 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニセワイヤー 

10月も今日でおしまい。今年も残すことあと2ヶ月!
年々すっごい速さで1年が終わっちゃうあんこママですが
こんな調子ぢゃ、す~~ぐ70歳あたりまでいっちゃいそうです!

やりたいこと、やり残さないように
いろんなことに首突っ込んで人生を全うしたいざんす♪

さて、10月最終日もいつもの公園へ。
気温は低いけどちょっぴり陽がさしてたので
わんこさん達もいつもよりわらわら集まってました♪

見慣れないちびっこも登場~!
2IMG_4158.jpgわんこぢゃない、人間のバブ~♪
一緒にかわいい豆柴ハナちゃんと来ていました。
お家にもわんこがいるせいなのか、全然わんこを怖がらないよ!

ちっちゃいコ大好きなあんちゃんもちゅっちゅ☆
これ、このとおり!
3IMG_4160.jpg 4IMG_4161.jpg
5IMG_4162.jpg 6IMG_4163.jpg
精神年齢近いカンジでもすんのか?いつまでも仲良くくっついてました♪

ちびっこがちょっとニガテなゆずちゃんは…。
7IMG_4165.jpg【ひーーーっボクんとこにも来るのっ??】
8IMG_4166.jpg【そ、そっと撫でてくれよっ(怖々)】
腰ひけてましたよ!可愛いな。

遊んでると誰かが
「あそこにいるの、あんちゃんと同じワイヤーじゃないっ??」って言うので
見てみると、ホントだっ♪見慣れないワイヤー…誰?
15IMG_4171.jpg近づいてみると、
9IMG_4174.jpgもしかして、マル君っ??
わ~~い♪本当にマル君だぁ!
すっかりかっちょいい男子になっちゃって、今日は東京から?

マル君は、
ご近所ワイヤーメルちゃんが、うららちゃんと一緒に産んだ男の子です。

以前ご主人が札幌に単身赴任してた時に、遊びに来ていた奥さんが
散歩中のメルちゃんを見初めて、
「もし仔犬を産んだら、1匹わけていただきたいっ♪」とお願いしたんですって。

ご自宅の東京で育ったマル君ですが
ご主人がコチラにいらっしゃった頃、
よくママに連れられて東京から遊びに来ていました。
あんこともその頃よくこの公園で遊んだよ♪懐かしいっ!

2年前にご主人がまた東京勤務になったので
マル君に会うのは2年ぶり♪久々に遊びに来たんですって~!
11IMG_4169.jpgあんこ【ねーねーマル君、元気にしてた?】
12IMG_4170.jpgあんこ【なんだかオトナっぽくなっちゃって!】
10IMG_4168.jpgマル【くすっ、そーかいっ?あんこはデブちんになったね!】
13IMG_4179.jpgあんこ【がーーーん…】

2年ぶりにバッタリ会った元カレに“デブ”呼ばわりされたあんちゃん…。
ユーミンの『デスティニー』の歌詞が一瞬よぎったかーしゃんでした…。


マル君が一足お先に公園から帰った後。
ココアちゃんままや、ののちゃんママったら
「本当にあんちゃんと同じ犬種っ??」「全然あんちゃんと違ったよ?」
「かっちょいい!」「毛もバリバリ!」「大きい♪」って…。

ワイヤーをいつもあんこでしか見てないこの公園のわんこ友達。
ワイヤーってみんなあんちゃんみたいのだと思ってたらしいっす…。
正統派の正しいマル君を見てしまった後
「あんちゃんって、ニセモノワイヤーだったんだね♪」って。

すっかりニセワイヤーの烙印を押された10月最終日でした。

(P.S)去勢してないマル君、お嫁さん募集中です♪
    マル君の子供が欲しいんですって!
    東京荒川区周辺の、産む気アリのワイヤー女子~!
    もしコレ見てたらあんこママまでご一報下さいましね~!


[2008/10/31 15:51] ワンコ | TB(0) | CM(6)

シラマタ~♪ 

最近おとたんの仕事がちょっと忙しくなったらしく
2日続けての休みがなかなかとれません。

昨日も土曜日だっちゅーのに、
おとたんは仕事、おねちゃんもバイト。
ヒマなのはかーしゃん&あんこだけ…。なんかプーなカンジのダメな2人組。

ヒマなので携帯で撮った古いあんこの写真などを整理してたら
なんだかこんなん出てきましたよ♪ぷぷぷ!
060718_200826_ed_20081030172759.jpg 060510_083553_20081030173456.jpg
060525_095358_20081030173540.jpg 060424_170047_20081030173723.jpg
どれも2006年のモノなので、あんこ1歳の頃。

たった2年前のあんこなのに
毛のカンジや、耳のカタチ(ペッタンしてた頃のもあるし!)が今と違って
なんだか別犬みたいでおもしろーい!

なにより現在との相違点は体重でせうか…(泣)。
たまに昔のスレンダーバディの写真見て、戒めることにしよーっと♪


ヒマなのでこの後、またまた“ドギー・ドゥ商法”に
自ら引っかかりに?行ってみると…。
2IMG_4143.jpg3IMG_4147.jpg
わ~い♪久しぶりに会えたね!ヴル蔵ちゃんと
5IMG_4151.jpg 4IMG_4149.jpgマフィ君姉弟にばったり☆
こちらのお宅も“ドギー商法”に引っかかりにいらっしゃってました♪

我が家だけが散財するのが悔しいので
ヴル蔵ちゃんちにもケシカケテ?たくさん買わせるかーしゃん。
すでに片棒かついでおります!(ドギーさん次回片棒割引お願いします♪)

いつもヴル蔵ちゃんに会うと、ガウガウけしかけるあんこ…。ごめんね~!
テリア同士だから? 白黒同士だから? 
↑1歳の頃は誰とでもフレンドリーだったのに、3歳過ぎて気難しくなったあんこです。


さて、今日の日曜は急におとたん休めることになったのでお昼ご飯は
新聞で見て行きたかった東急デパ催事の
ラーメン、つけメン、僕イケメン♪の『日本ご当地麺フェスティバル』へGOGO~♪
すたっふ~♪

すっごい混みようで行列が~!
すべてイートインで食べられるのですが、どれもこれも美味しそう!
いろいろ食べくらべできるように、
“1人前”の他にちゃんと“食べくらべサイズ”もあったので、それで注文。

まずは2人共食べてみたかった、東京『ぶぶか』の油そば。
2IMG_4152.jpg汁なし太めのラーメン♪
タレ油をからませてトッピングと混ぜ合わせていただきます。
小さいサイズだから食べきれたけど、1人前だったらちょっと濃厚すぎかな~?

