 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

落し物… 

あんこ地方だってのに、もう9月になるっちゅーに
この連日の真夏日気温…暑さニガテなかーしゃんに死ねというのか。

「サンポ」
っちゅー、素敵な響きの単語を聞いただけで
暑さをものともせず、公園までぐいぐい引っ張って行く1匹のワイヤーさん。
2IMG_2727.jpg
【♪ポーニョポーニョポニョさかなのコ~♪】
3IMG_2731.jpg
【あ、コレ最近のあんちゃんのお散歩ソングなんだよ!】
ええっっ??“お散歩ソング”?そんなんあるのーっ??知らなかったよ!
4IMG_2733.jpg【かーしゃんダメだね~!世間知らずでしゅよ】
そんなん知らないからって“世間知らず”??

あんちゃんだって前半飛ばしすぎて、すーぐ疲れるくせに!
6IMG_2741.jpg【…じ、実はしょーなんでしっ!】
7IMG_2746.jpg【えへっ♪もう歩けないんでしゅよ~!】
あんちゃん…笑顔で言わないでもらえるかな?

5IMG_2735.jpg 10IMG_2758.jpg
公園内のエゾリスちゃんだって、お散歩中のイタグレちゃん達だって
み~んな軽快に歩いてるっちゅーのに!

せっかく“お散歩ソング”があるんだったら
後半戦もそれに合わせて、軽快に歩いてよ~!
8IMG_2755.jpg 9IMG_2757.jpg
【♪ポーニョ】                  【ポニョポニョ♪】

…って、首しか軽快に動いてないぢゃんかっ!!

かーしゃん、がっくり…。
うなだれて歩く帰り道、道端に落し物を発見。
11IMG_2759.jpg入れ歯っす…。

落とした方は、気が付かなかったんでしょうか。
暑い日曜の出来事でした。

[2008/08/31 23:25] ワンコ | TB(0) | CM(2)

夢はでっかく 

最近ママが忙しくってなかなか会えなかった
あんこのダーリン・ぽーちゃん♪
2IMG_2710.jpg【オレ自身はもっぱらヒマなんだけどな】

今日、公園に出遅れてったあんこ&かーしゃん。
しかもいつものグランドは野球が始まっちゃって遊ぶことができない。
雨上がりで道はグッチャグチャだし、
どーしたもんかな…と思案してたところにダーリン降臨~♪♪

やったぁ!一緒に動物園までの遊歩道、らぶらぶ歩きましょ♪
あんこもぽーちゃんに並ぼうと必死ですっ!
3IMG_2711.jpg
【久しぶりだねっ!ぽーちゃん何して…あっっ!!】
4IMG_2712.jpg
【や~んっっ!!ぽーちゃん待って!置いてかないでーーーっ!!!】
“伸びるリード”のぽーちゃんは、
スタコラさっさとハニー・あんこを置いてっちまいましたよ!

7IMG_2719.jpg
あんこ【ぽーちゃん!大事なあんちゃんを置き去りはひどいでしゅよっ!!】
ぽー【ちっ!足手まといだからズラかろうと思ったのにな~】

5IMG_2714.jpg
あんこ【ノンノン!あんちゃんから逃げようったってダメでしゅよ!】
6IMG_2715.jpg
あんこ【だって地球は丸いんだもーん♪】ぽー【え゛っっっ??】
…どこかで聞いたことのあるフレーズ…。
かーしゃんの齢が偲ばれます。

そうそうっ♪そー言えば、
今年の2月に“あわよくばCMタレントDOGに??”って
ぽー&あんこで美瑛まで撮影に行った『例のCM』
遂に今日からあんこ地方でオンエアされてますよ~♪
(その時の“珍道中”はコチラ

9IMG_2721.jpg【えっっ?本当?ねーねーオレ出てる?】
…残念ながら、やっぱあんことぽーちゃんは出てなかったよ。とほほ。
8IMG_2720.jpg【くゥ~っ!NGかぁ!オレこんなかっちょいいのになぁ!】

2ワンがボツったCMは某タイヤメーカー“ダン○ップ”の
『新デジタイヤスタッドレス DSX-2』ってヤツでしゅ。
な~んと!バックに流れるイメージソング♪はドリカム。大メジャーぢゃん!
吉田美和サンの「♪粉雪が~♪」って声が聞こえたらTVに注目~っ!

CMもすっごくかっちょいいカンジに編集してあって
なんだかものすごーく悔しいぞっ!

でもあーんなに長時間頑張って撮影してたのに
ビューティちゃん(採用されたわんこ)の場面、チラっとだけってどーゆーこと?
あんこ採用されてないけど、なんだかものすごーく悔しいぞーっっ!
…はーはー。

10IMG_2723.jpg
あんこ【まーまー、かーしゃん落ち着いて!】ぽー【そーそー!】
11IMG_2726.jpg
あんこ【ぽー&あんこは目指すはハリウッドでしゅから!】
ぽー【そだよ、ジョニー・デップとやらとそのうち共演してやっからよ♪】

本当だろうねっっ??かーしゃん期待しちゃうよ?
ぢゃ、デップと共演前にとりあえず松山ケンイチと共演キボンヌ~~♪てへっ。


このCMは降雪地域を皮切りに、順次全国に流れるらしいっす。
あ~ん、チラっとだけでも写ってて、広島のモカママに見てもらいたかったにゃ~!(泣)

