 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋のガウガウワイヤー祭り♪ 

雪が降って寒くなる前に、ワイヤー大集合で遊びましょう♪と
チョコバニちゃん』から嬉しいお誘い!
お庭に素敵なドッグランがある、チョコバニ家で
またまたたくさんのワイヤーちゃんと遊べるかなぁ~?とわくわく♪

おとたんが仕事だったので、やっぱりぱぱがお仕事のライ君ちと一緒に
ハグちゃん』号に乗せてってもらいましたよ。
3IMG_3292.jpgハグ【うふっうちのパパに運転まかせてっ!】
4IMG_3293.jpgあんこ【でもライ君が…】
2IMG_3290.jpgライナス【違うってーっ!そこ左折だよ!】…ナビ担当です。

ライ君の適切な?ナビで無事チョコバニちゃんちへ到着!

今日のガウガウメンバーは13頭♪(ワイヤー11頭、シュナ1頭、トイプー1頭)
5IMG_3295.jpg 37IMG_3389.jpg
ロブちゃん             チャド君&ナンティちゃん     
18IMG_3332.jpg 19IMG_3333.jpg
テリュース君           りんちゃん
32IMG_3375.jpg 6IMG_3296.jpg
チョコちゃん            ハグちゃん
41IMG_3403.jpg 58IMG_3453.jpg
モルト君              ライナス君
48IMG_3424_20081003163316.jpg 16IMG_3325.jpg
ウィリアム君                 バニラちゃん             
8IMG_3303.jpg 33IMG_3376.jpg
あんこちん             シェイクスピア君

まずはみなさん、友好的に各自ご挨拶をば。
7IMG_3299.jpg 11IMG_3311.jpg 12IMG_3315.jpg
13IMG_3317.jpg 17IMG_3337.jpg 29IMG_3368.jpg
くんくん、ちゅっちゅいい雰囲気ですね~♪
この穏やかなカンジがいつまでも…続くワケが…。

27IMG_3354.jpgやっぱ、ありませんよね~っっ(汗)!

一口に“ワイヤー”ったって、これだけ集まれば身体のサイズはまちまち。
毛質もまちまち、性格もみ~んなじぇんじぇん違います!


こちら“やったるでチーム”のみなさん!
35IMG_3382.jpg 36IMG_3386.jpg
【てめー今ガン飛ばしたな?】【そっちが先に肉球踏んだんだよっ!】
50IMG_3428.jpg 51IMG_3430.jpg
【前々からその三毛、気に入らないのよっ!】【そーゆーオメーも三毛だろっ!!】
57IMG_3452.jpg 30IMG_3365.jpg
【オマエのかーさんデベソっ!】(←ライ君…古典的)【うぉ~りゃ~ワイヤー相撲!】

“やったるで”はモルト君、テリュース君、ライナス君、ウィリアム君…と、
やっぱ血の気が多い男子ばっか!…と思ったら
ワイヤー女子界の“和田アッコ”ロブりんもちゃーんと入ってるぢゃないっすか♪
しかもどの男子より強いっ!!さすが女王~!


そしてそんな“やったるで”を横目に「早く帰りたい…」モード全開!
こちら“へたれチーム”のみなさん~♪
9IMG_3305.jpg 28IMG_3357.jpg
【いや~ん!来ないでったら~】【…あんこの悩み聞いてくだたい…】
53IMG_3436.jpg 31IMG_3372.jpg
【どうして今日参加しちゃったのかしら…】【ホントよね…】どよーん。
60IMG_3458.jpg 34IMG_3377.jpg
【ワイヤーってホント嫌だわ~!】【ね~っ】【あんこもワイヤー嫌いでしゅ】

“へたれ”なハグちゃん&あんこは着いて早々のご帰宅キボンヌ☆
シュナのチョコちゃんなんて、自分ちなのに他のどのコよりも隅っこに~っ!
少しこのコ達は、柔な精神を鍛えてもらわねばーっっ!


そんな両極端なコ達を尻目に、今回みんなの度肝をぬいたのは
本日ガウガウデビューのニューフェイス、1歳児りんちゃーん♪
15IMG_3321.jpgチャド君といい遊び相手♪
10IMG_3306.jpg 22IMG_3343.jpg 54IMG_3440.jpg
ぜんぜん物怖じしないし、びょんびょん飛んでスイッチ入りっぱなし!
55IMG_3446.jpg 56IMG_3449.jpg
調子に乗ってロブ姐さんに一喝され、初めてシッポ下がりましたとさ♪可愛い!

21IMG_3340.jpgとーさん達、タープを張って。
40IMG_3402.jpgちびっこはゲージに入れられて。さぁ!BBQですよ~♪
42IMG_3405.jpg 44IMG_3412.jpg
美味しいお肉やエビ、らいまま特製ダッチオーブンのうまうまお肉もあり~の!
63IMG_3408.jpgデザートはモルト家作の葡萄♪ごちでした~!

食後はまったりタイム♪
38IMG_3391.jpgりんママ【チャドナン抱えて至福~!】

26IMG_3352.jpg 59IMG_3455.jpg
らいままはナンティちゃんとウィリアム君にペロペロ攻撃うけて…。
62IMG_3492.jpg
でもやっぱ愛息ライナス君とが一番幸せそう~♪

39IMG_3393.jpgロブ【さぁ!祭りの仕上げは集合写真ですよ~っ!】
61IMG_3473.jpgガウガウ13頭勢ぞろい~!

52IMG_3432.jpg
チョコバニ家の皆様、今日も素敵なドッグランありがとうございました!
事故もなく、楽しい1日でしたね♪
集まったみなさんも、あんこと遊んでくれて感謝です。
またガウガウしましょうね!ヘタレですがこれからもよろしく~。(ぺこり)


[2008/09/28 22:37] ワンコ | TB(0) | CM(14)

あんことラーメン祭り 

今日はおとたんの平日休み。
大通り方面に用があると言うので、あんことかーしゃんも便乗。

車で公園まで行って、おとたんの用が済むまで公園内を散歩。
3IMG_3282.jpg 4IMG_3286.jpg【キモチいいね~♪】

すっかり秋めいたあんこ地方だけど、今日はちょっとポカポカ♪

平日なのにやけに人が多いと思ったら
『さっぽろオータムフェスト2008』という催事をやっていて
北海道のご当地グルメ店が、いろいろ出店してました。

せっかくなので大通り5丁目で開催してる“ラーメン祭り”で食べることにっ!
7IMG_3289.jpg
向かって右が『滝川あいがもラーメン』 左が『名寄風連もちっとラーメン』

あんちゃんがいるから、
他のお客さんからちょっと離れた芝生の上で食べようと試みましたが
あんこが欲しがって、これが難しい~っっ!!!
結局ベンチに移動して、あんこからラーメンをガードしつつ
速攻で食べました…。食べた気がしねぇ~~っ!