次にかーしゃんは、徳島『いわた』の徳島ラーメン。
3IMG_4153.jpgチャーシューぢゃなくてスキヤキ風豚バラ肉!
豚骨醤油スープでこちらもこってり濃厚。
生タマゴを溶いて食べるのでなんだかホントにスキヤキ風。
細~い麺はなかなか食べやすかったです。

おとたんは岩手の『白龍(パイロン)』のじゃじゃ麺。
4IMG_4154.jpg←写真撮る前にかき混ぜようとして、おとたん怒られましたとさ。
暖かいうどんっぽい麺に肉味噌がのってて
酢、ニンニク、ラー油を混ぜていただきまーす!コチラもなかなか♪

他に「横手やきそば」や「へぎ蕎麦」「讃岐うどん」
「久留米ラーメン」「太平燕(タイピーエン)」などがあって、
もう一つくらいイケるかな~?と思ってたのに
おとたんもかーしゃんも、トシのせいか2コづつしか食べられましぇんでした…。
もうきっと“食べ放題”に行ってもモトは取れないお年頃なのね…。
(取ってたんかいっ!)

帰宅後、夕飯もなんだか食べられそうになかったので
おとたんが久々にこんなん作ってくれました~♪
5IMG_4155.jpg
“特製白玉&コーヒーアイス、ベリーのせ”♪♪

実はおとたん、じみーに“白玉”作りの名人です!
以前はよーくこの白玉アイス作ってくれてました。
でも、夕飯代わりに白玉って…ま、ウチらしいっす~♪


[2008/10/26 20:16] ワンコ | TB(0) | CM(8)

スイマー北島あんこ 

最近めっきり寒くなったあんこ地方。もーーーっ!
かーしゃんの大嫌いな長い冬が、ソコまで近づいてましゅーっっ!!

朝晩はさすがに我慢できないのでヒーター点けてます。
あんこはすかさずヒーター前に陣取って
「かーしゃん、あんこの為にヒーター点けてくれてありがとう♪」って…。

何処のお家のわんこさんもそうだと思うんですが
なんで毛皮着てるくせにヒーター前で寝るワケ??
今からこんなんで、真冬は乗り切れるのかっ??
2IMG_4057.jpg 3IMG_4058.jpg
【ふぃ~っ極楽極楽♪】
4IMG_4059.jpg 5IMG_4061.jpg
【ヌクいってしゃーわせーっ♪♪】
あんちゃんは“しゃーわせ”だと、後ろ足が伸びるそうです。

さて来たるべく冬を乗り切る為、今日は体力づくり!
ここはどーこだっ??
26IMG_4122.jpg【『POCO PERRO プール&スパ』さんに来ました~♪】
ご近所にあるのですが、なんせセレブ~!な雰囲気なので
足を踏み入れたことは今までありませんでしたが、
お友達のノーフォークテリアのさらちゃんから
“ハイドロセラピー無料体験”のチケットいただきました♪さらママありがとう~~☆

きゃーーーっ!あんちゃんプール初体験!!
水は特に嫌がらないけど、ちゃんと泳いだことはナッシング。
果たして泳げるのかっ?すーぐ帰りたがるのかもっ?

あんこの日常の様子や、健康状態などをカウンセリングした後
いよいよプールへ。
3IMG_4068.jpg 4IMG_4070.jpg
あんちゃん恐る恐る入水…。【んなっっ!なんなんでしゅかっ!】
ちゃんとトレーナーの方が付いてくれるので大丈夫ですよ♪
(前日おとたんに“プールに行く”って言ったら、かーしゃんも水着で一緒に入ると思ったらしい…。
 んなモン着るくらいなら来ませんでしたよっ!ぷんすか)
2IMG_4067.jpg 13IMG_4088.jpg
で、恐々ながらもなんとか手足を上手に動かして泳いでいるようです!【おぶおぶ!】

5IMG_4072.jpg 10IMG_4083.jpg
スタッフ犬のフレンチの“鰤(ぶり)ちゃん”が応援してくれましたよ♪

5分泳いだら休憩。
心拍呼吸などチェックしてくれ、これを何度か繰り返します。
9IMG_4080.jpg
トレーナーさんから「初めてなのにとっても上手く泳げてます!」と
褒めて(←お世辞っす)いただいたら…。
7IMG_4076.jpg
【ふぇ~っ、なんだか無我夢中で泳いだわっ、アタシ!】
8IMG_4077.jpg
【ねぇねぇちょっと!もしかしたら泳ぎの才能あるんぢゃないの?】
って、そんなブチブチのムネのくせにすーぐ調子こく!

さぁっ!調子こいてないで何度でも泳いでみなさいっ!
11IMG_4084.jpg 12IMG_4086.jpg【♪苦しくったって~】
3IMG_4068_20081030162004.jpg14IMG_4092.jpg【悲しくったって~♪】
17IMG_4099.jpg【プ~ルの中では平気なの~♪】
16IMG_4098.jpg【でも涙が出ちゃう!オンナのコだも~ん♪】
って、あんちゃん古っっ!鮎原こずえかいっ!

プールから上がったら、今度は“ホットジェットスパ”。お風呂です♪
至れり尽くせり~っ♪
18IMG_4101.jpg【なんかぬっく~い♪】
19IMG_4102.jpg【オネエサン、いい湯加減ですよ!】
そりゃそーだしょー!ラベンダーオイルが入ったスパだよん。
20IMG_4108.jpg【あーーっそこそこ!】
しかもマッサージ付き!かーしゃんだってお願いしたいくらいだ!