[2008/08/30 23:17] ワンコ | TB(0) | CM(0)

似ている2人 

今日はあんこママ、何年かぶりの『人間犬』。
…いやいや、『人間ドック』でした。

病院に8時20分厳守!とのことだったので
あんこは早朝7時40分から『DOG ANGEL』さんお預かり~!って早っっっ!!!
(U先生、早くからありがとでした

4IMG_2705.jpg【スタッフ犬クロちゃん、1日お付き合いよろぴくね♪】

という訳で、『エンジェル』さんを後にしてかーしゃんは
あ~んな検査や、こ~んな検査や
はたまた「ぎょへ~っっ!!」ってビックリするくらい痛い検査をやって
(とーぜん写真などありまへんが、あの検査お見せしたかったです…。)
やっとお昼ご飯、つー時に携帯をチェック。

『エンジェル』さんからは、お預かり時はいつも
携帯にワンコの様子が写メで送られてくるのです。

…病院の食堂でかーしゃん噴きましたっっ!!
だって、あんこの写真ってば
DAあんこヘン顔【きょへ~っ!】
こんなヤバい顔や
DAあんこ垂れ目【ぬへ~っっ!】
こんなお嫁に行けない顔なんすからーっっ!!

…クロちゃんとプロレスに興じてる、楽しそうなあんこ。
『エンジェル』さんに慣れて安心しきってるからこその、この表情なんでせうが…。

もーちょっと、お澄まししたお嬢さんっぽい写真とか
なんかの間違いでセレブっぽく撮れた写真とか、U先生なかったでしょうか?

…他人の目を通して、
あらためて自分ちの犬のおちゃらけ加減を認識したかーしゃんでした。

そして『人間犬』の結果…。

恐ろしいくらい、かーしゃんには悪い所がナッシングでした!
先生もあまりの健康体にびっくり。
「バカは病気しない」-そんな言葉が浮かんだかーしゃん。
とほほほ。ひとつも悪いとこないって、なんだかなぁ~!

ちなみに背が1.5cm伸びててびっくり!このトシになって??
嬉しいやら悲しいやら。

この日よ~く判ったこと!
「飼い主と飼い犬はなんだか(おバカ加減が)似ている」…セツナイわ~。



[2008/08/29 20:58] ワンコ | TB(0) | CM(6)

食欲の秋に向けて。 

昨日でおとたんの夏休みも終了したので
今日からやっとまた“普通の毎日”に戻ります。

いつもの公園もすっかりご無沙汰~♪
お友達はいるかな??

2IMG_2669.jpg【ふぅ和むわ~。久々のホームグラウンドでしゅよ】
5IMG_2677.jpgココア【あ~らあんちゃん久しぶりぶり~!】
12IMG_2693.jpgプリン【あんこ、夏休み中少しは痩せたの?】
13IMG_2695.jpgコテツ【ムリムリっ!きっと温泉とかでバカバカ食べてたんだよ!】
4IMG_2675.jpg恋【そーねっ!アタシ達はスマートだからオヤツ食べてもいいけど…】
16IMG_2676.jpgウメ【あんちゃんは今日はオヤツ止めといたほうが無難ね!】
6IMG_2679.jpgあんこ【みんなのイケズっっ!!あんちゃんも食べたいよーっ!】ぴょんこぴょんこ。
7IMG_2680.jpgのの【太りやすい体質ってかわいそうよね~】
8IMG_2683.jpgあんこ【同情するならオヤツくれーっ!】
14IMG_2697.jpgヴィオラ【アタシみたいに1粒で300メートル走れば太らないのに】
10IMG_2688.jpgアレックス【なんだか哀れなのであんちゃんにオヤツあげて、ママ】
3IMG_2670.jpgあんこ【てへっ♪もーらっちった!】
11IMG_2691.jpg
ココア【バッカね、これから涼しくなって“食欲の秋”!勝負はこれからなのよーっ!】

そう、ココアちゃんの言うとおりっ!
秋こそでぶっちょさんの根性が試されるとき!
あんちゃん、気合い入れてますますダイエットに励まねば~っっ!

わかった?あんちゃんっっ!!
2IMG_2700.jpg【うぃ~~っす】

…。


[2008/08/26 20:20] ワンコ | TB(0) | CM(0)

夏休みだよ!ワイヤー集合♪ 

ウチのおとたんてばまだ、
あんこの3歳違いの実の弟妹
マチャロブ家のバブちゃん達「チャド君&ナンティちゃん
(どしても“シド&ナンシー”連想しちゃう、ピストルズリアルタイム世代のわし…。)」に
会ってない!会いたいっ!!抱っこしたーい!!!

つーワケで早速、北湯沢の温泉からマチャロブ家に
話がトントン拍子に進んで、
久々にたくさんのワイヤーちゃんで遊ぶことになりましたよ~♪わ~い!

場所はシュナのチョコちゃん&ワイヤーのバニラちゃんのお家、
その名も『チョコバニ・ラン』♪

8月とは思えない、風の強い寒い1日でしたが
みーんなはりきって大集合♪
今日集まったのはチョコバニ家の他マチャロブ家、ライナス家、モルト家、ハグ家とあんこ家。
な~んと9頭(うちワイヤー8頭)、12名!
さてさてワイヤー祭りが始まるよーん!

