 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと待っててね 

ブログを更新しようと思ったら、
写真の容量がもうメイッパイで
このブログではもうUPできないとのこと(汗)。

ただ今、お引越し作業中につき
いましばらくお待ち下さいまし~~♪
20IMG_5268.jpg

[2009/01/28 21:33] ワンコ | TB(0) | CM(0)

あんこ地方のくせに 

もーっっビックリですよね最近の天気ってば!

1月ってガンガン雪が積もってて(嫌だけど)
“真冬日”なんつー、昼間でも最高気温がマイナスの日があったりするのが
あんこ地方では普通のハズなのに。

今日の最高気温7.5度って!
2IMG_5347.jpg しかも朝からすっげー土砂降りっっ!雪ぢゃなく雨ってーっ!!
【こんなんぢゃ、あんちゃんの散歩どーなる??】
3IMG_5348.jpgなんだか風も強くって、みんな歩くの大変そうだね。
【しかも足元はツルツルの氷っぽいでしゅよ】
4IMG_5349.jpg
【かーしゃーんっ!あの人傘壊れそうだよーーーっ!!】
5IMG_5350_20090124020923.jpg
【やっぱあんちゃん濡れるのヤだから、散歩パスでしゅ!】



6IMG_5351.jpg【でもお家は退屈だなぁ…】




[2009/01/23 20:55] ワンコ | TB(0) | CM(2)

新年うまうまランチ 

先日からココアちゃんママに「美味しいランチ付き合って♪」と
お願いしていたかーしゃんですが
散歩の帰り道、急遽「今日近くで食べない?」と話がまとまり
(こーゆー話はすぐまとまるの♪)
行って来ました!歩いて5分で行けるとこ~♪
(もちろんワンコNGなので、あんこはお留守番っす)

36IMG_5345.jpgMARU:NI
今日『poroco』2月号買ったら表紙が偶然ココでした。

お店はすっごくカジュアル。(普段着でOKそうだよん)
でもお料理はちゃんとフレンチ♪
前菜
27IMG_5336.jpgココアまま 28IMG_5337.jpgかーしゃん
スープ
29IMG_5338.jpg
主菜
30IMG_5339.jpgココアまま31IMG_5340.jpgかーしゃん
デザート
32IMG_5341.jpg
うう~~ん♪お昼からうまうまでしたわ~!
最近のかーしゃんのお昼ときたら
いまだにお正月の残りのお餅(冷凍してるヤツ)とか、
前夜のおかずの残り物シリーズの悲しいカンジだったんだもーん!
久々の満足でした。げふ~~っ。

33IMG_5342.jpg 34IMG_5343.jpg
35IMG_5344.jpgワインはもちろん、美味しそうな輸入食材がたくさん♪
オリーブオイルがちょうどキレてたのでお買い上げ~!


あれこれ楽しくおしゃべりした後、トドメに『ドギー・ドゥ』さんにも寄り道して
長~いランチ終了☆

帰宅してあんちゃんに「ドコ行ってたんだよ(怒)!」と
口のまわりを超ペロペロされたのは言うまでもありやせ~んっ♪へへっ。


《おまけ》
26IMG_5335.jpg
年末にコストコで買ったダウニー。
香りはなんと「アロエ&ホワイトライラック」♪
普通のダウニーより、こっちのニオイのがかーしゃん好み♪



[2009/01/22 23:52] ワンコ | TB(0) | CM(0)

ココアのガーリー講座 

昨日頂いたばかりの、おNEWのカラー&リードをつけて
颯爽とあんこさん登場~~♪
6IMG_5281.jpg 7IMG_5282.jpg 8IMG_5283.jpg
どすどす…            どすどす!             どすどすどすっっ!!
9IMG_5284.jpg【どいてどいてーっ!】

あーあ…もっと軽やかにさ、
女子らしく“どすどす”ぢゃない擬音が良かったなぁ。
やれやれ、せっかくの可愛いカラーやチョーカーが台無しだよっっ!

2IMG_5270.jpg
【そんなことないでしゅよ!今からあんちゃんとびきりの可愛いしぐさするですっ!】
18IMG_5306.jpg【どお??】
…どぉ?って、そんなん単なるボッテリとした後姿ぢゃん!
3IMG_5273.jpg【ちっっ!】オンナノコが舌打ちは止めなさいーっっ!


