 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜真っ盛り 

以前は休みの日でもおかまいなしに
毎朝決まって6時半に起きてたあんこ。

自分が起きたら「起きろーっ!」って(顔舐めまわしで…泣)
迷惑なカンジでわしらも起こされたモンでしたが。

おとたんの仕事がシフト制になってからというもの、
我が家の朝の時間が、早かったり遅かったりバラバラなのに感化されたのか?
あんこもわしらに合わせて起きるようになってきました。

なので、おとたんがお休みの日はずーっと一緒に寝てて
気が付くと9時すぎ!なんてことも♪
あんこを飼ってからっちゅーもの、
9時まで寝ていられたことって今までは無かったので
お休みの日は寝坊が出来るシアワセを、噛みしめてるあんこママざんす~♪

さてGW突入でお休みの今日もそんな朝寝坊の為
せっかくワンコと遊ぶのに最適ないい天気だったのに
散歩出発時間が大幅に遅れたあんこ家…。
もう公園にはお友達ワンコの姿はナッシング…。

しゃーないなー!
まだ花見をしてないおとたん連れて、神宮に行きますかぁ!
2IMG_0811.jpg 3IMG_0813.jpg
神宮の桜、早くも散り始めてましたが鯉のぼりがー♪
4IMG_0814.jpg
【おとたーん!もうすぐ子供の日だね!】あんちゃん何を期待してる??

あんまり桜が見れなくって残念!と思ってたのですが
梅林の方へ行ってみたら、あ~らビックリ☆今まさに真っ盛りでした♪
5IMG_0818.jpg 6IMG_0820.jpg
【わーい桜の天井みたいだよ~!】
7IMG_0821.jpgキレイなのが判るのか、あんこも嬉しそう!

帰り道、ウチの近所の公園に寄ったらココの桜もキレイでした。
9IMG_0826.jpg【でもねあんこはそろそろオヤツくだたいっ!】
…あんちゃん、風情がないなぁ!花よりダンゴだね。
11IMG_0831.jpg【“フゼイ”ってなに?それってオイシイ?】
10IMG_0829.jpgあーっ!あんこにもちゃんと春らしい風情があったよ!
ぷぷぷ!あんこのカオに桜の花びらがチョコンと!

夜はプリンママ、モカママとクッキー宅にオヨバレで(あんこヌキ)
おいしいワインをゴチになりました~♪
12IMG_0834.jpg 13IMG_0839.jpg
【夜遅くまでお邪魔しました!クッキー眠れなくってごめんちゃい!】

[2008/04/30 23:16] ワンコ | TB(0) | CM(2)

マイブーム報告 

こんにちは、あんこでしゅ♪
2IMG_0800.jpgあんちゃんの最近のマイブームはね!

散歩から帰ったら、すぐに家には入らずに…。
3IMG_0802.jpg←これこれ♪

庭に生えてるアスパラをポキポキ折って
5IMG_0803.jpgこーして生でワイルドにむしゃむしゃ食べることなんだよ♪

スーパーで買ってきたのぢゃ駄目なんだもん。
ナチュラリストでオーガニック志向(いつからっ?)のあんことしては
やっぱりこうしてモギたてのアスパラでなくっちゃね!
4IMG_0804.jpgあーっ止められない美味しさ♪

って、あんちゃん!すっごい顔して食べてますが
あんこのマイブームのおかげで、
アスパラがかーしゃん達の口に入ってこない、って話がチラホラ!

そろそろマイブーム終了お願いしますよーっっ!

2IMG_0796.jpg【嫌ぁーなこった!】

[2008/04/29 22:35] ワンコ | TB(0) | CM(6)

あこがれの焼き鳥 

今年は桜の開花が早くって、
GW前だっちゅーのに、公園内の桜はもう散ってしまいましたが
神宮の梅林の梅&桜は今が真っ盛り!
お花見の人がたくさん出てましたよ。

いつもの場所で遊んだ後で、
あんこ達もプチお花見しがてらお散歩です。
2IMG_0785.jpg
【美味しい奥様達と、はいポーズ♪】

3IMG_0787.jpg
4IMG_0789.jpg
出店もたくさん!ツブの焼いたのやら、焼き鳥やら。
いいニオイがあちこちからしてて、
ワンコには目の毒、っつーか鼻の毒?
5IMG_0790.jpg
コテツ【これ美味しそう♪】プリン【1匹だけにしとけよ】って、おいおい!ちゃうやろーっ!

お花見散歩で美味しそうなニオイだけ嗅がされて
なんにも買って貰えなかったあんこ。
帰宅してフテってます。
6IMG_0793.jpg【くすん。焼き鳥食べたかったのに…】ムリですってば!

それにしても、このあんこのマリモ…。デカすぎじゃ??