でもあんちゃん、この後“ジャグジー”にしたらさすがに怖かったらしい。
23IMG_4117.jpg 24IMG_4119.jpg 25IMG_4120.jpg
【ひーーーーっ!ボコボコ地獄でしゅ~っ助けて~!】

27IMG_4123.jpg 28IMG_4124.jpg
最後にもっかい心拍数などチェックしてもらい、体験終了~!【やれやれでしゅ】

ドライヤーでキレイに乾かしてもらって…。初体験はいかがでした?
29IMG_4126.jpg【なんも言えねぇ~~っ!】
30IMG_4128.jpg【えへっ北島康介にちょびっと近づいたんぢゃね?】
…あんちゃん、どんだけお調子こき。

でもここであんちゃんに悲しいお知らせです。
我が家はおビンボなので『POCO PERRO』さんには通えましぇん(泣)。
あとは頑張って自宅プール(風呂とも言う)での自主練あるのみっ!
北島への道は険しいねぇ…。
31IMG_4142.jpg
【まずは寝ながらイメージトレーニングに励みましゅ】

この日のあんちゃん、コチラでもチラっと見れます♪

[2008/10/24 15:24] ワンコ | TB(0) | CM(4)

仲間でドッグランへ 

あんこのご近所の、
いつもの公園に集まる仲良しさん達で構成されてる
秘密結社(?)…その名も『愛犬倶楽部さっぽろ』。

お気楽極楽な、単なるわんこ好きな集まりなんですが
公園のゴミ拾いをしたり、みんなでドッグランへ行ったり。
そんでたまにはわんこ抜きで美味しいモノ食べたり~~♪むふふ。
(↑次回は年末あたりにコレやりましょうね!)

今年は幹事役がみんな忙しかったので
なかなか活動も出来なかったのですが(幹事その①あんこママでしゅ…汗)
「雪が降る前にドッグラン行くんだも~んっ!!」つー、その①の固い決意の元、
なんとか実現にこぎ着けましたよーん♪やれやれ。

女心と秋の空…つーワケで、天気だけが心配だったのですが
幹事その①の日頃の行いでしょう♪
うっきゃー♪すっごい快晴~!気温も上がりそうでドッグラン日和!!
今回伺ったのは『わんぱーく西野』さん。2時間貸し切りで遊ぶぞ~っ♪

さて今日の参加メンバーは。
2PA217813.jpg 3PA217815.jpg
愛子ちゃん                   コテツ君
4PA217818.jpg 7PA217885.jpg
アレックス君                  サン君
10PA217902.jpg 5PA217834.jpg
さらちゃん                    円(マル)君
19PA217965.jpg 23PA217914.jpg
ココアちゃん                   小雪ちゃん
20PA217969.jpg 22PA217993.jpg
ハグちゃん                    ぽー君
21PA217986.jpg 25PA218013.jpg
ののちゃん                    ヴィオラちゃん
24PA217823.jpg
そんであんこちん!の計13頭。
(この13枚の写真は小雪ちゃんパパプレゼンツ☆みんな良く撮れてましゅ)


ランの中に設置されてるアジリティ用具に
着いて早々チャレンジしてたヴィオラちゃん。
3IMG_3938.jpg【えへっ】6IMG_3946.jpg 10IMG_3955.jpg
ラン初体験って話だったけど、怖くないのかな?
スタスタ歩いてました。50IMG_3936.jpg【このスリル、クセになりそう!】


んぢゃ、あんこもオヤツで釣ってアジ挑戦!
7IMG_3949.jpg 4IMG_3940.jpgぽー【おいおい、あんこに出来るのか?】
8IMG_3950.jpg 9IMG_3951.jpg 15IMG_3968.jpg
【しっ失礼しちゃう!出来るけど…降りるのがちょっぴビビるのよ】


【オレはそんなのちっとも怖くないけど、登る気がしねーなー!】
11IMG_3962.jpg 12IMG_3963.jpg【ハグママ、オヤツくれっ!】
そんなこと言って、ぽーちゃん本当は怖いんでしょう?ぷぷっ。
16IMG_3970.jpg【ハグは…】17IMG_3973.jpg【やっぱ怖いでしゅ】
この日同じ色の服を着てたあんことハグちゃん。
あまりのそっくりさんぶりで、参加した皆が間違えてました~!
平日休みで参加してたおとたんまで間違うって、よっぽど??

「同じ顔のよしみで一緒に登ってあげるよ♪」とあんちゃん。
一応応援してるのかい?
18IMG_3974.jpg 19IMG_3977.jpg
ハグ【邪魔しないで~~っ!今大事なところなのっ!!】←へっぴり。

ぽー【なんだなんだ!ちっ。つられてオレ様まで登っちゃったぢゃねーか!】
20IMG_3981.jpg 21IMG_3982.jpg
【…(実は降りれねーんだよ…どーすっかな)】


2IMG_3934.jpg【オレ頑張ったんだよっオヤツくれってば!】【あんこもっ!】
37IMG_4013.jpg【ハグもへっぴりながら良くやったわよ!】【あんこもっっ!】
24IMG_3986.jpg【ココアも今日は頑張ってるもん、オヤツ!】【ののもーっ!】
…ってココアちゃん達、今日アジやったっけ?
23IMG_3985.jpg【もーっこのアタシが嘘言うと思うっ?この眼を見てよっ!】うるうる☆
ごめんねココアちゃん、疑ったりして…。
25IMG_3989.jpgニヤリ…。【チョロいのね、あんちゃんのママって!】


13IMG_3965.jpg 27IMG_3993.jpg 31IMG_4000.jpg
みーんなランを走り回って、いつもの散歩より数倍嬉しそう!
33IMG_4003.jpg 45IMG_4046.jpg 36IMG_4010.jpg

6PA217864.jpg 11PA217917.jpg
ヴィオラちゃんと円君の新カップル誕生~♪コテツ…円は男の子だよ、あきらめて。
9PA217899.jpg 28IMG_3994.jpg
14PA217931.jpg15PA217932.jpg
あんこもノリノリでこのジャンプ!