21IMG_5319.jpg【くすっあんちゃん全然ダメね】20IMG_5317.jpg【ガーリーってのはね】
【こういうキラキラ☆の22IMG_5321.jpg眼ヂカラがなくっちゃダメなのよ♪】

以上、ココアちゃんの『ガーリー講座』より。テキストはp58~です。


ヴィオラちゃん、『ガーリー講座』真剣に聞いてるみたいですよ!
12IMG_5292.jpg【ふむふむ。なるほど眼ヂカラね!】
10IMG_5287.jpg【早速実践~~!】
11IMG_5291.jpgニコちゃんビ~~ム☆
たしかに!効果あるみたいですね♪

密かにののちゃんもココアちゃん講座の受講生?25IMG_5331.jpg【えへ】

そっかぁ、みんなを見習ってあんこも
少しオンナノコっぽくしてもらいたいなぁ~!

16IMG_5303.jpgゆず【オンナノコはいろいろと大変だね】
23IMG_5324.jpgアレックス【オレ男でよかった~!】


《今日のおかしい写真》
いつもはわらわら集まってる公園でのあんこ達。
17IMG_5305.jpg
ふとした時に見ると、なんだか一列に整列?
14IMG_5298.jpg 24IMG_5326.jpg
背の順だとか、五十音順とかだったらおっかしいのに!


[2009/01/22 23:14] ワンコ | TB(0) | CM(0)

水玉♪ 

昨日の深夜、オバマ大統領の就任式LIVEをTVで観てて
ふと視線を横にずらしたら。
2IMG_5237.jpg【いつもより多くハミってます!】
ウチの“クレクレ大統領”ってば、こーんな長くペロ出して爆睡されてました!
ペロ乾いちゃってて大丈夫なんぢゃろか?


さて昨日の吹雪はどこへやら。今朝は穏やかないい天気です♪
3IMG_5238.jpgでも昨日の雪ですっかり銀世界~♪
4IMG_5240.jpgいつもの公園もすっかり積もって…。
道なき道を歩いてくるうーたんママの姿が見受けられましたよ!
5IMG_5241.jpgココア【marco!あーた、雪まみれぢゃんっ!】

でも雪とか関係なく 6IMG_5242.jpgまずはオヤツ♪っと。

とくにオヤツにうるさい御三方。
8IMG_5244.jpg 9IMG_5245.jpg 7IMG_5243.jpg
【くれくれ!】       【ちょーだい!】      【くだたいってばっ!】

ハイパー元気印☆のmarcoは走り過ぎて?
雪玉がこんなんなってました~~!
13IMG_5251.jpg
足に付くのは判るけど、首にまでくっ付いてるのはどーゆーことっ??


そんな雪中散歩から帰宅して、家でマッタリーヌしてたら
トイプーのヴィオラちゃんママがお届けものしてくれましたよ♪
14IMG_5253.jpg可愛い袋の中は…?
21IMG_5254.jpg水玉のカラー&リードと毛糸のチョーカー☆

ヴィオラちゃんままがネットで購入している『Voila!』さん。
わんこモノを可愛く手作りされています。
カラー&リードもリーズナブル♪目移りしちゃうよーっ!

ヴィオラままが注文する、というのを聞きつけ?便乗してあんこのもお願いしちゃいました!
ささ、早速試着大会ですよ~~♪
16IMG_5257.jpg 17IMG_5262.jpg 18IMG_5263.jpg
モデルさん、ちょっぴ緊張してますが(汗)サイズもぴったりできゃーわいいー♪

カラー&リードはブラウン地に水色のドット。持ち手はレザー仕様です。
チョーカーも付けたらガーリーざんしょ?うふふ。
19IMG_5265.jpg 20IMG_5268.jpg【似合う?】
Voilaさま、キュートでそして丁寧な仕事ぶりの品をありがとうございました~♪
大切に使わせていただきますね!