2IMG_2539.jpg 3IMG_2541.jpg
バニラ【ウチの素敵なランによーこそー♪】
ハグ【え、えっとぉ…ハグはヒート中だからそっとしといて下しゃい】
8IMG_2559_20080830223916.jpgハグちゃんのオムタン姿、可愛いね!
16IMG_2588.jpg ロブ【おほほほ!オムタン微笑ましいわ】
ロブりんったら、モナリザも真っ青なにこにこ微笑みぢゃーん!
…と思ったのも束の間。
9IMG_2561.jpg 5IMG_2550.jpg 10IMG_2566.jpg【ひょえ~っっ!】
ロブりん、今日の標的(ターゲット)はバニラちゃんに決定☆のご様子。
バニちゃんを震え上がらせたのでした~!


そしてそんな戦いは眼中にナッシング!のあんこ家夫婦ってば。
4IMG_2545.jpg 6IMG_2553.jpg
チャド君、ナンティちゃんを抱っこして至福の時を過してますの~♪
おとたん【あんこの赤ちゃん時思い出すなぁ】
かーしゃんなんていっぺんに2頭抱きで7IMG_2557.jpg
更に至福~~♪♪

おとたん&かーしゃんに放置され、いじけたあんこはチョコバニちゃんちのママに愚痴り中。
12IMG_2574.jpg
あんこ【おとたん達ひどいんでしゅよ】mojyaさん【犬生、山アリ谷アリよ!ガンバ!】

ちびっこなのにチャド君やっぱり男の子!
モルト君に果敢にケンカ売ってましたよ♪
14IMG_2580.jpgモルト【上等ぢゃねーか!やったるで!】
そーかと思えばすぐにちびっこの顔に戻って、可愛くおねだり。
15IMG_2585.jpgチャド&ナン【まだバブちゃんでしゅよ、オヤツくだしゃい♪】ぷぷ。

今回久しぶりに会ってビックリしたのはハグちゃん。
毛のカンジや顔立ちがあんこと似てきたと思いません?
11IMG_2572.jpgハグ【ちっっ!あんことかぁ~】
実はこの写真も「…どっち??」って、一瞬判りませんでしたよ。
どこかで繋がってるのかな?

おやおや、チョコバニランの一角で“わんこ無料マッサージコーナー”が開設?
17IMG_2596_20080830233246.jpgナンティ【うーんソコソコ!】
13IMG_2576.jpgハグ【ツボはもっと右なのよね~】

そろそろBBQ開始かな?醤油の焦げるいいニホヒがしてきましたよ~♪
18IMG_2598.jpg 20IMG_2606.jpg 21IMG_2608.jpg
真っ先にクンクンしだした“富良野3姉弟妹”!あんこ【早く肉~っ!】

遅れてライナス君ちも到着~♪さあさあうまうまBBQですよ~っ!
チョコバニちゃんちですっかり用意していただきました。本当にかたじけないっ!
22IMG_2609.jpg 40IMG_2614.jpg 24IMG_2615.jpg
ちびちゃん'sはゲージに入れられニホヒだけ嗅ぎました。チャド&ナン【早くオトナになりたいっ!】

ライナス君は“生肉派!”おいしそうにラム肉をパクリ!
25IMG_2618.jpg ライ【うま~~っ♪】
真似してあんこにも1切れ生であげたら、食べてました!今日はあんこの『初生肉記念日』だよ♪

らいままがダッチオーブンで“お肉の塩釜焼き”を作ってきてくれました。
26IMG_2619.jpg 42IMG_2620.jpg 27IMG_2621.jpg
美味しくって、あっと言う間に売り切れ~♪またお願いしますねっ!へへっ。

29IMG_2632.jpg 30IMG_2636.jpg
食後のスイカを上手に食べるバニラちゃん&ライ君。
ロブちゃんもあんこママがあげたらパクパク食べてたよ♪
スイカ嫌いなのは、どーやらあんこだけでした…。(なにげに好き嫌い王?)

食後はまたまた思いっきり遊んで、広いチョコバニランを堪能~♪
31IMG_2638.jpg 32IMG_2642.jpg 33IMG_2644.jpg 41IMG_2622.jpg
モルト家からみんなに貰ったオモチャが大人気!
34IMG_2645.jpgハグ&チャド【あんこ姐さんいいなぁ~!】
早速オモチャを見せびらかすあんこと、取り巻く2ワンの図。


35IMG_2650.jpg
今日の集合写真っす~♪9頭ギリギリだよっ!
36IMG_2660.jpg
ロブちゃんとライナス君のガウッ!のハザマで遠くを見つめるチョコちゃん…不憫です!

楽しませていただきました、チョコバニラン&ガーデン♪
本当に広くって素敵でした!なんとパパの手作りランなんですって!プロいわ~びっくり!
37IMG_2665.jpg
本日のシメに?お部屋で美味しいコーヒーとハグママお手製カステラをゴチに。
38IMG_2666.jpg【ウマウマで暖まりました♪】
この後もワンコ談議に花を咲かせて、ワイヤー祭りは終了しましたよ!