途中、『待てるかな?』ゲームをしたり。
16PA217945.jpg 38IMG_4017.jpg 39IMG_4020.jpg 35IMG_4009.jpgウイナーは小雪ちゃん♪

コーヒーブレイクタイムを挟んで…。
40IMG_4024.jpg

41IMG_4028.jpg 42IMG_4032.jpg 46IMG_4050.jpg
またまたたくさん遊んで、2時間びっしり満喫しました~♪
44IMG_4044.jpg

みんなの喜ぶ顔が見られて、企画した甲斐があったっちゅーもんですよ♪

5IMG_3944.jpgさら【遊び疲れまひた~!】
29IMG_3996.jpg【あんこもでしゅよ~】
30IMG_3999.jpgぽー【オレは疲れてねーけどよ】
48IMG_4055.jpgココア【アタシ、オヤツ食べ疲れかしらん?】
49IMG_4056.jpgアレックス【ボクももうぐったり】

47IMG_4052.jpg
シメに恒例の集合写真♪参加の皆さんお疲れ様でした~!

ハグちゃんからあんこに一言あるそうですよ。
32IMG_4001.jpg
【アタシ達、ワイヤーのオフ会より今日イキイキしてなかった?】
ハグちゃんっ!それはここだけの話っ!!オフレコでお願いしますよ!
(↑どんだけワイヤーニガテな2ワンなの?)


神宮のわんこ出入り禁止で
お散歩ゾーンが少なくなった、あんこ地方のわんこ達。
せめて、たまにはこうしてランで思いきり遊ばなくっちゃ
やってられないっすよ~!ってね。

皆さん、懲りずに企画立てますから
その時はまた一緒に遊んでくださいましね~♪

(小雪ちゃんパパ、素敵な写真たくさんありがとうございました!)

[2008/10/21 22:50] ワンコ | TB(0) | CM(12)

森の木陰でどんじゃらほい♪ 

2IMG_3904.jpg【ちわーーーっす!森のコロポックルです♪】
かーしゃん毛刈りにミスって、
手足が異常に細くなっちった、情けないカンジのあんこちんです。

ボケボケしてたら紅葉もいつの間にか終わったらしく
公園はすっかり落ち葉の絨毯で埋め尽くされてました。
3IMG_3906.jpg【ミスって…。どーりで手足がスースーすると思ったんだよ】
あんちゃんごめんね。こんなハハを許しておくれ。
4IMG_3908.jpg【うーーーん。ジャーキー3本で手を打とうかにゃ?】
さっ!そんなことより散歩、散歩っ!
4IMG_3898.jpg【そっ“そんなこと”って、スルーかいっ!!!】

先週あたりから、北海道神宮の敷地内はわんこ出入り禁止になってしまいました。
ガーーーン!
パピーの頃から、週に数回は散歩してた場所なので結構ショック☆

なんでも、手を清める水の場所で、直接ひしゃくでわんこに水を飲ませる人や
ウ○チを放置する人、等わんこ連れのマナー違反が増えてきた為のようです。
一部の人達なんでしょうけど、お陰でだんだん散歩しづらくなってきました。
せめて自分達はまわりの人に迷惑かけないようにココロがけよーっと♪

2IMG_3894.jpg【くんくん!ココに何かあるぞーっ!】
そーそー!人に役立つわんこになってよ♪
アレックス君&あんこ、トリュフ犬にっっ??マツタケ犬でも嬉しいぞっ♪
ウ○チとかだったら百叩きだからねーっ!
9IMG_3897.jpg【かーしゃんめんご…。ヨソのわんこのシッコ臭だったよ…】

百叩き決定~っ!!!ぺんぺんっ!
3IMG_3896.jpgココア【ふっ…。あんちゃん馬鹿正直ね】

動物園に続く遊歩道を散歩してたら、前方から仔馬ちゃんがーーっ♪
7IMG_3902.jpg 8IMG_3903.jpg【パカラパカラ♪】
動物園の仔馬ちゃんもこうやってお散歩するんだぁ!ちょっとビックリ☆

5IMG_3915.jpg【トリュフってどんなの~?むにゃ】
帰宅後トリュフ犬になれない役立たずあんちゃんは、
毛布にくるまってぬくぬく爆睡。

夕方お散歩がてら『ドギー・ドゥ』さんへちょっくら寄り道…。
11IMG_3929.jpg
いや~~~んっ!またまた“ドギー・ドゥ商法”かいっっ??
(↑って、人聞き悪い?ほほほ。)
もーっ!ワイヤーの写真とか絵ハガキとかフレームに入れといたら
馬鹿みたいにホイホイ買っちゃうわしを陥れる気ですねっ??ふんとにもーーーっ!

でもやっぱ可愛い、雰囲気のある絵なので許すっっっ!とか言ってお買い上げ。

10IMG_3925.jpg
そんなこんなで“あんこ部屋”には気が付くとそんな“商法”で買ったモノだらけ。
あ、このクッション達もだ。とほほ。(コレはワイヤーぢゃなくって、シカだけど)

ちまちまお買い物をするのが、
かーしゃんの一番のストレス解消法なので
おとたん、大目に見て許してちょんまげ~♪なんちて。

夕食後、かーしゃん宛てに荷物が。
6IMG_3918.jpg【あんちゃんのでしか?】
わーーーい♪応募してたのさえ忘れてた懸賞に当たりましたっ!
『缶ビール&パスタセット』なんだか思いがけなくラッキー♪
7IMG_3919.jpg 8IMG_3920.jpg 9IMG_3921.jpg
懸賞にはあんまり当たらないかーしゃんですが
何故だかビールのだけはよく当たるみたいで
過去にも2度ほど、ビールセットを頂きました。
あんまり応募する人いないのかなぁ…?

12IMG_3923.jpg【ビールもパスタも関係にゃいもんっ!ふがふが】
あんちゃんのぢゃないと判ると、河童をガブリ。ご機嫌ナナメ?
【ジャーキー3本くれたら機嫌直すかもよ?】…そんな条件、スルーで。



[2008/10/18 21:43] ワンコ | TB(0) | CM(12)

消防士ライナス君♪ 

おとたんがお休みだったので
ちょっぴり寝坊して、散歩に出遅れちったあんこ家。

いつもの公園に着いたら、お友達はちょうど帰るところ。
ちぇ~~っ!
しかもいきなり雨雲が出てきて、なんだか今にも降り出しそう!

