 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初コストコ 

ぼけぼけしてたら5月ももうオシマイ…。

あんこは相変わらずの日々を送って過していますよ。
2IMG_1391.jpg 6IMG_1397.jpg
いつものお友達と公園でまったりしたりー。
4IMG_1394.jpg 5IMG_1395.jpg 7IMG_1398.jpg
ココアちゃんのヘン顔見て笑ったり♪
8IMG_1399.jpg【“ヘン顔”ってなによ~っ!失礼ねっ!】
10IMG_1404.jpg【ごめんごめんって!牛柄に免じて許してちょ♪】

最近、自宅玄関前では番犬のお仕事中…?
11IMG_1406.jpg 12IMG_1409.jpg 13IMG_1407.jpg
…てか、家の前を歩く人に愛想振りまきすぎー…。
番犬向きぢゃないでは??この役立たずめ~っっ!


さて、そんな役立たずちゃん、今日は久々の『DOG ANGEL』さんお預かり。
4IMG_1413.jpg【あんちゃん置いてどこ行くんだよーっ!】
ANGELさんにはあんこのライバル?黒柴のハナちゃんが…。
2IMG_1410_20080621230552.jpg 3IMG_1411.jpg 5IMG_1414.jpg
早速両者、歯をムキ出したすっげーカオでバトル開始!
女子の戦いってコワイわ~~っ!
6IMG_1416.jpg【おほほ!かーしゃん達は2ラウンド目始まる前に行った、行った~!】


すっげーカオのあんこを預けておとたんと向かった先は…。
7IMG_1417.jpgやっと行って来ました♪『コストコ』~~♪

噂どおりの全館アメリカ~ン!なカンジでしたわ~!
なんでも大きいパックで売ってるもんだから
安いんだか高いんだか、だんだん判らんくなってきたわしら…。
でもついついお買い物して、気が付いたらこんなんなってましたよ!
9IMG_1419.jpg 8IMG_1418.jpg ピザ、巨大…。
“ダウニー”安かったんだけど、ボトルがデカすぎてすっげー使いづらいっす。

本物の外人家族が、カートを押してお買い物してた姿が一番しっくりきてました。
やっぱダメだ…、わしら日本人には似合わないよ、コストコ。
でもせっかく会員になったから、もう少ししたらまた行ってみよーっと♪


[2008/05/30 22:42] ワンコ | TB(0) | CM(0)

みんなでCafeに。 

以前から「皆で行きたいね~♪」と言っていた『シバキチカフェ』に
わんこ8頭、オーナー8人で行ってきましたよ。(貸切)

本当はここでランチする前に
某ドッグランで1時間ほど遊んでから、の予定でしたが
昨夜からの生憎の雨で、朝もまだちょっぴり降ってたのでランは中止に。

“コテツ号”と“ぽー号”に分乗してGOGO~♪
33IMG_1383.jpg
2IMG_1324.jpg
テーブルにはわんこ達用のビスケットと干しイモのサービスが♪

本日の集会…実は『同窓会』?
8IMG_1337.jpg【え~っお忙しい中、皆さんお集まり下さってぇ】
幹事のあんこでーす!
4IMG_1326.jpg【近況報告します!今弁護士やってるココアです!】
6IMG_1334.jpg【医者になりました、プリンですよ】
7IMG_1335.jpgモカ【でも…ぽーちゃんがまさか犬になってるとは!】
23IMG_1362.jpg【オレだってびっくりだよっ!】ってソフトバンクのお父さんかっっ!
…ぷぷ!みんなしてヘタなコ芝居しちゃってさ!
だいたい、みんなはじめっから犬だし!

12IMG_1344_20080607235234.jpgアレックス【駄目ぢゃーん!まんまCMパクリぢゃーん!】
11IMG_1343.jpg【ちぇーっ!いい配役だったのになぁ】【あんちゃん一座、失敗ね】

コ芝居の後は、うまうまカレーのランチを食べて…。
15IMG_1348.jpg 16IMG_1350.jpg
17IMG_1351.jpg 18IMG_1352.jpg
奥様達、わんこ談議に花を咲かせたり…。
24IMG_1363.jpg
【うんうん、なるほどね~】って、ぽーちゃん!奥様に混じって話に参加してるし!