本当に本当に楽しかった1日!
帰りの車でおとたんとずーっとニマニマしながら
『可愛かったね』『楽しかったね』『美味しかったね!』と喋りっぱなしでした♪
あんこは車で…39IMG_2668.jpgもちろん爆睡でしたよ!
遊んでくれたみなさん、どうもありがとう。
素敵なランにお邪魔させてくれたチョコバニ家のみなさん、また伺わせて下さいね~♪


[2008/08/23 21:50] ワンコ | TB(0) | CM(10)

北湯沢に行って来たよ♪② 

2IMG_2460.jpg2日目の朝は抜けるような青空!
6IMG_2471.jpg 3IMG_2462.jpg
あんこも朝飯前の散歩に行ってきますよ~♪
7IMG_2473.jpg【脱皮したヘビの抜け殻発見~っ!】
お金が貯まるっていうから、貰っておけば良かったかにゃ~?
9IMG_2477.jpgもう秋の花“萩”が咲いてました。
8IMG_2476.jpg 10IMG_2480.jpg 13IMG_2489.jpg
パークゴルフ場をひとっ走り~☆
11IMG_2481.jpg 12IMG_2487.jpg
キモチよくってあんちゃんもサイコーの笑顔♪

14IMG_2496.jpg 16IMG_2497.jpg 15IMG_2494.jpg
お散歩後は玄関横にある“ワンコ用足湯”でキレイにしてから入ります。

18IMG_2503_20080827013632.jpg
【良かったなぁ、ここ好きでしゅよ♪】
ハデさやゴージャスさ、セレブ感はないですが
雄大な自然と野趣溢れる温泉、美味しいバイキングで
日頃の疲れを癒してもらいましたよ!
あんこもかーしゃん達も満足まんぞく!

帰りは大滝村の道の駅に寄ってお土産を買ったり。生椎茸でかっっ!
20IMG_2506.jpg 21IMG_2507.jpg 29IMG_2533.jpg
支笏湖に寄って、(湖だっちゅーのに)「ばかやろーっ!」って叫んだり。
22IMG_2511.jpg 24IMG_2514.jpg25IMG_2517.jpg【青春でしゅね】
そうそう!初めて見た犬種♪と思ってご挨拶したら
ツルンと毛刈りしたシュナウザーちゃんでしたよ!びっくり!
23IMG_2513.jpg【ツルンとしてましゅね】

そしてあんこってば、支笏湖でも水をガブガブ…。
26IMG_2523.jpg今更ですが、本当にいいのか??湖の水…。


ついでにママ実家の植木 等宅に温泉土産を持参。
27IMG_2527.jpg 28IMG_2532.jpg
【トランペットと 今年も豊作のうちに終了のズッキーニの苗】
30IMG_2526.jpg 31IMG_2525.jpg
【食用ほおずきの苗も大きくなって…】【実は果物みたいっ!甘くて美味しい】


1泊2日の割と近場の温泉でしたが、地味~に楽しめましたよ♪
近場の温泉は行き来がらくちんでいいです!
秋にも温泉行きたいなぁ~のあんこ家でしたよん☆


[2008/08/22 20:17] ワンコ | TB(0) | CM(8)

北湯沢に行って来たよ♪① 

夏休み中に1泊で、温泉に行きたいと思っていましたが
今まであんこ連れで温泉行ったことはありませんでした。

探してみると、結構ワンコOKのところってあるんですね~♪
さて、今回はどこに泊まってみる??

車に乗ってる時間が比較的短くって(ガソリン代も高いし)
リーズナボーなところにしよう~♪っつーおビンボあんこ家。
目的地を北湯沢に決定して、出発~♪
12IMG_2429.jpg【あんちゃんは運転席にいたいんでしゅよ!】←ダメ犬…。

ちょうどお昼頃、喜茂別を通過するので
以前ワイヤー友達ライナス君のブログで見て
行ってみたかった『FUKUROUの森』でランチすることに♪

3IMG_2406.jpg 4IMG_2412.jpg 5IMG_2414.jpg
目の前に尻別岳がキレイに眺められる最高のロケーション☆
おもしろいカタチのログハウス風の建物に、手造りっぽい椅子やテーブル。
ワンコはテラス席のみOKです。
7IMG_2420.jpg 8IMG_2421.jpg
うまうま石釜PIZZAをいただきました♪
かーしゃんだけデザートも…いいもん。大きくなるんだもーん!(ヤケ?)
9IMG_2423.jpg 10IMG_2425.jpg 11IMG_2426.jpg
「洋ナシのタルト」おいしかったです!
あんまり居心地がよかったのですごーくのんびり寛いじゃって
あんちゃんまでこの通り、眠ってましたよ!
お店のスタッフさん達も皆優しくしてくれて「可愛い♪」連発、かたじけにゃ~い!

らいままのおかげでいいとこに行けちゃった♪ありがとうね!


ホテルのチェックインまでにちょっと余裕があったので
あんまりぱっとしないお天気でしたが洞爺湖に寄り道しました。
13IMG_2430.jpg 14IMG_2432.jpg
【むふ~っさわやか!もう秋風でしゅね】
16IMG_2441.jpg 17IMG_2442.jpg
嫌がるかな?と思ったけど、水(っつってもすごい浅い!)の中に入れてみたら
15IMG_2438.jpg【ごっくんごっくん!うま~っ♪】…マジ飲みしてました!
…いいのか?湖の水って…。

さてさて気を取り直して、今日のお宿はこちら!
4IMG_2466.jpg湯元 ホロホロ山荘
“ひなびた感”は否めませんが(笑)なかなかいい味出してます~!

