 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒いでしゅ~っ! 

3月中ごろはすっごく暖かくってポッカポカだったのに
ここ数日ってば一気に寒くなっちゃって
もう気分はすっかり“春”だったのに(頭は万年“春”って話も…)なぁ~。

真冬は平気だったお散歩も
雪がなくなってから寒いと、行きたくなくなっちゃうのはなんでっ??

寒い中、平日休みのおとたんと歩いてたら…。
2IMG_0384.jpg【あらっ♪あんちゃん久しぶり!】
おNEWの春らしいピンクのレインシャツを着込んだココアちゃんだっ♪
やっぱソレ、ココアちゃんも買ってたんだね~!可愛いなぁ!
実はあんこも注文中で、今ネーム入れてもらってるとこなのだぁ♪えへっおそろ!

久しぶりなので2ショットで写真なんぞ。
と、思ってオヤツで釣ってパチリ~☆
さてさて、この2枚の写真で違うところはどこでしょう?
3IMG_0386.jpg 4IMG_0387.jpg
…右の写真、クリックして大きくして見ると、
あんこのちっちゃいペロが出ています♪あとは同じなのになぁ~。
オヤツ、待ちきれなかったらしぃ…。

寒さに震えながら、ココアママと立ち話してたら
5IMG_0391.jpg風大君と6IMG_0390.jpg恋ちゃんの兄妹もやって来て
7IMG_0392.jpg【わーい、トイプー3ワン可愛いなぁ♪】って言ったら…。

8IMG_0388.jpg
【なんだよーっワイヤーだって可愛いんだぞーっっ!!】ってあんこさん逆上!
わかったから、風大君達に八つ当たりしないでくだされっ!

神宮への石段をゆっくり歩いてたのですが、
9IMG_0393.jpg
あんこ【寒いからもう帰りたいでしゅ!】と泣きゴトを言ったので
10IMG_0394.jpg 11IMG_0395.jpg
【おとたん、いきなり石段を爆走ーーーっ!!!】
…あんこ、すごいカッコでつられて走ってます。

爆走で少しは暖かくなったのでしょうか?
かーしゃんにはそうは思えず、
2人の後をひたすらゆっくり歩いて行きました、とさ。
だって疲れるもん!

13IMG_0400.jpg
【ふぅ~っ。今日は爆走したから疲れたよ】
いや、だからってあんちゃんそのアグラはないだろう~!
12IMG_0398.jpg
【へ?なんのことー?】…オヤジかっ?


[2008/03/31 21:41] ワンコ | TB(0) | CM(0)

舟和の芋羊羹♪ 

まだちょっと気温は低かったけれど
やっとこ雨もスッキリ上がったので、今日はお散歩にGOGO~♪

でも今日は日曜日…。
いつもの友達には会えないかな?と期待薄で行ったあんこですが
20IMG_0351.jpg【わーい!チームダックスのののちゃん&コテツ君に会えました】

ののちゃんとコテツ君はオモチャ命♪
今日はおろしたての真赤なタマゴちゃんを巡ってバトル中~!
7IMG_0354.jpgのの【ママ、早くタマゴちゃん投げなさいよっ!】
ってママに命令口調だしー。
興奮しすぎのコテツ君は、ママに「フセしてなさいっ!」って怒られて反省中。
8IMG_0358.jpgコテツ【お調子に乗りすぎまひた…くすん】
9IMG_0360.jpgんで、おろしたてのタマゴちゃんは1日の命でした…短命!

ののちゃんママが「オヤツがあるから、ベンチで休みましょ♪」って。
2IMG_0346.jpg【わくわく♪なにかなぁ~】
あのぉ~、わくわくしてるとこ申し訳ないんですが
貴方達のぢゃなくって、かーしゃん達の“オヤツ”のことなんですけどぉ~?
3IMG_0347.jpg
【ラッキー!その黄色いの、舟和の芋羊羹でしゅねっっ♪】
って!だーかーらー、コレはかーしゃんが貰ったんだってば!
5IMG_0353.jpg【う~ん♪うまうまでしゅ~】って食べてるしーっ!
ののちゃん達も…6IMG_0350.jpgやっぱ食べてたし♪美味しくってよかよか、ってことで!
ののちゃんママ、どーもゴチでした♪

芋羊羹を食べ終わった頃、うーたん嫌々登場。
11IMG_0368.jpgうーたん【げっっ!あんこ達いるんでやんの】
12IMG_0365.jpgあんこ【なによーっ嗅がせなさいよ!】
13IMG_0364.jpgうーたん【嫌だよ!だってだって…】
14IMG_0371.jpg【あんちゃんの口、お芋クサイんだもーん!】
4IMG_0349.jpg【ガーーーン!】
あんこよ…人生山あり谷あり。ウマウマな後には落とし穴が。
頑張れよ…そして早く歯を磨けー!

お散歩帰りにののちゃんママから『今ハム屋さんが2割引☆』
っつーナイスな情報をゲット♪帰りに寄って来ました!
16IMG_0374.jpg 17IMG_0375.jpg
ここのコンビーフやチキンのゼリーよせが絶妙っす~♪

おっと!かーしゃんも気をつけようっと!
ウマウマな後の落とし穴に~っ!!

[2008/03/30 23:30] ワンコ | TB(0) | CM(6)

メンドクサガリーヌ…。 

3日間くらい雨降りだったあんこ地方。

雪ならどんなに降ってもお散歩行けるんだけど
雨はあんこ、全身ぐっちゃぐちゃになるからっつーことで
最初の2日間はお散歩ナッシング…。

さすがにかわいそうなので
やっとこ雨がやんだ3日目は行きましたが
なんだか冬に逆戻りみたいに、すっごく寒かった~~っ!!

お花屋さんだけは、春っぽいんですが…。
2IMG_0324.jpg
3IMG_0325.jpg 4IMG_0326.jpg【花サン寒くてかわいそう】

公園の雪もやっと融けてきてたのに、またうっすらと積もったようです。
5IMG_0328.jpg【もう雪はいらないでしゅよ】

さてそんな寒い散歩は30分くらいでとっとと切り上げて
お家でまったりぬくぬくしましょう~♪

…いや、たしかに“まったりしましょう!”とは言ったけどさぁ。
080329_131554.jpg 080329_133309.jpg
080329_132432.jpg【ふゥ~っ♪落ち着くゥ~】
帰っていきなりそんな寛ぎ方はないんぢゃないの?
片足落っこちてるし!

