 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あんことぽーちゃんの珍道中♪① 

いんやぁ~!どっきり☆かと思っちゃいましたが
あんこと、ダーリンぽーちゃんの2ワンに
某大手タイヤメーカーのテレビCM出演のオファーが舞い込みました~っ!!!

ホンマにどひゃ~っっ!!って話でしょ??

にわかには信じられなかったんですが、
お話を持って来てくださった某ルートが、信頼のおける方からだったので
ぽー家、あんこ家の両家で家族会議(んな、大袈裟なっっ!)の結果
せっかくの一生に一度あるかないかのチャーンス♪
お受けすることにし、
お話をいただいてから1週間もないっちゅー2月29日、
撮影現場である美瑛へと2泊3日の珍道中に出発しました~っ!

…しかーし、この話は途中から雲行きが怪しくなり
つーのも、“わがまま”らしいCM監督がいきなり
「ワンコ、ゴールデンがいいなぁ!」とか言い出したらしく
あわててうちら2ワンの他にゴールデンも追加手配。
どのワンコを使うかは現場についてから、
あんことぽーちゃんの出番はないかもー…??つー状況に。

それでも旅費・宿泊費はアチラもち♪
おまけに出演しなくてもギャラ☆が出るとのこと~っ!もー、旅行気分で行っちゃいましょう!
2IMG_9666.jpg【あんこと初めてのお泊り♪なんか愉しいぞ~!】

あんこママとぽーママの二人で行けるっちゅーのに
何故か一人、張り切って有給休暇までとって付いて来たおとたん…。やれやれ。
3IMG_9669.jpg【しっかり運転してもらいまっせ~!】

旭川で高速を降りたら、ちょっと遅いお昼。
今日は移動日で、夕方美瑛に入ればOKなので
調べておいたドッグラン付きドッグカフェ『SUNNY SPOT』さんに立ち寄り~♪
(HPのドッグランのページに、この日のあんことぽーちゃんが載ってます!)
4IMG_9679.jpg 5IMG_9670.jpg 6IMG_9672.jpg
ログハウスのカフェはあったかい雰囲気~♪クッキー頂きましたよ。

7IMG_9673.jpg 8IMG_9675.jpg【う~りゃ~!マテマテ~っ!!】
車に乗りっぱだった2ワンはいい走りっぷりでしたよ~♪
【オヤツ待ちのいいお顔!これでCM撮って欲しいよ~】9IMG_9682.jpg

手作りパンがご自慢メニューとのこと。
10IMG_9687.jpg 11IMG_9688.jpg
【パンシチューセットとフランクフルトセット♪どちらもウマウマでしたよ】
12IMG_9691.jpg【かーしゃん達ここでも食い過ぎじゃね?】
んなこと言ってるあんこも、ここで買ったばっかのパーカ着ちゃって!ぷぷぷ。
13IMG_9692.jpg【看板犬のアラン君。トリミングから戻ったばかりでモヒカン♪足もふわふわ~】
14IMG_9696.jpg【んで…】
お散歩する時、足のふわふわに雪玉が付かないように
お手製のレッグウォーマー装着してました!グッジョブ♪考えましたね~!

さてさてここから美瑛のペンションを目指してGOGO~♪

今日から2泊するのは『ジャガタラ』さん。
“ジャガタラ”ってナントカ語(←忘れた…)で“じゃがいも”のことなんだってー!
着いてまもなく、またまたご飯~っ!!なんだか本当に食べてばっかでしゅ!
15IMG_9698.jpg 16IMG_9699.jpg【ジンギスカンだぁ!】

明日の撮影は早朝6時スタート!(後で7時に変更になりましたが)
ペンションから近い町営スキー場に集合!とのこと。ひえ~っ早っっ!!

なので今夜は早々と寝ようと思ってたのに…。くすん。
17IMG_9705.jpg 18IMG_9703.jpg 19IMG_9709.jpg
こいつらーっ!あんこママのベッドの上でプロレスはじめやがったっっ!!
21IMG_9714.jpg 22IMG_9717.jpg 23IMG_9719.jpg
もう終わりか?と思うと、どっちかが誘い 
果てることなく延々とプロレスは続くのでした…。
あんこもぽーちゃんもせっかくシャンプーしてきたっちゅーのに、
お互いのヨダレで首周りベトベト…。とほほほ。
20IMG_9712.jpg【お二人さん、ベロはみってますよ!】
24IMG_9722.jpg【でもって、すっげーいい表情!】
…なんだか、今夜でいいカオ出し尽くした2ワンのようで
かーしゃん、コワい…。

後半へ続くーっっ!

[2008/02/29 22:34] ワンコ | TB(0) | CM(4)

いいカンジにすすんでます! 

2IMG_9650.jpg
【ぴゅーん!空飛ぶモカちん?】
3IMG_9651.jpg
【たしゅけて~っ!飛びたくないでしゅよ~!】
いきなりの“とほほ顔”はモカちゃん!
コーギーのアイン君パパに捕獲されて、ビビリまくりの表情でした!カワイソス!!

さてさてあんこさん。
今日は公園は早めに切り上げて、そのまま久しぶりに『T動物病院』へ。
首のとこだけ“脂漏性”でかゆがるので
病院で売っているシャンプーを使っていますが、無くなりそうだったので。
4IMG_9663.jpg【コレなかなかいいです!】
“かゆがるなら、コレも使ってみて”と、シャンプーと同じメーカーのお薬?頂きました。(写真右側の)
夏場にノミやダニ対策で背中にチュってやる、あの薬と同じカンジの
かゆみ止めバージョンなのかな??
サービスで頂いちゃいました。ありがたや~♪

ついでに爪切り、肛門腺シボリ、耳チェックもしてもらい
久々の体重チェーック!!!