お盆休みは世間的にはもう終了してるのでコチラももう混んでないみたい。
あんこ以外のワンコのお客さんはいるのかな?
17IMG_2500.jpgなんか恥ずかしいっ!こんなん貼られてました。
総客室70室のうち、ペット同伴室は7コ。
今日はこの2軒だけみたいですね♪(シバちゃん2匹でしたよ)

チェックイン時にあんこにクッキーいただきました♪
19IMG_2504.jpgなーんとあんこ家近所、いつもの散歩コースにある“めめ”のクッキー!
ビックリ!

早速お部屋へー!
21IMG_2451.jpg 18IMG_2446.jpg 20IMG_2449.jpg
建物は古いのですが、ワンコ用の部屋は綺麗にリフォームされていて
20畳くらい?の広々とした洋室。ベッドは3台入ってました。(あんこにも1台ってか?)
部屋のシャワールームにはワンコ用のバスタブ付き、ゲージも設置されてました。
(↑どっちもあんこは使わなかったけどね)
そうそう!ワンコ用シャンプーも置いてました。いたれりつくせり~♪

19IMG_2447.jpg【あんちゃん、このお部屋気に入りましたよ~♪】
夕飯時は持参したクレートにあんこを入れてお留守番。
あとは部屋の中はフリーで。
夜、この部屋でオリンピックの女子ソフトボールを応援しました♪

ぐっすり眠って②へつづく~っ!!

[2008/08/21 22:47] ワンコ | TB(0) | CM(2)

アザラシとしろくま 

夏休み2日目。ついつい朝寝坊してお散歩も出遅れ気味…。
誰にも会えないかな~?と思ってたら
コテツ君とトミー君に遭遇♪仲良く走りました!
(残念。お写真なっしんぐ…)

走りすぎて疲れた頃コテツままが
あんこの大好きなタオルを出してくれて…。
4IMG_2394.jpg【かーしゃんにこんなんされましたっっ!】
2IMG_2392.jpg【ツルン!とした新種のアザラシっぽいワイヤーでしゅ♪】
嫌がってタオルを取ろうとするでもなく、
ニッコリ微笑むヨン様のようなあんちゃん。(さすがおとたんの血?)
3IMG_2396.jpgでもその崩れたオスワリはどーなぬっ??ねぇ?

夕方おねちゃんが「お土産だよ~ん♪」と帰宅。
わ~~いっっ♪♪
かーしゃんがチラシを見て「いいなぁ!」って言ってた大丸の『九州物産展』のだ!
5IMG_2399.jpg
“竹英”のさつまいものたいやき&“天文館むじゃき”の白熊♪
すっごい混んでて、たいやきは並んで買ったんだって!嬉しいなぁ~!!
6IMG_2400.jpg【早速食後に白熊、いただきました】うま~っ☆

7IMG_2401.jpg
【おね~っ!あんちゃんもしろいくま食べたいでし!】【ダメっ!】
8IMG_2402.jpg
【ダメって言われても食べたいでしっ!ペロ☆】【げっっっ!】


[2008/08/20 20:28] ワンコ | TB(0) | CM(2)

やっと夏休み~♪ 

いわゆるお盆休み、世間では日曜日で終了だったみたいですが
我が家のおとたん、先週はお仕事だったので
今日からやっと遅い“夏休み”です。(25日まで)

でもなんだかお盆明けから急に涼しくなっちゃって
すっかり秋風のあんこ地方…。
暑すぎるのは嫌だけど、涼しい“夏休み”はなんだかな~!

しかも今日なんて午後から雨マークついてますぜっ!!
さっすがおとたん!日頃の行いが物語ってますよ~、ぷぷっ。

せっかくのお休みですが、まずはいつものお散歩~♪
久々にぽーちゃんに会えました!(残念ながらカメラ持参せず…)
ラスベガスのお友達のところに行っていたぽーママより
あんこにお土産のオモチャ頂きましたよん♪
2IMG_2368.jpg【ベガスのにほひ~♪いいなぁ~!】
ぽーママ、ありがとうでーす!

午後から平岡方面にちょっと用事があったので
たしか、ワンコOKのマックが平岡にあったハズ…?っつーワケで
お昼ごはんはマックで~♪
3IMG_2371.jpg【どーでもいいけどハデなメイクでしゅね!】
4IMG_2372.jpg【DMCのクラウザー様かと思いましたよ!】
…などと、ベンチのドナルドさんとも仲良く談笑するあんこ嬢。

ワンコOKなのはテラス席のみですが、
ちゃんとリードフックも付いていてお天気の日はなかなか良さげ。
5IMG_2377.jpg【ねーったら、そのポテトちょうだいよーっ!】
6IMG_2383.jpg【ちっ!やっぱおとたんケチだわ~!】
良いコは舌打ちはやめましょうねっ!


《今日のオマケ》
地下のあんこ部屋で使ってるクレートが小さかったので
(寝るといつも頭がはみ出しちゃってたの)大きいのを購入しました。
寝心地はいかに…??
7IMG_2389.jpg
8IMG_2388.jpg 9IMG_2391.jpg
…満足のご様子ですねっ♪

[2008/08/19 23:40] ワンコ | TB(0) | CM(0)

雨あがり 

3IMG_2334.jpg【今日のお散歩どーなってんの??】
朝から雨が降ったり止んだり。心配気なあんこ嬢です。

なんだか陽も照ってきて、雨もすっかり上がったみたい♪
よーし!お散歩行ってみよう!!
土のところはドロドロだけど、帰ったらシャンプー覚悟で遊びますかぁ!
4IMG_2338.jpg【このぬかるんだカンジがいいんでしゅよ♪】
…とは言え、さすがにグッチャグチャのとこは抱っこちゃんです。
5IMG_2342.jpg 6IMG_2343.jpg←抱っこちゃんの図。