そしてヴィオラままも!いろいろ本当にありがとうでした!
いつもヴィオラままの教えてくれる可愛い情報はタメになります♪
またよろしくです。(ぺこり)


《おまけ》
090122_000622.jpg 090122_000643.jpg 090122_000741.jpg
深夜、おとたんの足の間で眠る(おとたんいい迷惑…)
あんこの寝顔がラブリーだったので携帯でぱちり。

あっ!よく見たらベッドカバーもドット柄だった!



[2009/01/21 21:50] ワンコ | TB(0) | CM(4)

大雪だぁ! 

今日は朝から1日中、久しぶりの大雪っ!

雪かき嫌いなかーしゃんなのに、1日に3回も雪かきするハメに…。とほほ。
しかも今日の雪は湿り気のある重たいベタ雪!ときたもんだ。
あーあ、明日筋肉痛で腕が上がんないかもな。

そうそう、新年になったことだし。
最近ちょっと(いや、かなり♪)嬉しいこともあったりで、
気合いを入れるため☆(つーか、パーマでかなり傷んだためなんだけど)
先週末、伸ばしてた髪をバッサリ切ってしまいました。
2IMG_5206.jpg 3IMG_5214.jpg
before                        after

ここ数年、ボブ→伸ばす→傷む→ボブ。この繰り返し♪(芸がナッシング…)

昔はロングからいきなりベリーショートにしたり
結構髪型を変えていたのだけれど
髪型によって、それまで着ていた服が全然似合わなくなったりして
不経済この上ないので、最近はどーも冒険しない傾向です。
オトナになるって、なんだかツマリマセンわ~。

60歳くらいになったらみんながビックリするよーな髪型に挑戦して
(例えばマルガリータとか♪)
かっちょいいお婆ちゃんになりたいざんす♪

かーしゃんの今回の髪、あんちゃんどーだいっ?
2IMG_5215.jpg【…zzz】
って、全然聞いてないし、自分で腕枕して寝てるし!ふぅ。


さてさて今朝、第一回目の雪かきを終えて
ついでに大雪の中、誰もいないと思いつつ公園に行ってみると…。
6IMG_5218.jpg いたいたっ♪アレックス君がママと遊んでる!

「よくここまで来たね~っ!」とお互いの酔狂ぶりを褒め称え合い、
7IMG_5221.jpg2IMG_5217.jpg5IMG_5224.jpg
大雪の中、速攻で遊びましたよ♪バカですね~っ(汗)。

3IMG_5222.jpg
そうしてる間もどんどん雪は激しくなって、すっかり気分は“八甲田山”。

4IMG_5223.jpg【た、隊長っ!眼が開けられましぇん!】
5IMG_5224_20090121004650.jpg【仕方あるまい。あんこ二等兵、撤収~~!】


やっとこさ、自宅の玄関に辿り着いた頃には
あんこ二等兵ってば、こんなヨレヨレな姿に~っ!
8IMG_5225.jpg 9IMG_5228.jpg
途中、あんこの顔にも雪が積もって、何度も掃いのけながら歩きましたよ。
ホントに映画の八甲田山みたいだった~!
10IMG_5231.jpg【でもちょっと楽しかったんだよ♪】


[2009/01/20 21:04] ワンコ | TB(0) | CM(2)

戻りましたよ♪ 

14日にやっとおとたん無事退院~~♪
やーや、お疲れ、お疲れ~っ!

今までムネに入ってた(みんなもくんくん臭ってみたい、例の)ペースメーカーです!
2IMG_5182.jpg 向かって右のヤツね。
ちなみに左のは最近やっと買い換えた、かーしゃんの携帯♪(大きさ比較まで)

今回新しく入れたペースメーカーは最新式らしく、
次回の手術は10年後でいいんだって!よかった、よかった♪
5年ごとなんて、ちょっと間隔短すぎるもんね~。

医療もどんどん進んでるんだろうから
そのうち“入れ替え”なんてしなくってもいいヤツが出てくるかも、だしね。

さて、おとたん「食べたいっ!」って言ってたモノは“仮出所中”にあらかた食べたので
(ラーメンとかカレーとか、お肉モノとか)
退院後は普通の献立ご飯でオメデトウでした。
2IMG_5184.jpg 一応ケーキなんぞは食べましたけど♪

退院翌日の15日から、普通に会社に出勤しましたよ!