5IMG_3287.jpg 6IMG_3288.jpg
【えへっ!あんこにラーメンくれないから妨害してやりました♪】

2IMG_3278.jpg【妨害大成功なのら~♪】

[2008/09/26 20:10] ワンコ | TB(0) | CM(0)

バカたれーぬ 

3IMG_3264.jpg
朝晩はもうすっかり肌寒いあんこ地方。
夏は終わったんでしゅね…。

でもあんこ達、わんこさんにとってはたぶん今が一番過しやすい季節?
今日も張り切って散歩にGO~♪

いつもの場所が今日は野球でNGだったので
集まったココアちゃん、プリンちゃん、アレックス君の仲良しさんと一緒に
公園内をゆっくり歩くことにー…。

おしゃべりしながら歩くこと小1時間。
野球場の裏を歩いてた時、
プリンママが指差した方角を、かーしゃんが見たその一瞬!

あんちゃんってば、かーしゃんのスキを付いて…!
4IMG_3267.jpg
きっちゃなーーーいっ!!(怒)

柔らかい土を積んだトコを目ざとく見つけて
一瞬でその上にゴロンっっ!!!
「あ゛あ゛あ゛---っっ!」気付いて立ち上がらせた時すでに遅し…!
5IMG_3269.jpg
【えっ?何かっ??かーしゃん、頭から湯気出てますけど?】

うるさいっ!“何か?”ぢゃないっつーのっ!!このバカたれーーっっ!!!
せっかく今日は、バリのルンナちゃんから貰った可愛い服着てきたっちゅーに!
これぢゃどこから見ても野良犬、いや野良ワイヤーだよっ(怒)

一緒に歩いてたママ達にも大爆笑され
ココアままに至っては、歩きながら何度も「あんちゃんキッタナイね~!」を連発。
くすん!こんなんと一緒に歩きたくないよね~っ。

早足で帰宅。
玄関先で服を脱がしてみると…。
6IMG_3273.jpg 7IMG_3274.jpg 9IMG_3276.jpg
あ~ら、あんちゃんてば首にも足にも黒いブチがあったのね~♪
って違うわいっ!!
8IMG_3275.jpg【…ごめんちゃい】

この後、風呂場直行。ええ、真っ黒いドロ水が流れましたとも。

『WAG WAG』さんでプロいシャンプーしてもらって、
まだ1週間も経ってなかった、ある日の出来事でした。合掌…。



[2008/09/25 23:42] ワンコ | TB(0) | CM(2)

秋ふかし。 

秋の朝はちょっと涼しくって、ついつい二度寝。
080923_084855.jpgあんちゃんキモチ良さそうでいいなぁ~!
でも冬が近づいて来てるの、かーしゃんは憂鬱だなぁ。ゲロッ。

寝てるのも好きだけど、いつもの公園でお友達と遊ぶのももっと好き~♪のあんこ。
3IMG_3241.jpg【なんだか久しぶりかもっ?】
連休があったり、お留守番があったりしたからね!

夏の間は暑そうだったので“裸族(らぞく)”だったあんこも
最近はなんとなく寒そうにみえるので、散歩時は服着用。
なんちて毛皮着てるんだけどね~!

ののちゃんも、ココアちゃんもここでゆっくり遊ぶのは久々みたい。
4IMG_3242.jpg 6IMG_3248.jpg 2IMG_3238.jpg
あんこ【久々なんだから、早くしてよーっ!】な、何をっ?
14IMG_3245.jpg 7IMG_3249.jpg 5IMG_3247.jpg
ココア【そーそー、コレコレ!もー早く出しなさいってば!】食欲の秋真っ盛り…。


ふと気が付くと、あんこが左前足をず~っと上げて立っています。
あんちゃん、どーしたの?
8IMG_3251.jpg 10IMG_3254.jpg 9IMG_3253.jpg
【えっと、王監督が今季限りで引退するから…】それって、一本足打法かいっ???

2IMG_3262.jpg
またまたココアままから、お手製のうまうまピクルス頂きました~♪
これ、美味しくってだ~い好き!
ココアまま曰く「今回のは“赤いモノ”の分量が多すぎで、見た目が可愛くないっ!」って。
え~っ?全然気にならないけど?
さすがお料理プロいココアまま、味もルックスもこだわるのね~♪
ゴチになりまーす!


先日『Doggie Do!!』さんで
フラワーアレンジメントに参加させて頂いた際に、
かーしゃんがアレンジしたお花を『Doggie』さんで写真に撮ってもらってました。

その写真が出来上がった、と連絡頂いたので取りに行くと…。
11IMG_3255.jpg
なんだか売り物のポストカードみたいな仕様です。すごーい!
12IMG_3261.jpg
横バージョンと縦バージョンの2種類の素敵なポストカードに仕上がってました♪

わ~い嬉しいなぁ♪秋らしくってホントに素敵!
13IMG_3259.jpg
あんこ部屋のテーブルの上に置いてみたり。
あ、ちなみにちゃんとフレームに入れたヤツは、トイレに飾ってましゅ。へへへ。

なんだか頂き物やらなんやらで嬉しくなって(単純!)
急に寒くなってドナドナ気分だったこと、忘れちったかーしゃんでしたよ。


[2008/09/24 23:36] ワンコ | TB(0) | CM(2)

ランチ&誕プレで超シアワセ♪ 

本当に長かった今年の夏も、ようやく終わりに近づいて
だんだん秋らしくなってきたあんこ地方です。
2IMG_3217.jpg【めっきり涼しくなったね!】あんこのBFアレックス君。
3IMG_3219_20080925000014.jpg【そーでしゅ!オヤツの美味しい秋でしゅよ】【そーだそーだ!】

あんちゃん達、季節なんて関係なくオールシーズン“おやつおやつ”ぢゃんっ!!
4IMG_3221.jpg【てへっ】【てへへっ!】
ま、白いのと黒いので可愛いから今回は許すっ!
かーしゃん、カワイコちゃん達に甘甘だな~っ♪

さてさてお散歩とっとと切り上げて(笑)
今日は、もうすっかりこのあんこブログでお馴染み♪の
かーしゃんのお友達、のりにゃんとランチにGO☆の日でーす!