[2008/04/23 20:04] ワンコ | TB(0) | CM(0)

久々の2ショット 

ママが忙しくって、なかなか最近遊べなかった
あんこの愛しのダーリンぽーちゃんと久しぶりに遭遇♪

2IMG_0767.jpg 3IMG_0768.jpg
【へへっオレ、散歩でココに来るの久しぶり!】にこにこ顔のぽーちゃんです。可愛い♪

この2ワンが会ったとあっちゃぁ、とーぜんの様に始まるざます!
4IMG_0772.jpg 5IMG_0775.jpg
6IMG_0773.jpg 7IMG_0774.jpg【まてまてーーーっ!!】

8IMG_0780.jpg
あんこ【ふぃ~っやっぱこーでなくっちゃ!】ぽー【オマエ若いなぁ!】
9IMG_0781.jpg
ぽー【くぅ~っ久々の走りはこたえるねぇ!】あんこ【なんかぽーちゃんオヤジ臭いよ!】
10IMG_0782.jpg
あんこ【ほらっ!オヤジぢゃないなら、この枝アタシから奪ってみなさいよ!】
11IMG_0783.jpg
あんこ【へっへー!オヤジぽーちゃん、こっちこっち!】ぽー【くっそー!】

なんだか仲いいんだか、悪いんだか解んない2ワンですが…。
ぽーちゃんがオヤジなら、あんこもオバサンなわけで。
こんなキカンボあんこですが
ジジババになっても仲良くしてね、ぽーちゃん♪


[2008/04/22 23:22] ワンコ | TB(0) | CM(2)

春うらら 

今年は春になるのが例年より早いあんこ地方。
いつもはGWにやっとこ咲き出すここの桜が
今年はもう咲いてますよ~♪

2IMG_0750.jpg 4IMG_0752.jpg
なんで桜が咲くとこんなに嬉しくなっちゃうんでしょうね~。
うーん。日本人のDNAがそうさせるのかー??
フランス人の血が半分入ってるあんこママでもウキウキや~ん♪
↑…大嘘。バリバリモンゴル系の顔立ちですってば!

こんな気候はワンコもにっこり顔にしちゃうのかにゃ~?
3IMG_0756.jpg
いつも公園でフリーズしてるうーたんもニッコリ♪

5IMG_0759.jpg
うーたんパパにサスサスしてもらってるののちゃんもウットリーヌだし!

7IMG_0761.jpg
ママに抱っこのプリン王子もにっこにこ♪

2IMG_0755.jpg
うーたんパパに赤ちゃん抱っこのあんこもニッコリだけど
あんこにチュー☆されてるパパの方が、もっとにっこりだったじょ~♪ぷぷぷ。

普段からマッタリーヌのあんこですもの。
うららかなこんな春の日、さらにいつもに増してこのウットリーヌぶり!

芝生で…。
8IMG_0762.jpg 9IMG_0764.jpg【も…ダメでしゅ】
帰宅直後の玄関でも…。
10IMG_0766.jpg【再起不能】

このまま夏になっちゃったら、さらにどーなっちゃうんでしょ?タクのあんこってば!


[2008/04/21 17:39] ワンコ | TB(0) | CM(0)

SALE!! 

公園のゴミ拾いをした後
ハグちゃんと一緒に『ドギードゥ』の移転閉店のSALEにGOGO~♪

何しろワンコグッズの他にも、お店のカッチョイイ棚やら
飾ってたモノまで売り出すとのこと♪
お目当てだったあの棚はまだあるかしらん?

OPENと同時にすっごい人が押しかけたらしく
お昼近くの時間にお店に着いたわしらはもう出遅れ状態…。ショボボン。
棚はー…当然と言えばとーぜん、もうSOLD OUTの紙が貼られてまひた~!くっすん。

それでもめげずにハグママとあれこれ選んでたくさん買い込みましたよ♪
他のお客さんも皆、ゴッソリと商品を抱えてました。
21IMG_0730.jpg
【お店のマキコさんレジで大忙し!】

店内で偶然、
『ドギー』さんの常連のヴル蔵ちゃん&マフィ君姉弟に遭遇~♪
23IMG_0732.jpg22IMG_0733.jpg
【いつ見てもオサレで可愛い2ワン♪】あんこがヴル蔵ちゃんにガウしてめんごでしゅ~!

たくさんお買い物してハグちゃんをお家まで送ってって
ついでに“ハグラン”の夏バージョンにちらっとお邪魔。
25IMG_0737.jpg【あんこぢゃないよ、ハグだもーん♪】
24IMG_0736.jpg【ハグランいいなぁ~♪今度ゆっくり遊ばせてね】
28IMG_0743.jpgハグママに可愛いわんこクッキーいただきましたよ♪ありがとう!

さてさて、今日のあんこママのSALEでの戦利品でーす♪ジャーン!
26IMG_0741.jpg
この白い棚(お目当てのとは違うけど)含め、
テーブル上のモノ全部今日のお買い物でーす♪しかも超リーズナボープライス!
27IMG_0742.jpg“箱がないから”ってカップ&ソーサーも¥150くらいでしたよ。

特にお買い得だったのは入れ子式になってるステンレスのポットかな。
結構大きくて1個のプライスと思ってレジに持ってったら
「入れ子式だから3個での値段なんだよ?」って言われてビックリどした~。ラッキー☆

密かに集めてる“ビクターわんこ”も2個買えたし♪
31IMG_0748.jpg【これで7匹になったよ~ん】
『ドギードゥ』さんどーもありがとう♪
移転して“新生ドギー”になってもよろしくでーす!
(新しい場所はさらにあんこ家に近くなりますの~♪)

しかも今日別のお店でゲットしたこんなクリアファイルとノート…。
29IMG_0744.jpg【仔ヤギ…?】
30IMG_0745.jpg
毛質といい、どー見てもあんこなんですけど…??気のせい?