いかんいかん!
一応ワンコなんだからさっ、こんなダラけた寛ぎ方ぢゃいかんよーっ!
ってことで、ソファーからあんこを降ろして
地下のあんこ部屋に移動~!

ボールでも投げて遊んでやるか!
っつーかーしゃんの好意を無にするこの行為…。
6IMG_0333.jpg
【ボール?んなこと止めてまったりしましょうってば♪】
部屋に入るなり、椅子下にスタコラ入って行きました。
7IMG_0337.jpg
【雨の日は無駄な努力は止めて、ひたすら寝るに限りましゅ~!】

たしか昨年くらいまでは雨降りでも“行こう!”ってうるさかったのに…。
あんこ、3歳にして早くも出無精のメンドクサガリーヌにっっ??



[2008/03/29 23:55] ワンコ | TB(0) | CM(0)

Reraでばったり 

あんこ地方はここんとこ気温の高い日が続いて
今日だって15℃♪
なんでも3月に15℃越えたのは
明治以来とかってニュースで言ってたよ~ん!ぽかぽか~!

こーなると、遠出するのも嬉しくなってきちゃうもんね♪
本日もおとたん平日休みの為
(仕事がシフト制になってからつーもの、
4日働いて2日休む、の繰り返しパターンなのさ)
久々に千歳アウトレットモール『Rera』に行って来ました!

かーしゃんの去年まで履いてた散歩用のスニーカーが
あまりにコタコタになったので調達に参りましたとさ!

到着早々、駐車場であんこウ○チ…。
スッキリ☆したところで、まずはワンコグッズのお店なんぞ。

と、「あんこちゃんですよね?」と声をかけられるおとたん…。
“こんなとこで知り合いっっ??”と思ったらー!
2IMG_0301.jpg 3IMG_0302.jpg
スコーン君とプリンちゃんのスープー兄妹でした~っっ♪いや~ん、すっごい偶然で嬉しい♪♪

7歳になったスコーン君は落ち着いてて
ちゃーんとおりこうにカートに乗ってるし(かっちょいい!)
おしゃまなプリンちゃんは、相変わらずちんまりとオスマシしてましたよ!(可愛いっ♪)

お互い「今来たばっかりで、これからランチするの!」って。
一応「ぢゃあ、また後で~」と別れたものの…。
ワンコOKの食べるとこは1箇所しかないから
すーぐまた一緒になりましたよん!ぷぷぷ!
6IMG_0306.jpg『ドッグガーデンカフェ』平日のわりに混んでました。

少し離れた席でスコーン君達がおりこうにしてるのが見えてましたが
それに比べてあんこときたら…。
5IMG_0305.jpg【ねーねーさっきから待ってるんだけどさぁ】
4IMG_0304.jpg【ねーったら、注文したヤツまだなのぉ??】
テーブルに手をかけるなってば!
…育ちの悪さ丸出し。飼い主のカオが見てみたい!ってわしや~んっっ♪

7IMG_0309.jpg【テリヤキチキンのプレートとナシゴレンプレート】
ちなみにワンコ用メニューもありましたが
ダイエッターあんこには注文するハズもなく…。

あんこの怒り炸裂ーっっっ!!!
8IMG_0310.jpg 9IMG_0312.jpg
10IMG_0313.jpg 11IMG_0314.jpg
【あんちゃんの分、頼んでないって一体どゆことっっっ??!】
いやいや、どーゆーこともこーゆーこともないんだけどさ。

あんこの気を紛らわすために?
早々に店を出て、併設してる“ミニ・ドッグラン”へと行ってみたところ…。
冬の間は閉まってて、4月からOPENなんですって!がっかり!
見たところ雪はもうないんだけどね~。

ありり?ドッグラン横でまたまたスープーちゃん達?
しかもお食事中ですか♪パンとかもらってましたよ~!
12IMG_0316.jpg【わーいパン大好き♪】
13IMG_0315.jpgプリンちゃん大跳躍の為、フレームアウトしましたっ☆

どこのワンコも同じ…。
飼い主がゆっくり買い物するため、食べ物で釣っておとなしく(笑)させる作戦らすぃ~。

この後スープーちゃんと別れ(何度か買い物中も遭遇しましたが!)
14IMG_0317.jpg
あんこ家もなんとかかーしゃんのスニーカー他ゲット☆
夕方まで存分にアウトレットを堪能いたしました~♪

んで、本日の戦利品の一部…。
15IMG_0319.jpg…コレ、知ってる?
なんでもうたい文句が『世界で一番美味しいポテトチップス』つーんだよー!
タメシに買ってみたけど、ポテチのくせに500円ちょっともするってすごくない?
たしかに美味しいかもだけど、やっぱカルビーの100円ちょっとのヤツでいいかにゃ~。

あんこには、またまた春用にトレーナーなどなど。
16IMG_0320.jpg
【最近続けて買ったから、もう買わないもんっっ!ホントだってば!】
嫌々試着大会…。
18IMG_0323.jpg【似合うのかなぁ】
17IMG_0322.jpg【コレ、フードに耳が出る穴が開いてるっ!やだなぁ~!】
試着大会すぐ終了ーっ!
買い物に付き合ったあんちゃんお疲れ様でした~♪


[2008/03/25 20:46] ワンコ | TB(0) | CM(6)

髪ボーボーランチ日和 

天気予報じゃ、結構気温が上がるって言ってたけど
今日は風が強くって
散歩に行ったかーしゃんの髪(ちなみに今日はしばってたんだけど)は
なんかほつれ毛が出て、ぐっしゃぐしゃ~!
とほほ…。お貧乏クサイっす。

髪を直すのめんどくさくって、そのままの状態で
お昼から
ののママ、モカママと『ルルド』へパンを買いに行って、帰り道
今日は平日休みのおとたんからが…。
「今、買い物終わって裏参道付近を歩いています」

かーしゃんも今まさに裏参道付近を運転してますが?
…と、前を見ると、とことこ歩いてるおとたん発見!