んで、あんこもやっと本当の日常生活に戻りました♪まずはいつもの公園。
2IMG_5189.jpgボンボンいっぱいくっ付いてるけど。

4IMG_5191.jpgすっごい速さですっ飛んで来たココアちゃん♪
3IMG_5194.jpgトリミングで顔まわりが細くなって眼ヂカラUP~~♪


5IMG_5199.jpg 6IMG_5198.jpg【ぼくゲリPだったの…】
誕生日にお腹壊してたコテツ君も復活して、のの&コテツコンビも元気です♪


やっぱりおとたんがいなかった間は、なんだか落ち着かなかったあんこ。
留守番も多かったしね。
日常に戻って安心したようです。やれやれだね~♪
7IMG_5201_20090119175427.jpg

8IMG_5204.jpg クッションと同化してるけどね~。くすっ。


[2009/01/16 17:24] ワンコ | TB(0) | CM(6)

仮出所中なり♪ 

昨夜、夕飯の片付けを終えて地下のあんこ部屋に降りてったら、
我が家の娘達が仲良く毛布に包まってて、
ちょっと微笑ましかったかーしゃんです。
2IMG_5154.jpg
就活中の大学3年がPSPやってるとこにはツッコまないでね~っっ♪

さて、10日~12日の3連休。
おとたんはめでたく『外出許可』が出たので(朝晩の点滴があるため“外泊”はならず…)
朝9時から夜8時まで、しばしの“仮出所”~!
親分、オツトメご苦労様ですっ!

久しぶりの“シャバ”の空気はいかがざんしょ?

帰宅後早速、“最愛のあんこ”の散歩にいそいそ出かけるおとたん。
2IMG_5169.jpg 3IMG_5170.jpg
5IMG_5172.jpg 6IMG_5173.jpg
4IMG_5171.jpg 軽快な動きで嬉しそうなお二人♪

あんちゃんも楽しそうだね!
7IMG_5175.jpg 8IMG_5176.jpg【えへへっ♪】

この後、公園でわんこ友達の奥様達に囲まれ
おとたん手術痕を見せびらかしたり(露出好き?)。
たまの入院・手術で、みんなに優しくされるのが嬉しいらしい…。
(いつも虐げられてるから)

9IMG_5178.jpg
雪が少しまた積もったので、公園の景色が北欧風味。

“まだ帰りたくないもんっ!”とめずらしくダダこねあんちゃん。
10IMG_5181.jpg
久々のおとたん散歩が、そんなに嬉しかったの?

愛されちゃってるおとたん、そんなあんこを残して
渋々また病院へと戻って行きましたとさ。くぅぅ~~っ、泣けるねぇ!



[2009/01/12 20:40] ワンコ | TB(0) | CM(0)

…復活なの? 

3IMG_5149.jpg
ぽー【あんこの父さん、入院中なのか?オレお見舞い行こっかなぁ】
4IMG_5150.jpg
あんこ【え?ぽーちゃん、なんで?】

2IMG_5148_20090119163245.jpg
ぽー【やっぱ、ちゃんと挨拶しとかないと…な?】
5IMG_5152.jpg
あんこ【…なんの、何の挨拶なのっっ???】


元カレぽーちゃんと復活のキザシが見えたあんこでしたが。
今後、どーなるっっ?


……続く。(いつ?)


[2009/01/09 20:27] ワンコ | TB(0) | CM(0)

ダダあまです 

入院中のおとたんからは、「退屈だ」メールが入ってる毎日ですが
そんなこた知ったこっちゃないあんこは
今日もいつもの公園にご出勤(仕事か)。

今年“初公園”のお友達もいたりして
遅まきながらも「ことよろ~♪」です。んねっ、うーたん&marco!

2IMG_5119.jpg
marco【あけおめなんだってば!】プリン【って遅っっっ!】
力有り余ってるmarcoは登場するや否やプリンに突進。怒られてましたよ、ぷぷぷ。


「さぁ~っ、ワイヤーちゃん達はついてらっしゃい!」
うーたんママの掛け声に、ついてったのはannco&marco(スペル似てるっしょ?)。
3IMG_5122.jpg 4IMG_5123.jpg
5IMG_5124.jpg 6IMG_5125.jpg 7IMG_5127.jpg
さすが若いうーたんママ♪動きが軽やかでしたよ、うふふ。

ありり?そー言えば“ワイヤーちゃん”って呼んだのに
ワイヤーダックスうーたん、走りませんでしたね?
8IMG_5128.jpg
うーたん【ぶるぶる。あんな脳天気体育会系と一緒になんて走れないよ】
そーだね、どっちかつーとうーたんは文系なカンジ??