きゃ~ん!うっそ~っ♪♪あんこさん400gも減ってましゅ~っ☆嬉しい!

実は、年末年始の増量キャンペ~ン(んなもんやってませんて!)で
とうとうMAXの7.8Kgまでいっちゃったあんこさん。
小柄なワイヤーなのに8Kg台になっちゃあ、さすがにマズイと思って
以前病院で試供品をもらったダイエットフード『ヒルズのr/d』に切り替えて1ヶ月半。
気付かぬうちに効果があったのねん♪
現在7.4Kgになってました~!いぇ~い!

5IMG_9657.jpg 4IMG_9659.jpg
【コレのおかげでしゅる。けっこう美味しいでしゅよ♪】
なんでも繊維質がタップリなフードらしく、
コレを食べてると、ウ○チが1日4-5回モリモリ出ちゃうんだす~っ!
でもそのモリモリのお陰で、400g減量になったのね♪
そんならかーしゃん、あんこのウ○チ、張り切って取らせていただきますわっ!


病院で喜ぶあんこママに、看護士のおねーさん一言。
「でもあんこちゃん、けっこういろんなモノ食べてますよね~!」
…おねーさん、あんこのブログ見てるんでした。くすん!

5IMG_9665.jpg【バレバレでやんの~っ!】

《今日のおまけ》
最近のお買い物~♪
3IMG_9661.jpg
【アンティーク調のフレームに入った、ワイヤーの3バブのイラスト】
や~~んっ!カワユス~♪
2IMG_9660.jpg

もー、お店にワイヤーもの置いたら、ホイホイ買っちゃう馬鹿な客(=わし)がいると知ってて
どんどん置いてるらしいっすよ!『ドギー・ドゥ』さんてば~!
これを“ドギー・ドゥ商法”って言うらすぃー…。ひイイイイ!

[2008/02/26 20:33] ワンコ | TB(0) | CM(6)

あんこと一緒かぁ 

今日も公園でNEW FACEちゃん登場~♪
4IMG_9615.jpg【ワイヤーダックスの8ヶ月の女子・クララちゃん♪】
きゃーっバブちゃんきゃわいい~~っ☆
5IMG_9621.jpg
なんか動きがチョコマカ赤ちゃんです♪
シュナウザーのプンちゃんのお友達なんですって!

6IMG_9618.jpg【モカちゃんと2ショット♪】可愛い2ワン~!
ワイヤーダックス同士でも色が違うと、全然カンジが違うものなのね~。
どっちもかわええけど!

そしてその名の可愛さにも、あんこママ反応!
妄想中…『ハイジとクララっちゅー2頭飼いもいいっすね~♪』立つのよっ!クララ~!

2IMG_9611.jpg 3IMG_9613.jpg
ココア【あんこママ、バッカぢゃないの~?妄想癖治しなさいよ!】…はい。しょぼぼん。

ココアちゃんに怒られちったかーしゃんの飼い犬、あんこ嬢も
家でこんなんなってお昼寝中。
7IMG_9625.jpg【クリスマスん時の、トナカイの被りモノ…】
きっとこんなとこ、ココアちゃんに見られたら「バッカでないの~?」って言われちゃう!ぷぷっ。

トナカイさんってば、お昼寝から覚めたら、今日はスペシャルなオヤツがあるのよーん♪
8IMG_9629.jpg
【モカちゃんママからお手製のクッキー頂きました♪】手前の2袋がワンコ用でーす!
いや~ん、皆さんマメなのねぇ。自分がめんどくさがりだから、本当に感心してしまう!

9IMG_9630.jpg【早くクレクレーっ♪】
10IMG_9631.jpg【ぱくっ!】
13IMG_9646.jpg 14IMG_9639.jpg 12IMG_9640.jpg【激うまでしゅ~っっ♪♪】
普段あんまりクッキーが好きぢゃないあんこも
よほど美味しかったのか、バックバク食べてましたよ~!
11IMG_9638.jpg【モカママごちそうさまでした♪またよろしくでしっ☆】←ちゃっかり。

人間用クッキーも家族で美味しく頂きました。またよろしく…ってあんこと一緒や~ん!


[2008/02/25 22:42] ワンコ | TB(0) | CM(0)

のらくろゆずちゃん 

いつもの公園で
シュナウザーのゆずちゃんのママとお話ししてた時の会話。

ゆずママ 「こないだのあんちゃんのブログにも載ってた『ブルータス』見ました!」
あんこママ「あ、川端康成のワイヤー?」
ゆずママ 「ワイヤーって最近の犬種かと思ってたら、昔っからいるんですね~っ!」
あんこママ「そーらしいよ!日本には戦前からいる犬種なんだって!ビックリ☆」

…ホント、ワイヤーってすっげー昔からいるらしくって
その証拠に、散歩してるとたま~に80歳位のお婆ちゃんに声をかけられ
「あらあらあら!もしかしてワイヤーフォックスかいっ??昔ウチでも飼ってたよ」とか
「懐かしいね~っ!私が子供の時ずっと飼ってた犬にそっくり!」とか
果ては
「ワイヤーってまだいるのっ??最近あんまり見ないから~」とか言われたことがあります。
IMG_24801da.jpg【ここにまだいるでしゅよ~っ♪】
↑最近のワイヤーはこんな、おまぬけなカンジですが…。
まだ“絶滅のおそれのある動物”ぢゃないしっ!!(ワシントン条約か?)
(きっと昔のワイヤーは、もっと精悍なカンジだったんだろうに…。
なんかご先祖様、すんませんっ!)

