 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大晦日 

「えええーっ、もうクリスマスなのっ?」
「えええーっ、もう大晦日??」
「んでもう明日お正月なのぉ?信じらんなーいっ!!」

毎年恒例になってる、師走のあんこ家の会話です。
本当に年々、正月から正月までの月日が早くなってるカンジがします。

先日聞いた話ですが
今30歳の人は、今1歳の人の30倍の速さで時間が流れてる、と感じるらしく
今50歳の人は、さらに早い50倍速。
どーりで10歳くらいの頃はやけに1年が長かったもんね。

人間より寿命が短いわんこに至っては
さらに早いスピードで時間は流れているのかな。

いつもぼんやり眠ってるあんこの姿を見てるかぎり、
あんまり早い速度のようには思えないけれど…(笑)。

今年もこんなぼんやりあんちゃん&おマヌケかーしゃんとお付き合いしてくださり
本当にありがとうございます♪

大晦日は毎年お節やカニを食べながら
家族で『紅白』を見る慣わし…。
2IMG_5025.jpg 3IMG_5027.jpg【コレ、まぢうま~♪】
今年はあんこにも、
らいままの作ってくれた“豪華わんこお節”があたったので
例年に比べて「クレクレ度」が低かったように思えます♪

5IMG_5031.jpg【満足したのでお先に寝ますよ♬ 】
…でも、その前にひと言!
4IMG_5028.jpg【皆しゃん、どうぞよいお年を~~♪】


[2008/12/31 23:35] ワンコ | TB(0) | CM(0)

お節がやって来た♪ 

非っ常~に簡単な、アバウトな大掃除も終了し(O型人間…)
いよいよ今年も残すとこ2日。

なのにまたまたドッサリ、重たい雪が…。

よかった~♪
やっと今日からお休みになったおとたんがいてくれて♪

雪かきはおとたんに任せたよっ!
かーしゃんはあんこの散歩に行かなくっちゃ、だからね~!
(素早くラクな方を選択する、やり手なかーしゃん…うふっ♪)

散歩から戻り、あんこは普段あまり入ったことのない庭の奥の方へ…。
3IMG_5010.jpg 2IMG_5008.jpg【探検探検~♪】

夏は草木がボーボーと生い茂ってて
あんこにとっては結構デンジャラスゾーンとなってる、我が家の庭。

来年こそは、ちょっとココをなんとかして
あんこの遊べるスペースを確保したいかなぁ…と密かに計画中。
4IMG_5018.jpg【是非ともお願いしたいでがすっ!】


夕方、『らいぱぱ宅急便』があんこ家にーっっ!
5IMG_5019.jpg素敵オーラを放つ、お届けモノの正体はいったい??
じゃじゃーーんっっ♪
7IMG_5021.jpg
らいまま特製“わんこお節”!
6IMG_5020.jpg
ちゃーんと、こんな立派な『お品書き』までついてて、
もう商売にしてもいいんじゃないの?つーくらいプロいっす♪
しかもどれもこれもマヂで美味しそう~~っ!

8IMG_5023.jpg
写真撮ってる側から、あんこもう離れませんっ!
かな~り、いいニオイがしてるらしく
この後狂ったようにキューキュー鳴き出して、なだめるのに一苦労!

冷蔵庫に入れて、明日年取りの晩に食べようね~♪
らいまま、すっごく嬉しいよ!本当にありがとうね!!


[2008/12/30 23:58] ワンコ | TB(0) | CM(0)

忘年会! 

クリスマスまでは雪が無くって暖かくって
ちょっぴり内心「このまま積もらないと超嬉しい♪」と思ってたあんこママですが
昨日からドッサリ雪が降り、雪かきで腕と腰を痛めて整体通いでしゅ。くすん。

んで冬休みに入ったおねちゃんが雪かきピンチヒッター♪
さすが若者よ!余裕で雪かきして、余力で雪だるまもっっ!
2IMG_4981.jpg
ナニゲに、前にかーしゃんがあんこのマリモシッポにいたずらしたのと似てないかい?
おねちゃんめーっ!パクったなぁ!

そして忘年会シーズンたけなわ。
今日はハグちゃんちでライナス君ちと忘年会♪
あんこ家は残念ながら、おとたん仕事・かーしゃん他のとバッティング☆
つーわけで、ちらっと顔出し、食い逃げ状態での参加でした~(汗)!