お店で売ってるわんこグッズをいろいろ試す人やら。
あんこは抱っこ用“スリング”物色中♪
9IMG_1340.jpg
【7Kg強のワイヤーはずっしり重いっす~!】【えへへ】

コテツ君とモカちゃんはリメイクジャージを試着中!
31IMG_1379.jpg 32IMG_1381.jpg2ワンともサイズピッタリ☆似合ってる♪
モカちゃんなんて“ヤンクミ”になっちゃってるし~!可愛い!
(2ワン様、お買い上げでやんした~♪)

普段服を着ないぽーちゃんも、かっちょいいバンダナ?試着しましたよ♪
27IMG_1369.jpg 28IMG_1370.jpg 29IMG_1373.jpg【オレ、どーよ?】
10IMG_1341.jpgココア【あら、お似合いよ~!】

21IMG_1357.jpgデザートにゴマのパフェも頂いて♪
わんこ達もすっかり寛いで♪♪
19IMG_1353.jpg 20IMG_1354.jpg 25IMG_1364.jpg【いぇーーーい!】
…でもあんこはちょっと寛ぎ過ぎですよっっ
26IMG_1367.jpg【楽しかったね~♪】
34IMG_1384.jpgみんなおりこうさんで帰りましたとさ!
みなさんお疲れ様でした!『シバキチ』さん騒々しくってごめんなさい!ありがとうございました♪

あんこ、帰宅するなり爆睡~~!
35IMG_1386.jpg 36IMG_1390.jpg
またしても、“ペロ”はみってますよ~!
37IMG_1389.jpg

[2008/05/27 22:45] ワンコ | TB(0) | CM(6)

最近のあんこ、あれこれ 

《5月20日》
ワイヤー友達のマチャロブままから小包が届きました~♪
わくわく、何かな?
3IMG_1323.jpg【わ~い!カワイコちゃんがたっくさん♪】
マチャロブままお手製の、フエルトで作ったあんこの似顔絵(額に入ってるの)や
ダーシェンカのくたくたぬいぐるみ、
あんこママが集めてる“ビクターわんこ”も3個も入ってましたよ~♪
大好きなモノばっかりで、本当に嬉しかったです!
マチャロブまま、ありがとうね!大切にしますよ♡

さて、ここで問題です!
2IMG_1322.jpg…あんこはどれでしょう??【う~ん…?】

《5月23日》
シュナプーのアレックス君と2ショットでお散歩しました♪
な~んとこの日、アレックス君の3歳のお誕生日!
2IMG_1294.jpg【Happy Birthday♪アレックス君】
知らなかったから、プレゼント用意してなかったよ。ごめんちゃいね!
3IMG_1297.jpg
アレックス【いいんだ!そのかわり大好きなあんちゃんのオシリを嗅がせて~】
4IMG_1298.jpg
あんこ【しっかたないなぁ~。なんかオシリむずむずしちゃうよ!】
5IMG_1299.jpg家に帰ってもむずむずするらしく?キチンと正座してたあんこでしたよ♪

《5月24日》
今日もお散歩に最適ないいお天気♪
デッカイまりも、オシリにくっ付けてあんちゃん絶好調~♪
2IMG_1302.jpg 3IMG_1303.jpg【ふんふ~ん♪】鼻歌が聞こえてきそう!

4IMG_1307.jpg 5IMG_1308.jpg
【ポカポカしてて、黙っててもカオがニヘラ~ってなっちゃうの!】

動物園入口前のタンポポに囲まれて。
6IMG_1310.jpg7IMG_1312.jpg8IMG_1313.jpg9IMG_1316.jpg
ぷぷぷー!幸せそうなあんちゃんのこの表情ってば!
動物園に来たお客さんも皆、笑ってあんこを見てましたよ。

10IMG_1318.jpg心なしか、寝顔もニヘラ~っとしてたあんこでした。


[2008/05/24 15:00] ワンコ | TB(0) | CM(4)

本日もお散歩日和 

おとたんのお休みの日は、やっぱちょっと出遅れる傾向のあんこ家。
公園にお友達の姿はもうありませんでした。

しかたないので“秘密の場所”でおとたん相手にちょっと遊んで…。
2IMG_1206.jpg 3IMG_1207.jpg
ハーハーしてるので「水を飲め」っつーのに知らん顔で、草をはむはむ…。
5IMG_1216.jpg 4IMG_1209.jpg【やっぱヒツジだねぇ】
6IMG_1218.jpg【タンポポの葉っぱ、美味しいよ♪】