10IMG_5134.jpgヴィオラ【“ぶんけい”って新しいオヤツでしか?】
可愛いヴィオちゃん、オトナにならないで欲しいなぁ♪
11IMG_5136.jpgはいっ、これが“ぶんけい”ですよ、どーぞ♪(大うそつき)



お正月のお節用に買った柚子が、たくさん残ってたので
“柚子マーマレード”を作りました。
17IMG_5144.jpg 18IMG_5146.jpg
あんこ【コレ、熱い紅茶に入れると美味しいんだよね♪】
そーだけど、あんちゃんには全っ然カンケーありませんからっっ!


午後からおとたんの病院へ。
「病院のご飯が薄味すぎて、もー嫌だっっ!」とダダこねる困ったオヤジ…。

なんと昨夜7日の夕食メニューは『七草粥』だったそうで、
“お粥”“雑炊”のたぐいがニガテなおとたんは、一口だけ食べて
売店で買ったカップラーメンを食べたとのこと。やれやれ…。

病院の喫茶室に行くなりおとたん“バナナパフェ”を注文!
19IMG_5147.jpg「マジうま~~~っ♪」とあっという間に完食でした。
ちなみにかーしゃんのは和風シラマタ♪(根っからのシラマタ好き)

ま、来週には退院なので、ダダこねないでがんばれってば!(他人ごと?)

[2009/01/08 20:28] ワンコ | TB(0) | CM(0)

ちょびたん♪ 

あんちゃん、朝からマンウオッチングに余念がありません。
090107_090056.jpg 090107_090109.jpg 090107_090126.jpg
【あーもーっ!あんな生足出して冷やしちゃ、将来困るわよーっ!】
…って、女子高校生見てあんこお世話焼きのオバちゃんかいっ!

さてさてお正月気分も今日まで。(まだちらほら年賀状は配達されてきますが…)
あんこ家は平常どおり、まずはお散歩へGOGO~~♪

でもまだお友達の出席率は低いかな?
2IMG_5079.jpg寒がりココアちゃん
そーんなモコモコ着てるくせに、ちんまりママに抱っこちゃんですか?
3IMG_5081.jpg【どうっ?アタシの雪、どーよっ?】
恋(れん)ちゃんは口の周りについた雪を、得意げに見せてくれました。
6IMG_5087.jpg【ボクだってどーよっっ?】
サン君はこれまたかっちょいい手編みのベストを重ね着でオサレさん♪

あんちゃんは、というと。
4IMG_5082.jpg 5IMG_5084.jpg【あーーっお雑煮食べたーい】
もーーーっ!いったいいつまでお正月気分っ??


お散歩早めに切り上げて、かーしゃんがお昼お出掛けした先は…。
chata』さんで開かれていた作家さん達のイベント『かわいいもの あまいもの』。

実はたまたま見ていたブログで、すっご~く可愛いワイヤーのぬいぐるみを発見っっ♪
あゆあゆさんが作るワイヤー“ちょびたん”のぬいぐるみ、もうもうっ!激カワで
かーしゃん一目惚れ状態~♪♪ほ、欲すぃぃぃ~~っ!!

その“ちょびたん”がイベントで3体、販売されるらしいので
老体にムチ打って?頑張って行ってきました!
お昼ちょっと前に『chata』さんに到着~っ(汗)

12時openのお店前にはもう並んで待っている人達の姿がっっ!
「あああ~もうダメだぁ(泣)ちょびたん…お願いだから残ってて」祈るようにしていたら…。

ぢゃーーーんっ♪
いらっしゃい、ちょびたん!
ウチのコにめでたくなりました~っ♪
8IMG_5116.jpg 9IMG_5115.jpg
ちょっぴりアンティーク風な作りで、シュタイフ社のワイヤーのぬいぐるみみたい♪
細かいところまで、すごく丁寧に作られていて
このなんとも言えない表情も愛らしい~!