まずはハグちゃんに、以前あんこに買ったんだけど
サイズがちょっと合わなくて着てなかった服を貰ってもらって。(これってリユース?)
3IMG_4982.jpgハグ【ハグ的に服はあんまり…】
硬直して、明らかに迷惑顔っす!ハグちゃんゴメンよ~っ!

こちらのあんこも、クリスマスからの連日の宴の付き合いでお疲れのご様子。
4IMG_4985.jpg
【ハグ兄ちゃん~っ慰めてくだたいっ!】なでなで強要?

5IMG_4986.jpg今日のメインはカレー鍋♪うまうま~!
他にも美味しいお酒のおつまみがあったんだけど、写真ナッシング…(泣)。

9IMG_4999.jpg【コレ嫌ーい!】ライ君の嫌がる牛さんスヌードを…。
7IMG_4997.jpg別に嫌がるふうぢゃなく平然と着けてるあんこ。【似合う?】
6IMG_4993.jpg
あんこ【コレ耳のとこが暖かいし】ハグ【あらっエコね♪冬にピッタリ!】

8IMG_5002_20090102042234.jpg
ハグ【らいぱぱもお酒で暖まって、それってエコだったのね~♪ちゅー】

エコに目覚めた?忘年会のようでした。(食い逃げスマンでしゅ~)
ご馳走様でした♪エコエコアザラク。(←違うかっっ!)

[2008/12/27 20:42] ワンコ | TB(0) | CM(2)

クリスマスの贈り物? 

イブの日の公園には、華やかな服を着込んだトミー君(♂)の姿が…♪
7IMG_4974.jpg【フリフリだけど、オネエマンズぢゃないからっっ!】
6IMG_4972.jpg背中にクリスマスケーキでしたよ♪


2IMG_4956.jpg【あのケーキ、美味しそうだにょ~】
抱っこちゃんで見つめてるうーたんは、いつもに増してオトナシイ!
それもそのはず!うーたん&marco兄弟は先日遂にタマタマとって
ニューなハーフの仲間入り、アチラの組合に加入したばっかりです。
5IMG_4970_20090102023553.jpg【今日これから抜糸なの…】

オネエマンズになったから?以前は出来なかった、コテツ君とのちゅーだって…。
3IMG_4957.jpg 4IMG_4963.jpg
こんなに仲良く出来ました~♪組合加入もなかなかいいんぢゃない?


さて今の家に引っ越す前は、西区山の手に住んでいたあんこ家ですが
(あんこがまだ生まれる前です。)
その以前の家の近所に、最近移転してきたうどん屋さんに行ってきました♪
(クリスマス・イブっぽくないっすね)

かーしゃんはうどん派、おとたんは断然お蕎麦派なのですが
ここのうどんは蕎麦派のおとたんも「美味しい~っ♪」って言うくらいイチオシです!
3IMG_4976.jpg寺屋』さん。
以前、東区にあった時も食べに行ったのですが
なにしろ駐車スペースが狭くて、2-3台しか停められなかったのが難でした。

でも今度は駐車場も広いし、前より近くなったもーん♪嬉しいなぁ♪
2IMG_4975.jpgぶっかけうどん(温)の他に天ぷら(ちくわと温玉)をチョイス!
絶対この組み合わせオススメですってば~っ!
あーっ、写真見てたらまた食べたくなってきた!じゅるる。


そして、かーしゃんからあんこにクリスマスプレゼントは…?
4IMG_4977.jpg
な、な~んと!以前からどーしよーか考えてたマイクロチップでしゅ!

これはもう、ただただかーしゃんの“安心”の為に入れたのですが
もし、本当にもしですが地震や事故、迷子等であんこと離れ離れになった時
『このコはウチのあんこです!』と証明できるモノが欲しかったからなのです。
あんこにとってはちと迷惑なプレゼントだったかも…ですが。ははは。

チップを入れるのはちょっと太めの注射みたいなヤツだし、
手術とかぢゃないから(あんこ、チクっとしても泣かなかったですよ♪偉いっ)。
入れてくれたいつものC先生ってば
「これであんこちゃん、海外旅行にも行けますから♪」って!
(海外行く時、チップが必須なんですって)
あんこ…行ける状態かもしんないけど、経済的に行けませんから~っ(泣)!

んで、おとたんに至っては
“マイクロチップ”=“GPS機能埋め込み”と勝手に誤解してたらしく
「これであんこの居場所がわかる♪」…って、おいおい、ちゃいますがな~!