なんだか大満足の1日でしたよ~♪

[2008/04/19 21:41] ワンコ | TB(0) | CM(2)

お掃除犬ざんす 

暖かい天気の中、みんなで恒例のゴミ拾いをしました!
いつも散歩でワンコ達もお世話になってる『○山公園』。
キレイにしなくっちゃ♪つーことで片手にリード、片手にゴミ袋で頑張りましたよ!

数人ずつのグループに分かれて、
あんこはアレックス(シュナプーMIX)ハグ(ワイヤーFOX)うらら(ワイヤーFOX)の“テリアチーム”で!
残念ながらアレックス君もうららちゃんも今日はワンコはお留守番。

5IMG_0702.jpg
【ハグ&あんこで頑張る所存でしゅ!】ホントかいっ?ちゃんと働いてよ~っ!

…ってゴミ拾い始まったばっかで、あんちゃんなんで抱っこされてるのっっ?
2IMG_0697.jpg3IMG_0699.jpg
【えっと、アレックスママが“いいよ♪”って言ってくれたの!】えええーーーっ??
もーっ!アレックスママってば、あんこに甘すぎ!
こんなモッチリしたあんこ抱えてゴミ拾えないっちゅーの!

途中で別グループのぽーちゃんと合流♪
6IMG_0704.jpg
あんこ【ぽーママ!あんちゃんね、頑張って働いてるよ!ちゅー】←大うそつき
7IMG_0706.jpg
ハグ【ハグもですっ!ハグも働き者ですっっ!ちゅー】ハグちゃんだって休んでなかった?

すっごい久しぶりにノーフォークテリアのさらちゃんとも再会♪
8IMG_0708.jpg【元気でしゅ!】あいかわらずの可愛いコちゃん。
9IMG_0707.jpgあんこ【さらちゃんゴミ拾った?】さら【モチロンよ!あんちゃんサボらないで】
GW中にさら家には、2頭目のノーフォークちゃんが登場予定ですって♪
いいなぁ~っ!バブちゃん見せてね!

この後少しゴミ拾いをしたら、あんこが座り込んで動かなくなっちった…。
もう目つきもトロ~ンとして、まさか眠いのっ?
10IMG_0711.jpg11IMG_0712.jpg
【うららママ、あんこはもう駄目でしゅ。一歩も歩けないでしゅよ】
優しいうららちゃんママに同情を引く態度をとる、
その根性がにくったらしいいいい~っ!あんこめーっ!
12IMG_0715.jpg【あんちゃんはここで休んでるので、かーしゃんだけ働いたら】
…ムッカー!無視してると、ココロ優しいアレックスママが又しても
「あんちゃん、抱っこしてあげるかい?」って手を差し伸べてくれました。
15IMG_0717.jpg【アレックスママしゅきしゅき~っ♪♪】
もーあんこってば、今日一体何しに来たんだか…。
16IMG_0718.jpg
お疲れハグちゃんもとうとう抱っこ犬に。もーっテリアチーム駄目ぢゃーんっ!

1時間ちょっと公園内をキレイにして集合、解散しました。
17IMG_0721.jpg
↑あんこはうららママに抱っこされてまーす♪
今日の参加は24人、ワンコは18頭でしたよ!皆さんお疲れ様でした。

20IMG_0728.jpgココア&あんこ【働いたんだからオヤツちょーだいよ!】
19IMG_0726.jpgのん【労働の後のオヤツは格別だね♪】

[2008/04/19 20:26] ワンコ | TB(0) | CM(0)

ぽっかぽか~♪ 

北国あんこ地方にも、いよいよ本格的に春がやって来ました!
今日は最高気温20℃越え~~っ♪キモチいい~っ!

おとたんが平日休みで、大通り方面の楽器屋サンに用事があったので
あんことかーしゃんも便乗~。くっ付いて行きましたよ☆

おとたんがお店に行ってる間
ポカポカの大通公園で散歩&日向ぼっこ♪
2IMG_0686.jpg 3IMG_0689.jpg【芝生はやっぱ最高ですな~!】

見ると陽気に誘われたたくさんの人が芝生に寝転んでます。
あんことかーしゃんも座り込み♪
4IMG_0690.jpg【かーしゃん!うっとりでしゅよ~!】この表情ってば!
5IMG_0694.jpg 7IMG_0695.jpg
【くーーーっ!たまりませんなぁ♪】

このあんこのウットリーヌぶり、結構通行人にウケてましたよ!
暖かいと、それだけで人も犬もニコニコしちゃうんですね~。よかよか♪

8IMG_0696.jpg
用事が済んだおとたんと合流、
せっかくのぽかぽか日で家に帰るのがもったいなかったので
そのままドライブへと繰り出したあんこ家でした!
[2008/04/18 20:00] ワンコ | TB(0) | CM(3)

餌付け 

たま~にしか会えないけど
散歩でバッタリ会うと嬉しくなっちゃうのが…。
3IMG_0675.jpg 2IMG_0674.jpg
ラッシーちゃん♪♪
あんこと絡んで遊んだりは出来ないのですが
いつかオヤツ作戦で?手なずけようと目論んでるあんこママなのぢゃ!うふふ。

そしてこちらはもう既に餌付け済み?の、ご存知ココアちゃん♪
2IMG_0679.jpg いつになくすっごい真剣な顔してるね?
3IMG_0680.jpg 5IMG_0682.jpg
【なに言ってるのよ!ココアはいつだって真剣そのものよっ】
4IMG_0681.jpg
【いつだって真剣にオヤツに取り組んでるのよっ!!早くちょーだい!】

…わしの餌付け、失敗?それとも成功なのかなぁ~?とほほ。
ラッシーちゃんがこんなココアちゃんみたく
あんこママに「早くっ!」って言ってくれる日はいつか来るのかなぁ~??

