪魔の囁きでしたv-221

[2006/11/20 21:20] あんこママ [ 編集 ]

おっ!!スゴイ

あんこママもしかしたらコメント1個間違えて入れちゃったかも・・・
そしたら消してねv-392
フエルトにはまったのですかv-352
自分の好きなもの作るのって楽しいよね~e-266
あんこママも「あんこ人形」作れるよ!!
頑張ってe-271
次の作品を楽しみにしてま~すe-281
[2006/11/25 00:17] マチャロブまま [ 編集 ]

マチャロブままへ

きゃーっ!マチャロブまま、フエルトってすっごい楽しいねv-10
あんこママは今まで編み物しかできにゃいヤツでしたが
フエルトの楽しさに目覚めちゃいましたよ~v-20
でも見るのとやってみるのぢゃ大違い!
楽しいけどちと難しいーv-356
改めて、あんなに上手に作れるマチャロブまま尊敬しちゃうよ!
今度コツをレクチャーして欲しいよ~v-421
[2006/11/25 22:59] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/101-5c030745