でもでもこれでちょびっとだけど一安心。
5IMG_4978.jpg【あんちゃん、マイクロいぬかぁ】うな垂れてるけどね。


[2008/12/25 20:25] ワンコ | TB(0) | CM(0)

クリスマスパーチー第二弾 

イブはおねちゃんが不在とのことで
我が家は今日、家族でクリスマス。
ジャスコでオードブルやらいろいろと買い食い~♪

2IMG_4926.jpgあんこにも恒例のわんこケーキ買ってまっせ~♪

今年のは、チーズケーキとクッキーの詰め合わせ!
3IMG_4928.jpg 4IMG_4929.jpg
ケースから出した途端、食いつきだしそうなイキオイ~!よっぽどいいニオイなんだろな。

ではキモチのいい食いっぷりをご覧下さい♪
5IMG_4930.jpg6IMG_4931.jpg7IMG_4933.jpg8IMG_4939.jpg
チーズケーキ、秒殺っっ!!
食べた後の「まだ何にも食べてません!」ってカンジのお澄まし顔がニクイっ!

ケーキは日持ちがするとのことだったので
冷蔵庫に入れて、この後チビチビ数日かけて堪能させてやりました。

うまうまケーキもあげたんだから、ここらであんちゃんに
コスプレで場を盛り上げてもらいませう~♪
10IMG_4943.jpg【…むったり!】
やだな~っ、あんちゃんもっと笑って笑って~♪
11IMG_4945.jpg 12IMG_4947.jpg【シャーーーっっ!!!】

サンタ帽を脱がした途端、帽子のボンボンを襲ってらっしゃいました…。
やんちゃさんだこと!おほほほ!


予約してた人間用のバタークリームのケーキはこんなでしたよん♪
14IMG_4954.jpg甘さ控えめでコーヒーにぴったり☆
昔懐かしいスポンジにジャムの挟まった、優しい味のケーキでした♪うま~!

うーん、普段は生クリームのケーキばっかり食べるから
これからクリスマスは毎年バタークリームのケーキ食べようっかな~!

13IMG_4952.jpg【めりくり】


[2008/12/23 22:44] ワンコ | TB(0) | CM(0)

マフラーなわんこ達 

11IMG_4869.jpg
あんこです。この冬はおねちゃんお手製のマフラーがお気に入りです♪
(ボンボンが4コも付いてましゅ)

8IMG_4864.jpg
風大(ふうた)君&恋(れん)ちゃん兄妹も、可愛いボンボン付きマフラー!

12IMG_4872.jpgサン君のマフラーも暖かそうだね♪
(オシリ、ののちゃんに嗅がれてるけどね…ぷぷ)

14IMG_4877.jpg
ヴィオラちゃん!ピンクがとってもお似合い♪
ママのマフラーをリメイクしたんですって!その手があったかぁ~!

今シーズン、あんこ地方ではわんこマフラーが密かに流行中?

9IMG_4866.jpgのの【早速ママに編んでもらおうかしら】
10IMG_4867.jpgコテツ【流行には敏感なオイラだから、こーしちゃいられないっ!】
13IMG_4875.jpgトミー【ママーっ!ボンボン10個くらい付けてーーーっ!】

さてさてマフラーをしたわんこさん、今後増殖するでしょうか?


《今日のおまけ》
ウチのネジ巻き式おとたん、今日はこんなイデタチでライブ…。
またまた、以前UPしたのとは別バンドでした。
19IMG_4909.jpg…さて、どっち?


[2008/12/22 21:13] ワンコ | TB(0) | CM(4)

ベタベタ恋愛劇場 

あんこが雪の中、いつもの公園で遊んでると
3IMG_4855.jpg【ありっ?ぽーちゃん??】
2IMG_4854.jpg【ちゃーっす、ちゃっちゃちゃーっす!】
久しぶりに元カレ(?)ぽーちゃん登場♪

5IMG_4859.jpg【あんこ、可愛くなったな!新しいカレシ出来たのか?】
6IMG_4860.jpg【ふっ、オレのことなんてもう忘れたんだろうな…】
4IMG_4858.jpg【でも、オレは今でもやっぱりあんこのことがー…!】

7IMG_4862.jpg【ぽーちゃんっっ!!!(うるうる)】

…なんつーベタな小芝居ぢゃ~!