遅ればせながらの、かーしゃんの19歳の誕生日ランチです。
今日の場所は『季の苑エルムガーデン』さん。
創作和食?のお店です。
5IMG_3222.jpg
席に通される前に「ここでお待ち下さい」って言われる、ウェイティング部屋??
古い造りの建物で、雰囲気あって素敵です♪
ここから見えるお庭もいいカンジ。

実はここの場所、古くはのりにゃんのお祖母さまのお家?だったそうでびっくり!!
のりにゃんも「なんかむっかーし、連れて来てもらったことある!」と言ってましたよ。
かっちょいいなぁ~♪

13IMG_3231.jpg 6IMG_3224.jpg
こちらは新しく増設された店内。
店内にある、木を囲ってる円柱状のガラス。
旭山動物園のアザラシの通るガラスみたーい♪アザラシちゃんよ出てこ~い!

うまうまお料理で大満足♪
特に加茂茄子が美味しくて、ナス好きなかーしゃんのツボでした。
7IMG_3225.jpg 8IMG_3226.jpg 9IMG_3227.jpg
10IMG_3228.jpg 11IMG_3229.jpg 12IMG_3230.jpg
かーしゃんのデザートのお皿には『Happy Birthday』のチョコ文字が~♪
(ここでは、らいままのケーキみたくあんこのイラストはなかっただよ…。
描いてあってもビックリだけど)

お店の方が、記念に写真を撮ってくれました。
15IMG_3233.jpg
小さくって判りづらいですが、ここでも白いのと黒いのが写ってましゅ。
(もちろんかーしゃんが“黒いの”=土ゴボウ…。くすん)

場所をカフェ『ogana』に移動~♪
いつもオサレなのりにゃんから誕プレ頂いちゃいました!

わ~~~い、超可愛いんですけど~っ♪
16IMG_3234.jpg
アンティークのもこもこBAG&手袋のセット+のりにゃんお手製コサージュちゃん!
すっごいかーしゃん好み!さすが付き合って約20年ののりにゃん!!!
このもこもこのところ、あんちゃんの背中のブチ色だぁ♪
本当に本当にありがとうね~!大事に使うからねっ!!
只今これに合う、冬のこーでねーと、考え中だから!
絶対、クラウザーさんの格好(パツキンのヅラ)にはこのBAG合わせないから安心してね~っ!

[2008/09/22 23:22] ワンコ | TB(0) | CM(4)

ガレージセール 

昨日からあんこ家ご近所の、オサレな『Doggie Do!!』でガレージセール♪
前日お店に立ち寄った時に「可愛いものあるよ~!」と聞いてたので
お散歩早めに切り上げて行ってきました~♪

あれも可愛い、コレもいいねぇ~と真剣物色中、
「もしやあんこちゃんですか??」と声をかけられましたが
知らない女の人…?

ワンコ連れぢゃなかったので判りませんでしたが
な~んとブログリンクしてる『とぷとぷ日記』のトプちゃんのママでした~♪びっくり!
2IMG_3197.jpg
【トプちんママ、はじめましてでしゅ♪】

「もしかしたら会えるかも、と思ってました!」とトプちゃんママ。
う~~ん!かーしゃんの行動読まれてるっっ??
もっとゆっくりお話したかったのですが、なんせセールも気になるし~!
今度ドッグランででも、トプちゃんと遊ばせて下さいね♪
4IMG_3199.jpgトプちゃん号のステッカー可愛い☆

そんでガレージセールで今回ゲットしたのは…。
2IMG_3236.jpgあんこのモノはカラーに付けるタグだけ~っ!
あとはかーしゃんの好きなポットとかフラワーベース、ポーチなど♪
この他に、前のドギーさんのお店で使ってたライトを2コ程お買い上げ。(激安)
やったー♪

そーそー、それと遅ればせながら?で誕プレ頂きました!
2IMG_3195.jpgおとたんから可愛いお花のアレンジメント!
バイト先の社長からは美味しいめんたいこ!
2IMG_3196.jpgコレは誕プレっつーより、単なる出張土産かっっ!


あんこってば、最近マメに(週1で)かーしゃんが家でシャンプーしてるのに
なんだか白い毛のとこが薄汚れたカンジで
スッキリきれいにならないのさ。
やっぱたま~にプロいシャンプーしてもらおうっ!と思いついて
いつもの『WAG WAG』さんにお願いしましたよ♪

おとたんが長めのもしゃもしゃあんちゃんが好みなので
今回はカットはしないでシャンプー&グルーミングのみ。
じゃじゃん♪ブローされてフワフワあんこになりやした~!
2IMG_3201.jpgえっ?誰っっ??このふわふわワイヤー…。
3IMG_3205.jpg【あんちゃんでしゅよ♪】なんか別犬~!
4IMG_3208.jpg【ふわふわでも腹減りましたよ!早くご飯~っっ!!】
5IMG_3211.jpg…んで食ったら寝るんだ。【疲れましたよ、むにゃ】

あんこがたまに行くこの『WAG WAG』さんで、新しいチラシを作ったとのこと。
見せていただいたら…!
6IMG_3212.jpgあれーっ??
7IMG_3214.jpgぼってりしたあんこさん、ちゃっかり載ってました(笑)
お友達プリン君も可愛く載ってて、嬉しさ2倍~♪
このチラシ、もしポスティングされてたら破って捨てないでちょーね!(泣)


[2008/09/21 20:57] ワンコ | TB(0) | CM(0)

デトロイト・メタル・バースデー(略してDMB) 

最近巷でヒットしてる松山ケンイチ主演の映画『デトロイト・メタル・シティ』。
アレの原作漫画にちょい前からハマってた、あんこママ。
19IMG_3078.jpg 18IMG_3077.jpg
先日チョコバニちゃんちでBBQした時に、
らいままがこのDMCのTシャツを着てたのを見て
「らいままも好きにゃの~っっ??」といきなり盛り上がったわしら。
Tシャツの入手先も聞きだしてGET♪やった~!
2IMG_3088.jpg限定ベアブリックのクラウザー様バージョンもGET!

そんな頃にらいままから「15日BBQに来ませんか?」のお誘いがっ♪
わ~い!こりゃ早速、DMCTシャツの初お披露目のチャーンス!

しかーもー!15日ってばかーしゃんの誕生日。
ただのTシャツだけぢゃ芸がナッシング、つーものでは??