おとたん…風で髪、ボーボー。
ほつれ毛貧乏クサイかーしゃんと、お似合いの夫婦…。くすん!

そんな似合いの馬鹿夫婦で意気投合?
久々に『Cafe agog』でランチしてくことに…。
2IMG_0286.jpg【今年になって初めて来たね】

まずはクレクレうるさいあんこを黙らせる為?、ワンコ用ソフトクッキーを注文。
3IMG_0287.jpg 4IMG_0289.jpg【くんくん♪オイモ味でしゅ】

ちょうどお昼時だったので、平日にもかかわらずお店は混んでました。
でもワンコ連れはウチの他にはもう一組だけでしたよ~!
パスタランチとプレート玄米ランチをオーダー♪
5IMG_0290.jpg 6IMG_0291.jpg 9IMG_0296.jpg 10IMG_0297.jpg【ヘルシーでうまうまっす】

まわりのお客さんが皆、結構オサレなカンジなのに
あんこ家のテーブルだけ
“一体どこの田舎から来たんだっ??”ってカンジの髪ボーボー…。
7IMG_0293.jpg【ここだけ空気が違いましゅ】
8IMG_0295.jpg
【かーしゃーん!Cafeに来るならもっとちゃんとして下しゃいよ~っ!】

はいはいっ!悪かったね!!
急にランチすることになったから、しかたないんだよ~っ!
早いとこデザート食べちゃって、とっととズラかるとしますっっ!
12IMG_0300.jpg
【デザートに“ブロッコリーとココナツのブラマンジェ”が出ました♪】
↑珍しくってうまうまでしたよ☆

11IMG_0298.jpg
【おとたんも澄まして座ってましたが、実はボーボー】

嗚呼…。
ボーボーだとこんなにも気になって落ち着けないモノだとは知らなんだ。
皆さんもオサレなお店に来る時は、ボーボーには気を付けましょうね♪
って、んなのウチだけかぁ~??


[2008/03/24 23:24] ワンコ | TB(0) | CM(8)

一足お先に! 

午前のお散歩が終わってから
今日は『WAG WAG』さんで爪切りと肛門腺シボリ。
2IMG_0269.jpg【スッキリでしゅよ】

日曜だけど、おとたんはお仕事で
かーしゃんとあんこはヒマヒマだったのでドライブがてらプラプラ♪

4月から移転する『DOG ANGEL』さんの移転先をチラっと覗いてこ~!
…と、思い立って行ってみると
ちょうどお掃除&内装リフォーム中のU先生にバッタリ☆

新居に一足早く♪入れていただきましたよ~!
3IMG_0272.jpg 4IMG_0273.jpg
【前より広くなって、なかなかいいでしゅよ♪】

なんと!スタッフ犬のクロちゃんさえも、まだ足を踏み入れてないこの新居に
あんちゃん、堂々の一番乗り~!
しかーもー!この新居の床に早々のチッコたれ!!…とほほ。しゅみましぇん…。

U先生【どーだいっ?あんちゃん、ここの雰囲気は】
5IMG_0274.jpg6IMG_0275.jpg 7IMG_0276.jpg
あんこ【白と水色でまとめられ、明るいからいつもより長く立ってられましゅよ♪】
って、ホントかいっ??

8IMG_0277.jpg 9IMG_0278.jpg
【う~ん!右を見ても左を見てもいいねぇ!気に入っちゃいました】
10IMG_0279.jpg
【以上、新生『DOG ANGEL』よりあんこがレポートしましたっ♪】なんちて。

11IMG_0283.jpg
【今日は慣れないリポーターの仕事をやったから疲れましたよ】
12IMG_0285.jpg
【早く寝るでしゅ!】


[2008/03/23 23:25] ワンコ | TB(0) | CM(2)

わんわん応援団 

いよいよ野球開幕!に向けて?
はりきってるモカちゃん♪2IMG_0235.jpg 3IMG_0236.jpg
【日ハム応援するでしゅよ~!】
…でも残念ながら、6月に広島にお引越しが決まったモカちゃん。
あっちで“カープ”のTシャツ買わなくっちゃね♪

チームダックスでなにやら相談中?
6IMG_0239.jpg【どーやってハム応援する??】

4IMG_0237.jpg【ののはね~っ、こーやって~】
5IMG_0238.jpg【ハムの丸齧りをイメージして応援するの~っ】…う、うん。

ぽーちゃんはどんなふうにするの?
17IMG_0261.jpg【オレは神頼みだな~!どーかひとつ、勝たせてください!ってな】

あんこは?あんこはどーするっ?
7IMG_0241.jpg【え、えっとぉ…】8IMG_0242.jpg【どーしよっかなぁ】おらおら。
13IMG_0253.jpg
【とりあえずぽーママにチューして、ドームまで連れてってもらうでしっ!】

14IMG_0258.jpg【ビオラもっ】 15IMG_0257.jpg【ビオラもドーム行きたいでしゅ~】

ぽー【よしっ!じゃ俺様が応援団長になって、皆をドームに連れてくぞ!】
20IMG_0259.jpg
【さぁみんな!オレについて来い!】
9IMG_0244.jpg
【…って誰もついて来ないし。みんな、オレのかーしゃんとこ行っちゃうし。】
16IMG_0260.jpg
【ちっ!…グレてやる。ハムなんか嫌いさ!ドーム連れてってやんねーよ】

19IMG_0266.jpg
【あんちゃんは幽体離脱してドーム行っちゃうもんね~♪】えええーーーっ??


[2008/03/20 19:41] ワンコ | TB(0) | CM(0)

春コレ 

おとたんとかーしゃんがアリオに行って
あんこにお土産を買って来てくれたなり~♪
2IMG_0222.jpg【ピーピーきのこ君♪】
きっと公園ですーぐコテツ君に破壊されると思うけど♪
(後日、やっぱ速攻でヤられました!キモチいいくらい速攻でしゅ~!)

3IMG_0227.jpg【えーいっコンニャロ!毒キノコめーーーっ!】

4IMG_0230.jpg
もうひとつのお土産はストライプの春らしいタンクトップ♪春コレクションだよーん!
5IMG_0232.jpg【春っつーか、夏??】…だね~。

食べ物じゃないので、たいして嬉しそうでもなく…。
6IMG_0234.jpg【ぢゃ、寝るでしゅよ】

えーーーんっ!つまんないよーーっっ!!