6IMG_0683.jpg 7IMG_0684.jpg
ののちゃんママから東京のお土産“ワンコクッキー”頂きましたよ♪
かなり美味しかったとみえて
あまりクッキーが好きじゃないあんこが、バクバク完食でした!
ののちゃんママ、ごちそうさまでした~♪

ののちゃんママの、“あんこの餌付け”も完璧に完了してるようでしゅ~!


[2008/04/15 20:19] ワンコ | TB(0) | CM(2)

新しモノ好き? 

ずーっと最近ポカポカ陽気だったのに
今日は雨模様…。しかも時々みぞれまじりで寒いーっ!!

昨日シャンプーしたばっかだし、ドロドロになるのは嫌だったので
あんこさん、今日は散歩ヌキでかーしゃんの買い物に付き合ってちょ♪
つーわけで“あんこ号”であちこちへ行く日にしました。

一番気になってた最近OPENした、宮の森に出来た『十勝ベーグル』へ早速。
3IMG_0664.jpg 4IMG_0665.jpg
パン好きなあんこママ…当然もちもちベーグルも大好きざますっ♪
店内はそう広くないスペースですが
なにしろベーグルがすっごい種類豊富で、選ぶのに目移りしちゃいました!

2IMG_0663.jpg
お昼前に行ったのですが、既に“売り切れ”のモノもーっ!
買ったベーグルで、その場でベーグルサンドにもしてもらえます♪
5IMG_0666.jpg
プレーンなベーグルで、「サーモンとクリームチーズ」のサンドにしてもらいました。
帰宅してお昼ご飯に食べたら、モッチリしてうまうま♪

ベーグルは好き嫌いがあって「あんまり…」って人も結構いるみたいですが
ウチはおとたんもすっかり気に入って、実はもうリピーターです♪
あ!実はあんこもー…。
6IMG_0668.jpg げふっ!
【初めて食べたけど、しゅごい美味しいモノなんだね~!】
…てか、あんこには勿体無いからもうあげないよ~だっ!

[2008/04/12 22:41] ワンコ | TB(0) | CM(0)

困りました…。 

今日も行きはグイグイ、帰りは“抱っこしてくれ”のあんこ嬢…。
2IMG_0632.jpg【ぐいぐい!早く公園に行きたいでしゅよ!】
帰り道も是非ともその調子でグイグイお願い致します。

さて本日のスペシャルはワイヤーダックスのモカ嬢♪
4IMG_0636.jpg
【うふふ☆アタシ今日はスカート穿いておすまし♪】

ワンコ大好きの、ワンコ飼いの皆様におかれましては
ワンコはみな好きなんでしょうけど
そこはやっぱり、それぞれ好きな犬種がありますざんしょ?
あんこママはどーも昔っから、
顔周りモシャモシャの“ちょこっとじーさん顔(ゴメン)”のワンコに弱い傾向。

なのでとーぜん!テリア系が一番好きなのですが
ダックスなら断然このモカちゃんやうーたんの“ワイヤーダックス”が好き好き~♪なの。
18IMG_0635.jpg【なんでっ?】
…なんで?って言われても、こればっかりは好みの問題だからね~。

そんなワイヤーダックスのモカちゃん。
小さい体でたまーに全速力で走ってたりするその愛らしい姿♪
ついつい目で追っちゃう、ストーカーみたいなわし…。
7IMG_0644.jpg 8IMG_0645.jpg【そーれーっっ!急げーーーっ!】
それにしても、なんでそんなに急いでるの?

急いでるモカちゃんのその先にいたのは…。
6IMG_0641.jpg【ぱくっ♪】ってことはー??

とほほ!モカちゃんまでもやっぱりオヤツなのかいっ?
9IMG_0647.jpg しかも、 あんことモカちゃんだけかと思ったら
10IMG_0648.jpg ののちゃんもだし!
11IMG_0650.jpg プリン王子までもっ?【下さいっ!】
ありゃありゃ…でもモカちゃん走って、オヤツ間に合って良かったね!

12IMG_0652.jpg 13IMG_0651.jpg
【ふぅ~っ全速力はやっぱこたえるわね!オヤツ後の水分補給補給っ!】

14IMG_0656.jpg
【そんでモカ、もう疲れたからママ抱っこしてくだたい!】
15IMG_0657.jpg【もーう!モカちゃんたら至れりつくせりなんだからぁ!フガフガ】
ののちゃんだって、そんなフガフガしてるクセに!ぷぷぷ。
16IMG_0658.jpg
【うふふ。至れりつくせり、あんこだけぢゃなくって良かったー♪】
だからってあんちゃん、今日も抱っこでご帰宅かいっ!たくもーーーっ!
行きのグイグイはなんだったの??

ここの公園にはまったくもって、こんな困ったお嬢ばっかりのようです。
(でも本心からは困ってないかーしゃん達…)
↑実はこれが一番の困り者だったりする!

[2008/04/11 23:22] ワンコ | TB(0) | CM(0)

ナイスです! 