するとらいままからがっ!わ~い、近くまで来てるって♪
公園に寄って、寄って~~!

6IMG_3874.jpg
ちょうど雨がザザザーっと降ってきたので雨宿り。
ライナス君はらいままのお友達、Lisaままと一緒に
“円山八十八ヶ所”に登るんだって~!
ここまでバッグに入って、初地下鉄に乗って来たんだよ♪凄いっ!
4IMG_3871.jpgライナス【ちわ~っ!今週たくさん会ってるよね♪】
本当っ、1週間で3回もライ君に会っちゃった♪嬉しいなぁ!

見るといつもは“裸族”なライ君てば
なんだか見慣れない、かっちょいい服を着てますよ?
ライ君、それは??
5IMG_3872.jpg
【今朝ままが会社サボって並んでゲットした、ワンコ防火パトロール服だよ♪】

やったね、さすがらいまま♪
伊達にパツキンのヅラ似合うワケぢゃないよね~!(カンケーないか)
“119”に因んで、“先着119枚”だったらしい。しかもあっという間に無くなったって!
新聞に載ってたらしいけど、あんこは見逃しちゃってたなぁ。
ちょっと並びたかったかも!

3IMG_3869.jpg 2IMG_3868.jpgな~んとLisaちゃんもSSサイズをゲット♪似合うっ!

二人ともこれを着て、防火パトロールに励むようにね~!

雨も上がったので、ライ君達は山登りへ。
あんこ家は…。
7IMG_3875.jpg【くんくん!ここはどこでしゅか?】
9IMG_3877.jpgえへへ。また『シバキチカフェ』にご飯食べに来ちゃいました♪

10IMG_3878.jpg 16IMG_3885.jpg
ハロウィンが近いので、店内も可愛いカボチャでいっぱい♪

11IMG_3879.jpg 12IMG_3880.jpg 13IMG_3881.jpg
15IMG_3884.jpgうまうまランチ、今日もご馳走様でした♪

14IMG_3882.jpg【ライ君頑張って登れたかなぁ】
BFの山登りがちょっと心配だったあんこ嬢でしたよ。


[2008/10/15 20:54] ワンコ | TB(0) | CM(2)

皆さん二日酔いですか? 

大宴会の翌日は三連休の最終日でしたが
おとたんはヨレヨレしながらもお仕事へ…。お疲れっ!

あんこは…。
3IMG_3856.jpg 2IMG_3855.jpg
細い出窓スペースで器用にスヤスヤ二度寝中。
なんだかボッテリ、トドっぽくない?
飲んだワケでもないのにこちらさんもお疲れっぽいですな。

昨日ハグちゃんちに置いてきたクーラーボックスを取りに
お昼頃、再びハグ家に伺ったところ、
6IMG_3861.jpgライナス【あざーーーっす!】
夕べお泊りしたライ君&ハグちゃん、
ぽかぽか日向ぼっこしながらまったりお昼寝中でしたよ♪

5IMG_3860.jpgハグ【zzzz…】
ハグちゃんもあんこの姿を確認したら
とっとと又眠り姫に…。

しまいにあんこまで、このポーズでウトウト舟を漕ぎだしましたよ!
7IMG_3863.jpgあんこ【黄泉の国に引きずり込まれそうでしゅ…】

はいはい!皆さんお疲れのご様子ですね!
今日はゆっくりとお休み下さいまし♪
8IMG_3866.jpg【オヤスミでしゅ……】
行き倒れのようにバッタリ倒れてる3ワン。

ワイヤー3頭いるとは思えない、誠に静かな昼下がりでした。

[2008/10/13 20:32] ワンコ | TB(0) | CM(0)

“保護者会”つー名の大宴会 

2IMG_3669.jpg本日あんこは昼間っからハグちゃんちにオヨバレ。
(よく似てるので見分けつかないけど、手前がハグちゃん。あんこは後ろ。)

かーしゃんてば、あんことハグちゃんに「ヘタレ達、今日も頑張れよ♪」って。
3IMG_3671.jpgなんでっっ??なんだか嫌~な予感がしてきたっ!

ハグちゃんも不穏な気配を察知したらしく、
4IMG_3675.jpg5IMG_3676.jpg6IMG_3677.jpg
「きーーーっ!ハグ帰るっ!!帰らせろやーっ!!!」って、お姉ちゃんに八つ当たり。
8IMG_3681.jpg
あんこ【帰るったって、ここハグちゃんちですけど…?】
9IMG_3682.jpg逃げられないんだよ、ハグちゃん観念してね!

ライナス君とバンビーちゃんもやって来て…、
16IMG_3698.jpg 19IMG_3703.jpg
今日は“緊急ワイヤー保護者会”ですよ~っ!パフパフ~♪

保護者会の前に、ライナス君からあんこおとたんにプレゼントがっ♪
12IMG_3686.jpg 13IMG_3687.jpg 14IMG_3689.jpg
15IMG_3690.jpgきゃ~っ可愛いカードでした!ありがとう!!

“保護者会”だっちゅーに、何故大量の手作り餃子がっっ??
10IMG_3684.jpgしかも各自持ち寄りだし。
11IMG_3685.jpgハグ【どーゆーことでしゅか?】
泡の出る黄色い飲み物がたくさん詰まった、クーラーボックスの姿も見受けられましたが?
18IMG_3702.jpgじゅーじゅー。
21IMG_3707.jpgあんこ【保護者会って餃子焼く集まりのことでしか?】
22IMG_3709.jpgライ【やってられねーよ。単なる飲み会ぢゃねーの?】
えへへへ。さっすがライナス君!大正解~♪
今日は“ワイヤーの集い”ぢゃなくって“ワイヤー連れの飲み会”だったのぢゃ~!!