[2008/03/19 20:25] ワンコ | TB(0) | CM(2)

どんだけ、ココアちゃん 

今日はおとたんの平日休み♪
ポカポカ陽気も手伝って、あんこの足取りも快調、快調~♪
3IMG_0189.jpg【るんたるんた~♪今日もワタシは白タイツ~!るるる~】
2IMG_0188.jpg
ちょっとブラシをかけたから、マリモも心なしかいつもよりデカーっっっ!!! やりすぎ?

信号待ちしてたら散歩帰りのココアちゃんとプリン君に遭遇。
7IMG_0197.jpgあんこ【もうお帰りなの?】ココア【ええ、まぁ】
10IMG_0199.jpgプリン【ココアままが見せたいモノがあるって!】
6IMG_0193.jpgココア【ギクっっ!あ、あらっ今日は早く帰らなくっちゃ。では失礼っ!】
「待ちなさい、ココア!」
4IMG_0190.jpgじゃ~んっ!

な、なんと!ウナギや大福ぢゃあ飽き足らず?
ココアちゃんってば、ママのセーターまで食べちゃったのですっ!!しかもカシミヤっす~!
5IMG_0191.jpg【…ごめんちゃい】
カシミヤ…ってこたぁ、一応動物性タンパクか、なんかなのかい?
でもおいしくないと思うけどなぁ?どーしてまたセーターなんか食べちゃったかなぁ。

でもさすがココアまま!太っ腹!!
曰く「カシミヤったって、ユニクロだからまだ良かったよ~♪」って。
でも、ユニクロで9000円くらいのなんだよ?わしだったら許せないかも~っ!
9IMG_0195.jpg
【ママ~っなんかおいしそう!ボクも食べてみたいよ♬ 】止めときっプリン君!
ココアちゃんもお腹壊さないようにしてちょ~っ!

さて、今日はちょっと出遅れちゃったあんこ家。
いつもの公園にもうお友達の姿はありませんでしたよ。
んぢゃ、今日は歩け歩けーっっ!
11IMG_0203.jpg 12IMG_0207.jpg【くすん】
13IMG_0208.jpg【あっ、隊長!最近巷で噂の変な缶、発見したでありますっ!】
14IMG_0210.jpg
【自販機に、ソコだけなんか不自然でありますっ!】…うーん。今度買ってみようね。

久々に神宮まで来てみたけど…。
15IMG_0211.jpg 16IMG_0217.jpg【疲れましたっ!】
って、なんか座り込むワンコが約1ワンいるんだよね~っ!
17IMG_0213.jpg【おとた~ん♪】
18IMG_0214.jpg【よしよし♪】
20IMG_0221.jpgってコラぁっ!!
…っとーに!甘いヒトが我が家にいるようですっ!
そしてそれをちゃんと判ってるワンコも我が家にはいるようです。

絶対におとたんと一緒の散歩でしか見せない、この甘え上手娘!
なんかむーかーつーくー!

[2008/03/18 21:26] ワンコ | TB(0) | CM(0)

養女になるかい? 

いつもの公園にすっごく久しぶりにアレックス君が来てました♪
2IMG_0149.jpgわーい!元気だった?
11IMG_0169.jpg
【クンクン!あんこのお尻も久々だな~♪】って、おいおい!

5IMG_0155.jpg風大君とこのチビっこ“恋ちゃん”もだんだん大きくなって。
3IMG_0152.jpg風大お兄ちゃんの後をつけたり…。
4IMG_0156.jpgみんなのまねっこしてオヤツ欲しさのおすわりしたり!
ついこの間、公園デビューしたばっかとは思えない順応ぶりっ!
やっぱ、ワンコはチビのうちからわんこまみれにした方がいいみたいだね~♪


さてさて、今日のあんこさんは…。
ゆずちゃんのパパのボーロに釣られて、なにやら調教中。
6IMG_0161.jpg7IMG_0162.jpg8IMG_0163.jpg
【お手】              【タッチ】             【…まだでしゅか?(怒)】

9IMG_0166.jpg 10IMG_0167.jpg
【マテ】                           【まだマテ(ボーロから目をそらす…)】

その様子を見てたモカちゃん…。
16IMG_0178.jpg【ぷぷっ】 17IMG_0179.jpg【まだまだね、あんちゃん】

あんこの「毛むしりチキンちゃん」ハムハムしてるのんちゃん、
昨日とまったく同じポーズだよっ??
13IMG_0172.jpg 14IMG_0174.jpg
のん【ボクこのポーズが好きなんだもんっ!】ゆず【ヨガかなんかやってるの??】

ふと見たら、今日は“ダックス&プードルDAY”?
どっちでもないのはあんことゆずちゃんくらいかな?
12IMG_0171.jpg【わらわら】
15IMG_0177.jpg
【ちぇーーーっ!どーせワイヤー率は低いでしゅよーっ!】
あんちゃん!だからって、なんでアレックスままのバッグに顔突っ込んでるのっっ??
しかもそのまま抱っこされてるしーーっ!
18IMG_0182.jpg
【アレックスままは優しいからあんちゃん大好きなんでしゅよ】
そんなに好きなら、アレックスの家の養女にしてもらいなさいっ!
19IMG_0181.jpg
【オヤツ食べ放題…いいかも♪うっとり】ってコラーっ!ウットリーヌになるなってば!
あんちゃん、目がなくなってるし!

でもって家に帰ってからもこんなポンポン、ポッコリーヌだし!
20IMG_0185.jpg【もう食べられないよ~アレックスままぁ~ZZZ】
…こんなポッコリーヌ、ちょっと養女に出したいかも…。

[2008/03/17 20:29] ワンコ | TB(0) | CM(0)

まだ大量の雪がっっ! 

急ピッチで雪融けが進んでいるあんこ地方ですが
いつも遊んでるこの公園の広場は
なかなか雪が融けない~~っ!
たぶん、3月いっぱいはこんなカンジかなぁ?