《…以下の写真、並びに記事は、今までかーしゃんが築き上げてきた
“あんこママ”のイメージ(どんなだ?)を覆すモノなので
心臓の弱い方、イメージを美しく保ちたい方はご覧にならないで下さいまし。かしこ。》

考えた末にかーしゃんてば、やっちゃいました♪
3IMG_3090.jpg
クラウザーⅢ世あんこママ降臨~♪♪じゃかじゃんっ!
31IMG_3092.jpg4IMG_3093.jpg
自ら進んでパツキンのヅラ、持参いたしました~♪
もちろんおデコには『殺』の文字!尚、ギター&アンプはらいぱぱ私物です。

笑いを取るためには捨て身になる女、それはあんこママ。
いいのか?こんな誕生日でー??
13IMG_3130.jpg【ホントは○○歳なのに、困りましたね!でもいいんでしゅよ】
あんちゃんのOKも出たし、ま、いっかぁ~!

さて今日はBBQ!ヅラは邪魔なので脱いで、本格的に食べにかかりますよ♪
本日『焼肉ライナス亭』の焼き大将はらいぱぱ!(ぱぱもDMCTシャツ)
5IMG_3100.jpgダッチオーブン料理あり~の、マグロ焼きあり~の♪

わんこさん達にはモレなく、ラム肉(生!)の配給がありましたよ!
8IMG_3114.jpg 6IMG_3102.jpg 7IMG_3104.jpg
ハグちゃんも、あんこも、
近所で“ライオネス君”だと誤解されてる(笑)ライナス君も、たくさん食べました♪

9IMG_3119.jpg
“母子家庭?”バンビーちゃんはハグパパにナデナデされてウットリーヌに!
美人なバンビーままにかっちょいいパパ、絶賛募集中ですっ!

大盛り上がり中、更にサプライズが~っ!
10IMG_3124.jpgらいままがバースデーケーキを作っててくれました♪
嬉しいっっ!ちゃんと片耳折れてるあんこのイラスト入り。
しかも“19”のロウソクまで~!らいままありがとう~!!!
おっと、クラウザーⅢ世だからこう言わなくっちゃ!
「感謝をこめてSATSUGAIしてくれるわっ!」

ケーキはワンコ用のチーズケーキ♪なのでみんなで美味しく頂きましたよ!
14IMG_3133.jpg 15IMG_3135.jpg 16IMG_3134.jpg
ケーキ食べててもこの盛り上がり!
なんでか、かーしゃん達大爆笑たえず、でした。

そして普段はおとなしめなパパ達も、
今日ははっちゃき“おやじギャグ”炸裂!おとたん飲むピッチ早いってば!
11IMG_3128.jpg 20IMG_3159.jpg
…言ってるそばから、ほらいきなりおとたんダウン~!ライ家の皆様お世話かけました(泣)

19IMG_3158.jpgバンビー&ママも酔っぱげ爆睡中~♪zzz…(笑)

12IMG_3129.jpg 17IMG_3153.jpg
寝てる人達を横目にまだまだ食べるかーしゃん達♪
ダッチオーブンのうまうまお肉や、らいぱぱ特製リゾット!う~んお腹いっぱい!

夜もふけて、“焼き大将”らいぱぱもクラウザー様に変身!
24IMG_3182.jpg 25IMG_3181.jpg
「歯ギター」等の素晴らしいステージアクトを披露♪

こちらは寝ている間に勝手にクラウザー様にされちった、あんこおとたん。
22IMG_3166.jpgちょっと哀愁が漂います…。

でも今日一番パツキンのヅラが似合っていたのは…。
23IMG_3170.jpgクラウザー・ライナス様っっ♪
ちょっとボルゾイっぽい?なんだか貴族のカホリがしますわ~!

たくさんお土産も頂き、ヅラもかぶれて、忘れられない19歳の誕生日となりました。
皆様ありがとうございました~♪また来年もお願いします、って違うかっ!!
26IMG_3186.jpg
【こんなかーしゃん、嫌だ…】目を背けるあんこでした。←好きなくせに!


[2008/09/15 23:57] ワンコ | TB(0) | CM(12)

バースデーイブ 

あんこママの何度目かの19歳の誕生日は、明日9月15日!
敬老の日…って生まれついてババくさいカンジがするけど、気にせんといて~!

ちなみにこの日生まれの有名人は
矢沢永吉、竹下景子、アガサ・クリスティ、アンジェラ・アキなど。
身近なところでは
ぽーちゃんちのおじいちゃんや、ヴィオラちゃんちのおばあちゃんも!
皆様、お誕生日おめでとうございまーす♪

んでもって、あんこママの2歳違いの実兄(通称くまちゃん)も
なーんと同じ9月15日の誕生日なんだすの~♪
2人兄妹で、2年違いの同じ誕生日って結構すごくないっ??
植木 等&橋田 寿賀子夫妻…計算の上なのかっ??
バースデーケーキも毎年1コで済ませてたし!むむむ。

さてそんな誕生日イブはドライブ&お買い物日和♪
あちこち、ちょろちょろ買い物したら
小腹が空いたので、円山西町にあるカフェでちょっとブレイク。
3IMG_3050.jpg 2IMG_3049.jpg『chata』さん。
お店がちょっと小高い場所にあるので、
澄んだ空が見渡せてキモチ良かったです。
4IMG_3052.jpg 5IMG_3053.jpg
小さいですが、お1人でやられてて可愛いお店です。
入口前のテーブル席のみ、わんこもOKみたいですよ。
【ここはなにがオススメでしゅか?】
7IMG_3055.jpgロールケーキがとっても美味しい♪
6IMG_3054.jpg
おとたんと別々の味を頼みましたが、
お互い美味しくって分け合うこともせず(笑)一気に食べちゃいました~!

その後、おねちゃんと合流。
向かった先は…。
8IMG_3059.jpg【ここは、回るお寿司屋さんではないでしゅか??】
連休中とあって、お寿司屋さん超満員~!
誕生日イブなので、おとたん’sママから頂いた“金一封”でゴチになりました♪


帰宅後おねちゃんから1日早く誕プレ頂戴いたしました!
9IMG_3060.jpg 10IMG_3062.jpg 13IMG_3066.jpg
毎年、実用性あふるる誕プレをくれるおねちゃん。
今年はな~んと!
包丁(ヘンケルズ)&シャープナー&お散歩バッグ(ダーシェンカ)の3本立て♪
かーしゃんが「ウチの包丁最近切れにゃいっ!」って嘆いてたのを素早くキャッチ!
さすがでーす!オンナノコはこーでねーと!
12IMG_3065.jpgリサのカードには「あんこママへ」って…!
14IMG_3068.jpg 15IMG_3069.jpgついでに謎のイラストまで…ワラかす~!