今日も自分のリードを咥えてご出勤。(仕事かっ?)
2IMG_0612.jpg【自分のことは自分でっっ!】自立心旺盛で結構ざんす。

公園に着いたら、人間のバブちゃんの姿がーっ!
きゃわいい~っ♪8ヶ月ですってよ~ん!コーギーのポックルちゃんちのコです。
2IMG_0616.jpg【自分でここまでバギー押して来たのよ!】って、え゛っっ???
あーーっビックリしたぁ!
3IMG_0618.jpgココア【もーっあいかわらず馬鹿っちょね、あんこママ】

4IMG_0619.jpgんでもって、ポックルちゃんとコテツ君と3ワンで爆走してたら…
5IMG_0621.jpg
コソコソと、あんこに見つからないようにうーたん登場☆もうシッポ下がってるし!
うーたん【あんちゃん、クンクンしつこいから嫌なんだよっ!】
6IMG_0622.jpg【ふふふ】7IMG_0623.jpg【うーたん一緒に遊びなさいよっ】
怯えるうーたんを見るあんこの目つきは、鬼のよう~っ!

9IMG_0625.jpg 10IMG_0626.jpg
【うーたんがダメならうーたんママに走ってもらいましゅよ~♪】
11IMG_0627.jpg12IMG_0628.jpg
【うーたんママ、ナイスなポージングでしゅ~♪きゃーん楽しかったぁ】

あんこにお付き合い頂き、うーたんママありがとうございました♪
お疲れ様でした~。(←自分は決して走ろうとしないわし…。)
いや、だって身体硬いからさぁ…。へへへ。

[2008/04/09 22:12] ワンコ | TB(0) | CM(0)

酢でも飲もうかな…? 

いつもの公園に着くなり、アレックス君のママに直行のあんこ。
2IMG_0567.jpg【わ~い♪アレックスママ~ン!】
いつも美味しいオヤツをくれるからかな?と思ってたけど、どーもそれだけぢゃないみたい。
他のママは見向きもしないで、好き好きビーム☆はアレックスママに向かってますよ!
ちっちゃい頃からよくあんこを抱っこしてくれたから?
18IMG_0609.jpg 20IMG_0611.jpg 19IMG_0610.jpg
あんこ【大好きだからチューしちゃいましゅ♪】アレックス【ボクのかーしゃんだっっ!】

そんな様子を踊りながら(?)見てたのはトイプーののんちゃん!
3IMG_0568.jpg【ダンシングのんちゃんなのだ~!】
のんちゃん(男子)はトイなんだけど手足がすっごい長くて身体も大きいので
本当はミニチュアプードルなの?って疑惑が!でもカッチョイイんだよーん♪

同じトイプーなのにヴィオラちゃんは1歳すぎてもパピーちゃんみたい!
15IMG_0601.jpg 16IMG_0604.jpg 17IMG_0605.jpg【うふふ♪】
一時もじっとしてないから写真もブレブレ~っ!見てて飽きないヴィオラちゃーん!
そんなのんちゃんとヴィオラちゃんは仲良しプロレスカップル♪
ちっちゃい頃のぽーちゃんとあんこみたいだよ。

この日アレックス君は何故かゆずちゃん(男子)のオシリにご執心。
4IMG_0569.jpgアレックス【くんくん!なんかいいニオイだな♪】
5IMG_0570.jpgゆず【かーーーっ!しつこいっつーの!】
14IMG_0598.jpgアレックス【ちぇーっ。かーしゃんはあんこにとられるし散々だよ…】

6IMG_0574.jpg【あーんちゃーん!】【はーーーい!】
ゆずパパに呼ばれて走ってきたあんこ。
8IMG_0583.jpg 9IMG_0584.jpg 10IMG_0585.jpg
あんこ【呼びましたか?】ゆずパパ【ほーら、このオヤツよく見て~】
11IMG_0591.jpg
なーんと!オヤツはマリモシッポの中に隠されちゃいましたよ!
12IMG_0592.jpg
【ゆずパパのイケズ~っ!自分で取れないぢゃんよ~っっ!!】

もしやあんちゃん…かーしゃんと同じで身体硬いのかいっ??


[2008/04/07 20:00] ワンコ | TB(0) | CM(0)

女優魂 

080406_092131.jpg 080406_092147.jpg 080406_092300.jpg
ども。
ぽかぽか朝陽を浴びながら、窓辺でマッタリーヌになるのが日課のあんこです。
家の向かいのマンションの人達からは
「まーた、あそこんちのバカ犬寝てるわ~!」って言われてんだろうな~。

最近めっきり暖かくなったので
あんこさんの足取りも快調、快調~っ♪
2IMG_0549.jpg 3IMG_0551.jpg【ついでにマリモも巨大化の一途ですし~!】

…なのに、神宮に着いた途端座り込み。
4IMG_0553.jpg 5IMG_0554.jpg
【あんちゃん、もう一歩も歩けましぇんよ!ムリっっ!!】
ねーったらぁ!帰り道も快調に歩こうよーっ!
6IMG_0557.jpg【あうあう…もう座ってることすらムリでしゅ~!】
あんちゃん…。
8IMG_0561.jpg【へへへっ♪ら~くち~ん!】
本当にチミは女優ぢゃよっ!(怒)

ちなみに、このあんこの「歩けましぇん」の演技
おとたんが一緒の散歩の時のみ披露されます。
かーしゃんと二人の時は、たとえ演技したところで「歩きなっ!!!」って言われちゃうもんね。
まったくもって、人を見て使い分けてるあんこ嬢…。
つーか、おとたん甘すぎるよっ!