なので家からここまでの道は
もうスニーカーとかでも全然平気なのに
ここで遊ぶ為に、まだ長靴が必要!
なんかもう長靴とか履きたくないんだけどにゃあ~。

6IMG_0103.jpg 7IMG_0104.jpg
【かーしゃん、すまないねぇ。あんこがここで遊びたいばっかりに。】
いやいや、いいってことよ!ノープロブレム!!みんな、ココが好きだもんね~!

さーて♪今日もはりきって遊びに来てるコ達がいっぱいですよーん!
2IMG_0098.jpg【1歳になったビオラちゃん。ドレッドみたいなお耳がラブリー♪】
3IMG_0095.jpg 4IMG_0099.jpg
いつもちょこまか動きが激しくって、写真撮れないんでしゅ…。
何歳になったらその激しい動きは止まるのかなぁ??
あんこママ的には、10歳位になってもそのままでいて欲すぃ~!

そして毎度おなじみのチームダックス☆
9IMG_0110.jpg
【モカは走り回るわけぢゃないけど、ココがシュキなの♪】
8IMG_0108.jpg 5IMG_0100.jpg
ののちゃんとコテツ君はオモチャでガンガン遊ぶから、連れてきがいがあるしね~。
16IMG_0131.jpg 17IMG_0132.jpg
【おいしい奥さんもここにはたくさんいましゅからっ!】ってモカちゃんなにげにクレクレポーズしてるし!

“おっきいけどまだ11ヶ月のパピー”のんちゃん!
あんこのグロいオモチャ「毛むしりチキンちゃん」が何故かお気に入り♪
18IMG_0136.jpg 19IMG_0139.jpg
お得意のお尻持ち上げポーズ☆で、マイワールドに入ってましたよ!【ボクのチキン~♪】

ダーリンぽーちゃんがいないとスイッチが入らないあんこにはー…。
10IMG_0112.jpg
【わーーい♪コテツママが大好きな手袋を出してくれたっっ!】【あんちゃん、いくよっ!】
11IMG_0113.jpg 15IMG_0121.jpg 12IMG_0118.jpg【そ-れーっ!】
13IMG_0124.jpg 14IMG_0129.jpg
【うーん楽しいなぁっ♪】コテツママいつも遊んでくれてありがとう♪

…するとそこに、ドヨーンとした暗雲を背負って登場した1ワンの姿が。
20IMG_0142.jpg【とぼとぼ…】
わんころさん達がみーんな大好きなここの広場に来たくないコ…。
それはうーたん!
21IMG_0141.jpg 22IMG_0144.jpg
【ワンコがいっぱいいて嫌なんでしゅよ!】【早く帰ろうよママっ!!!】

でもでも、うーたんは嫌かもしれないけど
ここのみんなはうーたんが好きなんだよ~♪
「ワイルドな遊びは控えるから、一緒に遊ぼうよ!」とあんこも言ってるざんす!
テンション上げて頑張れうーたん!

帰り道はアスファルトが出てる!
あんこの影を見るといつも何故だか嬉しくなっちゃうかーしゃんでした♪
23IMG_0146.jpg 24IMG_0147.jpg
【今日もいっぱい遊んだでしゅよ!】


[2008/03/16 23:12] ワンコ | TB(0) | CM(0)

腹いっぱいのホワイトデー♪ 

おねちゃんの沖縄土産を持ってあんことかーしゃんは
かーしゃんの実家の植木等宅へ。

年寄りの家にありがちな(笑)ふかしたサツマイモのオヤツなど頂き
お腹いっぱいのあんこと帰途中、
「あ、クリーニング取ってかなきゃ!」と某スーパーへ立ち寄り。

「ちょっと車で待っててちょ」と、あんこを助手席に置いて
スーパーで約20分用事を済ませて戻ったら…。

もーーーっ!やってくれました。
3歳にして初めての盗み食い!
2IMG_0071.jpg【からっぽでしゅ!】
たしかまだ3個くらいしか食べてない、ほとんど残ってたオヤツ一袋!

パッケージに付いてるジッパーはモチロン閉めてたし、
コレを入れてたバッグの口もしっかり閉めて、開かないようにしてったのに~っ!!
今まで車に食べ物と一緒に置いて行っても
盗み食いしたことなかったあんこにゃのに~っ!!!
滅多に食べないササミの誘惑には勝てなかったのか…?

人目も気にしないでスーパー駐車場の車の中で
「こらーーーっっ!」って怒ったら
あんこも「悪い」って解ってるのか、
ショボボンと助手席の床に小さくなってひたすら反省してるフリ。

3IMG_0075.jpg【…ごめんちゃい】
お腹はポンポコリン。もう今日は夕飯ヌキだっっ!!

家に着くといつもは走りまわったりするのに
今日は怒られたのがショックだったのか
自分からすすんでハウスへ。
4IMG_0077.jpg【くすん。寝るでしゅ】って、まだ6時なんですけど!

最初本気で怒ったかーしゃんだけど
なんだかあんこのショボボンぶりを見てたら可笑しくなってきちゃったよ♪

さて、今日はホワイトデーでした♪
おとたんからは…。
5IMG_0080.jpg 6IMG_0081.jpg
わ~い、おいしそうなクッキーやガレットの入った焼き菓子詰め合わせ♪

あんこも食べたそうに見てましたが
さすがにかーしゃんにガッツリ怒られただけあって
クレクレ騒がなかったでござるよ!
7IMG_0083.jpg【ポンポンにリボン巻かれちゃった…】

ちなみにおねちゃんにはー…。
4IMG_0087.jpg←東京在住のカレシから宅配便でこんなの届きました!
『しろたん』っつー名前のアザラシちゃん♪ぷぷぷ!らぶらぶねぇ~♪
2IMG_0084.jpg 3IMG_0086.jpg
【コレって食べられる?】もーーーっ!あんちゃん食べすぎっっ!!!