21IMG_3081.jpgうまうまケーキを食べて前夜祭をシメました。

そして明日誕生日本番!
ワイヤー友達のらいままのご招待で、ライナス君ちでBBQ♪
…に備えて、準備をするあんこママ。
17IMG_3075.jpg
↑このオデコに浮かび上がる『殺』の文字はっ??
そして、この金髪のヅラはーーーっっ???

すべては明日に続く~!

[2008/09/14 20:02] ワンコ | TB(0) | CM(6)

犬つかいあらわるっ! 

昨日の午後もかーしゃんバイトで
あんこに5時間ほど留守番してもらって
帰宅すると…。
080912_203611.jpg【フンだ!】
『あんちゃーん!』って呼んでも見てくれない。スネてるの?
080912_203624.jpg【なんだよ!】
再び『あんちゃん♪』って呼ぶと、チラ見。
080912_203540.jpg【置いてくなんて、かーしゃん嫌いだっ!】
しつこく『あんちゃんあんちゃん♪』って呼んでやっと来てくれました!

この後すっごいイキオイで顔ベロベロ攻撃が始まったんですが
最初はやっぱ、スネスネしてたのかなぁ??
ごめんよあんちゃん!めんこだなぁ~♪


話かわって…。
先日誰かに
「わたし、10月10日生まれなんだよね」と言われ、
「ぢゃあ天秤座だね~♪」と返した夢を見ました。(明け方)

その夢の相手が誰だったのかもすっかり忘れてたら
昨日いつもの公園でプリン君のママの口から
「わたし、10月10日誕生日なの~♪」のセリフがっっ!!

…それってデジャヴ??なんかかーしゃん凄くないっ?
そんな冴え渡ってる(←自分で言うな)かーしゃんですが、
今日から始まった3連休中に1コ齢をとる予定…。(泣)

くっすん。もういーんだもーん。
永遠の精神年齢19歳で、
80歳になっても「19歳!」って言い張る嫌なババァになるんだもーん!
でもヒトに聞かれたら結構すぐ
年齢カミングアウトする素直なタイプなのよ~ん♪くすっ。

さて先日。
そんな誕生日カウントダウンが密かに始まってるかーしゃんに
素敵なプレゼントがっ♪
2IMG_2991.jpg【わーい!マチャロブままからでーすっ♪】
キャス・キッドソンのスタンリー君(テリア)柄のコインケースです。
可愛いなあん♪超嬉しい~!
スタンリー君柄の持ってなかったので、嬉しさ2倍!
こんなわしごときの誕生日、気にかけてくれててありがとうでーす!
『マチャロブ家に幸多かれ♪』と願うかーしゃんだったよ。
(↑この古いカンジのセリフが、19歳のセンスぢゃないんだよ…)

そして3連休の初日の今日。
おとたんは(珍しく??)仕事なので、かーしゃん&あんこで公園へ。
2IMG_2993.jpgゆず【それーっ急げっ!】なになにっどーした?
6IMG_3006.jpg【大変っ!急がなくっちゃ】あんこも?って一体なに??

26IMG_3004.jpg
ぷぷっ!走った先にはコテツ君のママがいました~♪

コテツママは何故だかここのわんこにいつも大人気!
美味しいオヤツで餌付けされちゃうからかな?その名も別名“犬つかい”!!!
とにかく、コテツママが公園入口に登場すると
わんこさん達ってば、皆入口までお出迎えする有様!
ここ数日コテツママがここにお散歩に来なかったので
今日は皆さん、熱烈歓迎のようですよ♪

コテツママの手にかかると…。
3IMG_2997.jpg 13IMG_3019.jpg 12IMG_3016.jpg
【どーにでもして下しゃい!】あんこもこの通り。瞬時に操られます!

4IMG_3001.jpg 14IMG_3020.jpg【貴方のしもべです!】プリン君も!

5IMG_3003.jpg 7IMG_3008.jpg 15IMG_3021.jpg
ゆず君、クッキーちゃん、トミー君、こちらの御三方ももれなく。

8IMG_3010.jpg 9IMG_3012.jpg
あれっ?コテツ君と毎日一緒に行動してるののちゃんまで?
【コテツママにはわんこの好きなオーラが出てるんでしゅよ】そーなんだぁ!

10IMG_3014.jpg 11IMG_3015.jpg
【えっへん!ボクのかーさんって凄いだろっ!!】コテチン、得意げな笑顔だね~♪

16IMG_3023.jpg 17IMG_3025.jpg
おやおや?わんこさん達の中に1頭、ライオンの子供が混じってるっ??
…と思ったらヴィオラちゃんでした♪お耳の毛がいつもより増量~??
19IMG_3034.jpg【今日のフォトジェニックはアタシでしゅね♪】
フワフワでキューティ・ヴィオラちゃんでした!


そんな可愛いコ達と別れて帰宅。
昨日の留守番を忘れて、今日はまったりお昼寝あんちゃん♪
23IMG_3042.jpg
くぅ~~~っ!キャワイイ♪(親バカ)この寝顔にヤられるね~!
21IMG_3040.jpg 22IMG_3039.jpg
じっと見てたら、ぼんやり目を開けて…。
24IMG_3046.jpg
“ヘソ天”で再びお休みあそばされました~♪

わんこのアイドル、コテツママの夢でも見てるのかな??


[2008/09/13 15:33] ワンコ | TB(0) | CM(6)

秋なのでオシリクイズ 

今日も午後からバイトがあるかーしゃんですが
おとたんが例により平日休みなので(笑)
早めにお散歩して、
どっかでランチしてから出勤したいと存じます~♪

さて、ここで問題ですっっ!
『オシリクーイズ♪この美尻(ビケツと読む!)の持ち主は誰っっ?』パフパフ~っ♪
5IMG_2961.jpg

全問正解した、“あんこブログ、ヘヴィーブロガー”の貴方には
あんこの、色紙に押した“手型”ならぬ、“オシリの穴型”を抽選で1名様に~♪
って誰もいらねーか。つーか、かーしゃんですらいらないもん。

2IMG_2955.jpg
Q1:シッポと両足に付いたポンポンがヒントの王子キャラと言えば?

4IMG_2959.jpg
Q2:こないだまで、あんこのオマタ命だったくせに
   夏の終わりとともに、あんこをフったオトコと言えば?