公園内を歩こうかな~と思ったら
ベンチに座ってるゆずちゃん一家と、のんちゃんと遭遇♪
10IMG_1230.jpg 【ゆずパパ~♪】あんちゃん、他所のパパ好きっ子かい!
9IMG_1229.jpg【おいしいオヤツをくれるから好きでしっ!】
7IMG_1223.jpg【ボクのパパなのにぃ…】19IMG_1248.jpgしょぼぼん。

8IMG_1227.jpg 12IMG_1232.jpg【ごめんなしゃい】
ゆず家のお弁当が入ってたバスケットを狙ったので、叱られるのんちゃん。がんば!

あんこはゆずパパに捕獲され…。
11IMG_1231.jpg【嫌な予感がしましゅよ!】
むーーーん!
15IMG_1238.jpg 14IMG_1235.jpg【やっぱね!】
自分のリードの持ち手にハメられてました…。情けない、でもちょっと可愛いかもー?
13IMG_1234.jpgすんごいカオで外してましたよ!【ゆずパパのバカバカーっ!】

そこにぽーちゃん登場♪17IMG_1241.jpg 16IMG_1240.jpg
ベンチの上だっちゅーに激しいプロレス始まりました!
20IMG_1249.jpg 21IMG_1250.jpg 22IMG_1251.jpg
23IMG_1259.jpg 24IMG_1260.jpg
【ふぃ~っ!いい汗流したぜ!】26IMG_1268.jpg まったくいいコンビです♪

ぽーちゃんとも別れ、どっと疲れた(フリ?の)あんこ嬢。
27IMG_1270.jpg 28IMG_1272.jpg【動けないのでナデナデしてくだたいっ!】
29IMG_1275.jpg【これでいいのだ!】ってオマエはバカボンのパパかーっ!!

公園内のチューリップや鴨さんを見物しながらゆっくり帰りましたよ。
30IMG_1276.jpg 31IMG_1282.jpg 32IMG_1285.jpg 33IMG_1286.jpg

34IMG_1287.jpg途中、『Brown Books Cafe』に立ち寄り。
35IMG_1288.jpg36IMG_1289.jpg
37IMG_1291.jpgコーヒー豆とチョコレートを買って帰宅しました♪
あんこがいたので2FのCafeには寄れませんでしたが、今度是非☆

わんこ友達に会え~の、お店にもちょっと寄れ~の。
こーゆーお散歩が一番好きなあんこ家でした♪

《おまけ》
午後行ったジャスコ発寒店にいたチビワイヤー君(1月生まれ)
080518_145734.jpg

[2008/05/18 20:44] ワンコ | TB(0) | CM(0)

すみちゃん♪ 

久しぶりにココアちゃんと、公園内を“ぐるぐる歩くお散歩”してたら
途中でチームダックスと合流♪
お天気もいいし
ちょっとアシを延ばして、“秘密?の広場”へGOGO~!
5IMG_1178.jpg 6IMG_1180.jpg
【わ~い!みんなと遊ぶの、なんか久しぶり♪】
GWもいいけど、お友達とあんまり会えなかったもんね。
10IMG_1190.jpg 14IMG_1195.jpg
早速コテツ君とオモチャをめぐってプロレス開始~♪
あんこの“チャッキー”みたいな表情にご注目下さいませ。

このカオの時あんこは「あ゛---っっ!」って
凄いいがらっぽい、ヘンな声を出して追いかけるので
あんこのこと、密かに『にしおかすみこ』って呼んでます。
「♪にしおか~すみこだよ~!あ゛---っ!」のアレ。
12IMG_1193.jpg【これから“すみこ”って呼んでね!】って、いいんかいっ?

お友達もみんなにっこりいいカオしちゃってます♪
やっぱりこうやって遊ぶのが楽しいんだね。
2IMG_1172.jpg 7IMG_1182.jpg 4IMG_1176.jpg 13IMG_1194.jpg

9IMG_1189.jpgココアままの肩にてんとう虫♪

“〆め”に?モカちゃんの全力疾走をご覧下さい。
15IMG_1196.jpg【やる時ゃやるも~ん!】結構速いんだよ!

そして見るたびついついニマニマしちゃう、ワンコがみんなで歩いてる後姿。
16IMG_1197.jpg 18IMG_1201.jpg【わらわら~!】
この可愛い後姿に癒されるかーしゃんなのら♪…って、ヘン?