でもってグランドの芝生も濡れてぐっちょんちょん!だもの。
こんな日に遊ぶ酔狂なワンコはあんこだけかと思ってたら…。
お友達がいたっっ♪♪
7IMG_2348.jpg【ひゃっほー♪】あんこのスイッチON!
8IMG_2349.jpg 9IMG_2350.jpg 13IMG_2356.jpg
シュナのトミー君と、トイプーの風大君&恋ちゃん兄妹です。

なんだかグチョグチョのところを走り回ると
ワンコさん達、いつもよりテンション上がるみたい?
みんなはしゃいでピョンコピョンコしています!可愛い♪
12IMG_2355.jpgでも恋ちゃん、濡れていきなり“濡れネズミ”ちゃんみたいにっ!
11IMG_2354.jpg【ネズミってアタシのことっ?】

そして先日のアレックス君といい、このトミー君といい、
ここ数日、去勢してない男子になぜか人気のあんこのオマタ。
10IMG_2351.jpg 14IMG_2358.jpg【や~~んっ!】
なにかいいニオイがするんぢゃろうか…??フェロモン??
思わず「3年前の避妊手術、まさか失敗??」
なんてことが頭をよぎるかーしゃん。コワイ、コワイ!
15IMG_2359.jpg
【うふっ!あんちゃんのオマタはお花のかほりでしゅからっ♪】

遊んでたらまた小雨がぱらつき始めましたよ!
残念ですがお友達と遊ぶのはオヒラキに…。
そして公園を出たあたりで大粒の雨が降ってきました。

ちょうど歩いてたのはメガネ屋さんの前!
最近おとたんのかけてるメガネがちょっと緩んで、ズリ落ちてきそうだったので
雨宿りを兼ねて?直してもらうことに。
17IMG_2360.jpg【おとたんラッキーでしゅね☆あんちゃんここで待ってましゅ】
ここにもう1匹、待ってるワンコの姿がー!
16IMG_2363.jpg【かーしゃん!このコ、有名なワンコなの?】

無事メガネを直してもらって(しかもタダ♪)
お店を出る頃にはちょうど雨も上がってました♪
赤いお祭りのハッピを着た、かっぷくのいいおじさんにニッコリされて
お家に帰りましたとさ!
18IMG_2367.jpg【めでたしめでたし♪】

[2008/08/16 22:44] ワンコ | TB(0) | CM(0)

ラブラブプロレスと盆踊り 

普段からあんこと仲良しの、トイプーとシュナMIXのアレックス君。

数日前にヒート中の女の子のいいニオイを嗅いじゃったのかな?
もうとっくに避妊手術しちゃって、いいニオイしないはずのあんこに
なぜかラブラブビーム☆熱烈モーションかけてます♪
2IMG_2265.jpg 5IMG_2272.jpg 10IMG_2290.jpg
アレックス【あんちゃーん♪オシリ嗅がせて~っお願い!】
あんこ【きーーーっしつっこいのよーっ!】

でも嫌よ嫌よも好きのうち?あんこもさほど嫌がってるふうでもなく
2ワンはプロレスごっこさながら
楽しそうに2人の世界?で遊んでますよ♪
実はまわりにたくさんのワンコがいるにも関わらず
お互い相手しか目に入ってないようです!
4IMG_2270.jpg 3IMG_2269.jpg
あんこ【なんかプロレス楽しいね~♪】アレックス【んね~っ♪♪】

6IMG_2278.jpg
ちょっと疲れてアレックスママのとこで休んでも…。
7IMG_2279.jpg【そのスキに!】いや~ん!アレックス、見てて恥ずかしいよ!

8IMG_2280.jpg 9IMG_2283.jpg 10IMG_2290_20080824180220.jpg
あんこ【いい加減にしなさいよーっ!】アレックス【へへっめげないもんね~♪】てな具合。

11IMG_2300.jpg延々30分以上やって、さすがに疲れた模様でし。
12IMG_2302.jpg 13IMG_2305.jpg【楽しかった~♪】
ダーリンぽーちゃん以外ともプロレス出来ることが判明した日でした!

さて夕方。毎年恒例『まるやまいちば』の盆踊りに行って来ましたよ!

おとたんは今年、お盆休みが1週間ずれて来週なため、
今日は仕事帰りの合流です。
ここの盆踊りは商店街の出店がたくさん出るので
おいしい食べ物がいっぱい!
毎年飲んで食べて踊って?遅くまで皆楽しむのでしゅ~♪
15IMG_2323.jpg 16IMG_2324.jpg【あれっ?ののちゃん?】
14IMG_2321.jpgのの【今年も浴衣着て来たよ~♪】
ののちゃん家、帰省中のお姉ちゃんも加え一家総出で参加です。
なんと!今年は椅子持参ですから~!(すぐ座るとこが無くなっちゃうから!)
やる気まんまんですね♪

こちらも浴衣姿のカワイコちゃん!
ココアちゃんちのお孫ちゃんの“りこぴ~♪”お人形さんみたいっ!
17IMG_2326.jpg
18IMG_2327.jpgあんこ【ソレ似合ってましゅね】
19IMG_2329.jpgりこぴ【うふふ♪でしょ?】
こども盆踊り、踊ってきたんですって!踊り好きなのは誰に似たの、ココアままっ?