6IMG_2963.jpg
Q3:セレブお嬢のくせに、ミョ~に食いしんぼな女子と言えば?

11IMG_2968.jpg
Q4:背中にタテガミがあるのに馬ぢゃない、
   パパが“マンボウで買い物”好きなウチのコと言えば?

15IMG_2971.jpg
Q5:一瞬だってじっとしてない、陽気なチャカチャカ娘と言えば?

13IMG_2970.jpg
Q6:ご存知白タイツマン♪菊のご紋はカワユイピンク色なんざます、と言えば?

さぁ~っ!全問おわかりになりましたかしらんっっ??

正解はコチラ♪♪
8IMG_2965.jpg 10IMG_2967.jpg 7IMG_2964.jpg
A1:プリン君       A2:アレックス君      A3:ココアちゃん
12IMG_2969.jpg 14IMG_2972.jpg 9IMG_2966.jpg
A4:ゆず君        A5:ヴィオラちゃん     A6:あんこのすけ

ちょっと簡単すぎましたね~!
次回はもっとレベルの高い問題を出さなければっっ!(何のため??)

はーはー。
仕事前にまたまた公園で無駄にエネルギーを消費しちゃったかーしゃんです。
早くっ!エネルギーチャージしなければっっ!!!

つーことで今日は久しぶり?の『Cafe agog』でーす♪
25IMG_2988.jpgここからバイト先も結構近いんです。
16IMG_2975.jpg 17IMG_2976.jpg
少し早い時間だったので、店内もまだゆったり!ワンコもあんちゃんオンリー。

18IMG_2979.jpg大好きなここのソフトクッキー♪今日はカボチャ味でした。
19IMG_2980.jpg【早くっ、早くしてくだたいっっ!】

20IMG_2982.jpg 21IMG_2983.jpg
22IMG_2984.jpgかーしゃん達も美味しくいただきましたとさ♪

仕事前にエネルギーチャージするつもりが
満腹になって、働くキモチがすっかり萎えたあんこママでしたよ!
23IMG_2986.jpg【かーしゃん、駄目人間ぢゃーん!】
24IMG_2987.jpgあんちゃんこそ!駄目ぽんぽんぢゃんっ!
26IMG_2973.jpg【ぽんぽんにダメ出しってー…】

[2008/09/09 20:27] ワンコ | TB(0) | CM(2)

策士かーしゃん 

昨夜は、せっかくですから!
アレンジメントのキャンドルに火を灯して
ちょっぴりムーディな(むふふ)食卓~♪
3IMG_2900.jpg
なんちて、お料理は純和風な献立だったりしましたが…(泣)

さてさて、今日明日はせっかくおとたんが平日休みなのですが
かーしゃんは午後からバイト…。
おとたんから「…どこにも行けないね」とかプチ駄々をこねられ。くすん。
(↑だってしゃーないやーん!!普通の会社は平日お仕事だもーん!)

このあんこのブログを見ている人から
いつかはきっとツッコミがあるぞっっ!と密かに思ってたかーしゃんですが、
最近、おとたんの“平日休み”、やけに多いと思いませんっっ??

そーなんです。
おとたんの会社、有給休暇の切り替えが毎年10月。
なので9月中までに、残ってる有休を頑張って消化しないとならないんだすっ!
(なんつー夢のようなフザケタ会社!)

ただでさえシフト制で4日働いては2日休み、なんつー繰り返しなのに
そこにもってきて有休入れるから
2日働いて1日休み、また1日働いて2日休み~!なんてカンジで
なんだか休みのほうが多くないですか??状態の9月です~っ!いいのか?

つーワケで、駄々を(オヤヂなのにっ!)こねられたかーしゃんの苦肉の策?は…

『午前中に一緒に出掛ける!午後はあんこと昼寝してろっ!』です。ははは。
3IMG_2908.jpg
で朝っぱらから、
バッテリー新品♪のあんこ号とばしてやって来ました“平岡公園”~!
4IMG_2909.jpg 2IMG_2907.jpg【いーいお天気でしゅ】
気温が高くムシ暑いのに、空には“ウロコ雲”。これってもう秋空ですよね。

9IMG_2926.jpg
公園内の花畑はいちめんのコスモスでした♪キャワイイ!
5IMG_2910.jpg
あんこ【コスモスって飴みたいな美味しそうな色でしゅね~】
6IMG_2915.jpg
かーしゃん【こらっ!また例えが食べ物っ!食いしんぼめっ!!】あんこ【しゅん…】

7IMG_2917.jpg 8IMG_2922.jpg【えへっ!】
暑いのでベンチでひと休み。出ましたっっ!あんちゃんスマイル~♪♪

11IMG_2930.jpg 12IMG_2934.jpg
広い公園内には“湿地”もあって、あんちゃん水の中に興味津々!
そこに食べるモノはありませんからっ!落ちますってば!

10IMG_2928.jpg 13IMG_2935.jpg 14IMG_2936.jpg
暑いっちゅーのに、あんちゃん絶好調~♪
きっと、いつもの公園じゃなかったので
嗅いだことの無いワンコのニホヒが沢山♪で嬉しかったのか??

この後かーしゃんはバイトに。
かーしゃんの策にまんまと乗っかったおとたん&あんこは
午後からお昼寝まっしぐら~♪フォッフォッフォ♪

バイト帰りに寄り道して『ル・シュクレ』のケーキをお土産に。
15IMG_2942.jpg
(向かって右から2番目の
“バナナカスタード?”の上にブルーチーズ乗っかったヤツ激うまっっ♪)

も一つお土産は、東○ストアのラブリー小物のお店でたまたま見つけちゃった、
こんなん…。
16IMG_2943.jpgぜんっぜん、趣味ぢゃなーい!超ラブリーモノ!
だけど…。18IMG_2944.jpg17IMG_2945.jpg
中のぬいぐるみ、珍しくワイヤーなんだもーんっ!
…かーしゃんワイヤーモノに弱い。
他にもいろんな犬種のぬいぐるみで各種ありました。ラブリー好きな人は是非。

つーか、かーしゃんせっかくバイト行っても
お土産ばっか買ってちゃダメなんではー??
…1人ツッコミして、ちょっと反省したあんこママでした。
20IMG_2951.jpg【おい、背中から降りろってば】


[2008/09/08 23:20] ワンコ | TB(0) | CM(6)

天国と地獄 

9月なのになんだか毎日ムシムシして、一向に秋っぽくならないぞ~っ!
…と思ってましたが
2IMG_2850.jpg
ちっちゃい秋はココアちゃんままの肩や、
5IMG_2860.jpg4IMG_2859_20080908225721.jpg
プリン王子の足まで来てましたよ~♪

いつもの公園でヒップバッグに入ったチビちゃんも発見!
ティーカッププードルの3ヶ月バブちゃん、マヂちっちゃ!
3IMG_2855.jpg 25IMG_2853.jpg
ぽー【アレも犬なのか?オレなら一口でイケるな】って食べ物ぢゃないってば!