*ワイヤーフォックスとトイプーのMIX犬“トプちゃん”のブログ、リンクしました~♪
可愛いトプちゃんに会いたいよ~!とぷとぷ日記


[2008/05/16 23:54] ワンコ | TB(0) | CM(6)

今日はなんの日? 

昨日14日はなぜかワイヤーの日でした!

…つーてもあんこの犬種『ワイヤーフォックステリア』ぢゃなくって
2IMG_1155_20080525225950.jpg【…ヨーダ?】
4IMG_1158.jpg【!ってごめんごめん!モカちゃん♪】
そう、モカちゃんの犬種『ワイヤーダックスフンド』の日。

でもワイヤーダックスはもともと、
テリアとダックスの交配によって誕生した犬種らしいから
あんことも親戚みたいなモノ?

なんで“ワイヤーダックスの日”だったかっちゅーと…。
いつもの公園にこんなお客様が!
5IMG_1159.jpg【はじめまして、ジャムです♪】
6IMG_1163.jpg【や~ん!モカと同じ顔っ!!】モカちゃんライバル視?
7IMG_1161.jpg…で、微妙~なこの距離感。ぷぷっ!

8IMG_1166.jpg【続きまして、リュウです!】
9IMG_1167.jpgなんかモカちゃん顔背けてるしー!可笑しい~っ♪

ここにうーたん登場だったら勢ぞろいできたのにね、残念!
17IMG_1127.jpg【代わりにワイヤーフォックスでもいい?】
…う~~ん、なんか一人だけデカいしねぇ。

さてそして今日はあんこの大好きな病院DAY♪
080515_095744.jpg【あんちゃんの番、まだかな~?わくわく♪】
なんでか知らないけど“病院好き”なヘンな犬あんこ。

狂犬病の注射から3週間経ったので
ワクチンを打ってもらって、フィラリアの検査してもらって
半年分の“美味しい”ジャーキー風味のフィラリアの薬を貰いました!
サービス?で肛門腺も絞ってもらってスッキリ☆
080515_095652.jpg【ねーねー看護士のおねーさーん♪】
あんちゃん!お仕事の邪魔しないのっ!!
080515_095701_ed.jpg【また遊びに来てもいーい?】
…完全にここを遊ぶトコと思ってる“勘違い犬”あんこ嬢。
いつもお世話かけましゅ~っ!
 
[2008/05/15 22:55] ワンコ | TB(0) | CM(0)

一芸披露! 

あんこ地方、楽しませてくれた遅咲きの八重桜もとうとう散りました。
2IMG_1116.jpg 3IMG_1117.jpg
【バイバイ桜しゃん、また来年ね~!】あんこもピンクのシャツで桜とおそろ?

久しぶりにいつもの公園に行ったら
1歳のトイプーの のんちゃん(男子)が~♪
4IMG_1118.jpg【あんちゃん、今日はボクの芸を披露するよ♪】
ゴージャスなかっちょいい雰囲気の、セレブ感漂うのんちゃん。
一体どんな素敵な芸を見せてくれるのかにゃ~??わくわく!

5IMG_1119.jpg 6IMG_1121.jpg7IMG_1124.jpg
【えっとぉ!ボクの得意芸は立ったままクネクネ踊る“ダンシングのんちゃん”です!】

8IMG_1125.jpg【どぉ?上手いと思わない?】くねくね♪

14IMG_1143.jpg【う~ん…65点!】あんこ姐さんキビシーっっ!!
辛口採点のあんこ姐さん曰く「あれならアタシでも出来るもーん!」とのこと。
あんちゃん、本当~??

10IMG_1128.jpgぴょんこぴょんこ!あんこ【ホラね!】
いやいや、それはアレックスママが来て嬉しくって飛びついてるだけだし!
11IMG_1130.jpg
のん【姐さんズルはいけませんぜ~!】
あんこ【のんちゃんめんご!さっきの85点に訂正~!】

12IMG_1131.jpg
シュナウザーのサンちゃんは最近“ほっかむり”をしている“ホッカムリーヌ”♪
耳が切れやすくって、すぐ血が出ちゃうんですって!
その防止策?でいつもこんなふうに耳を覆っています。
13IMG_1134.jpg【えへっ似合う?】
オシャレなサンちゃんがしてると“ほっかむり”もなんだかかっちょいいよ♪
でも早く耳が良くなるといいね~!