そしてそーゆーゆずちゃんこそ。
5IMG_9589.jpg【えっっ?何か?】
ママの話だと以前お散歩中に、お年寄りに
「あらあらっ!のらくろにそっくりだわね~っ♪」って言われたとか。
3IMG_9586.jpg 4IMG_9587.jpg
【のらくろ?ボクがっっ?】
う~ん!言われてみると確かにのらくろにそっくりだぁ♪

これからゆずちゃん改め『のらくろ二等兵』って呼んじゃうぞーっ!いししっ♪


さて今日もまたドカ雪…。もう雪はいいよぅ!春はまだなのっ??
2IMG_9590.jpg 3IMG_9591.jpg 4IMG_9593.jpg
【公園も雪ばっかりで遊べないや!埋まっちゃうよ】
5IMG_9595.jpg 6IMG_9600.jpg 7IMG_9601.jpg
【カキ氷だと思って食べてみよっかなぁ。シロップないと美味しくないや!】
8IMG_9605.jpg
【もーっつまんない!大声で呼んでみようかなぁ!】
9IMG_9607.jpg
【春よ早くこーいっ!あんちゃん待ってるよ~っ♪】なんちて。


[2008/02/24 21:48] ワンコ | TB(0) | CM(0)

今日も豪雪… 

もう2月も末だっちゅーに、連日雪がすっごいあんこ地方。
かーしゃんは雪かきでボロボロになった老体を整体に通いながらも、
ムチ打って、こうして散歩に来ているのぢゃよ。あんこよ。
2IMG_9554.jpg【かーしゃん!】
3IMG_9555.jpg【恩着せがましいでしゅよっ!】
…ってか、オマエはアライグマの風太クンかっっ??
しかもネタ古いしっ!
14IMG_9572.jpg【古いって言われちゃったよ…】ションボリ。
【ちぇーっ!雪にカオつっこんじゃおーっと】
5IMG_9559.jpg 4IMG_9557.jpg【どぉ?】

あんまりにもすごい雪なので
今日は来るお友達が少ないなぁ~と思ってたら、
6IMG_9560.jpg【誰か来たっ!】7IMG_9561.jpg【ダーリンぽーちゃんだ♪】
いぇ~い!やったぁ~♪
8IMG_9562.jpg 9IMG_9563.jpg 10IMG_9564.jpg
なんだよーっ!さっきまでショボくれてたくせに。
ぽーちゃんが来た途端“暴れん坊将軍”かいっ??
11IMG_9567.jpg【るんたるんた~♪楽しいなぁっと】
12IMG_9568.jpg【オレ、愛されちゃってる?まいったな~】

でも一緒に爆走してもぽーちゃんには全然雪ダマが付かないけど
13IMG_9570.jpgあんこには『ブドウの実』がこんなにーっ!
【かーしゃん、老体に再びムチ打ってシャワーしてくだたいっ!】知らんっっっ!!!


[2008/02/21 20:26] ワンコ | TB(0) | CM(2)

仔犬日和 

もう雪なんて嫌だ…。
沖縄に移住したいよ、マジで…。

いきなり愚痴ってすみません。
毎日の雪かきでちょっとヤられてるあんこママです。

そんなアンニュイ気分を吹き飛ばす、可愛いNEW FACEの登場で~す♪
2IMG_9543.jpg【バッグの中からはじめまして♪】
トイプーの風大君ちにやって来た、2頭目のわんこ!
同じくトイプーの『恋(レン)ちゃん』生後2ヶ月の女子でしゅ~っ♪
3IMG_9546.jpg
いや~~んっ!すっげーきゃわゆい~っ☆ちっちゃいしーっ!和むわ~♪
4IMG_9548.jpg【コレって食べれる?】
スムースダックスのミニーちゃんも興味津々!
生後2ヶ月って、こんなだっけー??もう忘れちゃっただよ~。

だって今ウチにいるのはー…。
5IMG_9551.jpg【ZZZ…】
6IMG_9550.jpg

こんなソファの肘掛に頭のっけて
デローンと爆睡しちゃってる3歳の“仔犬”ですから~っ!

2ヶ月の頃がなんか懐かしいよ~!

[2008/02/20 17:04] ワンコ | TB(0) | CM(0)

しつこいーっ! 

いつもの公園にたま~に登場する、ワイヤーダックスのうーたん。

ワンコがあんまり好きぢゃない、っつーかニガテ?なうーたん。
本人は嫌なのに、パパママに無理矢理“リハビリ(?)”として連れて来られちゃいます。
2IMG_9525.jpg
【やだよ~っ!ここ、ワイルドな性格のワンコがたくさんいるよ~~っ!】
ぷぷぷーっ!着いて早々、パパのオシリに隠れようとしてます。

パパやママが移動するとその後を必死で追いかけるうーたん!
3IMG_9527.jpg 4IMG_9528.jpg【ひぃぃぃ~置いてかないで~~っ!!(涙目)】
右往左往するその様子は、うーたんには悪いけど
可愛くって、面白いでしゅ~♪(←鬼?)

7IMG_9534.jpg
あんこがうーたんパパにナデナデしてもらって“ウットリーヌ”になってると…。
8IMG_9535.jpg【あんちゃんが見てないこの隙に…抜き足差し足…】
あんこに気付かれないように、脇をすり抜けてくうーたん!
9IMG_9536.jpg
【ひえーっ!!気付かれちったーっ!バカバカこっち来ないでーっ!!】
10IMG_9537.jpg
あんこ【ふっふっふ!嫌よ嫌よも好きのうちってね♪】←どこで覚えた?こんなベタなセリフ!