[2008/12/22 20:55] ワンコ | TB(0) | CM(2)

クリスマスパーチー第一弾 

冬は寒くってなかなか起きられないあんこ。
2IMG_4823_20090101235304.jpg
ベッド(人間用)でいつまでもこんなふうに
でろーーーんと長いイヌになっています。
4IMG_4825.jpg【温いってキモチいいよね~むにゃむにゃ】

最近あんこ部屋に増えたグッズちゃん♪
2IMG_4826.jpg
珍しくおとたんが熱烈欲しがった黒いロバ君。でもなんでまた、ロバ?

そしてこちらの可愛く額装されたワイヤーのイラスト…。
3IMG_4830.jpgまたしても“ドギー・ドゥ商法”に掛かっちゃいますた~(泣)!
なんちて。自分へのクリスマス・プレゼントっつーことで♪えへっ。

さて、今日はクリスマス第一弾。
ここ数年恒例になってる、のりにゃん&かーしゃんの“化膿姉妹”による
「昼間:街ブラ&買い物」「夜:あんこ家でチーズフォンデュ大会」でーす!パフパフ~♪

かーしゃんが普段1人ぢゃなかなか覗かないお店や、
アンティーク&ヴィンテージもののお店
(最近のお気に入りは狸小路のはずれにある『Vieux』さん)など、
のりにゃんに付き合ってもらって、毎年楽しみなお買い物タイムなのです。

さてさて、トナカイあんちゃんも登場して夜の部開始~♪
2IMG_4832.jpg【トナカイってこんなボッテリ体型?】ま、いいってことで!
3IMG_4833.jpg【くんくん!これローストチキンでしゅか?】
4IMG_4835.jpg【早く配給お願いしましゅ♪】…あんちゃんに配給はないですが?

1年に1回しか登場しない“フォンデュ鍋”もセットして…。
5IMG_4837.jpgあんこ以外みんなでタラフク頂きました~♪
(あ、のりにゃんから鶏肉をこっそり内緒でもらってたみたいですが…)

『ル・シュクレ』のクリスマス・ケーキは、のりにゃん'sお土産でし♪
6IMG_4847.jpgマロンや胡桃がのってるオトナ味!激うま~♪
7IMG_4848.jpg【チーズ・フォンデュの腹いせに喰ってやる~~っっ!】

あんこ(&かーしゃん)の肥えるシーズンに突入した模様です…。


[2008/12/21 23:01] ワンコ | TB(0) | CM(0)

オトナぶりっこ 

うふふ。またまた更新滞ってるあんこママです(汗)。
またしても遡って(←反則技)大量UPしますので、
時間のある時にゆっくり見てってね~♪

まずは最近のあんこ嬢の様子をば。
9IMG_4805.jpg【少しダイエットしたのに、またリバウンド傾向にゃの…】
…これからの年末年始できっと更にグレードUP☆間違いなしっ!!
来年かーしゃんと一緒に頑張ろう♪…って肥満に甘い我が家…。

前にもあんこと仲良くちゅっちゅしてたバブちゃんが
久しぶりに公園に来てました。
2IMG_4788.jpgあんこ【くんかくんか。このコ知ってる♪】

バブちゃんちのワンコは柴犬のハナちゃん。
童顔でかわいいなぁ。シッポがすっごい巻いててツブ貝みたい~♪
4IMG_4791.jpg 3IMG_4790.jpg 6IMG_4795.jpg

5IMG_4793.jpg
遠くからじっとバブちゃんを見てたココアちゃん。
7IMG_4800.jpg8IMG_4801.jpg
【ちゅーっ】ココアちゃんも小さいコが好きなの?バブちゃんも嬉しそう!

10IMG_4806.jpgバブちゃん【あんちゃーん!遊んでーっっ!!】
11IMG_4807.jpg【あんこはもうオトナなんだもん】
12IMG_4810.jpg 13IMG_4812.jpg
【もうバブちゃんとは遊べないわっ!かーしゃんコレ引っ張って!】
…って、引っ張りっこはオトナの遊びとは思えないけど??

オトナぶりっこした罰として、背中にワンコのオモチャを乗せられる刑!
14IMG_4816.jpg
15IMG_4818.jpg【…もうしませんから、堪忍…】


《今日のおまけ》
あんこ家の近所にopenした可愛いお店『presse』さん。
5IMG_4783.jpg覗いてみたら北欧雑貨のお店でした。
2IMG_4780.jpg 3IMG_4781.jpg
4IMG_4782.jpg
雪のあんこ地方では今は履けないけど、可愛いサボなどがあって物欲そそられる~♪
6IMG_4784.jpg
物欲ぐっと押さえて、可愛い柄のキッチンで使う『スポンジワイプ』買いました~♪
コレ、すっごい優秀で“買い”でした♪使った後追加でまた購入したよ!