9IMG_1126.jpg
【あんこもオサレな“ほっかむり”ちょっとしてみたいかも…。水玉とかさ~】
15IMG_1145.jpg
【ダメダメ!あんこがすると“ドジョウすくい”になるからヤメといたら!】
アレックス君の言うとおり~♪

あっそーだ!のんちゃんに対抗して、あんこの一芸“ドジョウすくい”いいんぢゃない??
さぁ!今日から特訓~!

[2008/05/13 22:05] ワンコ | TB(0) | CM(0)

母の日 

昨日5/11は母の日でした。
毎年芸がないんですが、おとたんとかーしゃん、
両方の“母”にはお花をプレゼントすることにしています。

今年のブーケは…。
2IMG_1102.jpg
カーネーションの他にフリージアやバラをあしらった
スモーキーなピンクのブーケ♪
2人の“母”は喜んでくれましたよ。

そーそー、お花屋さんにブーケを取りに行く途中で
自転車に乗った、素敵な奥様に声をかけられました♪
「…誰っっ??」
咄嗟には判らなかったあんこママでしたが
それは久しぶりに会った“ボルゾイのビュレット君”のママでした~♪
すっごい久しぶり!しかもワンコが一緒じゃないと全然誰だかわかんないし!
最近は忙しくてなかなか公園で会えないビュービューですが
「元気です!と皆に伝えてね」とのママからの伝言でした。

さて、こんなおっぺけぺーなあんこママですが
一応20年前に子供を一人産んだので
『母の日』になにか戴けるのかと、ドキをムネムネして待ってましたが
一向におねちゃんから、戴ける気配ナッシング…。

「ちぇ~~~っ!」とフテってましたが
1日遅れの今日
「母の日ざんす!」と頂戴いたしました~♪わ~い!
3IMG_1104.jpg“アフタヌーンティー”の包みに入ってたのは…。
4IMG_1107.jpgくるくる巻き毛のトイプーのぬいぐるみちゃん♪

おねちゃん、最近のハハの生活がワンコ一色なのをよーくご存知で!
7IMG_1113.jpg【こんちは、可愛いねぇ!】
6IMG_1109.jpg
ちゅー♡【えへっ!まんざらでもにゃいなぁ~】
5IMG_1108.jpg【そんでこのコは美味しいの??】
ってあんちゃん!やっぱ食べようとするしー!
早速、避難避難っと!あんこの手の届かないとこに置かなくっちゃね~。
2IMG_1103.jpg【かーしゃんのイケズ~!】

おねちゃん、どーもありがとうね~♪

[2008/05/12 21:28] ワンコ | TB(0) | CM(0)

あんこ帯広へ② 

おはようございます、あんこです!
3IMG_1056.jpg 2IMG_1055.jpg
っつーわけで、清水町のペンションで早起きしたあんこでーす♪
朝飯前にお庭をひとっ走り!朝からウ○チ2回もしちゃったも~ん!

いつもの我が家の朝ごはんに比べて、倍くらいの量豪勢な朝ごはん!
5IMG_1067.jpg 6IMG_1068.jpg【…くだたい!】

ペンションを後にして、帯広市内へ。
途中、わんこグッズのお店『HEEL』さんへ。
8IMG_1073.jpgオサレなグッズがいっぱい~♪
…と思ったら、いつも行ってる『ドギードゥ』さんの扱ってる商品とほとんどかぶってました。
勧められた洋服も“seven seas dog”の持ってるタイプだったり。
せっかくなので『ドギー』さんとかぶってない“D+M”のTシャツにしましたよ♪
19IMG_1099.jpgピンクのシマシマ~!

本当は8年前に来たときに見て、広い庭やレストランが良かった
『中札内美術村』に寄りたかったのですが
確認したところわんこはやっぱりNG…。
車で待たせるのがちょっとかわいそうだったので今回は断念しました。

9IMG_1075.jpg10IMG_1074.jpg
かわりにあの田中義剛さんの『花畑牧場』へ!
11IMG_1076.jpg 18IMG_1098.jpg
ちょうど数日前にTVで、
ここの生キャラメルやチーズを紹介してるのを見たばっかりだったので、即買い~♪
(帰宅して食べたら激ウマでした!特にキャラメル♪)

さてちょっとあんこを遊ばせようかな?
と立ち寄った原っぱでしたが、いきなりこんな看板が…。
12IMG_1079.jpg 13IMG_1080.jpgわかりましたね?【はい!でしゅ】
14IMG_1081.jpg 15IMG_1082.jpg
しゃーないので、あんこと共にかーしゃん爆走。よれよれ~。

16IMG_1088.jpg 17IMG_1093.jpg
峠を越えて(峠ではアラレが降ってました!ひぇ~っっ)あんこ地方へと戻りましたよ!