20IMG_2331_20080824182918.jpg
今年は踊りの輪には乱入しなかったけど
たらふく飲んで(おとたん出来上がりました)食べて
21IMG_2332.jpg出店で雑貨まで買って、満喫したあんこ家でした♪
あーっ、夏のお祭りってサイコー☆


[2008/08/13 22:39] ワンコ | TB(0) | CM(0)

ブルベリ狩人 

仲良しののりにゃんが
毎年“ブルーベリー狩り”に行ってる、つー話が羨ましくって
今年はあんこママもそれに便乗、
あんこは実家の植木 等に預かってもらい、女2人で行ってきました♪

車を運転して行くのもいいんですが
今日は今流行り?の『日帰りバス』を使った、
ガイドさん付きの らくちん“プチ旅行”です!

事前にのりにゃんからで『ブルベリ狩人の心得』なるモノが送られてきましたよ!
それには持ち物が細かく書かれてあり、なかには
「おやつは500円以内(バナナ・ゆで卵等は含む)」
「ツアー料金支払いは泥のついたお札でっ!(黒板五郎かいっ)」
「ティッシュ(草むらでも対応できるように)」
「帽子(風に飛ばされぬようにアゴゴム必須!)」などとありました…。のりにゃん、お茶目さん。

札幌駅北口に朝7:50集合って早っっ!!
2IMG_2231.jpg
のりにゃん、しっかり帽子(アゴゴム付き)かぶって準備ばんたん♪

出発後、ブルベリ狩りの前にまずは『小樽ワイン』で工場見学&試飲!
3IMG_2232.jpg 5IMG_2236.jpg 4IMG_2234.jpg
ワインを試飲してると、ガイドの若いお姉さんに
「お二人すごく飲めそうですねっっ!」と言われましたが
6IMG_2238.jpg
↑実は下戸な二人。もう試飲ですっかり出来上がってます。

さてお次は積丹・神威岬を散策~♪
7IMG_2239.jpg 9IMG_2244.jpg 19IMG_2242.jpg
すっごくキレイな海と空の色!
10IMG_2252.jpg“シャコタンブルー・ソフトクリーム”
風が強かったからか?
買って1分経つか経たないうちにドロドロ溶け始めて、
ソフト持つ手がすごいことに…。味は美味しかったんだけど。

12IMG_2254.jpg 11IMG_2253.jpg
お昼はツアー料金に含まれた海鮮丼です!
のりにゃんと「積丹なんだからウニ食べたいよね~!」
「料金追加でウニのっけてくれないだろうか?」などとボヤキつつも美味しく頂きました♪
ま、リーズナボープライス☆のツアーっすから!

さ、気を取り直して食後は本日のメインイベント!仁木でブルーベリー狩りですよん♪
16IMG_2261.jpg 14IMG_2256.jpg葡萄もたわわに実ってました。
15IMG_2258.jpgそしてこちらがブルーベリー!
いつもこの時期にはもう黒く色づいて食べドキらしいのですが
今年は色づきがちょっと遅いとのこと。
でも黒く大きいのを“野生の勘”で目ざとく探し出して
パクパク食べながら、お持ち帰り用に摘むわしら“ブルベリ狩人”。
17IMG_2257.jpg
「♪8時ちょうどの~あずさ2号で~♪」なんて鼻歌うたいながら“狩人兄”役のりにゃん。ぷぷ。

すっかりブルベリも堪能して夕方6時半に札幌駅に戻ってきました。
初めてのバス日帰り観光♪
メンツには老若男女、いろんな組み合わせがいて面白かったです。

“狩人弟”役あんこママもこんなにブルベリ狩ってきました♪
2IMG_2263.jpg摘みたての新鮮ブルベリ、激ウマ~♪
18IMG_2262.jpgお土産もちょっと買ってきたよん。

早朝から夕方までたっぷり遊んで、これで料金5000円でお釣りがくるとはっ!!
結構楽しめて運転もしなくっていいのでらくちーん♪
他にもいろいろなプランがあるみたいなので、また探して行こうかにゃ!
おとたんに言ったら「ワンコOKプランがあったら最高なのにな~!」だって!おいおい。

それにしてもバスの中で喋りすぎ、おやつ食べすぎで疲れた狩人兄弟でした♪ふぅ。

[2008/08/11 20:00] ワンコ | TB(0) | CM(2)

メガスゴウィッシュ(by.DAIGO) 

連日の暑さ、そしてそんな強い日差しのなか
律儀にも毎日あんこの散歩をしているせいで
かーしゃんってば、夏休みの小学生に匹敵する黒さです…。
腕なんて土ゴボウみたいだよ…。(腕は細い)
脚なんて土の付いた大根みたいだよ…。(ってか、まんまぢゃんっ!!)

もともと地黒なんだけどさ、
6月頃までは「もう齢なんだし、絶対焼くもんかっ!」ってUVケアしてたのにさ。
ケアしてても焼けてきちゃってからは
「…いいもん。ゴクミになっちゃうんだもん。私にはアレジがいるんだもん。」
つーワケわからん理屈で現在に至る…。とほほ。

公園やスーパーでゴボウみたいなあんこママを見かけても
指さして笑わないよーにっ!
律儀に散歩した成果、っちゅーことで“りちぎちゃん”って呼んでくれてもよくってよ!おほほ!