かーしゃんもちょっとオトナぶって、オトナ買いしちゃったよ…。


[2008/12/16 22:09] ワンコ | TB(0) | CM(0)

子羊よ…。 

とうとう根雪っぽいです。
今日は本格的に雪が積もって、
かーしゃんは今年初めて、車の雪降ろしをしました。
…やっぱり雪ってめんどくさいから、かーしゃん的にはいらないかも。

でもあんこ的には暑い夏より、雪まみれになる冬のほうがいいみたい!

今朝 『雪降ってるし、散歩めんどいなぁ』と思いつつ、寝室の片付けをしていて
いつもの散歩出発の時間を少しオーバーしたら
あんちゃんってば、“ぶもーぶもーっ!”ってハナを鳴らしてオカンムリのご様子。

ちょっとうるさかったので、黙らせる為に(←躾上はNGと思われ。)
昨日買った“口臭を減らす?”クッキーを一粒進呈。
8IMG_4771.jpgフード食べた後に、いいみたい♪

2IMG_4762.jpg 3IMG_4763.jpg 4IMG_4764.jpg
すっげーガン見でマテ!…“よしっ!”の掛け声でクッキー秒殺です。
5IMG_4767.jpg 6IMG_4768.jpg 7IMG_4770.jpg
美味しかったらしく、いつまでも二粒目を要求してましたよ。(あげるわけありません)

この後かーしゃん渋々お散歩へ。
さすがに寒かったのか、
今日はいつもの公園にもわんこ友達は4頭だけ。(あんこ含)
それでもちょっと爆走したら気が済んだようでしたよ。

あのラクダ色の4つ足スーツを着せて行ったら
公園で『まるでモコモコのヒツジさんだ~♪』と言われてしまいまひた。

帰宅後…。
11IMG_4775.jpg
9IMG_4773.jpgヒツジの足はこんなんなってました!
10IMG_4774.jpg【めえぇぇ~♪】
足に付いた雪玉がジャマでスーツが脱げないっっ!!

スーツ着たままお風呂場へ直行。お湯で溶かしてから脱ぎ脱ぎしました。やれやれ。

午後から用事があって、大通り方面へかーしゃんお買い物。
雑貨屋さんで、なんだか見覚えのある、懐かしいコに遭遇したのでお持ち帰り♪
13IMG_4778.jpg【めえぇぇぇ~♪】
写真だと大きく見えるけど、実物は手のひらにちょこんと入るめんこちゃんサイズ♪

ありり?子羊ってば似てるとは思ったけど…。
12IMG_4777.jpg後姿がまんま、あんちゃんでした~♪

ワイヤーグッズに続き、ヒツジものも増殖しつつある、あんこ家でした。


[2008/12/12 23:23] ワンコ | TB(0) | CM(2)

雪中ファッションショー? 

あんこ地方、昨日はいよいよ根雪かっっ?と思われたのに
なんだかまた今週は暖かい気温らしく
道路の雪は早くも溶け始めています。

でも公園のココだけは、ちょっと日当たりが悪いのかな?
雪が溶けずにたくさん残っていますよ♪

お友達もたくさん集まって、雪を満喫しています。

《かっちょいい男子チーム》
2IMG_4717.jpg 4IMG_4724.jpg 5IMG_4726.jpg
ぽーちゃん             プリン王子            アレックス君
何故だかみんなすっごいカメラ目線☆目ヂカラ感じるわ~♪(くれくれ光線とも言う…)

《ラブリー女子チーム》
6IMG_4727.jpg 8IMG_4735.jpg 8IMG_4697_20081210231642.jpg
ココアちゃん            ヴィオラちゃん           雪だるまちゃん
あらあら、1人だけオシリって…もとい、あんちゃんのマリモシッポでした♪
オシリとシッポがつながって、なんだか雪だるまに見えたのでイタズラしちゃいましたよ♪

7IMG_4730.jpg
そーそー、今日のヴィオラちゃんてばいつもに増してラブリーちゃん♪
可愛いキッチュな色合いが、お転婆ちゃんなヴィオちゃんにピッタリでした!ギャル系?