とにかく、逃げられると追っかけるしつこい性格?のあんこ。
うーたんのシッポ、完璧に下がって(つーか前の方に入り込んぢゃってましゅ!)
かわいそーですよっ!

しかも、言っときますけど
うーたんが男子で、あんこが女子でしゅからっ!

11IMG_9539.jpg【駄目ね~っ最近の男子は!むにゃむにゃ…】
あんこが強すぎなんだとかーしゃんは思ふ……。


[2008/02/19 16:30] ワンコ | TB(0) | CM(0)

のんびり散歩だよ 

ここ数日ちょっぴり暖かな日が続いてるあんこ地方。
日差しがポカポカで、心なしかお散歩の足取りも軽やか~♪

ウチの前で久々に、ワイヤーのメルちゃんに遭遇!
3IMG_9491.jpg 2IMG_9490.jpg
いつも娘のうららちゃんと一緒のメル母さん。今日はピンでお散歩中。
顔も、ちょっとポッテリした体型も似てて
こうして見ると、あんこと親子みたーい♪うふふ。

公園ではポカポカの中、ぽーちゃんがちょっとヘン!
4IMG_9493.jpg
【オレとしたことが、陽気のせいか横座りになっちった…】
暖かくって気がユルユルになっちゃったのかい~?ぷぷっ!

あんこはコテツ君と楽しげに追いかけっこ♪
5IMG_9494.jpg【るるる~ん♪マテマテ~っ!】
あーーっ暖かいっていいにゃ~!

お友達も今日はキモチいいのかわらわらと。
せっかくだからたまに集合写真など…と思ってみましたがー。
7IMG_9502.jpg 8IMG_9503.jpg
9IMG_9505.jpg 10IMG_9506.jpg
もーーーっ!可笑しいくらい、じっとしてらんないコばっかだぁ!
オヤツで釣ろうが、こんだけいると必ず誰か動いちゃう~!無理っ、絶対ムリ~!!

やっぱり、コチラの2馬鹿ちゃんは
オヤツに対する執着心が他のコより強いのか?(とほ~っ)
6IMG_9499.jpg【ビシっとキメましゅよ♪】
…その執着心をなんとか他のモノに生かせないか?ぽー&あんこよ。

さて、今日はおとたんが平日休み♪
散歩ついでにちょっと足を延ばしてみましたよ。
11IMG_9508.jpg【最近ここ歩いてなかったね】
久しぶりでもちゃんとオヤツを貰うポイントは忘れてなかった!
夏にいつもオヤツ休憩してた石段のところで座り込みましたよ。
23IMG_9510.jpg
【モグモグ…ここでもらわにゃ、どこでもらうっての!】だからその執着心ってばさー!

最近オープンしたコーヒー屋さんに寄り道。
12IMG_9517.jpg 14IMG_9515.jpg
コーヒーを売ってる横スペースはCAFEになってて、パンの軽食もあるそうです。
13IMG_9512.jpg 15IMG_9516.jpg 16IMG_9511.jpg
ドアなどアンティークの什器が所々に使われていて
なかなか雰囲気のあるお店です。
あんこ連れだったので、今日はコーヒーを買っただけ。
今度はCAFEのほうにも来たいなぁ。ウチから歩いて来れるし。
17IMG_9518.jpg
【迷って一つの粉を買ったら、もうひとつのを少し分けてくれました】

甘いモノも欲しかったので、久しぶりにモンドールに寄ってみました。
なんだか美味しそうな新製品がっっ!
18IMG_9520.jpg【チーズみたいな木箱に入ってます】
21IMG_9523.jpg 22IMG_9524.jpg
冷たくして食べるのですが、中に塩キャラメルのツブツブが入ってて
ヒエヒエでなんだかすっごくオイシイでござるーーーーっ♪♪
コーヒーとの相性バッチリ☆
ケーキが小さめなので、こんなん一人ですーぐ食べちゃうよーん!(ってわしだけ?)

お腹も満たされたとこで読書なんぞ。犬特集のブルータスを見てたら…。
19IMG_9521.jpg 20IMG_9522.jpg
ビックリ☆川端康成ってワイヤーフォックス飼ってたんだって!!!
そっかぁ…ぢゃ文豪にあやかって、あんこママも作家デビューしちゃうか!
10IMG_9438.jpg
【まともな文章書けないのに寝ぼけたこと言わないで下しゃい。ムニャムニャ】
…ぬいぐるみと添い寝してるワンコに言われちゃいましたよ、とほほほ。


[2008/02/18 15:26] ワンコ | TB(0) | CM(2)

『シバキチ』再び~♪ 

おねちゃんがめずらしくバイトも無くって、家にいたので
先日行った『シバキチカフェ』でランチすることにしました。

2IMG_9456.jpg【おねちゃんとドッグカフェって久しぶりだぁ♪】
…ってあんこさん。お店に着くなりネイビーのパーカー着ちゃってますが。

先日来た時に購入したあんこの“リメイクジャージ”。
コレとすっごく迷ったのがこのフード付きパーカー!
早速試着させてもらい、即お買い上げっっ!
4IMG_9460.jpg 10IMG_9477.jpg

【オーダーメイドの様にあんちゃんにジャストサイズでし♪】
…まるで家から着て来たかのような、それは見事なジャストっぷり!
買うしかないでせう…。あうう。

3IMG_9458.jpg気を取り直してっ!今日はエビフライカレーだいっ!うまうま♪

5IMG_9462.jpg 7IMG_9471.jpg
【ふ~っやっぱ和むね~!おやっ今日は看板犬のシバキチちゃんも登場!】
6IMG_9467.jpg【お客さんのシバ、コロちゃんとも仲良くチュー出来ましたよん】
8IMG_9474.jpg【2ワンでお外を眺めたり…可愛い!】
9IMG_9476.jpgコロちゃんもジャージ試着してましたよ。嫌なのか固まってました!