車での旅は疲れるけど楽しかったなぁ。あんこも一緒にいられるし。
でも1泊だとちとキツイかな?もう1泊したかった~!

あんこもお泊りに慣れてきたので(美瑛にも行ったし)
今年はいろいろ泊まりに行きたいあんこ家でした♪

[2008/05/08 22:14] ワンコ | TB(0) | CM(2)

あんこ帯広へ① 

今年のGWにな~んにも予定のないあんこ家。
せっかくの休みなので、どこかにドライブして1泊したいにゃ~♪
つーことで、久しく行ってない帯広方面へ行くことに!

コチラ方面はなんと8年ぶり!モチロンあんこは初めてだぁ!!
あんこ家から離れること1時間ちょい、景色はどんどん雄大なカンジに~!
3IMG_0979.jpg【めぇ~~っ♪】
って、あんちゃん景色につられて羊にっ??

4IMG_0980.jpg 5IMG_0982.jpg
途中で昨年行った『牛小屋アイス』に立ち寄ってみたら
残念ながら定休日…。あんこ、オ○ッコ休憩だけさせていただきました!
また今年も“まぜまぜアイス”食べに来なくっちゃ~♪

あちこちで休憩入れつつバリバリ夕張、日勝峠を越えて
今日宿泊する清水町のペンションに到着~!
4IMG_1064.jpg【ゲストハウス ラーダニーヴァさんです】
ここは“わんこOK”なのではなく、“わんこ連れ専門”のペンション。ビックリ!
建物やお庭が素敵なんですが、
聞くと全部オーナーさんの手作り(家も!)とのことでまたまたビックリ!!
9IMG_0992.jpg【お部屋から庭に出れましゅね!】

館内も広~い庭(なんと約3000坪!)もノーリードでOK。
しかも昨日(5/6)で世間のGWは終わってるので
なんと今日のお泊りはあんこ家のみ~っ!貸切っ?
早速お庭へGOGO~!
10IMG_0993.jpg【ひゃっほーい♪】
11IMG_0994.jpg 12IMG_0999.jpg
見てちょんまげ!この羊のはしゃぎっぷり~!【ぴょんこ、ぴょんこ~!】

13IMG_1000.jpg突然どこからともなくセントバーナードがっっ!
【ヨーゼフ!ってハイジ??】
18IMG_1015.jpgペンションのわんこ、“カオンちゃん”でした♪
この大きさで、なんとまだ4ヶ月のパピーちゃんでしたよ!もっと大きくなるのかぁ。
たくさん一緒に遊びましたよ♪
17IMG_1012.jpg 19IMG_1019.jpg 15IMG_1004.jpg
20IMG_1027.jpg 22IMG_1023.jpg24IMG_1030.jpg
21IMG_1025.jpgう~ん、十勝の自然に囲まれてていい所です!

ひと休みして、晩御飯の前に清水町をドライブ。
28IMG_1041.jpg 30IMG_1045.jpg 29IMG_1040.jpg 31IMG_1043.jpg
“Dog Cafeムース”さんに立ち寄りました。パグの親子が10頭くらいいてビックリ!

ペンションに戻り晩御飯♪
焼きタラバや激ウマなビーフシチューが出て、期待以上でした!
32IMG_1046.jpg 33IMG_1047.jpg【お腹いっぱいや~ん】

25IMG_1038.jpg 27IMG_1035.jpg 34IMG_1050.jpg
食後、離れにあるワイルドな露天風呂に真っ暗な中入ったり(おとたんのみ)して。
6IMG_0984.jpg 7IMG_0986.jpg 8IMG_0988.jpg
【あんこはもう疲れたのでもう寝ます!】
つづく~!

[2008/05/07 22:54] ワンコ | TB(0) | CM(0)

満喫! 