んで、今日はペアペア、お揃い服のコも多かった!
9IMG_4738.jpg 10IMG_4741_20081210232455.jpg
ののちゃん&コテツ君は“O4R”のツナギで(“オシリ”って読むんだって!)。
プリン王子&サン君は偶然オソロ~♪なレインウェア。みんなオサレさんだ~!

コッチは新生“オヤツ3馬鹿トリオ”。
ぽーちゃんが脱退してメンバーチェンジ?
まさかあのアレックス君が“3馬鹿”の仲間入りとは…。
昔はオヤツなんて見向きもしないクールガイだったのにー…嗚呼。
3IMG_4722.jpgCDデビュー曲『何がオレを狂わせたのか』♪絶賛発売中♪
ちなみにカップリング曲は『坂下オヤツ音頭』です。

そして残念なことに、またオーナーさんの転勤で
この公園から去ってゆくお友達が…しくしく。
11IMG_4745_20081210233525.jpgヴィオラちゃんの幼馴染、シュナの虎太朗君。
13IMG_4751.jpg 12IMG_4747.jpg
アスリート体型のかっちょいい虎太朗君は
残念ながら、あんことはあまりカラミがなかったのですが
たしかヴィオラちゃん&のんちゃん(今は名古屋)と一緒にしつけレッスンを受けてたっけ。
大阪に行ったら、関西弁と北海道弁を使いこなせるヴァイリンガル犬になってね♪
お元気で。BFが2ワンもいなくなっちゃったヴィオちゃんは
たくましく、新たなBFを探すことでしょう、きっと!うふっ。


《今日のオマケ》
先日『ドギー』さんで買ったサンタさんのオモチャ。
12IMG_4638.jpg【やっほ♪】
なんだか味のあるカオといい、裏側のボアの暖かそうなのといい、
あんこにあげるのはもったいなかったので
飾っておこうと思ってたのに…。

あんこがタタタっとわしの元にやって来て
15IMG_4756.jpg【かーしゃーん♪こんなの落ちてたよ♬ 】って。
サンタを咥えてブンブン振り回してるぢゃあ~りませんかっっ!!

嗚呼…もうヨダレ付きだよ、サンタさん。
我が家には今年もサンタは来てくれないような気がします…。
ヨダレ拭いたら来てくれる?

[2008/12/08 22:53] ワンコ | TB(0) | CM(9)

雪だぁ♪ 

おとたんの3連休最終日。
さすがに連日の夜遅くまでが祟って(トシだね~っ)
家族みんなで9時まで朝寝坊。

いつも早起きのあんこまで、
起こすまで一緒に寝てたくらいだから、よっぽど疲れてたのかにゃ?
今日は1日ゆっくり過しましょう!

で、朝起きたら一面の雪♪
やっと根雪なの~?いやいや、かーしゃん的には積もらなくってもいいんだけど。

お疲れモードなので、いつもの散歩は止めにして
すぐ裏の公園でウ○チ散歩で済ませましょう~♪GOGO!
12IMG_4704.jpgなんだか、まんまクリスマスツリーもあったり♪
このまま、この木にライトアップと飾りつけしたい気分です。

公園に誰もいなかったので、あんこちょっと走っちゃいました。
2IMG_4684.jpgぶわ~~っ!いきなりの爆走!
3IMG_4686.jpg【顔に雪がくっつくけど…】
4IMG_4687.jpg【かーしゃん、楽しいよっっ♪】よかったね~!

この後も久しぶりの積雪を存分に堪能するあんこ嬢。
5IMG_4689.jpg 6IMG_4690.jpg 7IMG_4691.jpg
あんこのこんなふうにふかふかの雪の中にいる姿を見ると
ヴィオラちゃんのママが言ってたように“北欧”っぽい?と思うかーしゃんでした♪
9IMG_4698.jpg 10IMG_4701.jpg 11IMG_4702.jpg

13IMG_4705.jpgさんざん走り回ったのでこんなんなりました~っ(汗)

帰宅後はこりゃまた、雪かきでお疲れのおとたんの足を枕に
まったりねむねむのあんこでした。
14IMG_4706.jpg【おとたんの足、ちょっと臭いけどね】


[2008/12/07 19:41] ワンコ | TB(0) | CM(0)