帰宅後、ここにもベッドで固まってる犬を発見っ!
11IMG_9478.jpg 12IMG_9480.jpg
【や~~~んっなんか動けないっ!】
パーカーのフードに“ダーシェンカ”のぬいぐるみを入れられた模様…。
こんなことやるのは…おねちゃん!
やめなさいっ!あんこをオモチャにするのはーーっ!


[2008/02/15 22:19] ワンコ | TB(0) | CM(0)

熱烈バレンダインデー・キス 

今日はバレンタインデー♪

バレンタインとは関係ないけど
モカちゃんママからキンカン頂きました♪
3IMG_9441.jpg
あんこ地方ではあんまり食べる習慣がないみたいですが
あんこママはキンカンを齧るのが好きなんざんす~!嬉しいなぁ♪

そしてココアちゃんママからは!
2IMG_9440.jpg【ピエール・マルコリーニのチョコだぁ~!】
6IMG_9447.jpg【いや~ん、こりゃまた嬉しい~♪♪】
あんこに?それともおとたんにっ?いやいや、かーしゃんにだよね??

モカママ、ココアママいつもご馳走様です!美味しくいただきました♪


さてさて、我が家でたった一人の男子おとたん。
今年結婚21年目のおとたんですが
チョコをあげないと、オヤジのくせにカワイコぶってすぐ拗ねるフリをするので
一応毎年あげてます…。

4IMG_9443.jpg【おとたーん♪これあんちゃんからでしゅ♪】←大嘘。
5IMG_9445.jpg【おお!あんこよありがとう!ちゅー♡】←大袈裟。
今年のチョコのテーマはズバリ!『THE 質より量!』
7IMG_9449.jpg【どーなのっ?テーマに沿ったこの量は!】

9IMG_9448.jpg8IMG_9451.jpg
【くんくん!ニオイだけでも嗅がせて下され~!】あんこ、ホフク前進って…。



[2008/02/14 21:45] ワンコ | TB(0) | CM(0)

ディップ・パーティ♪ 

いつもあんこを預かってもらってる『DOG ANGEL』さん主催、
『初めてのことを人も犬も頑張りました!を称えるパーティー』に参加してきました。

公園仲間のワイヤーダックスのモカちゃんママが退院されたので
その入院中、『ANGEL』さんでお泊りを頑張ってたモカちゃん&ママが今日の主賓です♪

今日のパーティは「ディップ・パーティ」とのこと。
参加者は一人一品(一ディップ?)持ち寄り。
芸ナシあんこママは、手のかからにゃい
“マスカルポーネチーズ&ざくろハチミツ(←昨日の温泉土産)”つーお手軽一品でし。

9IMG_9418.jpg【皆様の持ち寄り&ANGELさんの用意してくださったご馳走♪】

3IMG_9402.jpg 2IMG_9401.jpg 7IMG_9410.jpg
【ののちゃん、コテツ君も待ちきれない様子~っ!】【お預かり中のトモちゃんも♪】

14IMG_9415.jpg 6IMG_9408.jpg
風大【ちゃんとワンコの分もあるのかなぁ?】あんこ【無かったら暴れてやるからっ!】
8IMG_9417.jpgクロ【大丈夫!ボクが味見済みだよ】

4IMG_9403.jpgモカ【ぢゃ、早く始めましょ!】
5IMG_9404.jpgのの【早く早くーっ!】梅【目が光っちゃったわ、早くーーっ!】

11IMG_9429.jpg
【わーい♪モカちゃん&ママおめでとう!】大きいケーキも登場!頑張りましたパチパチ☆

みんなで美味しいバケットやクラッカーに、
たくさんのディップ(タラモサラダやレバーペースト、チーズやサーモンなど)をつけて
あれこれお喋りをしながら楽しく過しました。
12IMG_9434.jpgモカ【それケーキが載ってたお皿でしゅね!舐めたいでし!】
13IMG_9432.jpg風大君もガン見!【是非とも舐めたいでしゅ!!!】

昨日『植木等旅館』から戻ったばっかのあんこさんは、ちょっぴりお疲れモード。
10IMG_9426.jpg【いつもの棚で休ませていただきましゅよ…】

なにはともあれ、モカママお疲れ様でした!
ゆっくり休んでまだ無理しないでね~♪

そして『ANGEL』さんも参加の皆さんも、うまうまパーティをありがとうございました!
これ以上わしを太らせないでっっ!ホントに~~~っ!

[2008/02/13 20:41] ワンコ | TB(0) | CM(0)

久々の温泉ざんす! 