9IMG_0562.jpg 10IMG_0564.jpg
散歩の帰りに寄った『佐藤珈琲』のカウンターに飾ってた桜が見事でした♪
早くあんこ地方の桜も咲くといいなぁ~。GWの頃かな?

[2008/04/06 22:30] ワンコ | TB(0) | CM(0)

げふ~っ大満足! 

結婚記念日のランチを、1日遅れですることに…。
大学が春休み中のおねちゃんがずーっとバイトを入れてたので
3人の都合が合うのがこの日オンリー!
この日を逃すものかーっ!

っつー訳で、その間あんこ嬢は『DOG ANGEL』さんでお預かり♪

前もって小耳にはさんでいた情報によると
この日はあんこのダーリンぽーちゃんとココアちゃんもお預かりとのこと。
わ~~い♪久々の“オヤツ3馬鹿トリオ”勢ぞろいぢゃね??
こりゃ退屈しないで済みそうだね、あんちゃん♪

♪カーーーン♪
『ANGEL』さん到着するや否や、いきなりゴング?
間髪入れずのプロレス開始ですっ!
2IMG_0488.jpg
ぽー【あんこめっ!オマエ今日何時までここにいられるんだよーっ?】ガウガウ!
あんこ【夕方までかなぁ。かーしゃん達フレンチでしゅって!フレンチってなに?】ガウガウ!
6IMG_0501.jpg【くゥゥ~っ!いいなぁ!オレも食いてぇフレンチ!!】
3IMG_0495.jpg 4IMG_0497.jpg
スタッフ犬クロ【いやいや、僕達はシバなんだからフレンチよりやっぱ和食でしょう♪】
7IMG_0502.jpg
あんこ【どっちでもいいでしゅから、美味しいモノお土産よろぴく!】
ぽー【ついでにオレ様にもよろしく!】
9IMG_0494.jpgココア【バッカね~あんこママがお土産買って来ると思う?】

…ココアちゃんにどんだけケチと思われてるのか。わしって…。
とにかく3馬鹿トリオとクロちゃんで仲良く楽しく過せそうで、一安心♪

かーしゃん達はるんるん♪足取り軽く、目指すは『La Tortue(ラ・トルテュ)』。
かーしゃんだけはお友達と何回か来たことがあるのですが
おとたんとおねちゃんは初めて♪

なにしろ味がすっごい美味しいのはモチロンですが
何度食べても驚くのはそのボリューム!
以前初めてここでディナーを食べた時、
かーしゃんはまさに喉まで食べ物が詰まったような
オナカポンポコリン状態で帰ったことがーっっ!

今日はランチコース☆
10IMG_0505.jpg 11IMG_0506.jpg 12IMG_0507.jpg
ここまでが前菜の前に出てきます♪

13IMG_0508.jpg 15IMG_0510.jpg 14IMG_0509.jpg
左からかーしゃん、おとたん、おねちゃんの選んだ前菜。
何故か必ず3人別々のモノをチョイスします…負けず嫌いな3人なのかな?
(自分のが一番美味しいと思うのかも)

16IMG_0511.jpg 17IMG_0512.jpg 18IMG_0513.jpg
同じく別々に選んだメイン。お行儀悪いですがチビっとずつ貰ったりして食べましたよ♪

そしてデザートの前に出てきたアミューズが今日の大ヒット☆でした!
19IMG_0514.jpg“ミルクシャーベット、ハチミツがけ♪”
口解けといい、胡椒が数粒かかってる絶妙な味といい、
おねちゃん「おかわりしたい!」と絶賛してました~♪大きな箱で食べたいっ!!

20IMG_0515.jpg 22IMG_0517.jpg 21IMG_0516.jpg
そしてさらにボリューミーなうまうまデザートをやっとのことで完食した後、
トドメを刺すかのように登場するこの焼き菓子!
23IMG_0518.jpg【無理っっ!大食いのかーしゃんでももうムリっす~!】
…つーわけで焼き菓子はお持ち帰りとなりますた…。げふっっ。
一皿一皿が結構ボリューミーなので、男の人でも「食ったぁ~!」って気になりますよ。

お店のオーナーさんに「やり過ぎですっ!」と言い残して(笑)店を出ました。

さてせっかくなので、あんこがいないこの隙に買い物でもー…。
と思ってたのにっ!
3人ともおなかがあまりに苦しくって、とても歩き回る気力ナッシング!
な~んと帰宅して腹ごなしにゴロゴロしちゃいました~!とほほ。

夕方のお迎え時間…。
24IMG_0519.jpg 25IMG_0520.jpg 26IMG_0521.jpg
27IMG_0522.jpg 28IMG_0523.jpg 29IMG_0524.jpg
飽きもせず、まだやってます。このプロレス2馬鹿♪
31IMG_0526.jpg【なんなんだよーっまったく野蛮な犬達だなぁ!】
新たに加わってたイタグレのポッキーちゃんも呆れ&ビビリ顔。

37IMG_0537.jpg【ところでかーしゃん、美味しいお土産は??】
あーっっ!!ごめんあんちゃん、忘れてたよーっ!
38IMG_0539.jpg【ふぅ~やっぱりね】【自分達だけ旨いモン食ったんだな】
41IMG_0543.jpg【ほらねーっ!ココアの言ったとおりだったでしょう!】う、うん…ごめん。
43IMG_0547.jpg【ちえーっコレで我慢すっかぁ】

うまうまなお土産はなかったけどすっごく楽しい留守番だったようで
あんこもかーしゃん達も大満足の1日でした♪
『ANGEL』さんありがとうございました~!