師走ってヤツは忙しいっ!その② 

12月5日から7日まで、めずらしく3連休。

5日は、おとたんが病院で検診の日だったので
お昼ごはんにと、前から行ってみたかった『おむすびsakiwae』さんへ。
2IMG_4647.jpg 3IMG_4648.jpg
可愛い店内にいろんなおむすびがところ狭しと。どれにしようかすっごい悩むーっ!
4IMG_4649.jpgお酢や、ちょっとしたおかずも売ってました。
5IMG_4650.jpg 6IMG_4651.jpg
結局、珍しめの具のおむすび4種と卵焼きを購入♪あんちゃんも狙ってますっ!
7IMG_4652.jpg“抹茶塩”に栗が混ざっててほんのり甘くて美味~♪
他のも、冷めてても美味しいのばっかりでしたよ!
また買いに行こう~っと♪(テイクアウトのみ。)


実はウチのおとたん、普段は全っ然元気な健康体なんですが
5年近く前に、ちょっと不整脈で若くして(若くもないか?)
心臓にペースメーカー入れる手術をしました。
(入れちゃえば元気なので、ご心配なさらぬよう!)

なので半年毎に定期健診なのですが
この日病院に行ったところ「今月か来月入院ですね~♪」って。
え゛え゛え゛---っっ??
なんでもペースメーカーの電池交換手術なんですと。
ひえ~っ!また切って、出して、電池交換して、また入れるのぉ?
(ちょっと、鉄腕アトムとか想像しちゃったかーしゃんて…)

さすがに12月はもう忙しくって、入院なんて無理だしょー(汗)。
つーことで、来月お正月明け、早々におとたん入院決定☆致しました!やれやれ。

さてこの日の夜、
おとたんは明日のおやじバンドのライブに向けて、スタジオ練習。
おねちゃんは友達と居酒屋で忘年会。
かーしゃんは、のりにゃんの誕生日祝い。
つー、各自多忙の為夕方よりあんちゃんはかーしゃん実家へ1泊お泊り♪
(みんな、誰かは家にいるだろうと、予定入れちゃった結果だす。許せ、あんこ)

かーしゃん&のりにゃんの“化膿姉妹”、今夜は久々の『SABOT』でーす♪
あんこ家から歩いて10分だし、気取らずに行けるし
料理はうまうまだし、もー大好きなお店だすの。
8IMG_4654.jpg 9IMG_4655.jpg 10IMG_4656.jpg
11IMG_4657.jpg 12IMG_4658.jpg 13IMG_4659.jpg
今回初めてコースでいただきましたが、丁度いい量でリーズナブル♪
最後に食べたドルチェで、のりにゃんが選んだヤツ(左下)…。
14IMG_4660.jpg 15IMG_4661.jpg
洋ナシのコンポートにゴルゴンゾーラのクリーム♪♪ありえにゃい美味しさっ!
わし的にデザートの《ベリー・ベスト・オブ・ザ・イヤー》を与えたい程~~~っ!!!
は~っ今日もうまうまでシアワセでした。
あ、のりにゃん遅くなりましたが、お誕生日オメデトウ!(食ってから言うな)

さてさてさて、
あんこ家3人共12時帰りだった日の、翌6日。
植木等宅から戻ったのも束の間、
今晩あんこは『ワイヤー保育園ハグハグ園』(←ホントはないからっ)にお預かり~!
5IMG_4682.jpg
ちょっとちょっと奥さん!コレあんこぢゃないのよ、ハグちゃんなのっ!
あんこによ~く似てるハグちゃんちで、あんこを預かってくれるというので
お言葉にちゃっかり甘えて、お願いしました~♪

あんこを預けて行った先は…。
4IMG_4677.jpg澄川にある某ライブハウス。
おとたんのオヤジ“ビートルズ”コピーバンドの出演したライブでした。
(あ、前に写真載せたバンドとは別バンドです)
渡鬼『幸楽』の角野卓造率いる、オヤジバンドよりはぜんぜんイケてるかな?っと。ぷぷぷ。

とにかく、遅い時間まで預かってもらって、本当に助かりました~♪
ハグママ本当にありがとう!このご恩はカラダで返すから~っ!!(いつもコレだな…汗)

やっとこさ帰宅して、あんちゃんも爆睡。
2IMG_4759.jpg
3IMG_4761.jpg 4IMG_4760.jpg
【あんちゃんもお疲れ様でしゅから~】
連日のお預かりで死んだように眠ってました。すまんのぉ~。

ミュンヘン・クリスマス市』に行って来たおねちゃんのお土産は。
2IMG_4662.jpg 3IMG_4663.jpg
可愛いクマの顔のマカロン♪その名も“くまカロン”…ってそのまんまやーんっ!