昨年末から「温泉行きた~い!」を連発してたあんこママ。
おねちゃんの大学の学年末試験も終わったことだし
(ムカつくんですが、4月まで春休みだそうです!休み多すぎだっちゅーの!)
車で1時間の、定山渓温泉に1泊してきました。

ワンコOKのホテルもあったので、あんこ同伴も考えましたが
慣れないホテルで過すより
慣れてる『植木等旅館』つー名の、ママ実家の方が
あんこにとっては極楽(←食べ放題バイキング形式??)なので今回はあんこ抜きで。

泊まったホテルではチェックインすぐに
“ハチミツバイキング”なるデザートの食べ放題やってました♪
3IMG_9359.jpg 2IMG_9357.jpg 5IMG_9363.jpg
【クラッカーやヨーグルト、紅茶にいろんな味のハチミツをかけたり入れたり】うま~っ♪

この後、温泉にゆっくり入ったり
かーしゃんはエステ&マッサージを受けたり(いしし♪)
あ~~っ極楽、極楽!

んでもって、このホテルはあの鉄人“神田川俊朗”の弟子が料理長とのこと。
出てきたお料理は全部美味しかったよ~ん♪
6IMG_9369.jpg
7IMG_9368.jpg 8IMG_9371.jpg 9IMG_9372.jpg 12IMG_9376.jpg
お鍋は“あんこう鍋”でした。こんなトコで置いてきた“あんこ”に会えるとはっ!
…あんこ(う)の身はぷりっぷりでした。
あんちゃんのお肉もきっと食べたらぷりっぷりだろうにゃ~♪ぷぷぷ。

2IMG_9381.jpg【翌朝は雪が降って積もってました】
んで朝風呂に入ってから…。
3IMG_9382.jpg【朝食もばっくばくのわしら~!】
おねちゃんまでおかわりしてました!おとたんもご飯3膳って!!
日頃の粗食がしのばれます…。

4IMG_9395.jpg 5IMG_9396.jpg
【定山渓のシンボル・カッパをかこむ和やかな父娘の図】
6IMG_9398.jpg【さようなら、カッパ!いい湯だったよ!】

帰り道『植木等旅館』にてあんこ(1泊でたぶん増量…泣)をピックアップ。
かーしゃん達だってたらふく食べて、
たぶん同じく増量の筈なので今回は大目に見ます~っ!
…って、クリスマス頃からずーっと大目なんだってば!

今年も駄目人間揃いのあんこ家だす~!とほ~っ!!

[2008/02/12 23:38] ワンコ | TB(0) | CM(0)

寒くっても容赦ない… 

昨年末に豪邸をお建てになった、あんこのお友達プリンちゃん宅。
ほんのキモチ程度のお祝い(すんまそん~っ!)しか差し上げてにゃいのに
お返しにと、プリンママお手製のプリザーブドフラワー頂きました♪
2IMG_9338.jpg 4IMG_9341.jpg【器も素敵でしゅ~♪】
3IMG_9340.jpg【白を基調にすっごく可愛いよーん!】
まるで売ってるヤツみたいにプロいでしゅ!大事にするからっ!!
わーいプリンママ、どうもありがとうね~!

さてあんこさん、そんなテーブルの上でウットリーヌになってるとこ悪いんですが…。
4IMG_9310.jpg【うう~ん!】
5IMG_9311.jpg【え゛っっ?何っ??】

えーっと、トリミングに行ってからもう2ヶ月以上経ったよね?
5IMG_9342.jpg【…い、一体何のことでしゅか?あんちゃんいませんよっ!】ぶるぶる。

隠れても無駄っちゅーもんです!
6IMG_9345.jpg【…かーしゃん、冬でも容赦ナッシングでしゅね】

9IMG_9353.jpg【鬼やっ!】8IMG_9352.jpg【あんたは鬼やーっ!!】

顔まわりと足裏だけやーんっ!これでも遠慮したんだよ?
7IMG_9349.jpg【ホントにっ?】
ほら、あんちゃんスッキリして美人度UPぢゃーん♪

2IMG_9314.jpg【なんかまた騙されてる気がするでしゅよ…】
ついでにおねちゃんすっげー重いし…。のいて。

[2008/02/10 22:57] ワンコ | TB(0) | CM(0)

いつもの公園で 

あいかわらず、毎日寒い日が続いてるあんこ地方です。
『雪祭り』なんぞも好評開催中!ですが
あんこを飼ってからとゆうもの、
ここ数年は雪祭り会場に近寄ってない我が家です。
だって混み混みなんだもーん!寒いしさ~っ!

でもいつもの公園には
どんなに寒くたって連日ご出勤してますのよ♪
…って仕事か?って話でしゅが。

あんこのお友達も皆、皆勤賞狙ってるコばかり☆

3IMG_9308.jpg 2IMG_9326.jpg
【ママが入院してたモカちゃんも復活!ママもモカも頑張りました♪】
3IMG_9327.jpg【やるときゃやるでしゅよ~!】


9IMG_9325.jpg【ココアちゃんは今日4歳のお誕生日♪おめでとう~っ!】
…ちなみに、小耳にはさんだ暴露情報ですが
ココア家では、“ココアちゃんの誕生祝い”と称して
某フレンチレストランにて、パパママ2人でランチ(昼間っからシャンパン付き!)。
主賓のココアちゃんはお家で留守番…って、どーゆーこと??
8IMG_9324.jpg【ママの鬼~~~っ!】


ぽーちゃんとののちゃんはオヤツを『マテ』中。以下、ぽーちゃんの科白…。
4IMG_9319.jpg 5IMG_9320.jpg 6IMG_9321.jpg 7IMG_9322.jpg
①オレ、すっげーイイコで待て中。フフン♪
②のの、駄目だなぁ。待てねーでやんの!オレ、すっげーイイコ!!
…この後ののちゃん、ぽーちゃん分もパクリ!
③(半べそ状態で)ののママ~っっ!オレののに盗られましたっっ!!!
④オレ…オレ…もう二度と『マテ』なんかするもんかっ!
7IMG_9332.jpg【ぽー兄ちゃん、世知辛いですねぇ~】コテツ君ってば…。


3IMG_9335.jpg 4IMG_9336.jpg
あんこ【ラッシーちゃん、左の前足のソックスずり下がってるよ!ちゃんと上げて、上げて!】
2IMG_9334.jpg
【…って、これソックスぢゃないし!むむっ】ごめんよラッシーちゃん!