憤懣やるかたない4ワイヤーの皆様に
優しいハグお姉ちゃんがたくさんオヤツをくれたよ~ん♪
17IMG_3701.jpg20IMG_3705.jpg
【お姉ちゃん大好き~♪】ってあんこ、白目むき出し…。

ビールの空缶でお家が一軒造れそうな頃、
そんな酔っぱげさん達の被害に遭うワイヤーが急増!
23IMG_3710.jpg「バーンビーっ♪シュキシュキ♡ちゅーっ」
バンビー【…ったく、ママ酒臭いっつーの!】モロ迷惑顔っす…。

こちらは「ねーねー!そっくり親子だしょー♪」と強要するらいぱぱ。
ススキノで“王子”と呼ばれた男、それはらいぱぱ…。
27IMG_3722.jpg 28IMG_3724.jpg
ライ【ちっ!似てねーよっ!オレは“まま似”なんだよーっ】
でもライナス王子、やっぱぱぱそっくり…。ぷぷ。

宴が進むと、付き合ってられないわんこさん達はうとうと…。
29IMG_3725.jpg 30IMG_3726.jpg 31IMG_3727.jpg
ハグちゃん、器用に座り寝?

ぢゃー、眠気覚ましにオヤジバンドの演奏でも聴くかい??
今日も出ましたっ!かーしゃん持参のパツキンのヅラ♪♪

らいぱぱ王子、なんだかパツキンがしっくり♪
“カート・コバーン似”だと思うのは気のせいでしょうか?
32IMG_3747.jpg
おとたんのドラム演奏中、ローラーで筋肉増強に励む王子。
33IMG_3742.jpg【マッチョにならなきゃ♪】いや、十分ですって。
34IMG_3761.jpg楽器交代!おとたんはヅラ被ると…誰似だ?
アコギを持ったハグパパは“ジョン・レノン似”だ~っ♪
41IMG_3793.jpg【イマジ~ン♪】

35IMG_3762.jpgあんこ【もーっ皆酔いすぎでしゅよ!】
あんちゃん酔いすぎ、っつーのはね。
39IMG_3786.jpg 38IMG_3781.jpg
↑こーゆーライナス家の人達を言うんですよ♪ぷぷぷ。
(因みに右の写真は“クラウザー様&根岸君の図”だそうです)
40IMG_3790.jpg【いぇい♪】らいままパツキン似合ってるし~☆

あらあら!あんちゃんまでっ?
37IMG_3775.jpg【いや~ん!“キャサリン”とか呼んで♪】
バンビーちゃんはノリノリだよっ!
36IMG_3772.jpg【バンビーも“ステファニー”とかにするっ!!】
今日も“ヅラ”大活躍でしたね。
『貸し出し』も致しますので、レンタルご希望の方はあんこママまで~♪

オヤジバンドで暴走した後、“デストロイ姉弟”まめ子ちゃん&だいず君登場!
43IMG_3808.jpg 45IMG_3816.jpg
へたれあんちゃん、速攻でテーブルの下に避難…。
44IMG_3811.jpg【こーゆー時は素早いでしゅ】
46IMG_3828.jpgだいず【ではまたっ!】
2ワン、風のように現れ、風のように去っていきましたよ~!

部活から帰ったハグお兄ちゃんに抱っこされたし、
餃子はたらふく食べたし、ビールももう飲めましぇんっ!
あんこは帰りますよ~♪
48IMG_3853.jpg
あんこ【お先でーす!】
47IMG_3849.jpg
ライナス【了解っ!オレは今晩泊まってくから♪】…え゛っっっ?

つーワケで、あんこ家帰宅後も宴会は続き、
翌日友人の結婚式に出席予定のライナス家、
急遽ライ君だけハグちゃんちにお泊り決定☆になったそうです!
んふふふ~♪

わんこソッチノケ、の保護者会つー名の大宴会、楽しかったです♪
ハグ家の皆様、出席のライナス家・バンビー家、お疲れ様でした!
そして餃子美味しかった~♪食い逃げですまんこってす!
8IMG_3628.jpg【あんこ達が一番疲れたんだよーっ

…ですよね。(汗)



[2008/10/12 22:15] ワンコ | TB(0) | CM(8)

旧体育の日 

今日は“旧”体育の日なので(今年は13日が正解)
あんちゃん、はりきってジャージで登場~♪
2IMG_3631.jpg【格好から入るタイプだからね!】
でもあんちゃん人間だったら『体育2』とかいうタイプだよ~!ぷぷぷ。

ウォーミングアップを済ませて、走る気満々でグランドに来たのに…。
3IMG_3633.jpg 4IMG_3634.jpg
【ありり?誰もいないや】今日はちょっと出遅れちゃったからね~。悪いね!
走るお友達がいないんぢゃつまらないから、今日はたくさん歩こうっ!!
5IMG_3636.jpg
【かーしゃんてば、最近太ってきたから歩きたいんだよねっ!】
なっ、なんだよっ!本当のコト言うなよ~っ!

動物園に続く遊歩道をてくてく。
でもあんこってば、
ココを歩くと興味のある場所がたくさんあるらしく(リスのニオイとかするのかも?)
寄り道ばっかで、なかなかまっすぐ進まないよ!
9IMG_3644.jpg 7IMG_3639.jpg 8IMG_3643.jpg

やっと動物園前に到着♪で、恒例のオヤツターイム!
10IMG_3645.jpg 11IMG_3646.jpg 12IMG_3649.jpg
【ふぃ~~っ!いい汗かいたよ!仕事の後のオヤツはカクベツだよね~♪】
散歩が…仕事っ??
かーしゃんもあんちゃんになりたいよっ!

13IMG_3651.jpg紅葉も始まってて、すっかり秋の景色。
…なんてうっとり木々を見上げてたら。あ、危ないっっ!!14IMG_3652.jpg
ここは先日あんこがゴロゴロして真っ黒になって
かーしゃんに『バカタレーヌ』と呼ばれたデンジャラスゾーン!!!
ふう~っ、ここを歩く時はリードを極力短く持って、気を引き締めねばっっ!