さてAMのお散歩早めに切り上げて、
今日のPMはあんこは『DOG ANGEL』さんお預かり、かーしゃんは『Doggie Do!』さんですよ♪

どーして別行動かというと…。
『Doggie』内の『zoe design』さんで行われる
“Late summer lesson”でフラワーアレンジメントに挑戦するためなのです…!

お花、と言えばロング・ローング・アゴー…遥か昔(20年以上前かも!)に
“池坊”の華道を2年くらい、
今となってはなんでやったのか?甚だ不明ですが、習ってたくらい。

アレンジメントってすごく素敵だけど、その人のセンスが丸見え!だし
きっかけもないし、かーしゃんとは全く無縁の世界かと思って、
もっぱらお金を出して、人にお願いするばかりなり…でした。

でも今回は場所が身近な『zoe』さんで、しかーもー!
教えてくださる先生が、
夕方のお散歩で何度かお会いした太郎君&スーちゃんのママとのこと♪
太郎君ママのブログFleur de Farineを拝見したところ、
そのすっばらしく、うっとりするような優雅なアレンジメントは
この世のモノとは思えない程、素敵すぎなんでしゅ~っっ♪♪

…というワケで今回思い切って、
己のセンスの無さも省みず、参加させていただくことに!どーしよっ??

店内はすでに先生の手によって、素敵にディスプレイされていました。
普段からオサレでかっちょいい『zoe』の店内ですが
今日はお花が加わってまた一段と♪
6IMG_2864.jpg 7IMG_2865.jpg 8IMG_2872.jpg
そうそう、今日のアレンジメントは
『ヴァンス・キティラ』の秋らしい色のキャンドルと、お花のコラボなんです。

18IMG_2867.jpg 17IMG_2889.jpg先生から今日の“レシピ”いただきました。
そのレシピも可愛いカードで!16IMG_2887.jpg

10IMG_2876.jpgレッスンの様子。皆真剣ですが、わきあいあい。
先生にいろいろ教えていただきながら、やっと完成~☆
9IMG_2875.jpgうう~~ん!難しいっす!

でも用意してくださったお花はどれも秋を感じさせる深い色合いで
かーしゃんのヘタクソアレンジでも、ちょっぴりゴマカシが利きそう?

ワイン色のキャンドルの周りに
バラ、秋あじさい、ブラックベリー、ココア色のひまわり、チョコレートコスモスをアレンジ。
13IMG_2883.jpg 11IMG_2878.jpg
こちらの店内の雰囲気にピッタリですよね?
でも我が家だとー…。考えるとちょっぴ悲しくなりますが。

14IMG_2884.jpg 15IMG_2886.jpg
レッスン後、これまたサプライズがっっ♪
先生お手製のスイーツ&お茶が用意されていました!
しかもこのまま売りに出してもへっちゃらな、プロい、うまうまスイーツでした♪

19IMG_2868.jpg
ドキドキものの、初めてのアレンジレッスンでしたが
ヘタなりに、アレンジが完成していく様がとても楽しかったです!
とっても優雅なひとときを送れました。
またちょっと習ってみたいかにゃ~、などとちょっと前向きなかーしゃんでしたよ♪

お世話になった『zoe』さん、太郎君ママ先生、ご一緒の皆さん
ありがとうございました~♪


さてさて、あんこを『ANGEL』さんに迎えに行く時間。

その前に、今回U先生から送られてきた写真ってば…。
ann.jpg
まーたこんな、白目出し&前歯チラ見せ写真っっ!
もーーーっU先生ってば!でもカワイイ写真だから許す!

などと思いながらあんちゃん迎えに行くと
21IMG_2892.jpg 22IMG_2895.jpg
他のワンコがニガテで、ゲージで仕切られてるハナちゃん(黒柴)にケンカ売ってました。
あんこが怒る度、オシリの穴が膨らむので
U先生に「そんなに怒ったらウ○チ出ちゃうよ!」とか言われつつ。

「ありがとうございました~♪」と『ANGEL』を爽やかに出た直後、
ありり??お店前にとめてあった車のエンジンがかからにゃい~っっ!
ハザード点けてただけだよっ?なんで?バッテリー上がりらしいっす。
仕方なく、JAFと仕事帰りのおとたんに電話して来てもらいました。

JAFさん曰く。
「たぶんすっごくバッテリー弱ってますね」
「今は一応かかりましたけど、エンジンを切らないで
このまま1時間くらい走って、充電してください」
「あ、もしかしたら明日の朝、またエンジンかからないかも、ですから!」とのこと。

…このあと、1時間あてのない虚しいドライブを続けたあんこ号。

そして、その1時間がまったくの無駄だったと知る、翌朝…。
えーえ、エンジンかかりませんでしたとも。
バッテリー交換で思わぬ散財になりましたとも!

うっとりフラワーアレンジメント(天国)から
とほほバッテリー交換(地獄)へと突き落とされたあんこママざーます!


[2008/09/06 22:52] ワンコ | TB(0) | CM(10)

夜のお散歩 

あんこママ、実は今週から午後だけ
以前働いてた会社にピンチヒッターとしてバイトに行ってます。

長時間1人で留守番できないダメあんこをどーするか?
これがネックなのですが、
幸い、おとたんの仕事が今シフト制で平日休みが多いので
あんこがまるっきり1人で
留守番しなくっちゃいけない日は少なくてすんでますが。

さてこれからどーしたもんだか、
案外大丈夫に留守番できるのか?
最悪、クレート持参で会社にあんこ同伴出勤か?とか思案中のかーしゃんです。

そして今日はお疲れかーしゃんを想ってか?
休みだったおとたんが「夕飯は外でラーメンでも!」と言ってくれたので
最近openした『白樺山荘 山の手店』で食べた後(うまうま~♪)
ドライブがてら久々に夜の大倉山に行きましたよ~♪

暗闇に浮かび上がる、ライトアップされたトンネル?
2IMG_2804.jpg 3IMG_2805.jpg
4IMG_2808.jpg
トンネルの中はすごい急なエスカレーターですよ♪
コレで山を登ります~!
高所恐怖症のおとたんは、怖くて下が見られない!と怯えてました。カワイソス。