あんこは、と言えば…。
2IMG_9315.jpg3IMG_9317.jpg
【あいかわらずの屋外抱っこでねんねだし…】
5IMG_9329.jpg
おデブなのに、禁断の横じまのセーター着ちゃってボンレス丸出しっす~!おほほほ。


こーんなワンコさん達が毎日見られるいつもの公園。
『雪祭り』より、ワンコ好きにはたまらにゃいスポットなのらーっっ!

「今、オニ熱いかんねーっ!」(←柳原可奈子風味)


[2008/02/10 21:04] ワンコ | TB(0) | CM(0)

3歳になりました~っ♪ 

本日我が家のあんこさん、めでたく3歳となりました!
おめでとう!ありがとう!
って一人ボケ・ツッコミやってどーするっ?

あんこのまわりには、今日2月4日がお誕生日!ってヒトが何故かたくさんっ♪
あんこママの実家父・植木等も!
ののちゃんちの下のお姉ちゃん(あんこのおねちゃんと同い年!)も!
たしかノーフォークテリアのさらちゃんのママもっ!
わ~い!みんなみんな、お誕生日おめでとうございまーす♪パフパフ♪

散歩から帰って、まずはシャンプー!
スッキリきれいな3歳児をめざすのぢゃーっ!

ピンポーン!とチャイムが鳴ったので出てみると…。
いつもお預かりでお世話になってる『DOG ANGEL』さんが!
26IMG_9257.jpg【きゃーっ♪誕プレいただきました】
27IMG_9264.jpg28IMG_9263.jpg
【オモチャとオヤツと手作りカード♪ピーピー鳴るオモチャはなんと“FOXテリア”って名前!】
29IMG_9262.jpg 31IMG_9269.jpg
【可愛いなぁん!ウマウマだなぁん♪】って超嬉しそう~!
『ANGEL』のU先生、本当にありがとうございました!
わざわざ届けていただいて恐縮でしゅ!

そしてあんこに誕プレなんて、な~んも考えてなかったママびっくり!
ってなカンジでその後もたくさんプレゼントいただいちゃったんです!!!

34IMG_9271.jpg【『WAG WAG』さんからおいしいワンコリゾット♪】
ゴチになりますっ!ありがとうでーす!

43IMG_9295.jpg【ののママからは可愛いパンのオモチャとオヤツ♪】
44IMG_9296.jpg【ワンコ用の“甘栗”って一体??早く食べさせてみたーいっ!】
ののちゃんちもお誕生会した?下のお姉ちゃん20歳おめでとう♪
あんこにたくさん、ありがとうございまーす!

45IMG_9297.jpg【そしてココアママからは…い、いいんですかぁ?】
46IMG_9298.jpg 47IMG_9299.jpg
あんこが“リサ&ガスパール”のリサに似てるから、って
こんな超可愛いフリーカップ(←人間用)5個セット頂きまひたぁ~~♪うきゃ~っ!
しかーもー!先日ハタチになったおねちゃんにまで…。
48IMG_9302.jpg
【ガンガン飲めるオトナになるように?とイタリアのスパークリングワイン頂きましたよ~】
もーっ、どーしましょ?本当に本当にありがとうございましゅ!
ココアママみたいにお酒がたくさん飲める、かっちょいい女を目指してもらいませう!

そして待ちに待ったモノが遂に宅急便でやってきました♪
33IMG_9270.jpg【箱の中身は…】
37IMG_9275.jpgジャーン!あんこケーキ♪
うっきゃ~ん!まじ可愛いですっ!想像してた以上っす!!
39IMG_9276.jpg 50IMG_9278.jpg
【ちゃんとあんこと同じく片耳立って片耳折れてるし、脇に黒ブチ入ってるし!】
ネットでお願いしたケーキですが、激マブです。
材料はさつま芋にトマトやほうれん草、かぼちゃやキャロブで色づけした“お野菜ケーキ”!

40IMG_9286.jpg 41IMG_9283.jpg【ケーキと同じに王冠かぶったよ】

42IMG_9293.jpg
【えへへ♪ケーキの王冠食べちゃったから、あんこも取っちゃった!美味しいよ~ん】

いくらお誕生日でも、おデブあんこにケーキ全部あげるワケにゃあいかないので
明日、お友達にもおすそ分けして食べてもらいまーす♪
みなしゃん、よろしくね♪

49IMG_9303.jpg【あーあ、毎日誕生日ならいいのになぁ…zzz】

美味しくて可愛いわんこケーキはコチラでたのみました!
『ロビナ』さん本当にありがとうございました♪


[2008/02/04 23:38] ワンコ | TB(0) | CM(21)

寒っ!! 