[2008/03/14 20:18] ワンコ | TB(0) | CM(8)

春っぽいね 

昨日は寒かったけど今日はぽっかぽか♪春めいてきましたよ。
2IMG_0030.jpg
ところどころアスファルトも見えてきてるし♪るんたるんた~♪

なんて、浮かれながらいつもの公園に着いた途端に…。
3IMG_0031.jpg4IMG_0032.jpg
うーたんのパパに捕獲されましたっっ!! 【あううううっ!】
5IMG_0034.jpgオラオラしちゃってるあんこの表情ってば、可笑しいっ!
あんこ【もーっうーたんパパめ!うーたんに仕返ししてやるっ!】
6IMG_0033.jpg【悪いのはパパでし!】7IMG_0036.jpg【うーたんぢゃないでしっ!】

8IMG_0037.jpg 9IMG_0039.jpg 10IMG_0040.jpg
暖かいとワンコさん達がわらわらと集まって来て可愛エエなぁ~♪
見てると自然とニマニマしちゃうあんこママですよ。

11IMG_0041.jpgコテツ【あれれ?あんこ姐さん、一人旅ですか?】
12IMG_0045.jpg 14IMG_0043.jpg 13IMG_0044.jpg
【うーん…たしか前にぽーちゃんが、このヘンにオイシイのが埋まってるって言ってたから】
15IMG_0047.jpg【ないなぁ】 16IMG_0048.jpg【あんこってばバッカぢゃない?】
そーだよココアちゃん!ダマされてるんだって、あんこにガツンと言ってやってよ!
17IMG_0050.jpg
【そこはもうココアが探したからないんだってば!】…って、ええっっ???

18IMG_0052.jpg 19IMG_0054.jpg
オヤツに今日も群がってるなぁ…と思ってたら、でっかいコも混じってるし!
オヤツのためには大きいコも小さいコも皆張り切って一芸を披露♪
20IMG_0055.jpg 21IMG_0057.jpg
リトモ君だぁ!【奥さ~ん久しぶり~♪オヤツ下さ~い】
22IMG_0058.jpg
モカちゃんと恋ちゃんのちっちゃいチームも負けずに【くだたいっっっ!】
23IMG_0062.jpg【奥様ナナコにもお願いします!】おとなしいナナちゃんも踊るのっ?
24IMG_0064.jpg【あらん、踊ってるわけぢゃなくってよ!】
春めいてきたから、てっきり浮かれて踊ってるのかと思っちゃっただよ~♪

春…と言えば、ここにも春が来てるようですよ!
25IMG_0068.jpg
題して『眠る犬と馬鹿オヤジ』
…って、「ほぼ日」の糸井サンのパクリ???

[2008/03/12 22:51] ワンコ | TB(0) | CM(2)

小雨のドッグラン 

昨日までのポカポカ陽気とは打って変わり
今日は朝から小雨まじりの肌寒い日でした。

が、そんな日なのにもかかわらず!
仲良しわんこ達で近くのドッグランまでGOGO~♪
だって、もうすぐ雪解けが始まっちゃうと屋外のランはドロドロ。
雪の残ってる今のうちに遊んどかないとね♪

今日のランは『わんぱーく西野』。
あんこ家からだと、車で15分くらい?
6IMG_9933.jpg 7IMG_9935.jpg
【いえ~い♪】到着してすぐ走り出すクロ君&コテツ君♪ワンコはこーでなくちゃ。

2IMG_9925.jpg 3IMG_9926.jpg
ココアちゃんもオヤツに釣られてアスレチック平均台を上手に登ります!

4IMG_9931.jpg 5IMG_9932.jpg
あんこも恐る恐る、ヘッピリながら登りましたよ♪【ちょっと怖いんだよ~】

8IMG_9937.jpg 9IMG_9938.jpg
オモチャも巡って皆いい走りっぷり~!コテツ【コレ絶対渡したくないんだっ!】

10IMG_9945.jpg
ののちゃんは小高いお山に登って“高みの見物”
11IMG_9956.jpg
ののちゃん目線だとこんなふうに見えます。
12IMG_9958.jpg 13IMG_9962.jpg
コテツ君を追っかけてたあんこが、急いで戻って来たと思ったら…。
14IMG_9965.jpg【オヤツくだたいっっ♪】目ざといったらありゃしないっ!モカちゃんまでっっ?

21IMG_9981.jpg【トンネルがある!】皆で挑戦♪
15IMG_9967.jpg 16IMG_9970.jpg 17IMG_9975.jpg 18IMG_9978.jpg
ぷぷっみーんな、オヤツにつられるとすっごい上手!
モカちゃんは挑戦しないの?
19IMG_9977.jpg
【モカはお嬢だから得体の知れないモノはくぐらないのっ!】

お次はかくれんぼして遊ぶの?
20IMG_9980.jpg
あんちゃん…。頭隠して、“まりも”隠さず状態だよ…バレバレ。
30IMG_9995.jpg【ちぇーーーっ!“まりも”デカすぎるんだもん!】

みんなで『マテ』して、誰が一番待てるか競争しましたよ♪
23IMG_9984.jpg【みんなすっごいイイコだね~☆】
24IMG_9986.jpg 28IMG_9993.jpg 29IMG_9994.jpg
“まぐれ”で一番待てたのはあんこでした。
モカ【寒いから早くママのとこ行きたかったでしゅよ】小さい身体のウメちゃんも頑張りました!

31IMG_0001.jpg 32IMG_0002.jpg
小雨まじりはさすがに冷えたので1時間位遊んで
暖かいコーヒーを飲んで休んでから、解散しました。
今度は雪が融けて、すっかり地面が乾いた頃にまた来ましょう!

36IMG_0022.jpg
【ふぅ、楽しかったなぁ】
37IMG_0019.jpg
【でもあんちゃん、ホントは寒いの嫌だからお家でぬくぬくがいいんだもん】




[2008/03/11 16:55] ワンコ | TB(0) | CM(0)

お帰りおねちゃん 

美瑛から帰ってから、酷い風邪をひいて寝込んでたあんこママです。
○○はひかないハズなのになぁ…。

でもでもマチャロブままに誘っていただいて
「ウルフルズ」のライブにも行っちゃったし♪もう大丈夫ですよーん!

あんこの美瑛と入れ違いで、
今度はおねちゃんが高校時代のお友達と
3泊4日で沖縄に旅行に行って来ました。
いいなぁ~学生ってヤツぁ!!!