いやーーっ、もうもう超嬉しい~♪かーしゃんにお年玉です!

作家のあゆあゆさんともお話することが出来て、
(飼ってらっしゃるワイヤーのちょび君のことなども♪)
本当に頑張って行ってみてよかった!
イベントの皆さんも「良かったですね☆」と声をかけてくださってええお人ばかり!
本当に嬉しいよ~~~ん!大切にしますね~!

さてさて、あんことご対面!
11IMG_5111.jpg
あんちゃん、どーする?
12IMG_5110.jpg13IMG_5103.jpg14IMG_5105.jpg15IMG_5106.jpg
ひゃーっキケンキケン!
これはかーしゃんの大事大事☆だから、もうあんこには貸しませんっ!

16IMG_5112.jpgイベントでガーリーな指輪も買いました♪
(↑見せたらおねちゃんに狙われました。)

ちょびたんと仲良くできるなら今晩だけ、添い寝させてもいいよ♪
10IMG_5118.jpg【できるもんっ!】

ああ~っ今日はすっごく嬉しかったけど、
なんだか今年の運、もうはや使いきっちゃったよーな気が…??
いやいやちょびたんがきっと、更に運をあんこ家に運んできてくれるかも♪(前向き…)


[2009/01/07 23:46] ワンコ | TB(0) | CM(2)

頑張れおとたん(ついでにあんこも) 

昨日からウチのおとたん、“例の”電池交換とやらで入院。

病院最上階の10階の4人部屋なのですが
(見晴らし最高♪但し高所恐怖症のおとたん、窓から下が見れないそうだす。ぷぷ)
なにしろ『循環器』の病棟って、高齢な方の割合95%…ってカンジ。
たぶんおとたん、10階の患者さんでヤンゲスト?

んな訳で話も合いそうにないし、退屈でしょうけどひたすら寝てもらいましょうか?

昨夜来たメールには
「入院1日目にして、すでに飽きています」と書かれてました!
うーーーーん、あと約10日間。
なにか良い、おとたんの暇つぶし方を教えてほしいです~!

そして今日の午後は手術。
あとで聞いたのですが、『電池交換』ぢゃなくって『本体そのもの交換』だったようです!ひぇ~っ。
でもそれも1時間半ほどで無事終了♪

2IMG_5070.jpg 3IMG_5072.jpg
手術を待つ間、病院の喫茶室で“ジャスミン・ティー”を注文したら
こんなお菓子つき、砂時計つきのセットでちょっとビックリ♪
4IMG_5073.jpgたっぷり3杯いただいて、お腹たっぽんたっぽん。


担当医の方が、記念に(なんの?)と今までムネに埋まってたペースメーカーをくれました。
病室に戻って来たおとたんが、いの一番にしたことは…。
その古いペースメーカーをおもむろにくんくん嗅いでましたよ~~っ(爆)

もーっやだな~!と思いつつ、続けてかーしゃんまで臭ってしまいまひた(大爆)!!
なんか、鉄っぽいニオイでしたよ!

さてあんこ嬢は、その間久々の『DOG ANGEL』さんお預かりでした。
しかも、ちょっと毛が伸びてたので、
ついでにANGELさんお隣の『TOMBOY』さんでトリミングもー。

7IMG_5076.jpg
うぷぷぷ!いつもながらトリミングし立てのあんちゃんてば、なんか笑える~~っ!!
6IMG_5075.jpg
おねちゃん曰く「このイヌ誰っっ?別犬~~っ(爆)」って。
しかもトドメに「フワフワなのは可愛いけど、1.5倍デブって見える~~!」って。シドイ…。
5IMG_5074.jpg
【眠いのに頑張ってトリミングしたのに、おねちゃんなんだよーっ!】
…帰宅後、大爆睡でした。お疲れ~♪

《今日のおまけ》
最近ワイヤーが出演してるCMをよく観ます♪

昨年末は“ミスタードーナツ”に玉木宏と出てたし、
今日は初めて“資生堂エリクシール”の新しいバージョン「笑顔のハリ、続く篇」に
ワイヤーとエアデールが出てるのを観ましたよ~♪可愛かった~!