[2008/04/05 23:49] ワンコ | TB(0) | CM(0)

またまた記念日かいっ! 

昨日の『あんこ登場記念日』に引き続き
本日の4月4日“オカマの日”は
おとたんとかーしゃんの結婚記念日だすの~!

さすがに21回目ともなると
毎年「よくぞ続いた…」とお互いが思い
「続いたのは自分の忍耐のおかげ!」とお互いが思ってるワケで!

さてさて毎年この日は、あんこを留守番させて
おねちゃんも加わり3人で外食するのが恒例なんですが
今年はおとたんの仕事が忙しいらしく
この日も「どーやら残業らすィ…」とのことだったので
外食は明日の、おとたんのお休みにすることにして
今日は超手抜き…で、ケンタのチキンなのら♪

ちなみに我が家では…晩御飯にチキンを食べたい人は
夕方までにかーしゃん宛てに
『今日“ムーシャン”にしない?』とメールを寄こすことになってます。

“ムーシャン”=ケンタのことなんですが
あのローサちゃん出演のCMの唄…。
♪ム~シャ、ム~シャ幸せ~♪をおとたんは何故か
♪ム~シャン、ム~シャン幸せ~♪だと“ききまつがい”してたんですね~。おバカです。
…んで、そこから来てます。

そして自分のご飯はとっくに終了しちゃってる、このコも…!
4IMG_0479.jpg【チキンでしゅね?参加させてくだたいっ!】
…ガン見してます…。
もーっ、しゃーないなーっ!
2IMG_0478.jpg【ゴクリ!早くーっ!】
3IMG_0477.jpg【やったー♪チキンゲットー!】

あんちゃん、そんなちびっとでも満足なのかい?
5IMG_0482.jpg【ムーシャンは美味しいから大満足でしゅよ♪】
6IMG_0483.jpg【くゥーっ!超オイシイ~!!】
あんこ、嬉しいと目がなくなっちゃうらしいですよ。ヤレヤレ!

『パールモンドール』のケーキが大好きな
“モンドラー”である、おとたん'sママよりお祝いにケーキ頂きました。
7IMG_0486.jpg
【思いっきりラブラブなカンジのハートケーキっす】…どんだけ。

そして明日はフレンチのランチ♪
その間、あんちゃんは『DOG ANGEL』でお預かりっす。すまんのぉ~!

[2008/04/04 23:46] ワンコ | TB(0) | CM(6)

早くも再び行って来ました! 

先日のジョイフルの下見から、まだ2日しか経ってませんが
天気もすぐれないので、散歩は止めて
いつもの公園仲間と連れ立って、ここの室内ドッグランにやって来ました♪

あんこの家付近からだと車で30分の場所なので
10時のOPENに合わせて、9時半あんこ号で出発~!
車に人間4人+わんこ4匹の、その騒々しいこと♪
わんこさん達みんなはしゃいじゃって、あんこも落ち着いてなんていられましぇん!
20080403jk.jpg【ねーねーかーしゃん、後ろの座席に移ってもエエ?】
って、運転中のかーしゃんに話しかけたり、
20080403jk2.jpg【それってオイモのオヤツでしゅね?くだたいっ!】
助手席の隙間から後ろのコテツママにオヤツ催促したり…。
(↑この2枚はののちゃんママプレゼンツ☆)

さてジョイフルに到~着~♪
早速ランにGOGO!さすがOPEN直後とあって
ランにはもう1頭(ソフトバンクの“おとうさん”似の北海道犬)のみ。貸切状態?
3IMG_0420.jpg【そーれーっ!走るぞーっ!】
2IMG_0418.jpg 5IMG_0422.jpg 7IMG_0426.jpg【プリン君もノリノリ♪】
4IMG_0421.jpg 6IMG_0425.jpg【ののちゃんも本領発揮してます!】

8IMG_0429.jpg【ふぃ~っ結構遊べましゅよ♪疲れましたぁ】
9IMG_0437.jpg【エヘッみんなもそろそろオヤツタイムにしない?】
10IMG_0438.jpgプリン【えっ?今オヤツって言った?】
11IMG_0442.jpgのの【こーゆー時だけ素早いのね…プリン君】

開店から1時間も経つ頃にはランにもわんこが増えてきましたよ!
あんこ達は遊んだ後、各々カートに乗ってショッピング♪
13IMG_0446.jpg 14IMG_0448.jpg 15IMG_0450.jpg

トリミングコーナーでは真っ白いスタンダードプードルちゃんがっ♪
12IMG_0444.jpg
身体は大きいけど、可愛い顔立ちにティディベアカットですっごくキュートでした!
16IMG_0452.jpg【ちぇーっ!ボクだってキュートだぞ!】プリン王子ってばヤキモチ?