デンジャラスゾーンを抜けて、ゆっくり公園散歩。
15IMG_3655.jpg 16IMG_3656.jpg
【くんくん、どんぐりは食べられないんでしか?】
17IMG_3657.jpg【怖いカオのかぼちゃはあんちゃん嫌いでしゅよ】
などと言いつつ秋を満喫しました♪

あ、そー言えば今日はめずらしく誰とも会わなかったなぁ。
と思ったら、あとちょっとで家に着く~!って時に
ご近所ワイヤー母娘のメルちゃん&うららちゃんにばったり♪
18IMG_3658.jpgうらら【あんちゃん久しぶり~♪】
19IMG_3665.jpg
3ワイヤーでにっこりいい笑顔♪
あれっ?そーいやあんちゃん、この2ワンには怖がらないなぁ。
小さい頃から会ってるからかな??
20IMG_3667.jpg
メル母さんのこのもっちりとした後姿…。
なんだかスレンダーなうららちゃんより、あんこの方が似てませんか??

6IMG_3637.jpg
【あんちゃんよりかーしゃんこそ、後姿ヤバめになってるよ!】
…ハイ。そーでした。頑張ります…。


[2008/10/10 23:29] ワンコ | TB(0) | CM(0)

おとたんもおめっとさん! 

10月6日は、かーしゃんと約半月違いのおとたんの誕生日。

普通に仕事の日でしたが、
「メキシコ料理を食べに行きたいっっっ!(←何でだ??)」
っつー、おとたんの熱いリクエストにより
夕方、仕事帰りのおとたんと待ち合わせすることに。
おねちゃんはバイトで遅いし、あんこは…。

どーこだっっ?
2IMG_3614.jpg【美味しいモノ食べに行くのに、また預けたにゃーっっ!!!】
毎度ありがとうございます、の『DOG ANGEL』さんでーす♪
3IMG_3615.jpg
お泊り中のココアちゃんもいることだし、仲良く待っててちょ!

んで、この日食べたメキシコ料理は、美味しかったんだけど
調子に乗って誰かが頼みすぎた為
2人なのに5人分くらい、すっごい大量の料理が出てきて(汗)
ただひたすらモクモクとトルティーヤと格闘した記憶しかないっす…。

おとたん…「もう何年かメキシコ料理は食べなくていいな」って。わしも。

帰りに『ANGEL』さんに寄って、あんこ引取り。
預かり中のあんこ写真をファイルしてくれたノートを受け取って
家に帰ってから見てみると、
6IMG_3619.jpg中におとたん宛にバースデーカードがっ♪
お忙しいのにU先生、お気遣いありがとうございました~!
おとたん、思いがけないカードに大喜び。

そしてバイトから帰って来たおねちゃんからもプレゼントが。
4IMG_3617.jpg 5IMG_3618.jpg
おとたんが夏からずっと探してた、黒いベストでした~♪♪
さっすがおねちゃん!オンナノコはこーでねーと!(9月にも言ったセリフ?)
かーしゃんからも服の誕プレで、おとたんイッキに衣装持ち!

2IMG_3620.jpg 3IMG_3621.jpg
ケーキはさすがにもう大きいのは入らにゃい…ってことで
デパ地下で買った、これもおとたんリクエストの『Le TAO』のロールケーキ♪

5IMG_3625.jpg【あんちゃんの出番でしゅねっ!】
うーん、預けた負い目からか?ついつい甘くなっちゃうよね~。
4IMG_3622.jpg【ゴニョゴニョ言ってないで、さっさとちょーだいっ!】
…スポンジ部分、たくさん召し上がられました。

そーそー、おとたんとの待ち合わせ時間前こんなモノもお買い上げ。
6IMG_3626.jpg 9IMG_3629.jpg
“焼きドーナツ”なるものと、フエルトで出来たアルファベットのマグネット♪
ドーナツは…やっぱ揚げたヤツのほうが好きだな、わし。
マグネット、中に綿が入っててコロンとして可愛い!
でも何度探しても“annco”のCが見当たらなくってKで妥協…。おしい。

【あっ!あんちゃんからおとたんに誕プレ忘れてた!】
寝てたのに急に思い出したのかい?
10IMG_3630.jpg【明日ペロペロしてあげるよ…ムニャzzzz】


[2008/10/06 23:38] ワンコ | TB(0) | CM(4)

至急呼び出し! 

日曜日だけど、おとたん仕事だし
午後はかーしゃんとあんこで、あんこ部屋でまったりしてたら
ハグちゃんのママからが!

「至急ハグ家に来られたし!」って。
ラジャー♪ちょうど晩御飯の買い物ついでだっ♪あんこ隊員寄りまーす!

あんこは買い物だぁ!とわくわく顔で車に乗り込みます。
着いた先に待ち構えてたのは…。
11IMG_3613.jpg久しぶりに会ったまめ子&だいず兄妹♪
2IMG_3592.jpgうきゃーっ♪だいず君デカくなっちゃって!
2ワンとも痩せてるけど、あんこよりすっげー体高のあるナイスバデー!
なんだかしばらく見ないウチに、“正統派ワイヤー”になったね!

4IMG_3598.jpg
兄妹でハグちゃんのオモチャ箱を漁って、
あっと言う間にオモチャはデストロイ…。
5IMG_3599.jpg
その様子をぶるぶる隅っこに固まって見てる、“へたれ2ワン組”ハグ&あんこ。

へたれ1号あんちゃん、車に乗った時のルンルン気分はどこへやら。
【かーしゃん騙しましたねっ!またしてもワイヤーぢゃないでしゅかっっ!】
どーか今日はオモラシしないでね!

まめままに抱っこされても…。
3IMG_3596.jpg
【ひいいい!なんでまめちゃんがクンクンするでしかーーっ!】
あんちゃん…年下のコにもヘタレてましゅ。

さぁ、みんなにオヤツタイムですよ~♪
9IMG_3608.jpg 6IMG_3604.jpg 7IMG_3605.jpg
8IMG_3607.jpgありり…??
へたれ2号ハグちゃん、テーブル下から出られませんっ!んもーーーっ!!

まめ子ちゃんもだいず君もガウガウするワケぢゃないし
ただひたすらオモチャをカミカミ、デストロイ活動するだけなのになぁ~!
なにがそんなにアナタ達を怖がらせるんだしょ?

10IMG_3612.jpg
【ごめんなしゃい。ワイヤーつーだけでコワいわしらでしゅ…。】

こんなへたれ達を特訓する“ワイヤー養成ギブス”、
どっかに売ってないですかぁ~??