知らないコなのに、ワイヤーがTVに出てくると嬉しいかーしゃんです。


[2009/01/06 23:28] ワンコ | TB(0) | CM(12)

ビビりーあんこ 

今年のお正月は
1日にイキナリ!おねちゃん's彼氏が遊びに来て
何故か一緒にスキヤキ鍋をつついたり(ちょっぴ緊張!)。

2日にはかーしゃん実家に行って
上げ膳据え膳、ついでに昼寝までしてきて
植木 等に呆れられたり。

昨日の3日は、おとたんのお正月休みラストデー。
ちょっとあんこ家からは遠いけど
大曲の『JOYFUL-AK』の“ペット・フェスティバル”を覗きに行ったり。

…と、なかなか充実しつつダラダラ食っちゃ寝で過しました~♪


『JOYFUL』では“パフォーマンス犬”が見られるとのこと。
実は、これに出演してる2匹のワイヤーちゃんが目的だったのぢゃ~♪

昨年2月に、例のCM撮影で美瑛に一緒に行った
ゴールデンのビューティちゃんのトレーナーIさんは
たしかこの「三輪車に乗るワイヤー、アイボ君」のトレーナーもしてる、と伺ってたので
もしかしたら、Iさんにも会えるかにゃ~?なんて思って。

会場はすっごい混雑!
お店に着いたのが遅かったので、結構後ろのほう。
パフォーマンスするわんこさん達はチラっとしか見えにゃいの…くすん。
3IMG_5048.jpg 4IMG_5050.jpg
しかもアイボ君の三輪車姿はちらっとしか見えず(涙)こんなブレブレ写真のみ…。
2IMG_5055.jpg
【ステージ終了~!】

ステージが終わった後、スタッフさんにIさんのことを聞いてみると
今日は違うイベントに行ってるそうで(残念っ!)お会いすることはできませんでしたが
「あんこです」と名乗ったら、
そのスタッフさんも「あ!美瑛に一緒に行った?」と知っててくださってビックリ♪
しかも奥からアイボ君を連れて来てくれ、写真を撮らせてくれました~♪
5IMG_5057.jpg
お利口アイボ君。白くてフワフワで可愛い♪
6IMG_5058.jpg微妙な距離のアイボ君&あんこ。

帰り道、カートに乗って考え事…。
7IMG_5059.jpg【三輪車かぁ…チャレンジしてみよっかなぁ】…え゛っっ??


そして今日はコレっ!!!
2IMG_5061.jpg実家に行った時貰ってきた、新巻鮭1匹まんまっ♪でかっ。
どの位大きいかっちゅーと、
3IMG_5063.jpg因みにバナナはモンキーバナナではありません。

かーしゃん、鮭1匹捌くの初体験~♪(魚おろすの、結構好き♪)

あんこの反応は?
4IMG_5066.jpg恐る恐るくんくん。
5IMG_5069.jpg【!!かーしゃん、これってヘビ??】

この後なにが怖かったのかしりませんが
あんこ嬢ハウスに引き篭もったまま、しばらく出てきませんでした!

解体ショーも無事終了。

焼いたら鮭ご飯、あんなに欲しがるくせにねぇ~。意外なモノにビビるあんこでした。

[2009/01/04 23:13] ワンコ | TB(0) | CM(2)

あけおめでしゅ! 

皆様、新年あけましておめでとうございます!

昨年もこんなヘッポコブログにお付き合い、ありがとうございます。(ペコリ☆)
22IMG_4896.jpg【ぶも~っ】
背中に牛柄のブチのあるあんこ&あんこ家を
今年もよろしゅう、おたの申します~♪


3IMG_5044.jpg
元旦朝にはお雑煮を盗み食いしようとしたり。
(“1年の計は元旦にあり”って言うよね…。今年も“食い気”だね、あんちゃん…。)

2IMG_5045.jpg
おばあちゃんからお年玉もらったり。
(あんこのクセに「オヤツ買ってもらいなさい♪」って5000円も…。)

かーしゃん的には、
今年はもちっと素早いブログ更新を心掛ける!つーのを抱負にしたいと存じます。

…って、去年も言ってなかったかい?


[2009/01/01 21:07] ワンコ | TB(0) | CM(12)