ジョイフルでたっぷり遊んでランチタイム☆
いつもの『レストラワン』に寄って行きました。
18IMG_0456.jpg
お店に着くなり店長サンに「皆でジョイフルの室内ランの帰りかい~っ?」って。
近いから、そーゆーパターンのお客さんが多いのかな?
19IMG_0458.jpg20IMG_0460.jpg 22IMG_0463.jpg
ありりっ?あんこがいない!と思ったら…。
23IMG_0464.jpg
【テーブル下をくぐって向かいのコテツママのとこに行ってました!ちゃっかり娘…】

今日のうまうまランチ…。
奥さんが風邪でお休みで、店長ひとりで超忙しそうでした!
またそんな日に限ってお店は満席、大変~!
21IMG_0461.jpg24IMG_0465.jpg25IMG_0466.jpg26IMG_0468.jpg28IMG_0470.jpg
なのにちゃんとわんこの似顔絵入りデザートまで。ゴチでした!

分けてもらえないあんこは食事中床でフテ寝してましたよん。
27IMG_0469.jpg【ちぇーーーっ!!!】

充実した1日だったね、あんちゃん♪
今日のあんこ家のお買い物…。
29IMG_0471.jpg
【肉まんと餃子の形のピーピーオモチャ】結構リアル~♪
↑“飲茶シリーズ”とか言って、他にシュウマイや春巻きもあったよ!

帰宅後は夕ご飯まで、爆睡状態でした。
30IMG_0473.jpg

あ!そー言えば今日4月3日は
あんこがペットショップから我が家にやって来た記念すべき日でした♪
3年前のたしか日曜日、
手のひらに乗りそうな程小さかった“テノリーヌ”あんこは
まだ2ヶ月にもなってないパピーちゃんでしたよ!ああ、懐かしい!
ボケボケしたとこはあるけど、それなりに良いコに育ってくれてかーしゃんは嬉しいよ♪♪

[2008/04/03 22:50] ワンコ | TB(0) | CM(0)

行ってみたよ♪ 

エイプリルフールだったことをすっかり忘れてたので
おとたんや、おねちゃんをダマすことが出来なくって
悔しいあんこママです。

ここでその悔しさをリベンジ♪
『あんこってば1Kgのダイエットに成功したんだよ~ん!』
…なんか言ってて虚しくなる大嘘でした。しょぼん。

昨日も寒かったですが、今日はすっごい強風が吹いてたので
ガッチリ、ダウンJKを着込んで散歩に行ったにもかかわらず
あまりの寒さに30分で帰宅した、根性ナッシングのわし…。

あんこも不完全燃焼!って恨めしい顔でかーしゃんを見るし…。
どこか寒くなくってヒマを潰せる、遊べるとこはないぢゃろか?

あんこと2人“あんこ号”に乗り込み
最近リニューアルしたっつー噂の『ジョイフルAK』屯田店に行って来ました!

土日はすっごい混雑だった…と皆さんのブログに書かれてるのを見ましたが
今日は平日のせいか、ソレほどでも。

お店に到着後すぐ、ハグママが言ってた“ワイヤーの赤ちゃん”を探しに…。
いた、いたぁ♪
2IMG_0403.jpg【寝起きでぽよよんとしてます!】
見てたら店員サンが出してくれましたよ♪1月16日生まれの女子っす。
いや~ん、こんなん見たらまたかーしゃんの“病”が出ちゃう~っ!
3IMG_0404.jpg【ちなみに背中のブチはこんな】うーん、いかんいかんっ!自粛自粛!

5IMG_0406.jpgここのペット用カートのイラスト…テリアっぽくない?
6IMG_0408.jpg←ソレに乗ってるテリア♪ぷぷぷ!

以前にはなかった、室内ラン(明日からopen)やドッグカフェも出来てて
買い物ついでに遊んで行けそうです~♪
早速カフェでひと休み。
4IMG_0405.jpg【かーしゃんはアイスカフェオレ、あんこはミルクゼリー!】
各200円だったので、これで400円♪リーズナボー!

カフェのお姉さんが「勝手にモデルにしちゃいました~♪」って
7IMG_0409.jpgあんこを黒板にイラストにしてくれましたよ!
首輪のハートもちゃんと同じに書いてる~っ!似てる?

オヤツやシッコシートなどを買って帰宅しました。
今度はお友達と室内ランに来ようかにゃ~♪

買い物、といえば昨日久しぶりに『アランジアロンゾ』を覗いたら
ワイヤーの“てつ”グッズ、もう生産中止のモノが多数みたいで
在庫分しか販売しないってー!うーん、残念っ!欲しい人は急いでーっ!!
なので、慌てて前から見てたマグカップやポーチ
ここには写ってないけど、携帯ストラップなど買い込みました。
8IMG_0410.jpg【てつ~~っ!】
てつのポーチと写真撮影!と思い、
かーしゃんが歌を唄いながらシャッターを押すと…。
9IMG_0413.jpg 10IMG_0414.jpg 11IMG_0415.jpg【ソレなんの歌なの?】
あんこが右に、左に首をかしげながら
かーしゃんのヘッポコ歌を不思議そうに聴いてましたよ♪
悪かったね、ヘタクソな歌でっっ!

あ、そーそー。ぽーちゃんママから韓国旅行のお土産頂きました♪
14IMG_0401.jpg
【いつもゴチでーす!】美味しく頂いてます!特におねちゃんが…。
ありがとうございます♪
[2008/04/01 23:32] ワンコ | TB(0) | CM(8)