デジカメも持って行っちゃってたので、その間ブログ更新できないやーん!
なんちて。サボる口実もできましたっ!へへっ。

2IMG_9922.jpg
【お土産♪あんこにはないの?】…残念ながら、あんこのはないねぇ。
26IMG_0070.jpg
【これはかーしゃんに!フグのバターナイフ♪】
ちゅら海水族館で買ったんですって。
あんこママはフグ好きなのだ!(食べるのも、泳いでるのを見るのも)

おねちゃん曰く。
「沖縄で散歩してるワンコはみんなノーリードだった!
リードしてるコなんて1匹も見なかったよ。
ちなみに、あんこみたいな犬種も全然見なかった!!」

…沖縄ではワイヤーフォックステリア、人気ないんだねぇ。きっと。
33IMG_0004.jpg【あんこ地方では人気者なのになぁ。くすん】

[2008/03/10 20:30] ワンコ | TB(0) | CM(2)

あんことぽーちゃんの珍道中♪③ 

さてさて撮影2日目は、ワンコの出番が午後から、とのこと。
10時のペンション・チェックアウトまで今朝はゆっくり~♪

ぽーちゃんとぽーママは息がピッタリ☆
あ~っ、この親子の2ショットでCM撮ってくれたらバッチリなのに!
5IMG_9796.jpg 6IMG_9797.jpg 7IMG_9798.jpg
【同じポーズ取るのは結構むずかしいんだからっ!】

4IMG_9794.jpgぽー【忘れ物しないようにするんだぜ!】
今日の撮影場所から、まっすぐ帰るので荷物を片して、っと。
3IMG_9793.jpg【あんことぽーが泊まったロッジ】今度は夏に来たいなぁ♪
2IMG_9792.jpg【『ジャガタラ』の本館です】お世話になりました!


12IMG_9809.jpg 11IMG_9808.jpg
今日は快晴♪気温もちょっと暖かです。
撮影待機場所は美瑛の滑空場。まずは、ちょっとお散歩なんぞ。
8IMG_9804.jpg 13IMG_9816.jpg【ぽーちゃん埋まってます!】
9IMG_9805.jpg
こんなとこに来てもオヤツで“マテ”させられる2馬鹿って…。【早くしてくだたいっ!】

今日は車の後部座席に、子供3人と1ワンコが乗ってるシーンの撮影。
可愛い子役が東京から来て、頑張ってお仕事してました!
寒いのに偉いのぉ~~!
10IMG_9807.jpg【一番のちびっ子君はまだ幼稚園ですって!働きモノなのね】
14IMG_9817.jpg【あんこも雪だるまと遊んでないで働けってば!】

お昼はケータリングサービス。
15IMG_9818.jpg【くんくん!カレーだな】 16IMG_9819.jpg【くだたいっ!】
この2馬鹿、かーしゃんの見てないとこでスタッフさんにレタスをもらってまひた…。

スタッフさんといえば、さすがペットが増えてる昨今!
ワンコ飼いの人率が多っっ!!そして“我が家のワンコ自慢”の人ばかりなりーっ!!!
皆様、頼みもしないのに(笑)携帯の待ち受け写真を見せてくれました…。
なかには「おおっ!ウチにもワイヤーがっ♪」ってな方も。
皆さん、可愛がって遊んでくれました♪
スタッフさん受けはいいんだけどなぁ~、あんことぽーちゃん…。

そして午後の撮影開始!
…かと思ったら、
撮影の為、車の助手席のドアを外したり
なんだか大掛かりで、なかなか始まりませんよ~っ!
17IMG_9821.jpg 18IMG_9822.jpg【初めて見る光景にちょっとドキドキ☆】

今日は2ワンに出番はあるのかー?と待機してましたが
やはりゴールデンでいきたいらしく
「ちぇーっ!」と帰りモードになってたところ、
「ゴールデンの控え選手として」撮影場所にも行って欲しいとのこと。
19IMG_9823.jpg【衣装を積んだマイクロバスに乗せられて…】
バスで待つこと2時間っっ!!

20IMG_9825.jpg【オレ、もう退屈】
21IMG_9826.jpg【あんこもーーーっ!】22IMG_9827.jpg【くったり】

待ってる補欠組も大変じゃが、
バスに無線で入ってくる、撮影中の監督の声など聞いてると
やはり、CM撮影は結構過酷そう。
2時間も寒い中で延々車に乗ってると
「子役が酔っちゃいましたー!」だの「子役がグズってまーす!」だの
「ワンコも具合悪そうですっ!」だの、怒号が飛び交ってました。
↑この時、ワンコチェンジの話もチラっと出て
あんこ達控えチームもスタンバってましたが、結局出番ナシっす。

5時になり、陽も陰ってきたので今日の撮影終了~☆
ビューティー大丈夫かなぁ?と思いつつ、控えチームも撤収。

なのに、なんと監督のOK!が出なかったとのこと?
本日の撮影は明日もう一度撮り直し、っつーことで
ビューティーも子役達ももう1日延泊決定ですって~~!

ひぃええええ~っ!CM撮影ってホントに大変なんすね~~っ!
と、今回実感したわたくし達でございました。
今回の一件は残念な結果に終わりましたが
あんこもぽーちゃんも、文句も言わず(てか、喋れないけどさ)
待ち時間が長くてもぐずりもせず、本当におりこうちゃんでしたよ♪♪(親バカ?)

2ワンが思いの外、おりこうだったことが分かった今回の珍道中。
CMには出れなかったけど、いい体験が出来て面白かったでしゅ~♪
あ、でもあんこ達使ってくれなかったから
これからは絶対ダ○ロップのタイヤ、買わないもんね~っ!
って、わしってちっちゃい?


*ワイヤーのお友達、ハグちゃんがブログ始めました。
 可愛いハグちゃんはコチラ

[2008/03/02 23:23] ワンコ | TB(0) | CM(22)

あんことぽーちゃんの珍道中♪② 

さて、ワンコさん達の撮影初日は
早朝7時に町営のスキー場に集合!

日中の気温は札幌とさほど違わない美瑛ですが
さすがに朝晩の冷え込みはすっごい~っ!
もう今日から3月だっちゅーに、マイナス10℃台ってありえないっす!

「これでもか!っつー位に着込んで来ること!」と
事前に言われてたので、
ぽーママもあんこママもおとたんも、ありえない位着込みまくって
コントに出てくる、お相撲さんの肉襦袢状態…。動けないっちゅーの!