あんこ地方、只今遅咲きの八重桜が満開です!
近所にある通称『桜並木通り』も、コレこのとおり♪
8IMG_0884.jpg
ず~っと東西に桜が続いてる様子を見るのは
毎年のことながら、嬉しくなっちゃいます!

そしてついつい調子にのって…
5IMG_0876.jpg
↑毎年道路の真ん中で写真を撮っちゃうバカタレ約1名&1ワン。
【危ないので良いコは真似しないでねっ!】

7IMG_0878.jpg調子に乗ったついでに桜の下でウ○チしてるヤツの姿もっ!
【キモチいいものでしゅよ~♪】…そーなのっ?

昨日は“こどもの日”。
あんこ家にはおとたんが子供だった頃買って貰ったっつー
床の間に飾るような“端午の節句人形一式”がありますが
ウチはおねちゃん一人だし、女の子なので一度も飾ったことがありません。
でももったいないから、来年こそは飾ってみようかな~?

一応“こどもの日”なのでケーキなんぞ。
2IMG_0929.jpg『きのとや』激混みでしたよ!

ポカポカ陽気の今日。
あんこも日光浴しながら二度寝中~♪幸せそうだなぁ。
3IMG_0930.jpg
久々に動物園までの遊歩道をゆっくり散歩♪
4IMG_0932_20080517003328.jpg 5IMG_0937.jpg 6IMG_0941.jpg

7IMG_0944.jpg【とーぜん疲れたら途中で抱っこちゃんでし!】

8IMG_0954.jpg
神宮の境内前に人だかりが?行ってみると…。
9IMG_0948_20080517004413.jpg 10IMG_0952.jpg
北大の応援団の演説?でした!
すっげーボロボロの年季の入った着物(臭そう!)&高下駄姿でオモローでしたよ♪
着物に合わせてなのか、皆髪や顔もコ汚いカンジにしてましたが
団長サン、キレイにしたらきっと、なにげにイケメンですよ。

帰り道いきなり走り出したあんこ嬢。
なにかと思ったら、久しぶりに大きな枝を咥えてました!
11IMG_0959.jpg 12IMG_0961.jpg【お仕事、お仕事!】

うーたんのブログを真似っこして(めんごっ!)
桜の下で撮ってみました~♪どぉ?
13IMG_0965.jpg
あんこの下の前歯の歯並びがガッタガタ☆なのが笑える~~!
14IMG_0967.jpg
【なんだかキモチよくってうっとりでしゅ♪】あんちゃん!んなとこで寝ないでっ!

落ちていた桜を拾って帰りましたよ。
16IMG_0972.jpg一応女の子っぽく見えます♪可愛いなぁ~!(親バカ)

今年も十二分に桜を満喫してるあんこ家ですよ~!

[2008/05/06 20:03] ワンコ | TB(0) | CM(6)

しりとり大会! 

2IMG_0840.jpg 3IMG_0841.jpg
散歩に行く途中の道に、桜の花びらが一面に散ってて
ちょっと素敵でした♪

さて5月になりました!

今日5月1日はあんこのお友達、
チームダックスの ののちゃんの4歳の誕生日でしたよ♪
17IMG_0867.jpg【ののちゃんおめでとう~♪】

そこで祝誕生日!っつーことで
みんなで『ののちゃんお誕生日しりとり大会』開催~!パフパフ♪♪
ではののちゃんからスタート☆
16IMG_0865.jpg“たんじょう
4IMG_0843.jpg→“”(美尻)
7IMG_0849.jpg→“られわら
8IMG_0851.jpg→“!”
15IMG_0864_20080516002859.jpg→“ったいはなすもん
10IMG_0853.jpg→“っちょい
6IMG_0848.jpg→“やだ!”
9IMG_0852.jpg→“
5IMG_0845.jpg→“ごとなトリミン
12IMG_0860.jpg→“っとま!”
11IMG_0858.jpg→“てへ
13IMG_0861.jpg→“ロがでてますよ!”

あっ!あんちゃん『ん』が付いたから負け~~っ!
14IMG_0862.jpg
【あっちゃ~!しりとりニガテなんだもん!】
でもおもしろかったから、また今度ね♪

18IMG_0869.jpg我が家の庭の梅もやっと咲きました♪
今年は梅の実たくさんとれるかな??

[2008/05/01 20:11] ワンコ | TB(0) | CM(6)