[2008/10/05 20:15] ワンコ | TB(0) | CM(10)

滝野すずらん丘陵公園へ 

今日明日はおとたんの平日休み。
天気予報だと明日から雨っぽいので
せっかくの秋晴れの今日はどうする~♪
081002_091025.jpg
081002_091015.jpg【どっか連れてけよ!】あんちゃん、後ろ足伸びてるね~♪

つーワケで、近場なのに自然がいっぱい!の
『滝野すずらん丘陵公園』に行きましたよ。

途中にある石釜パン屋さん『ヴェルジネ・バッカーノ』でお昼用のパンを買って。
28IMG_3588.jpg 3IMG_3527.jpg
2IMG_3526.jpg 4IMG_3530.jpg
風がちょっと強かったですが、とにかく秋空が澄んでいて超キモチいい~♪♪
平日なので人出も少なくって、ワンコ連れもあんこ以外見かけませんでした。

5IMG_3531.jpg【ココの花壇のお手入れ、お見事でしゅ~!】
6IMG_3533.jpg【でもお花もいいでしゅけど、お昼はまだでしか?】
あんちゃん…さっきからおとたんの持ってるパンの袋しか見てなかったもんね。
7IMG_3535.jpg 8IMG_3536.jpg 9IMG_3537.jpg
食べたいの~~~っ!
…必死ですよ。
10IMG_3538.jpg
パンばっかぢゃなくって素敵なこのカントリー庭園の風景を見てってばっ!

食後向かったのは園内の『こどもの谷』。
“アリ塚の塔”“虹の巣ドーム”など、その外観はまるで宮崎アニメみたいっ?
すっごーくよく出来てるっ!
11IMG_3540.jpg 13IMG_3544.jpg
16IMG_3549.jpg 19IMG_3554.jpg
20IMG_3555.jpg 21IMG_3558.jpg
ラピュタ~~♪
あんこのこと、ここでは「シータ♪」って呼ぼうっと!
14IMG_3547.jpg15IMG_3546.jpg
「シータ♪」ぎゅっ☆     あんこ【………。】ノリが悪いワイヤーめ。

23IMG_3561.jpg【なにがシータだよっ!パンもろくにくれないくせに!】すたすた。
17IMG_3550.jpg【もうススキの穂を食べちゃうもんね~っ】
22IMG_3560.jpg【あっ!ススキより美味しそうなモノ発見っっ♪】
24IMG_3575.jpg
何の実かなぁ?ヒメ林檎??でも赤々としてとっても可愛い~♪

26IMG_3586.jpgそれにしてもいい青空だよ、あんちゃん!
んで、あんこをこの背景で写真を撮ると…。
25IMG_3578.jpg【ぶもーーーっ!】
仔ウシにしか見えないのは何故っっ??
27IMG_3587.jpg
さしずめおとたんは仔ウシを連れた牧場の人か??

あーーーっ、雪よまだまだ降らないでっ!
短いあんこ地方の秋を堪能させてーーーっ!


[2008/10/02 19:26] ワンコ | TB(0) | CM(2)

満足お買い物 

チョコバニちゃんちで、たくさんのワイヤーちゃんと遊んだ日の夜中。
寝ぼけて?っつーかうなされて?
あんこってばやっちゃいました!うちらのベッドの上でオシッコたれ~~っ!!!

いつもベッドで一緒に寝てるんですがこんなコトは初めてっっ!
しかもその量たるやっ!ハンパない大量なんざんす~っっ!ビックリ☆
こりゃ、完全に寝ぼけてシートと間違ってる!

夜中の1時半に布団のカバーを外し、
グッショリ状態のおとたんの掛け布団を別の布団と交換。
翌朝乾燥機かけましたが…シッコ臭羽毛布団となりました(泣)

…あんこのへたれ、どんだけ。
よっぽどオフ会がストレスなのぉ??かーしゃんは超楽しいんだけど~!

2IMG_3497.jpg【今日はオネショを反省して、なんでも言うこと聞きましゅ】
まずは、その手に乗せたオヤツはかな~り待っててもらいましょうか♪
3IMG_3502.jpg【…はい、ママン。】
って、よそ見してる間にもう食っちゃってるし!反省の色ナシやんっ!!!

4IMG_3503.jpg
ココア【そう怒らんといて!あんちゃんかてこれでも反省しとるんやさかい】
プリン【ホンマやで。こー見えて結構ナイーヴなんでっせ】
あんこ【そやそや!でっせ~♪】
一体なんなのっ?そのエセ関西弁みたいのはぁ??
アンタ達、3ワンとも道産子でしょー?
なんだか余計腹が立ってきたよっ!

7IMG_3508.jpg
ぽー【まぁまぁ。奥さん怒っちゃ美人が台無しですよ】
9IMG_3515.jpg
【今度ボクが素敵な羽毛布団プレゼントしますから♪】
8IMG_3510.jpg
ココア【…貰えるの?ウチもそろそろ新しい布団欲しいわね…オネショしようかしら】
10IMG_3517.jpg
あんこ【ちぇーーーっ!ちょっとネボケただけなのにさ!】

さて今日は午後からココアちゃんままの運転手として?
素敵な雑貨屋サンに行って来ましたよ♪
6IMG_3522.jpgJR手稲駅近くの『DAYS』さん。
2IMG_3518.jpg 3IMG_3519.jpg
4IMG_3520.jpg 5IMG_3521.jpg
アンティーク家具や可愛い食器、雑貨がところ狭しとあって
見てて飽きませんでした♪どれも欲しくてかーしゃん困っちゃうぞ!
素敵なお店を教えてくれて、ココアままありがとうでーす!

ここでかーしゃんは以前から探してた、
ちょうどいいサイズのブックエンドを発見~!お買い上げざんす♪
2IMG_3589.jpg AとZだよ~ん♪

帰りに2人でこのお店向かいにある“激安スーパー”で野菜大量買い♪

羽毛布団はまだ買い替えられにゃいけど
長ネギやシシトウを安くたくさん買えたから、今日は満足満足~!


[2008/10/01 20:24] ワンコ | TB(0) | CM(0)