さてそんな話は置いといてー。
今日もあまりの暑さで、
いつもの公園までのアスファルトが40℃はありそうだった、つー理由で
つい公園まで車で行く、っちゅー暴挙に出てしまいました。

公園内は日陰もあちこちにあって、そこそこ涼しいのですが
この夏バテ気味ワイヤーさんたら、休んでばっかりでなかなか歩きませんことよ!
4IMG_2202.jpg 5IMG_2207.jpg
【あんちゃん休憩が大好きなんだもん♪】…かーしゃんもだよ。

6IMG_2210.jpg【おとたんだってベンチで休憩大好きさ…】
新しく円山動物園入口横に出来た、セブンイレブン前にて~!

↑なんだかお疲れのおとたん。
それもそのハズ。昨夜、大通りのビヤガーデンで会社の人と大宴会。
…だったのに、いつの間にか
会社の人ぢゃない、全然知らない団体サン(稚内から来た漁師さん達)と大盛り上がり!
漁師さん達に『ヨン様にそっくりだ!』『ヨン様だ、ヨン様だっっ!』
『ヨン様、ステージに出て挨拶しろーっっ!!』…と言われる始末。

やっと漁師さん達から解放され、会社の人達のテーブルに戻ったら
もうすでに、職場の人達は帰った後…。
テーブルにポツンとおとたんのカバンがあったそうな。めでたし、めでたし!
(やーや、カバン盗まれてなくてヨカッタだ~。)

おとたんもお疲れだし、かーしゃんもこれ以上ゴボウ焼けしたくないし、で
散歩から車で『シバキチ・カフェ』に直行~~♪(ダメ一家)
9IMG_2214.jpg【ガブガブ!ふぅ~っ。水はシバキチに限るわねっ♪】
7IMG_2211.jpg 8IMG_2212.jpg 11IMG_2217.jpg
またまたウマウマランチをたらふく食べるダメ一家。
10IMG_2216.jpg【食べた後は??】

例によって、“わんこリメイク服”の試着大会です♪
ここの服、なぜかあんこのサイズにジャストなんですもーん!
12IMG_2218.jpg 13IMG_2221.jpg【どおっすか?】
☆プリントのTシャツお買い上げでーす♪
14IMG_2223.jpg
【はふん。お腹も物欲も満たされてマンゾク~】


“物欲”と言えば、新しいスリッパが欲しかったかーしゃんですが
洗濯したらちょっと破れた麻のスリッパを
TVを見てる合間、チクチクして直して履いています。(おビンボ…)
15IMG_2225.jpg 19IMG_2226.jpg
ついでに持ってたワンコとホネのアップリケを縫い付けたら
ちょっと可愛くなりましたよ♪
またしばらくはコレで我慢するです~。

そして暑いからなんにもしたくにゃいからか
最近ついつい外食が増えてる我が家…。
今週は、お友達のパン屋さん『ルルド』ガレージでBBQしたり(写真ナッシング)
グランドホテルのサマーバイキングについフラフラ行っちゃったり。

ひぃぃぃぃ~っ!今月末には、かーしゃんの恐怖の人間犬(ドック)がありましゅ~っっ!!
それまでに体重落とさないと、なんかまずくないっすか??

こんな食べてすぐ昼寝してたら激ヤバですぞ~っ!
18IMG_2229.jpg【ダメ人間&ダメ犬の図】

[2008/08/09 22:30] ワンコ | TB(0) | CM(2)

カレー早食い大会 

ここ数日、雨がぱらつく嫌なお天気。
あんこも心配そうにお外チェック☆
2IMG_2177.jpg【あんちゃんのお散歩どーなるの??】
3IMG_2178.jpg【小降りなら是非ともお願いしましゅよっ!】
本気でお願いするんなら、
ちゃんとかーしゃんの方を向いて頼んでよ、あんちゃん!
4IMG_2179.jpg【なにとぞ、なにとぞヨロシクでしゅっ!!!】

はいはいっ!ってな訳でお散歩には行ってみたけど
やっぱりぱっとしない天気だったので
早めに切り上げて、車に乗ってあちこちお買い物~♪

まずは腹ごなし♪
北1条通りをずーっと山の手方向に行ったあたりに最近出来たカフェへ。
2IMG_2181.jpg『JIMMY BROWN』
ダメもとで聞いてみたら、テラス席はワンコOKでしたよ!
4IMG_2183.jpg 3IMG_2182.jpg 5IMG_2184.jpg
テラス席と言えば、ワンコもOKが多いですが
未だに煙草を止めようとしない、最近肩身の狭い愛煙家のおとたんにとっても
ゆっくりできる場所みたいですよ。ぷぷぷ。

さて、オーダーをお願いするあたりから
またまた空の様子が怪しくなってきたので
一番早くできそうなカレーをお願いすることに。
6IMG_2186.jpg 7IMG_2187.jpgトマトとチキンのカレー♪
そしてカレーの登場と共に、ポツポツ雨も登場~!
美味しかったんだけど、慌てて掻きこむことになっちゃいました~(泣)
8IMG_2188.jpg
【天気のいい日にまた来ようね】

この後、雨も本降りになったので
一路、2度目のコストコへ(あんこのウ○チ袋が安い!)GOGO。
考えることが同じ家族がたくさんいたとみえて
コストコ、大賑わいでした~!(混みすぎててカートが押しづらかった!)

[2008/08/03 21:51] ワンコ | TB(0) | CM(0)