明日から雪祭りが始まるあんこ地方。
あいかわらず、マイナス気温の日々です。
しかも今朝はちょっと雪も降ったので、散歩に行くのも億劫なかーしゃん。
でもあんこは…。
2IMG_9204.jpg【今日も白タイツ姿で颯爽と登場でしっ!】う、うん。
3IMG_9206.jpg
散歩途中の家に、最近はめったに見なくなったこーんなツララ発見!
【落ちてきて刺さったらー!ヒーーーッ怖いよ~んっ】

そして公園に着くなり、ころげまわるワンコロさん達。
5IMG_9211.jpg 4IMG_9207.jpg 6IMG_9213.jpg
【ぽーちゃん、コテツ君、あんこの三つ巴。楽しそうっす!】

そこにスキップで軽やかな足取りでココアちゃん登場!
7IMG_9215.jpg【ハ~イ♪エビバディ~!おまた~っ?】
いやいや、セレブお嬢様「おまた」はいかんって!

あんこの最近の“マイブーム”はなにしろ何かを咥えて、引っ張ってもらうこと!
10IMG_9225.jpg【コレでお願いしましゅ!】
11IMG_9227.jpg【離さないで引っ張ってくだたいっ!】
って、コレ結構疲れるんですけどっ!!

12IMG_9229.jpg【楽しそうだな、あんこのアレ…】
ってなんでぽーちゃん、あんこママに抱っこされてるんだっっ???

ココアママがタオルを出してくれましたよ♪
こーゆーのがワンコロさん達、オモチャより好きだったりします!
14IMG_9231.jpg 15IMG_9232.jpg【ぽーちゃんも参加!】
18IMG_9240.jpg【ありりっ?ぽーママなにしてるでつか?】
ぽーママの怪しい動きを見つめるあんこ嬢…。
19IMG_9242.jpg20IMG_9245.jpg【こうしてタオルをブンブン振り回すと…】
21IMG_9241.jpg【ほ~ら!タオルが凍ってカッチカチにっ!】
タオル、立ってるし!アレも出来るんぢゃない?バナナ凍らせてカナヅチにするヤツっ♪
22IMG_9247.jpg
【それはムリだけど、凍ったタオルでわんこは釣れます♪】すごいでしゅ~♪

17IMG_9237.jpgあっ!なにやらココアちゃんが急いでる!
23IMG_9251.jpg…と思ったらやっぱオヤツか!
しかも風大君とプードル2ショットだし♪
24IMG_9253.jpgこっちにもちっちゃいのがワラワラ群がってクレクレ部隊。
25IMG_9255.jpg
…あんこそんなとこからムリクリ顔出してクレクレですかぁ??とほほーん!

てなカンジで今日もマイナスな中、遊びまくったあんこでした!
          後半へ続くっっ! (まる子か…)










[2008/02/04 20:37] ワンコ | TB(0) | CM(2)

あんこ鬼はおうちへ~♪ 

080202_150634.jpg 080202_150739.jpg
皆様ども。
節分だっちゅーに、こんなんなって寝てる、ダメあんこです。

ここ数年ですっかりあんこ地方にも定着しつつある、
節分に『恵方巻き』を食べる風習。
流行ごとにす~ぐのっかっちゃうあんこ家では
モチロン!かれこれ5年は“まるかぶり”で食べちゃってますぞ~!

今年は数日前にお散歩中に予約しておいた某有名鮨店の恵方巻きざんす!
受け取りに行ったら、お店の前は取りに来たお客さんの車でビッシリ!でした。
3IMG_9182.jpg 4IMG_9184.jpg【にゃるほど】

今年の“恵方”、南南東を向いて、腰に手をあてて(そりゃ牛乳飲む時?)
無言でモシャモシャかぶりつきます!

そして何故だか毎年、家族ひとりずつ
かぶりついてる写真を撮るあんこ家ってー…。
5IMG_9190.jpg【いえ~い♪】
こんな写真が5年分も…。一体どーするつもりで撮ってるのか謎でしゅ。
10IMG_9185.jpg【おねちゃんもやっちゃってます…】

6IMG_9193.jpg 7IMG_9196.jpg
眠かったのにむりやり鬼にされたあんこ嬢。不満げでしゅ~!

『鬼は~外!福は~うち!』
って言うまえにとっととハウスに入っちゃいました!
9IMG_9200.jpg【鬼は~ハウス!でしゅから】


[2008/02/03 22:07] ワンコ | TB(0) | CM(2)

馬鹿っちょさん達 

早いものです…。もう2月!
ぼけぼけしてたら、お正月から1ヶ月経っちゃった!どひゃー。

またまたドッカリ雪が降ったので
嬉しくて雪に顔を突っ込んでる、2馬鹿ちゃんを発見!
2IMG_9164.jpgぽー【おいあんこ!ここ掘ってみろよ。なんかすっげー旨いぞ!】
3IMG_9165.jpgぽー【止めらんねーな♪むしゃむしゃ】あんこ【あーっあんこもー!】
4IMG_9166.jpgあんこ【ねーっどこ?どこオイシイの?】ぽー【うっそぴょーん♪】
5IMG_9168.jpg
【まだ探してるぞ。あいつ、オレオレ詐欺に引っかかりやすいタイプだな!】
6IMG_9170.jpg【オイシイやつ、ぽーちゃんぜんぶ食べちゃったのかなぁ?】
7IMG_9172.jpg【後でもっかい探してみよーっと】
…あんちゃん、どんだけー…。

そんなあんこを冷ややかに見つめるココアちゃん。
8IMG_9174.jpg【あんちゃん馬鹿っちょね!ぽーちゃんのウソなのに!】
9IMG_9173.jpg【食い意地が張ってると、真実が見抜けなくなるのよっ!】

ー…って、ココアちゃん。口の周りに付いてるその雪。
あんこと同じで
もしや、ぽーちゃんに騙されてオイシイもの探したんぢゃ???

[2008/02/02 20:38] ワンコ | TB(0) | CM(2)