5IMG_2809.jpg札幌の中心部の夜景がすっごく綺麗!
夜景好きにはたまりませんね~♪いつまでも見ていたいっ!
6IMG_2812.jpgコチラはジャンプ台。ライトアップでキラキラ☆

ちょうど噴水の水が上がってきたところだったので
あんこをその前で撮ろうとしたら…。
7IMG_2815.jpg 8IMG_2816.jpg 9IMG_2817_20080906025034.jpg
ヘタレあんちゃん、ビックリしてスタコラ逃げましたよ!
で、水が小さくなった途端覗きに行ってました…どんだけヘタレ…。

でもこんな夜の散歩が嬉しかったのか
あんちゃん、おだって自分でリードを咥えてルンルンな足取りです!
11IMG_2828.jpg【わーい♪だってこんな夜なのにお散歩だよ?】

12IMG_2834.jpg 13IMG_2837.jpg 15IMG_2842.jpg
ゆっくり散歩して、また急なエスカレーターを下って帰りました。
暑かった日中に比べ、ちょっぴり過しやすい夜。
みなさんも大倉山の散歩いかがですか、結構穴場ですよ?

帰宅したらかーしゃん宛てに雑誌が郵送で届いてました。
開けると…。16IMG_2843.jpgwoof woof(ウフウフ)』?

ワンコオーナーの為のフリーペーパーです。
17IMG_2844_20080906023322.jpg中になにやら知ってる顔がありますよ?
18IMG_2846.jpg 19IMG_2847.jpg 20IMG_2848.jpg
えへへ。あんことココアちゃん、プリンちゃんでーす♪

7月に散歩帰りに3ワンで『Doggie Do!』さんに寄り道した時
お店に取材にきてたこの本の方にスカウト?されたんだす。
ちっこく載ってるだけだけど、やっぱり嬉しい親バカちゃんですよ~♪


[2008/09/05 22:48] ワンコ | TB(0) | CM(8)

似てる?ワイヤー疑惑 

いつもの公園に今日はニューフェイスちゃんの姿が。
2IMG_2795.jpg【ちわ♪はじめまして】
ゴールデンのリトモ君ちに、ちょっとワケありでお預かり中の男子♪

一応“トイプーのパピー”らしいのですが
まだ8ヶ月だっちゅーに、(写真ぢゃ大きさ判りづらいけど)
もうあんこより2回りくらい大きいんだよ~っ!(ガリガリのやせっぽ君ですが)
3IMG_2799.jpg【そんな、デカいって言われても】
どー見ても“トイ”じゃない大きさ…。

そして公園にいたお散歩仲間みんなが言うには
「耳以外はあんこちゃんに似てるんぢゃないっ??」
「この手足の長さ、毛質、面長の顔…ワイヤーなんではっ??」って!

4IMG_2801.jpg
【えええっ?ワイヤーってあの野蛮なワイヤーフォックスですかっ?】

うううーん…。そう言われてみると耳以外
あんこよりワイヤーっぽいかもねぇ。本当のトコはどーなのかしらん?

ウチの野蛮犬はこんなんなってお昼寝中ですが、何か?
5IMG_2803.jpg
あんちゃんはワイヤーよりヒツジっぽいでしゅから!zzzz…。


[2008/09/04 20:21] ワンコ | TB(0) | CM(0)

抱っこリサ 

2IMG_2780.jpg
お散歩仲間のママ達に「あんちゃん、似てる~♪」って、たま~に言われる
『リサ&ガスパール』のリサちゃん♪

このコはどこにくっ付いているか?っちゅーと…。
3IMG_2781.jpg【ちっちゃ!!】
かーしゃんのクロックスにいましたよ~♪
こないだ『ヴィレッジ・ヴァンガード』で最後の1コだったのを発見!
即買いです♪(いいのか…?もーすぐ○○歳になるんですけど)
ちなみにガスパールちゃんはたくさん余ってましたが…。


さてさて今日も今日とてムシ暑いあんこ地方。
いつまで続くのか、知ってる方がいたらあんこママまでお知らせ下さいっ!
5IMG_2785.jpg 6IMG_2786.jpg
それでも着実に秋は近付いてるらしく
公園には栗の実が落ちていたりして、ソコだけ秋っぽかったですよ♪

今日もお散歩後半戦で座り込み中の、ウシ柄のこのコ…。
7IMG_2787.jpgこの後姿見ると…かーしゃん脱力。
表側にまわってみると、
8IMG_2789.jpg更に脱力…。あんちゃん、もっとしっかりっっ!!

お散歩中、前に一度会ったことがある珍しい犬種のコに遭遇♪
神宮の六花亭のお休み処前で
お茶を頂きながら、オーナーさんとお話しました。
4IMG_2782.jpg
向かって左…プーリーのクリフ君5歳と、右…アメコカのはなちゃん3歳

スタンダードプードルのパピーちゃん??と思ったらプーリーでした!
本当はもっとモッシャモシャに毛を伸ばすらしいのですが
お家で維持したり手入れするのは、かなり大変らしく
プードルちゃんみたいな、テディベアカットにしてるそうですよ♪
黒いクマちゃんみたいで、すっごくめんこちゃんでした。

ウチのめんこちゃんは、というとー。
9IMG_2793.jpg【いぇ~い♪♪】
平日休みの“抱っこ要員”おとたんが一緒だったので
このように満面の笑みでお帰りになられました…。いいのか?


[2008/09/03 22:39] ワンコ | TB(0) | CM(0)

ちらっと芸術の秋? 

9月になりました~!
今月は悲しい、来なくてもいい『かーしゃんお誕生日月間』。
う~ん、これからは皆“精神年齢”を自分の齢にしないかい??なんちて。

2IMG_2766.jpg【ぢゃ、かーしゃん15歳くらい?】
…かーしゃん、一体どんだけなんだべ。

さて、行こう行こうと思いつつ、ぼーっとしてたら
開催期日が間近に迫ってた『レオナール・フジタ展』に慌てて行って来ました。
3IMG_2772.jpg
平日だというのにすっごい混みよう!
きっと同じような慌てた人が、世の中にたくさんいるっちゅーことですね。

でも久しぶりの近代美術館。
留守番あんちゃんには悪いけど、
日常と違った空間で過せて、なんだか嬉しかったです。
4IMG_2776.jpg 21IMG_2849.jpg


[2008/09/02 20:07] ワンコ | TB(0) | CM(0)