そしてスキー場に到着☆
なんだか撮影機材がたくさん、撮影隊のスタッフもたっくさーん!
スタイリストさんやら、メイクさんやらもいて
さすが、某ダ○ロップ!甘く考えてたかーしゃん、ビックリ!です。

こちらはたぶん本命?のワンコ、
札幌の『わんにゃンふれあいパーク』のゴールデンちゃん。
9IMG_9735.jpg【7歳のビューティーちゃん。小柄なゴールデンでしゅ】
寒いのがニガテなのか、ガタガタ震えちゃってます。カワイソス。

それに比べてあんこ&ぽーの野生児コンビ。
毎日冬でも公園で2時間とか遊んでるからか、元気ハツラツ!
スキー場をノーリードで思いっきり追いかけっこしちゃいましたよ♪

シチュエーションが真冬なので“冬っぽい格好”をワンコにもさせたいらしく
帽子かマフラーを着用とのこと。
でもあんこ用にと、スタイリストさんが用意してたニットキャップが
「これってチワワ用なのかいっ?」っつー位のちっちゃいサイズ!
無理でしゅ~っ!

なのであんこは着て行った、いつもの四つ足スーツで
急遽撮影することに…!

若いオサレなカップルと一緒に、雪原を走るあんこ…♪
テスト2回と本番1回、カメラ撮りしましたが
う~~~ん、どーなることか??
4IMG_9728.jpg 5IMG_9729.jpg【モデルのおねーさんと一緒にパチリ☆】
6IMG_9730.jpg
【さっすがデルモ~♪カメラを向けるといい笑顔でしゅ~!】
…それに引き換えあんこのカオってば。とほほ…ムリっぽい。

いつもは洋服や帽子がニガテなぽーちゃん。
マフラーなら大丈夫かな?と、練習中。
2IMG_9723.jpg 3IMG_9725.jpg
おっ!アニキ、似合ってますぜ♪【そーかいっ?】満更でもなさそうなぽーちゃん。

ちなみにぽーちゃん、スタッフ受け一等賞☆
皆口々に「カッコイイ柴だなぁ!」「いい顔!」「いい毛並み!!」と褒めちぎってました。
さすが、あんこのダーリン♪

そしてビューティーちゃんもマフラー装着して本番撮影。
長く撮ってたので、たぶんビューティーちゃんに決定と思われましゅ。
7IMG_9731.jpg【寒いのは嫌ですわん!】

8IMG_9732.jpg
【みんな寒いのに偉いね~っ♪】とオヤツをおねーさんから貰いました!

撮影も1時間過ぎると、だんだん寒くなってきました。
あんこもちょっと震えだしたので
11IMG_9737.jpg【暖め要員のおとたん出動!】
けど、大型犬は抱っこ、ちゅーワケにはいかないので…。
10IMG_9736.jpg【こんなんなってまーす!】ぷぷぷ!蚕?

12IMG_9738.jpg 13IMG_9739.jpg
雪も降ってきたのであんこ&ぽーはクレートに避難。
その後『ワンコさん達は今日は終了でーす!』と言われ
本日朝7時から9時までの2時間で、ワンコの撮影は終わり!早っ!ガクッッ…。


思いがけず早く終わって、さて困ったワンコ部隊。
ペンションにお疲れのワンコさん達をお留守番させて
取りあえずランチをどこかで、でもどこに美味しいお店があるのかわからない!

こーゆーとき、ぽーママ&あんこママってば鼻が利くのよねん♪
美瑛の飲食店が載ってる地図の中から、
1年前にOPENしたイタリアンレストランを嗅ぎつけましたよ!
14IMG_9750.jpg【吹雪の中、発見しました!『オステリア・バローレ』】
すっごい“当たり”でーす!オサレで雰囲気のいいお店!!
15IMG_9745.jpg【ぽーママ&ビューティーのトレーナーIさん】
ちなみにこのIさん、いつもは“わんにゃン”のステージを担当。
ワイヤーFテリアの“アイボ君”(←三輪車に乗るコ)のトレーナーさんですって!
今度、お店に行っちゃおうっと♪

16IMG_9743.jpg 17IMG_9746.jpg 18IMG_9747.jpg 19IMG_9748.jpg 20IMG_9749.jpg
【ランチも“アチラもち”なのをいい事に、バックバク食べるワンコ部隊~!】

でもって、その後はな~~んにもすることが無いので
ペンションに戻ってまったりお昼寝タイム…。朝、早かったからねぇ。
21IMG_9752.jpg 22IMG_9755.jpg
あんこ【キーッみんなしてどこ行ってたのさーっ!】ぽー【旨いモン食って来たのかーっ】

23IMG_9766.jpg 24IMG_9765.jpg
4時ごろ雪が止んだので外に出てみると
ペンションの周りはすっごくいい景色でした♪
周りには車も入って来ないので、ドッグラン状態であんことぽーちゃんを走らせてると
ペンションで飼ってる10ヶ月のシュナウザー“カイザー”も仲間に加わって
一緒に大爆走大会♪
25IMG_9770.jpg
ぽー【ココアの代わりに“チーム3馬鹿”に入るか?】カイザー【うんっ!】
26IMG_9771.jpg 27IMG_9772.jpg 28IMG_9773.jpg
【とぉ~りゃぁ~っ!】すっげー愉しそうな3ワン♪
29IMG_9774.jpg【美瑛の夕陽をバックのぽーちゃん】いよっ!イケメン☆

たいした仕事もせず、またまた夕食タイム…。ほんとに食ってばっかでしゅね。とほほ。
32IMG_9784.jpg 33IMG_9785.jpg【今日は豚シャブ!食いすぎ~っ】

食後もヒマなので
30IMG_9776.jpg【部屋で両手に犬でまったりしたり】
31IMG_9782.jpg【ぽーちゃんを黒板吾郎にしてみたり】遊んでたら
34IMG_9790.jpg【そろそろ眠くなりました】
35IMG_9787.jpg【この後ぽーちゃんはあんこママと一緒に寝ましたよ♪】

こうして2日目は終了したなり~♪
なんだか、食って寝て、の1日だったよーな…。


[2008/03/01 22:03] ワンコ | TB(0) | CM(0)