あんこ家の師走…、まだまだ多忙な日々は続きそう…かな?(汗)


[2008/12/06 23:43] ワンコ | TB(0) | CM(4)

師走ってヤツは忙しいっ!その① 

なんだか12月に入った途端、キモチも急いてるあんこママです。

皆様、風邪などひいてないかしらん?
1年を思い返してみると、
ほぼ毎日散歩で外に出てるっちゅーのに
今年1回も風邪をもらわなかったよーな…。
“○○はひかない”つーのは本当らすぃです。なんだかな。

さてさて、なんだか知らんが忙しい12月。
ここ最近のあんこ家のあれこれなんぞ。

まずは『白樺山荘』のラーメンで乗り切るぞ、っと♪
2IMG_4588.jpg 3IMG_4589.jpg【マジうま~♪】

あんちゃんはいつもの『WAG WAG』さんで爪切り&肛門腺。
4IMG_4591.jpg【なんか両耳タレーヌに…ヘンな顔?】

12月だっていうのに、なんだか暖かくって公園も秋みたいな景色。
2IMG_4595.jpg 4IMG_4600.jpg
あんこ【せっかく、白タイツ穿いて防寒してるのになぁ~】
…って、オールシーズンタイツ姿ですからっ!!

3IMG_4599.jpg【公園に“宿り木”発見~っ♪】
ココアままと散歩していた時に、ままが言ったセリフが忘れられない…。
     ココアまま「ねーねー、アレって“ヤドカリ”って言うんだよね♪」
…キモチは分かるんぢゃが。惜しい…。(↑ココアまま、お茶目さん)

5IMG_4602.jpg
お地蔵さんオールスターズ☆もガッチリ着込んでいらっしゃいました♪

そろそろ、クリスマスケーキの予約もっ!
実は、毎年ケーキを2種類予約するあんこ家…。
昭和のかほりプンプンな昔ナツカシ“バタークリーム”のヤツを
食べたがるヒトが約1名…。(その名はお○たん!)
なので、ナツカシケーキと、イマドキっぽいヤツの予約をせねばーっ!

今年の“ナツカシ”は、『ドギー・ドゥ』のGASSOさんオススメ♪のケーキ屋さんで。
(おとたんの話をしたら、GASSOさんもやっぱりバタークリーム派なんですって。)
7IMG_4604.jpg発寒にある『マスカット・ボア』さん。昔ながらの渋いお店!
予約した時買ってみた、ベイクドチーズケーキとミルフィーユ♪
なんだかすっごく懐かしい味で美味しかった~!!
クリスマスケーキも期待出来そうです!かーしゃんも今年は“ナツカシ”派になろうかな?


少し雪が積もった日、公園はスケートリンクみたいにツルツルでした!
それでもみんな、走る走る~~♪
6IMG_4626.jpg 7IMG_4628.jpg 9IMG_4631.jpg
marco君              コテツ君             アレックス君
11IMG_4636.jpg
【あんこはスケート、ニガテだから…】との理由で走ってませんでした。ふぅ…。
4IMG_4610.jpg 19IMG_4625.jpg
でもってオヤツくれくれには参戦かいっ!ったくもーーーっ!!
2IMG_4606_20081210171440.jpg【キミ達、エネルギッッシュだねぇ】
ひとりBAGに入ってぬくぬく高見の見物うーたん。


そして、年末と言えば、来年のカレンダーの用意もっ♪
14IMG_4639.jpg 15IMG_4640.jpg
わ~い届きました♪『ワイヤーカレンダー』!
これは全国のワイヤーちゃんのオーナーが、自分ちのコの写真を送って作るカレンダー。
らいままに教えてもらって、今年初めてあんこも応募しました。
あんこは16IMG_4641.jpg5月と 17IMG_4644.jpg12月にいました~♪
ワイヤーの知ってるお友達もたっくさん載ってて、
こりゃ来年ページをめくるのが楽しみ♪どこに貼ろうかにゃ~?

実家の“植木等”家用にも、と1冊頼み先日持参したところ
「ひィィィ~っ、どのコもあんこに見える~~っっ!!」とプチパニックに。
結局あれほど可愛がってるあんこを探し出せず、じぃちゃんガックリうなだれてましたとさ。(笑)


[2008/12/06 22:05] ワンコ | TB(0) | CM(2)
